すべては自分が創っている

すべては自分が創っている

記事
コラム

出来事や経験がその人を創ると言われますが
実は逆なんです

自分の内側
思考や思い込み、感情、気持ちが
外側の経験や出来事を作っていきます

そういう意味では
全て思っていることは叶っているんです
と言っても顕在意識で自覚できるものではなく
潜在意識の無自覚の思いではありますが

だから、自分の内側が
自分は愛されないって思ってしまっていたら
愛されない現実がやってきます
なんでも自分でやらなきゃって思っていたら
なんでも自分がやる現実がやってきます

だから、思い込みとかって
自分の身に起きていること
自分の感情が揺さぶられることを見ていくと
無自覚な自分の思いに気づいたりするんですよね
だいたい似たようなことが繰り返し起きたりしますから

そんなふうに自分で気づいて
手放していくと
自分も変わりますし
同時に周囲の人や起きることも変わっていきます

自分を変えようと頑張るというよりも
ただ気づいていくこと
「あ、また同じパターンだな」って
優しく見てあげること

それだけでも、内側は少しずつ変わっていきます
そして内側が変わると
見える現実も、自然と変わっていきます

すべては自分が創っている

だからこそ
これからどんな現実を創っていきたいかも
自分で選んでいけるんです

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す