こうすればなりたい自分に辿り着く〇〇のように自由にその方向に 

記事
学び
まず初めになりたい自分があるということだけでも素敵なこと! 
たとえ今が I am not OKだとしても I am OKに変われるのです。

そう、目標は近い将来の「人生面白いっ!」て輝いている自分の存在。
「これからの人生、自分を生きよう」というご提案・・・

「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。

今回もご覧いただき誠に有難う御座います!!
ココナラブログ投稿第六弾。「やっぱり自由がいいね!」

・・・・・

ちなみに、なりたい自分に辿り着く〇〇の、
〇〇はあなたは何だと思いますか・・?

チッチッチッチ・・・

それは、あなたが心の中で常に意識していること。
ホントは分かっているけれども・・ということ。

ちなみに、私の場合は・・

チッチッチッチ・・・・

お金がないから遊べないんじゃなくて
遊ぼうとしないから遊べないんだ

普通は、つまんないとこ行ったら、
「俺もつまんないんだ」ってなっちゃうじゃん?
だから駄目なんだよ。つまんないとこに行って
面白がれる自分がいなきゃいけないの。 
by「所ジョージ」氏
ココナラ画像①.jpg

「遊びのように自由に」 


人生を「遊び」にする。
仕事を「遊び」にする。

私は、これが人生テーマですが、そんな簡単には・・とか、
そう思えれば苦労しないよ!とか・・・
まあ色々なご意見がおありでしょうが

別段無理に押し付けているわけでもなんでもなく、
そう思えたらそうしたらいかがですか・・ということ。

だって人生「楽しんだもん勝ちですから」 

「こうすればなりたい自分に辿り着く〇〇のように自由にその方向に」
の、〇〇一つ目「遊び」のように

「いつもと違う行動をする」 


とりあえずいつもと違う行動をしてみるということです。
つまりは冒険をする。
好奇心満載で、ワクワクドキドキする事柄を、
毎日一つはやってみる。

ココナラ画像②.jpg
ちょっとしたことからでも大丈夫ですから。

たとえばいつもより1時間早く家を出てみるとか、
行ったことのないお店に行ってみるとか、
いつものパターンと違う行動をとることによって
新たな自分を開花させることも。

同じことを繰り返していては変化はありませんから、
自分に変化をつけるという意味でも行動
パターンを変えてみるのも良いでしょう。

「子供のように自由に」 


知的好奇心を満たしたり、やりたいことを
達成するために過ごす時間。

この「自分の時間」を確保し、動いた人が
成功しているのです。

時間が経つのを忘れ、何もかも忘れ、
まるで日が暮れるまで遊んでいられた幼少時期のように。

「自分の本当にやりたい仕事で十分な収入を得て、
プライベートも充実している」という人が確実にいました。

「お金」も「心」も満たしている人が、確実に存在しています。
言葉が適切かどうかわかりませんが、
そういう少なからず過去私がお逢いした方のほとんどが・・・

「心は少年でした」良い意味で子供でした

「こうすればなりたい自分に辿り着く〇〇のように自由にその方向に」
の、〇〇二つ目「子供」のように
ココナラ画像③.jpg

「憧れる人の真似をしてみる」 


「自分の好きな人、憧れる人の真似をしてみる」

他人に対する評価はしっかり出来るのに、自分の事は分からない、
というのであればそっくりそのまま自分の好きな人、
憧れる人の真似をしてみるのが良いでしょう。

その人の休日の過ごし方だとか、趣味、好きな本などを真似してみること。
自分の好きな事を楽しんでやっている人は、とても輝いて見えますよね。

そんな人を見て「あの人はいつも輝いていて羨ましい」と感じている
人は多いのでは。

「なりたい自分」は言い換えれば、「好きな自分」と同じことです。 

カッコよく遊んで、仕事している人に出会ったりすると、
自分も頑張ろうという気になる。

遊んでいるうちにいろんな目標も見つかる
俺、遊ぶの大好きだけど、優先するのは仕事ですよ。
で、空いてるところはめいっぱい遊ぶ。
もし次に何かやるとしたら“遊びの学校”をやりたいと思ってるんです。 
by「ヒロミ」氏
ココナラ画像④.jpg

「人生の着地点」 


人生の着地点「到着すること」ではなく、次々と素敵な星を見つけながら、
自分の軌道を修正しながら、進んでいくそのプロセスこそが
人生と思うのです。

そして、自分の「根性」や「精神力」だけに頼って駆け抜けようと
するのではなく、当初の熱い思いが冷めても、自分をあやし、
なだめ、励まして、進み続ける自分を上手に作ってあげることが
ラクに歩んでいくコツかな?と思います。


最後に、ありきたりな言葉ですが、
人生を登山に例える人もいれば、
旅に例える人もいます。

私の個人的意見は「登山」は試練。
頂上到達は達成感です。

生きていくうえで非常に大事。
ただひたすら一方通行。

でも・・・

「旅」は特に一人旅は、
波乱万丈、紆余曲折、行きあたりばったり。

遊びながら、旅しながら、一度の人生

2021年も5か月が終わろうとしています。
今年こそは・・・・

ココナラ画像⑤.jpg
あなたも是非「なりたい自分へ」 


この度も最後まで当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!!

「人生一度!やっぱり自由がいいね!」
これからも、勇気と思考をご支援
宜しくお願い致します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す