絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

恋はいつか実るよ。君の恋。

君とは高校生の時に出会った。僕は君の一つ先輩ということもあり、僕を先輩としか思っていない君。大人になった今では先輩感が消え、前よりいい関係で話せるようになった。君のことが好きになって数年経った今、この恋が実ろうとしていた。ある日、僕たちはデートをすることになった。君のリクエストで、昔懐かしい遊園地へ行くことになったのだ。遊園地は昔と変わらず、にぎやかで華やかな雰囲気に包まれていた。君は目を輝かせ、はしゃぎながら手をつないで歩いている。「先輩、あのアトラクションに乗りたい!」君の横顔を見ながら、僕は心が高鳴るのを感じた。こんな風に一緒に楽しい時間を過ごせるなんて、本当に幸せだと思った。アトラクションに並ぶ間、君は緊張している様子だった。優しく微笑みかけ、僕は君の手を握りしめた。「大丈夫、僕がついてるから。」君はほっとしたように微笑み返してくれた。アトラクションが始まると、僕たちは一緒に楽しそうに叫びながら乗り物を満喫した。遊園地を回りながら、いろいろなアトラクションに乗り、一緒に写真を撮った。君の笑顔が眩しくて、その表情をずっと見ていたくなった。夕方になり、遊園地を後にした僕たちは、手をつないだまま公園に向かった。公園は静かで穏やかな雰囲気が漂っていた。「先輩、ありがとう。今日は本当に楽しかった。」君の声が優しく響く。僕は心の中で感謝の気持ちでいっぱいになった。「こちらこそ、君と過ごす時間が僕にとって一番幸せなことだよ。」言葉を交わしながら、公園のベンチに座る。君は僕の隣に寄り添い、静かに空を見上げている。「先輩、実はずっと前から言いたかったことがあるんだ。」君の言葉に、僕の心臓
0
カバー画像

復縁はできる?復縁、恋愛、片想い、に沿った興味深いタイトル

【まえおき】復縁はできるのか、恋愛の悩みや片想いの苦しみを抱える人々にとって、この問いは常に気になるところです。過去の関係を取り戻すことは可能なのか、それとも運命は別れを選んだのか。本記事では、復縁についての真実を探りながら、自分自身の心と向き合い、前に進むためのヒントをお伝えします。【本題】<h2>復縁はできるか?その可能性を探る</h2><h3>1. 復縁はケースバイケース</h3>復縁の可能性は、それぞれのケースによって異なります。一度別れた相手との関係を修復し、再び恋人同士になることは、簡単なことではありません。しかし、復縁に成功したカップルも存在します。関係修復のためには、相手の気持ちを理解し、適切なアプローチをすることが重要です。<h3>2. 過去の問題に向き合う勇気</h3>復縁を望む場合、過去の問題に向き合う勇気が必要です。別れの原因や自分自身の行動を振り返り、認識することが大切です。過去のトラウマやネガティブな感情を解消し、新たなスタートを切る備準を整えましょう。<h3>3. コミュニケーションの重要性</h3>復縁のためには、コミュニケーションが欠かせません。相手との対話を通じて、お互いの気持ちや意見を伝え合いましょう。適切なタイミングや方法でコミュニケーションをとることで、関係修復の可能性が高まります。<h3>4. 自己成長を促すチャンス</h3>復縁の道は、自己成長のチャンスでもあります。自分自身を見つめ直し、改善することで、より良い関
0
カバー画像

片想い中のあなたに贈る!恋を実らせるための5つの秘訣

片想い中のあなたに贈る!恋を実らせるための5つの秘訣皆さん、こんにちは。本日は恋愛についてお話ししたいと思います。特に、片想いしている方に向けた内容となりますので、ぜひ最後までお聞きください。恋愛は人生を彩る大切な要素の一つであり、誰しもが一度は経験するものです。片想いは、相手に自分の気持ちを伝えることができず、ただ一方的に想い続けることとなります。そのため、何かを始める前の緊張や不安、そして期待感など、様々な感情が入り混じるものです。片想いをしていると、自分自身が一人で悩んでしまいがちです。しかし、恋愛の専門家や友人に相談することで、新たな視点やアドバイスを得ることができます。恋愛相談をすることで、自分の気持ちを整理するとこがでるきだけでなく、相手へのアプローチ方法やコミュニケーションの取り方などを学ぶこともできます。本記事では、片想いを実らせるための具体的な方法やアドバイスをご紹介していきます。恋愛においては、自分自身を大切にすることや相手の気持ちに寄り添うことが重要です。また、コミュニケーションやアプローチの方法なども大きなポイントとなりますので、それらについてもお伝えしていきます。恋愛は奇跡のようなものであり、相手の気持ちや状況など、自分の力だけでは制御できない部分もあります。しかし、自分自身を成長させる努力や相手への思いやりを持つことで、恋愛を実らせる可能性は大いに広がります。片想いしている方々にとって、この記事が少しでもお力になれば幸いです。恋愛の道は決して容易ではありませんが、一歩踏み出す勇気を持ち、運命を信じて進んでいきましょう。それでは、本題に入る前に、恋愛を
0
カバー画像

どうしたらいいのか分からないあなたへ

おはようございます。「雁字搦め」という言葉があります。身動きの取れない状態のことですね。今回ここで言う「雁字搦め」とは、自分で自分の言葉や行動を制限してしまって、何をどうしたらいいのか分からん状態を指していいます。とにかく自由がないわけです。アレもダメこれもダメ状態なんです(^-^;何でそこまで追い詰められているのかと言えば、自分の思考と想像力がそうさせているんですよね。なまじ頭がいい人ほど、陥りやすいことでもある気がします。色んな知識を蓄えて、色んな観点から物が見れるようになると、同時に「してはいけないこと」もたくさん見えてくるようになります。人から聞いたり本で読んだりする失敗例をみていると、「あぁこれはやめておいた方がいいんだな」と思えることが増えていきます。そうなると、選択肢がどんどんなくなっていくんですよね。最終的に「これもダメあれもダメ」状態になるわけです(^-^;もちろん危機回避能力はあった方が良いと思います。なるべく避けて通ることが自滅を避けることにも繋がるからです。ほどほどには未然に防げる知識はあった方が良いですよね(^^)「この道は危険だからやめよう」はいいです。「ダメなことだから避けよう」これも多少は必要ですよね。「失敗する確率がかなり高いから別の道を考えよう・・・」ここからだんだん怪しい空気を醸し出しています。「自分の選ぶ選択はどれも失敗に繋がっているから何をしてもダメな気がする」こうなってくるとどれもやってはいけないことのような気がしてきて自ら選択肢をどんどん潰しにかかってしまうんですよね。自分の選ぶ選択は間違っている「かもしれない」。これが真理だと思う
0
カバー画像

恋愛の駆け引きで失敗しない方法

おはようございます。恋愛でよく聞く言葉に "駆け引き" というのがあります。人によっては「駆け引きなんて卑怯だ!」と拒絶反応を起こす人もいますが、私は逆に駆け引きがないと恋愛は進まないことの方が多いんじゃないかなと思っています。というよりも、人付き合いにおいて駆け引きをするというのは重要なプロセスの一つなんじゃないかと思うんです(^^)駆け引きを忌み嫌う人は、駆け引き=騙し合いと解釈していることが多いです。だから卑怯な手は使いたくないとか、正攻法で攻めたいとかいう言葉が出てくるんですよね。けど私の考える駆け引きはちょっと違います。私は「相手の心と間合いの読み合い」だと思うんです。今はどのくらいまで踏み込めるのか。どのくらいまで踏み込めばさらに距離が縮まるのか。そういう読み合いの一つ一つが駆け引きなんじゃないでしょうか。逆を言えば、駆け引きをするから距離が縮まるといっても過言ではありません。たぶん皆さんも自然とやってることだと思うんです。友達でも職場の人でも誰でも、それをするから仲が深まるんですよね(^^)なのにいざ恋愛となると、なぜかそれが悪手か何かのように見えてしまう・・・不思議ですよね。恋愛でする駆け引きとそれ以外でする駆け引きを全くの別物として考えてしまうと、途端に駆け引きが下手になります。するタイミングを見誤るんです。駆け引きはそもそも対等な者同士の間で起こすものなんです。対等ということはつまり、失敗も成功も五分五分の状態だということ。ある程度リスクを背負わなければできないことなんですよね。それを理解していない人はリスクに対する耐性が全く整っていない状態で挑んでしまった
0
カバー画像

【タロット占い】あなたとなら、新しい恋ができますか?

こんにちは!透視タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【あなたとなら、新しい恋ができますか?/あなたに向ける正直な気持ち】を占いました。【あなたとなら、新しい恋ができますか?/あなたに向ける正直な気持ち】☆現在彼と新しい恋が十分できますよ(*'ω'*)彼は仕事と生活が安定し、恋愛したい気持ちを持っています。彼にとって一番近い恋愛対象は○○さん。○○さんに興味や好意を素直に向けていて、ゆっくりでいいから、お互いのことを知って、恋愛に発展していけたらいいな…と前向きな気持ちを向けていました。彼の中で焦りや急な進展を望む気持ちはありません。他に気になる女性、天秤にかける女性もいなくて、純粋に○○さんに興味が惹かれている、気になっている、恋愛対象に見ているし、友達としても付き合っていきたい、駆け引きなしの素直な気持ちを向けています。わたしから見ても、彼は好印象(*'ω'*)すごく素直です。彼が○○さんに向ける気持ちや言葉に嘘はなくて、全部正直だから、○○さんとしては「え?どういうこと?それって恋愛対象に入っているって言えるの?」と思うニュアンスな言葉もあるかもしれません。入ってます。彼はゆっくりお互いのことを知って、好きな気持ちが揺るがないときになったら関係を進めたい、カメさんペースの恋愛慎重者さんだと思って大丈夫。☆未来未来の彼は、挫折と後悔を向けています。彼の恋愛はマイペース、恋愛慎重者なので、○○さんの恋愛ペースと合いません。彼の気持ちが大きく膨らんでいる最中に、○○さんの興味が他の人に向いている可能性もあるし、○○さんがこの恋に未来はないなと見切りをつけてしまう可能
0
カバー画像

今できることを探しましょう

こんにちは。長く続く恋愛とは、交渉の繰り返しでもあります。ずっとニコニコして過ごせれば何のストレスも感じなくて良いと思われるかもしれませんが、そう簡単には中々いきませんよね。表面上は上手くいっているように見えても、必ずどちらか片方、もしかしたらどちらも何かしらの我慢を強いられているかもしれません。私たちは一人一人全く違う考えを持っています。そして相手の心を読み取る超能力も持っていません。話し合って擦り合わせていくことでしか、良好な関係を築いていく術はないんですよね(^^)意見を擦り合わせていくには、まず "自分がなにを望んでいるか" それを正確に伝えられるようになることと、 "相手の意図を冷静に汲み取るスキル" が必要になります。どちらも欠かせない能力です。能力と言うと小難しく感じますが、ようは自分自身も相手も同等に尊重してあげる姿勢を持つということなんです。自分でいつも何かを推し量っている人は、相手にも同じものを求めがちです。向こうにも自分と同じように推し量ってもらい、こちらの意図を汲んでもらろうとします。当然ですが、人には言わないと伝わらないことが必ずあります。聞けば分かることと同じように、言わないと決して伝わらないこともあるんですよね。その意思表示が下手なことをそのままにして(もしくは棚に上げて)いると、推測(期待)と現実(期待が実現しない)とのギャップに毎度のことのように苦しめられることになります。相手にも、そして自分にも毒になってしまうんです。そういう人は変に高度なことを求めてしまっているんですよね。物事はもっと単純に考えてみるといいかもしれません。たとえば相手の意見
0
カバー画像

恋愛に駆け引きは必要?

こんばんは。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。恋愛への駆け引きについて、私なりの考えを記載していきます。皆さんは恋愛で駆け引きする方ですか?もしくは、される方ですか?(笑)ご相談者様に心理学を使った行動を提案すると、「駆け引きなんてしたくないです」と言われることが時々あります。でも、私はそれらの行動を「駆け引き」だとは感じていないんですね。相手の気持ちを読んだ上での最適な行動だと思っているからです。お二人の関係性によっては、直球勝負をおすすめする人ももちろんいますよ。私はあくまで、ご相談者様の恋愛相手の心理を読み取った上で一番成功率が高いと考えられる行動をおすすめしているだけなのです。だから、駆け引きだとは感じていません。相談者の方が言う「駆け引き」というのは、「自分の素直な気持ちに嘘をつく行動」だと思われているのではないかなと思います。でも、恋愛では全部が全部、自分の気持ちに正直に行動して上手くいくとは限りません。恋愛は一人でするものではなく、二人でするものだからです。なので、相手の気持ちを読みながら進めて行く方が方法としては確実なんですね。以前、復縁が絶望的だった相談者様がいるのですが、毎週「リピート様専用」のサービスで近況報告をして下さったおかげで、元恋人の気持ちの変化に合わせた行動を毎週提案することができました。(毎週のことなので、相談者様はかなりお金を使われたと思います・・・)その方は元恋人に新しい恋人がいたり、連絡をブロックされていた状況にも関わらず、見事復縁に成功されました。なので、相手の気持ちに合った行動をとり続けることで復縁はできるものなんです。駆け引きをし
0
カバー画像

僕の先祖は未確認動物(嘘です)

みなさんこんにちはー!定時になったら逃げるように速攻で退社する男、悠也です♪本日はぼくの秘密をバラしたいと思います🙁いままで黙っていてすいません。だまっていたその秘密とは..実はぼくの先祖は未確認動物(UMA)だったんです🤦🏻‍♂️そのことに気づいたきっかけは5年前に川遊びへ行ったときに撮られた1枚の写真でした...。まるで頭をハンマーで殴られたような衝撃を受けた1枚でした。その写真がこちらです。まだ筋トレして間もない頃でガリガリ体型でお恥ずかしいのですが、左の写真はぼくで右の写真がビッグフットという未確認動物の山猿です。どうですか?そっくりですよね?パッと見、どちらが悠也か区別がつきづらいと思います😱まるで親子のようです。いい歳した大人がピンクの浮き輪をつけてこの溢れんばかりの笑顔。どうみても未確認生物ですよね?これが悠也の真実です。というふざけたブログでした(笑)ここまでふざけたブログをみてくださってどうもありがとうございました(笑)
0
カバー画像

プチ同窓会へ行って参りました♪

みなさんこんにちはー!画像は光の加減で加工してる感でてますがノー加工の悠也です。笑先日、高校のプチ同窓会に誘ってもらったので参加してきました!懐かしい顔ぶれをみると青春を思い出しますね!すんごく楽しかったです🕺🕺🕺家庭を築いてお母さん、お父さんの顔になっている同級生もいれば、会社経営を頑張っている同級生、ハゲ散らかしている同級生もいました👨‍🦲いい加減ぼくも本格的に恋活をはじめよう!と思ったり思わなかったり(笑)まわりからは「すごく落ち着いた」「顔つきがおだやかになった」という声を多くもらったり「めっちゃゴツくなった!」「そんなに筋肉つけてなに目指してんの?」という嬉しくなる言葉と腹の立つ言葉をそれぞれいただきました(笑)次の日が仕事だったので2次会には参加せず大人しく帰宅しました✨恐ろしく付き合いの悪いぼくですがたまにはこういう集まりも悪くないな!と感じたひとときでした☺️ここまでみてくださってどうもありがとうございました✨
0
カバー画像

きみに読む物語

みなさんこんにちは!春をいまかいまかと待ちわびている悠也です!突然ですが!「きみに読む物語」という映画をご存知ですか?2005年公開の洋画のラブロマンス映画なのですが、先日とある方に「涙腺ゆるめなあなたにオススメ!」と教えてくださったのでプライムビデオで鑑賞してみました!軽く内容を説明しますと良家の娘と貧しい家で育つ青年との身分を越えた純愛の物語です✨激しく人を愛した経験がある方は心打たれる作品だと思います!まだ観たことないという方にはぜひ観ていただきたい映画です!ぼくは号泣しました😭若き日の純愛って素晴らしいですよね!熱く、力強くて未熟で幼い2人が輝いてる瞬間だと思います✨そしてお互いに歳を重ねて愛と理解を深めていく。素敵ですね🥺ストーリーとは関係ありませんが、作中ヒロインのアリーの服装が可愛くて色使いも素敵なので個人的な見どころです♪素敵な作品をオススメしてくださって感謝しています✨ここまでみてくださってどうもありがとうございました(•‿•)↓ぼくのイチオシサービスです↓
0
カバー画像

好きな女性を振り向かせる方法

こんにちは。 前回恋愛候補から切られるのには理由があるのだという話をしました。 ここでは候補に入った後の落とし穴について話をしていましたが、今回は「候補に入る前」に焦点を当てて話したいと思います(^^) 好きな女性がまだこちらを対象として認識していない場合、まずはその女性に「対象として見てもらえるように」働きかける必要がありますね。これは皆さん「当然!」と思われるかと思います。 ではどうやって範囲外から範囲内に入るか。問題はそこです。  むやみやたらにアプローチしても逆に警戒されますし、いつまでも友達ごっこを続けていては「友達確定」の烙印を押されてしまいます。 もちろん「座して待つ」なんて言語道断です(^^; 攻略すべきポイントは大きく分けて三つあります。①警戒心の壁を崩すこと②尊敬される存在になること③奇襲戦法で相手の心を揺さぶること ①はお分かりの通り、彼女との交流を図り「自分は危ない人間ではありませんよ」ということをアピールすることです。 危ない人間というのは危害を加えないとかの意味合いももちろんありますが、結局は「安心してコミュニケーションが取れるかどうか」ということなんです。 共感を大事にする女性にとってそれを伝え合える言葉というのは、何よりも重要なスキルです。それが上手くできないとものすごいストレスを感じます。 伝えたいことが伝えやすい。伝えてほしいことをちゃんと伝えてくれる。 一見するととても当たり前なことのように感じるかもしれませんが、案外これすらままならない男性が多いです(^^; 多いということは、ちょっとそれが出来るだけでも「あ、この人は違うな」って勝手に特
0
カバー画像

″人を好きになる”メカニズムについて ※衝撃の事実

こんにちは。こちらでブログを書くのは初めてです(^^)少し上級者向けのブログを書きたくて、どうせならと思い活用させてもらいました(笑)ここで綴る内容は万人受けするものではないかもしれません。でもある特定の層の人達にだけ伝わればいいと私は思っています(^^)なので毎回少し衝撃的な話になるかとは思いますが、ご容赦願います。出血多量にならないよう注意してください(^^; さて。『あなたにとっての”本物”はどこにいるのか 』という記事を専用ブログで出しました。辛い恋愛をしないために必要なこととは何か、というお話ですね。辛い恋愛に陥るほとんどの原因は始めの「好きになる」段階に潜んでいます。必ずしも「恋愛対象として見るべき相手」を好きになっているのかといえば、そうではなかったりするんですよね(^^;「なぜよりにもよってそんな人と?」と思われるような人を相手に、あーだこーだやっていたりするわけです。 頑張る方向性を間違えているパターンです。当然ですが、変なやつ相手にあーだこーだやっていたら、人生いくら時間があっても望む幸せには到達できません。恋愛は賢くやらないといけないんです。それはすでに、相手を見極めていく段階から始まっています。 さて。なにが衝撃的な事実なのかといえば、そもそもなぜ人はよく分からないような人を相手にしてしまうのかというところです。 人は自分の望む相手を好きになります。 つまり、人は勝手に恋に落ちるのではないということです。フォーリンラブはどこに・・・ってなりますけどね(^^;
0 500円
カバー画像

【片思い/復縁】何故あけおめLINEはした方が良かったのか?

2021年も始まって半月が過ぎようとしております。年末年始明けは比較的相談の依頼が落ち着くかと思いきや、思った以上に予約が埋まっておりまして、このブログを書くのが今日になってしまいました。さて、今日はタイトル通りのお話しです。もはや1月も半ばなので今更これを読んでも何の参考にもならない、なんて思わずに今年これで悩んだ人も、実際に送信した人も、是非来年以降の参考にして頂ければと思います。①あけおめLINEを送って良い『現在地』なのか知っていないといけない└誰でも送って良いわけではない私が良くご相談者様にお伝えしたり、ブログで書く事が多い、この『現在地』とは何のことか?手前の目的地が『復縁』『片思いの成就』などであった場合、今の自分の『現在地』を分かっていないと目的地まで行けませんよ、という話しです。詳しくは私の過去のブログをお読みください。そしてその現在地、の定義の中には『自分が今相手にLINEを送って良い状況なのか?』というものが当然含まれます。特に復縁の場合は、冷却期間を設けている人もいるわけなので、冷却期間中にはあけおめLINEなんてしちゃダメです。冷却期間の意味がなくなります。また、積極的に相手に連絡しても良い状況なのか、それとも一旦引かないといけない状況なのか、でも異なります。まずはこれを自分で知っていなくてはいけません。少なくとも、自分の気分や自分の“こうしたい”で決めるのは間違いやすいです。間違いやすい理由は、本人が本人の恋愛について考えた時、多くの場合は感情的であるという事と、自分で考えてうまくいくならとっくにうまくいっているというのが概ねの理由です。うまくいって
0
カバー画像

恋愛に駆け引きは必要?

こんにちは葉月弥琴です。お付き合い前、お付き合いされた後駆け引きは本当に必要なのか?これは私の持論なのでスルーされる方はスルーしてください。吊り橋効果というものをご存知でしょうか?男女で吊り橋を渡った時不安定な吊り橋で恐怖感を感じ、そのドキドキが恋なのではないか?という錯覚。男性は吊り橋を渡った時女性の手を優しく支えてあげて「大丈夫?」と声を掛けると恋愛に発展しやすいです(^^)ここで一緒にΣ(゚∀゚ノ)ノキャーとなるのもそれは面白いですけど(笑)恐怖感のドキドキが恋愛のドキドキと勘違いしているのですがこれは恋なのかも???となりやすいそうです。こういった感情を味合わせるのに駆け引きがあるのですが私は恋愛は分かりやすい方が良いと思っています。駆け引きをして気を引き付けるというより素直な、今自分はどう思っているのか、を伝えること。こちらの方が良いと思っています。とは言っても好きなのかな?という思い。好きまでは行かないけど一緒にいても苦にならない。ならば、まだ好きかは分からないけど一緒にいると楽。と伝えてみるのがおすすめ。今日も読んでいただきありがとうございます。ご相談も受け付けています。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【恋愛】恋の駆け引き?そんなのしたら絆が深まるどころか溝が深まるばかりなので不要です!

0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら