絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

「限界脱水症状」

【肉担当】 21歳の時 友達の家で飲み会しようとなって みんなで分担し食料やお酒を持ち合い 安く済ませようと決まった。 そしてくじ引きで担当を決め 俺の担当が肉類担当になってしまい 焼きながら食べるの面倒と言われ 調理して持って行く羽目になった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし当時でニーズで働いてたけど 冷凍食品をチンして出す物が多く 料理なんて全然得意じゃなかったから 美味しく調理する方法が解らない。 そして当日俺は 昼頃から肉の買い出しに行き 豚肉や牛肉や鶏肉を適当に買って 家に持ち帰り料理してみる事にする 豚肉を茹でてすき焼きにして バラの牛肉を買ったので俺の好みの 少し赤みが残る半生に仕上げて 残りが大きな鶏モモ肉2枚になった この時すでに疲れてたから鶏肉は 面倒なのでレンジで仕上げる事にし 鶏もも肉2枚をお皿に乗せて温めて 調理を終了させてしまった 俺の担当の肉類が完成し タッパに入れて準備をして これで飲み会をする友達の家に向かい テーブルに並べて準備完了した + (o゚・∀・) + ワクワク+ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【パーティー】 1番最初に到着したのでしばらく待つと 他の友達も徐々に集まってきて みんなそれぞれ担当した物を出し テーブルに並べて準備が完了する。 その後飲み会が始まり食事をすると 俺が焼いた肉が好評ですぐになくなり 自分の分が無くなりそうだったので 急いで肉類を食べ始めた。 このとき鶏もも肉が半生だったけど 表面が焼けてるから大丈夫だと思い 鶏もも肉をガブガブ食べて満足し お腹いっぱいになった。 ウフフ♪(。-艸・
0
カバー画像

非日常的体験をたくさん味わうと人生が豊かになる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は繰り返しの日常に埋もれがちですが、時折、非日常の冒険が待っています。非日常的な体験を積極的に取り入れることは、人生に魔法を添え、豊かなものにする秘訣の一つです。 毎日同じパターンに囚われず、新たな体験に挑戦することで、私たちは自分の可能性を広げ、新たな視点を得ることができます。例えば、未知の場所を訪れることや新しい趣味に挑戦することは、自分の中に眠る冒険家の気持ちを呼び覚まします。 非日常的な体験は、ルーティンから解放され、想像力をかきたてます。異文化に触れたり、新しいアクティビティに参加したりすることで、自分の枠を超え、成長するチャンスが広がります。これらの経験は、単なるエンターテインメント以上のもので、人生に深みと彩りを加えてくれるでしょう。 また、非日常的な体験は新たな人間関係を築く手段ともなります。共通の冒険を共有することで、他者との結びつきが深まり、心の豊かさが増します。友情や愛情は、共に過ごした非日常的な瞬間から生まれることがあります。 しかし、非日常的な体験が人生を豊かにするためには、挑戦的な一歩を踏み出す勇気が必要です。恐れや不安を抱えつつも、新しい経験に飛び込むことで、自分の強さや可能性を発見できるのです。 結局のところ、非日常的な体験を通じて人生に魔法を取り入れることは、自分を知り、成長し、愛する人たちとの絆を深める手段の一つです。日常の忙しさに追われる中で、時折は非日常の魅力に耳を傾け、人生をより豊かにする冒険の旅に出かけてみましょう。
0
カバー画像

夢中になって取り組む!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

夢中になって取り組むことは、私たちの生活において豊かさと充実感をもたらす重要な要素の一つです。何かに夢中になると、時間が経つのを忘れ、その活動に没頭することができます。この状態になることは、様々な面でポジティブな影響をもたらします。 まず、夢中になって取り組むことは、ストレスやプレッシャーから解放される瞬間です。日常生活での悩みや煩わしさから離れ、自分の好きなことに没頭することで、心がリフレッシュされます。これによって、精神的な安定感が生まれ、日々のハードルに対処しやすくなります。 また、夢中になることは、個人の成長やスキルの向上にもつながります。何かに情熱を注ぐことで、新たな知識や技術を身につける機会が広がります。挑戦や学びのプロセスが、自己成長の重要な要素となります。夢中になることが、自分の可能性を広げ、新たな才能を開花させるきっかけとなることもあります。 さらに、夢中になって取り組むことは、人間関係を深める手段ともなります。共通の趣味や目標を持つ仲間との交流は、強固な絆を生み出します。お互いに共感し合い、協力して目標に向かって努力することで、友情やチームワークが育まれます。 夢中になることは、単なる趣味や娯楽だけでなく、人生において深い意味を持つものと言えるでしょう。自分の情熱や興味を見つけ、それに没頭することで、より充実した人生を築く手助けとなるはずです。
0
カバー画像

お互いのちがいを尊重する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、社会はますます多様性を受け入れるようになり、異なるバックグラウンドや価値観を持つ個人が共存することが求められています。これは、お互いのちがいを尊重する姿勢が重要であるという理念に根ざしています。異なる視点や経験を尊重することは、より豊かで包括的な社会を築く鍵となります。 一つの重要な側面は、異なる文化や信念を持つ人々とのコミュニケーションです。異なる背景を持つ人々と対話することは、新しいアイデアや視点を得る絶好の機会です。相手の視点を理解し、尊重することで、対話はより建設的なものとなり、お互いの理解が深まります。 また、異なる価値観を尊重することは、対立を避け、協力関係を築くための基盤を提供します。仕事や学校、コミュニティなど様々な場面で、異なるバックグラウンドを持つ人々が協力することは日常茶飯事です。こうした場でお互いの価値観を尊重することで、より良いチームワークが生まれ、成果も向上します。 お互いの異なる特性を尊重することは、個人的な関係においても大切です。友情や家族関係においても、異なる意見や興味を持つことは自然なことです。しかし、その差異を受け入れ、尊重することで、より強固な絆が生まれます。お互いに対する理解が深まることで、対立や誤解を未然に防ぐことができます。 最後に、お互いの異なる価値観を尊重することは、個々の成長にも寄与します。新しい経験や視点を通じて、自分の考え方や価値観を見直す機会が増えます。これにより、より柔軟で広い視野を持つことができ、自らの人間性が豊かになります。 総じて、お互いの異なる価値観を尊重することは、豊かな社会や充実した人間関係を築くため
0
カバー画像

偶然が生まれるゆるさも必要!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常の中で、私たちは計画を立て、目標を追い求め、毎回のタスクに最高の結果を求めます。しかし、そのプロセスにおいて、偶然という要素が時折登場し、驚きや喜びをもたらすことがあります。偶然が生まれるゆるさも、時には最高の結果に導くのです。 計画通りに進むことが当然と思われる現代社会で、偶然に頼ることは時に抵抗を感じるかもしれません。しかし、そこには創造性や柔軟性が潜んでいます。タスクにおいて厳密な計画を立てることも大切ですが、同時に予測不可能な出来事や偶然に対するオープンなマインドも重要なのです。 偶然が結果に寄与する一例として、新しいアイデアが生まれる瞬間が挙げられます。思わぬ出来事が、脳内のシナプスを刺激し、新たな視点やアプローチを生み出すことがあります。こうした偶然の要素がなければ、私たちは日々の課題に対して同じ枠組みでしか考えず、革新や進歩が生まれにくいでしょう。 また、人間関係においても偶然が素晴らしい瞬間を生み出すことがあります。予定外の出会いや偶発的なコミュニケーションが、新たな友情や協力関係を築くきっかけになることがあります。こうした瞬間こそが、人生において最高の結果をもたらすことがあります。 しかし、ゆるさとは無計画なだけではありません。計画や目標を持ちつつも、柔軟性を持ち、偶然を受け入れる心がけが必要です。予測できないことに対して恐れるのではなく、それを受け入れ、臨機応変に対応することで、新たな可能性が開かれるのです。 最高の結果を求めるためには、計画と偶然、両方をうまく取り入れることが肝要です。ゆるさを忘れずに、未知の可能性に対してオープンでいられることが、成功
0
カバー画像

クリスマス

もうすぐ、クリスマスですね♪サンタさんは大忙しかな?各御家庭でも、準備など進めているのでは?といっても、我が家は、受験生がいるのでひっそりと過ごします^^久々にフライングタイガーに寄ったのですが、可愛い、クリスマスグッズがいっぱいで♬少し買い揃えたのですが、安い!可愛い!足が遠のいていたのですが、今後、イベントグッズはココで揃えよう!!と改めて思ったくらい、種類も豊富で見ていて楽しかったです^^家族が私以外、ケーキを食べられないこともあり、何十年もホールケーキを買っていません。本当は食べたい!!私は、こっそり、1個だけ買って食べたりしますwwww昔は盛大にやっていましたが、めんどくさがりな性格と、家族の盛り上がりもそんなに無いので、普通に過ぎ去っていくクリスマスですが。子どもたちは、毎年、サンタさんからのプレゼントを楽しみに待っているので^^今年も良いクリスマスを過ごせたらいいなと思う今日この頃です♫本日もお疲れ様です!ゆっくり休みましょう^^
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第879号】パーティーも良いよね♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもより少しゆっくり起床✨いわゆる寝坊です🤣といっても、30分くらいですが✨少しだけ急いで準備して、朝散歩に☺️あたりは夜に暗闇ですが、ほとんど人がいないのでゆっくり歩けました✨*写真はイメージです散歩しながらも昨日のことを振り返ります✨昨日はパソコンの整理をやっていましたね☺️もう電源も入らないパソコンがあったので処分してくれる会社さんに配送するように準備✨今日、集荷の予約を入れたのでそれまでに梱包の準備をします✨準備の合間にネットニュースを見ると、パーティーのニュースで一色でしたね政治のことはここで話しませんが、にしても、パーティーの様子が流れてましたが、えげつない人数💦あの中に入るのは繊細さんの私にとって過酷な挑戦ですよ😅多分、バンジージャンプをするよりいやかも🤣*写真はイメージですやっぱり、パーティーって言ったら仲の良い仲間や知り合いと楽しく飲み食いするのが良いですよね✨私、そんなパーティーに憧れはあります✨最近は全然していないけどいつか、できたら良いなぁ☺️なーんて思ってます✨よかったら、誘ってくださいね✨*写真はイメージです朝散歩から帰ってきて日記通信を書きます✨まだ、あたりは暗いけど星空が見えたから、晴れそう☀️そういえば、来週は天気が崩れるみたいですよ☔️今週が洗濯のチャンスかも✨*写真はイメージです色々、考えながらも大好きなホットコーヒーをいただいて頭もリラックスします✨やっぱりね、私は繊細さんで考えすぎちゃうから時には頭を真っ白にするのも大事☺️一番
0
カバー画像

ラストクロージングパーティー

こんにちは。今、僕の住んでいる場所の近くに、海がありその海水浴場沿いの建物の中にスタジオがあります。約20年くらい、その場所で過ごした人たちの思い出と音楽が詰まりに詰まっている場所です。そんな最高の場所が建物が古くなってきたとゆうことで取り壊しが、決定してしまいました。長年過ごしてきた物語がある場所が閉じるとゆうことは、やはり寂しさと切なさがありますね。なんでも寿命があるのだなと、感じました。その建物の契約者である人は、お世話になっている先輩で国内外のアーティストをサポートしていたりと、レジェンダリーなDJの先輩の方です。海と酒と音楽を愛する豊かな人です。こんな人になりたいな自然に思ってしまうくらい、おもしろく、視野が広くて、器が規格外にデカくて、余裕のある人で尊敬しています。音楽が好きで、いろんな人が慕って集まる素敵な場所で、何万枚あるかわからないくらいのたくさんのレコードや、音楽制作の機材に囲まれたスタジオの部屋の中から海が見え、中庭があり音楽を聴きながらバーベキューしたりとか、サーフィンしたり、波の音聞いたり、自由で開放的な遊び場でした。そして、建物の取り壊しにあたって、僕を含めた後輩である者たち数人に、先輩が自分の大切なお宝なレコードを譲ってくれました。DJはまだするが、自分の持っている物を後世に伝えたいと。受け継いだとゆう光栄な気分でした。これ、レアすぎて今じゃ手に入らないですよ?と言ってもいいよ。この曲カッコいいから使ってくれよ。プレミア付いてますよ!?まじか?でも、いいよ。欲しいのは、どれでも良いよ。俺のは、俺であるからいいぞ。とその建物にしか自身のレコードを置い
0
カバー画像

ドミノ・ピザ、初の“真っ黒生地”…ハロウィーン向けの「血まみれ」ピザ発売

 ドミノ・ピザ ジャパン(東京都品川区)の宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が、10月31日のハロウィーンに合わせて、「ブラッディ(血まみれ)」をテーマにした新商品「ブラッディハロウィンピザ」を期間限定で発売します。期間は同月23~31日です。  「ブラッディハロウィンピザ」は“ドミノ・ピザ初”の竹炭を混ぜた真っ黒なピザ生地「デビルズクラフト」に、通常ピザの2倍のモッツァレラチーズとカマンベールチーズソース、さらに、弾力のある甘いモチモチのタピオカをトッピング。その上に真っ赤な「激辛ブラッディソース」をかけた、ビジュアルにインパクトあふれる一枚。食べる際、手に付いた激辛ブラッディーソースが「血まみれゾンビ」のような姿を演出し、“最恐ムード”を盛り上げるとのこと。  激辛が苦手な人に向けた「デビル ズクラスト」のみ使用の「ハロウィン・クワトロ・ハッピー」「ハロウィン・クワトロ・2ハッピー」も発売。また、サイドメニューの「炙り(あぶり)焼きチキン」に、激辛ブラッディソースを絡めた「ブラッディハロウィンチキン」も登場します。   「デリバリー」の価格は、「ブラッディハロウィンピザ」のSサイズが3490円~(以下、税込み)。「ハロウィン・クワトロ・ハッピー」のSサイズと「ハロウィン・クワトロ・2ハッピー」のSサイズは共に2490円〜。「ブラッディハロウィンチキン」が699円です。おうちハロウィーンイベントやる予定の方はブラッディハロウィンピザはいかがかしらんブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

このブログを見たあなたにメッセージ!Vol.43

皆さんこんばんは☆ スピリチュアルタロット士の宙-そら-です(^o^) 今、このブログを見たあなたにメッセージです。 見た時がタイミング! 今日明日意識してみてくださいね♪ 今日のメッセージはこちら、 『ひとつになる』使用デッキ:ORACLE OF THE FAIRIESパーティーを楽しもう!「え?パーティーなんてそうそうないよ!」って思ったそこのあなた様。安心してください!女子会や飲み会、デートやお茶なんでもいいんです(^o^)家族団らんの時間でも!誰かと過ごす時間を楽しんでくださいってメッセージです。もちろん結婚式等もOK。今日のメッセージは一人でなく、誰かとの時間を楽しんでください!というメッセージです。その時間を楽しむ。そこで出された食事を楽しむ。相手との会話を楽しむ。自ら参加することで楽しい波動が引き寄せられ、もっと楽しい現実が引き寄せられますよ♡+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ 10月の月間リーディングと合わせてメッセージを受け取っていただけたら幸いです。+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ ☆お知らせ☆ “今必要なメッセージ”が 500円でご購入していただけるのが、 残り7名となりました。 気になる方はお早めに!本日使用したORACLE OF THE FAIRIESさんをメインで使用している鑑定メニューです(^^)先着限定価格1,000円!! BDタロットと掛け合わせの新メニュー考え中! 一足先にBDタロットでご自身の持っている強みや魅力を確認しませんか?電話セッションは“今”を大切にしています(^^)そらタロットでは“フォロワー様”、“購入
0
カバー画像

囲龍さん、沖縄よしよしさんに占いしてもらった備忘録。占い師パーティは超楽しい!

ttps://stand.fm/episodes/6496f5aa06e6f9f693cf33ef昨日の土曜日に、占い師や17Liveの方で集まりがあったので参加した。結論から言うと、めっちゃ楽しかった!まず、占いやスピリチュアルを生業にしている方が多かったため、「直感」「オーラ」「宇宙パワー」「引き寄せ」等の言葉でやり取りできるのだ。これ、普通の一般人、友人に話すと「あーそういう系ね」という呆れや忌避感が生れてしまう。勿論、ごく一部のスピリチュアルファンとは話が合うが、それ以外には行っちゃいけない系なのである。しかし土曜日の占い師Liverパーティは、何を言っても通じるし、お互いに「何となくわかる」のである。超ニッチなオタクファンで、100人に1人位の趣味なのに4人くらい集まって話をした時の感動というべきだろうか。コッチの言うことも通じるし、向こうの言う言葉も通じる。なんだろう、「占い語」みたいな感じ?言葉は違えど、お互いの経験や死生観から共通言語がある感じだと思った。うん、上手く伝えることはできない。日本語にないんじゃね?で、俺が占ってもらったのは沖縄の生年月日から占ってもらうのと、囲龍さんの守護龍診断の2つだ。あとはマヤ暦占いもあったけど、普通に食事して会話してたから細かくは聞けなかった。ttps://iryu.gallery/ttps://www.tiktok.com/あっとyosiyosiokinawa①見える竜は青、青龍②直感が優れて、それに好奇心が乗せると成功する③毎朝、成功しているイメージをすることでリアルがイメージに寄る(引き寄せの法則的なやつ)④サポート竜は
0
カバー画像

おもてなしイベント 「Produced by 彩喜」のお客様の声

数々の大絶賛のお言葉を頂いております。「最高!」「クオリティが高い!」「彩喜さん企画のイベントは、ホスピタリティに溢れている」「幹事も接待も完璧」「完成度が高い」「企画・コーディネート力が素晴らしい」「お見事!」「中身が濃く、企画のセンスが良い!」「素敵な演出の数々をありがとう!!」「オナカまでお花見させて頂きました」「本当に楽しくて、こんなに時間が早く過ぎるのは何十年ぶりだ」「楽しすぎて、あっという間だった!!」「夢の世界が広がっていましたー!娘もサンタさん、見れました!」「きめ細やかなホスピタリティのおかげでとても楽しいひとときを過ごせました」「素晴らしい企画」「歌あり、踊りあり、夜景あり、楽しい会話ありで、充実してとても楽しかった!」「参加者の皆さんも、素敵な方々ばかり」「本当に企画のコーディネートが最高!」「大満足」「このイベントに出逢えて良かった!」「素晴らしいパーティーだった」「海外にお友達ができた!」「今まで体験した、オンライン海外ツアーの中で一番楽しかった!」「彩喜さんの企画運営力に脱帽です!」「とても楽しかったです!!」「とても素敵な時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございました〜。」「素晴らしい企画でした!充実度高く想像を超えた満足感を得られました!」「企画から運営まで、きめ細かく丁寧」「司会進行がテキパキと素晴らしかった」「プランニングと司会姿素敵でした!」「安い!」「笑いあり、感動あり、サプライズあり、グルメあり、リラックスありの川越散策ツアーは、良きメンバーとご一緒できて、サイコーでした。」「素敵な時間ありがとうございました!」「本当に最高だった!
0
カバー画像

「Jアラート」発動!

2023年 5月31日 水曜日 今月23日 火曜日に主催した 講演会に参加頂いた方の 職場へ伺いました。 ショートステイ事業を展開されていて 一室を貸して頂ける話もあって 現場を拝見したくて 連絡を入れて その日の内に行きました。 けっこうな坂の上にあって 息が切れちゃった。 伺って お部屋を見せて頂いた訳で 収容人数としては 最大10名? 椅子もあるので 皆さんには着席頂けるみたいで 立食パーティーにも 不都合は感じられませんでした。 6月18日 日曜日 7月23日 日曜日は 既に契約済みなので あそこを使うのは 9月以降です。 *熱中症を考慮して  8月は中断します。* 仕切り直し的な意味合いには もう一つ考えが隠されていますが、 それは折を見て。 一ヶ月後の計画では 貸し室を借りられなく事も考えられ (満室とかの理由で) 二~三ヶ月前から予約状況を見て 計画建てておかなければ 計画倒れに なります。 ミッションインポッシブルとか 怪盗キッド様とか 「出口」を確保してから 行動に移る様を これまで散々 観て来ているので また、 改善提案的な発想で 事の計画を練らなければ そもそもが 立ち行かなるので 「今から」手を打ちに行きます。 早過ぎる なんて事は無いですよね。
0
カバー画像

4つの婚活手段のメリットデメリット自走式婚活PART2

前回のブログでは4つの婚活手段それぞれのメリットとデメリットについてお伝えするということで自走式婚活のマッチングアプリのメリットとデメリットをお伝えしました。書くことが沢山で婚活パーティーについての記事が今回に回ってしまいました(-_-;) 自走式婚活 その2 婚活パーティー <メリット> ①相手とリアルに会える エントリーしてパーティー会場に行きさえすれば自分の対象となる複数の相手に直接会うことができ、会話することができる。 ②年代や趣味・嗜好などのテーマで分けて参加者を募集しているので、不特定多数のマッチングアプリと比較し、自分の対象のお相手が集まっている可能性が高い。 ③人柄や空気感が伝わりやすい 短時間ではあるが、対面で話すことで人柄や空気感など写真とプロフィールだけでは伝わらないところが伝わりやすく、相性の良し悪しを判断しやすい。<デメリット> ①カップリング=交際ではない せっかくカップリングして連絡先交換をしても、交際へのハードルがある。カップリングから初デートまでのメールや電話の頻度やタイミング、内容によって初デートに繋がるかが決まる。 ②相談できるシステムがない どんな頻度でどんなメールを送ればいいんだろ?どのタイミングでデートに誘えばいいんだろ?カップリング→交際の高いハードルを自力で超えなければならない。 ③費用対効果の問題 女性は参加費が無料や安価だが、男性は4000~5000円かかるので、チリツモですぐ数万円になってしまう。色々なお相手との一期一会を楽しむつもりなら良いが、結婚相手を見つけるという目的意識があるのなら、パーティーの有効利用を考えるべき
0
カバー画像

63 クリスマスの過ごし方、聞いてみた

「ホームパーティーで節約」「1人1万円食材で鍋」…クリスマスの過ごし方、聞いてみた  今年は忘年会も増えているようで、新型コロナをはじめとする感染症を警戒しながらも、自粛のガードを少し緩めようとしているのが2022年・年の瀬の世相のようです。クリスマスは、年の瀬を一層華やかにするイベントですが、今年は24日、25日が土日とちょうど重なったこともあって、例年より気合を入れてクリスマスを楽しむ土壌が整っています。  今年のクリスマスは皆さんどのような過ごし方をするのでしょうか。30代、40代の人たちの予定を聞いてみました。 ホームパーティーにするワケは?  子育て世帯では数人から「ホームパーティーを開く」という話を聞くことができました。ただ、「なぜホームパーティーなのか」は、それぞれ違うようです。 「去年までは、クリスマスはディズニー(リゾート)などの行楽地に出かけるのが定番でしたが、今年は物価上昇で家計が少し心配なので、クリスマスにお金はあまり使わないことになりました。毎年恒例にしている年末年始の帰省は、私も妻もぜひしたかったので、これを優先させて、クリスマスにかかる費用をおさえる算段です。 そこで、今年のクリスマスでは外に出かける代わりに、家族でホームパーティーをすることにしました。親としては娘たち(10歳と7歳)に対して、『いつもみたいにお金を使ってあげられなくてごめん』という気持ちなんですが、子どもたちはビンゴを手作りしたり、部屋の飾りつけを少しずつ進めたりして、とても楽しそうに取り組んでくれているので、よかったです」(30代男性)  記録的な物価上昇によって、節約を余儀な
0
カバー画像

ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンですね~🎃 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 3年ぶりの自粛がないハロウィンなので、巷ではにぎわっているとテレビでは報道されています。 昨日の韓国での事故は驚きました。。。 我が家はというもの…特に何も…(^^;) 子ども達に「仮装する?」と聞いてはみたものの、「しない」と冷めた返事が返ってきました。 ただ、お菓子はたくさん食べていますw 先日、お菓子を大量に買い込みましたがすでに無くなっていました。。 どこへ!? 実は私もハロウィンに対してそんなに馴染みがないので、盛り上がっているのをみると「へぇ~」というくらいで。(楽しんでいる方すみません。。) 私が子どもの頃はハロウィンイベントは無かった気がします。。 今では、ビックイベントですね! 昨日は娘がハロウィンイベントでアクセサリー作りに挑戦しました。 女子はビーズなどキラキラしたもの好きですよね♡ 一生懸命デザインを考えていました。 娘作購入したもの(先生作)ハロウィンっぽく!?無く、普段身につけれそうですね^^ 12月はクリスマスイベントもあるそうなので、また遊びに行ってみたいと思います☆ そういえば、日本シリーズ優勝決まりましたね⚾ オリックスファンの皆さんおめでとうございます♫
0
カバー画像

「星に願いを」

【デニーズ研修】18歳の時パソコンでCGアニメを作りたくて超高性能のPCを買おうと秋葉原行って探してみた。するとアニメを作れる性能のPCはサーバークラスじゃないと無理でしかも200万円以上してとても買えなかった。|ω・`)ショボーンしかしPCの進化がとても速いからこの先のすぐ超高性能のPCが出てCGアニメを作れると確信しその時の為に貯金する事にする。なのでこの時1番給料が良かった「デニーズ」を選んで就職し1週間の新入社員研修にいく事になった。当日東京駅に集合しバス5台で行先不明の山奥に向かい周りのみんなも緊張でドキドキし全員顔がこわばってた。バスに乗ってる時隣の席にいた子も緊張で全く会話をせずに終始寝続けてるだけだった。その後やっと到着すると結構豪華なホテルの5人部屋で5人1組になって部屋割りをされ部屋に押し込まれてしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【モットー】このホテルがあった場所は下田という場所にあるホテルでどうも研修用に改修された特別仕様のホテルみたいだった。ここでの規則は就寝と起床の時間厳守や喫煙と飲酒禁止や電話も禁止で軍隊の訓練をするみたいだった。そして初日にいきなりデニーズのモットーを暗記させられ研修生が部屋ごとに廊下に出されデニーズのモットーを叫ばされる。この時俺は「思った通り軍隊の訓練の様相が色濃くなってきたな」そう感じて恐怖が沸いてきた。そして我々の部屋の人達が廊下に出されてデニーズのモットーを叫ばされる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでも俺の部屋の人達は全員きちんとモットーを言えて自由時間にして良いと言われやっと緊張
0
カバー画像

進行台本の基礎知識

ステージイベントを成功させるためには、台本は必要不可欠な存在です。皆さんは、台本と言えば何を想像しますか?多くの方は、「セリフ・コメント」の書かれているものを想像するのではないでしょうか?しかし、台本は、コメントが書かれていれば成立するものではありません。プロが作る台本には、これからステージで行われる全てのシナリオが表現されています。司会者のコメントだけでなく、ステージ上の動きを詳細に作り込み、テクニカル(音源や映像や照明)な要素も入れ込んで、作り上げていきます。司会者とステージ上の動きを連動させ、進行スタッフやアシスタント、音響スタッフ、映像スタッフ、照明スタッフ、アテンダント…等々、それぞれの役割のスタッフがそれぞれの役割を理解しスムーズに進行できるように時系列で段取りを組んでいきます。そんな台本を作る際、大事なのが、下記の7つの要素です。①時間:各シーンの開始時間とタイムラップ②動き:各シーンで、ステージ上の人・モノ・道具・備品等がどうやって動くか③スクリーン:投影されている内容(タイトルやスライドやVTR)はなにか④音源:各シーンのどのタイミングで、どんなBGMや効果音をながすか⑤照明:各シーンで、照明はどのくらいの明るさでどこに当たっているか⑥発言者:誰が話をしているのか⑦コメント:セリフ(話し)の内容これら7つの要素を抑えてシナリオを作成していけば、よりクオリティの良い台本を作ることができるでしょう。しかし、これを実際に実行しようとするとなかなか大変です。また、シナリオを作っていく過程で、たくさんの疑問もわいてくることと思います。どんな案内をすればいいの?プログラム
0
カバー画像

平成28年問37

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。昨日は、平成28年の業法を中心に解いていきましたが特に28年度の業法は個数問題が多かったイメージです。2度間違えていた所は問37です。アですが免許替えの申請を怠っている場合は、知事から業務停止ではなく免許取り消しになるんですね。付箋をしてチェックしました。また、ウのcが免許の申請前5年以内に宅地建物取引業に関し不正または、著しく不当な行為をした場合には、その行為について刑に処せられていなかったとしても、cは免許を受けることができない。とありますが、答えは◯。その場合は、刑に処せられていなかったとしても免許は受けれないんですね。勉強になりました。今夜はパーティーを予定しています。久しぶりに飲みます。たまには気分転換です。今からまた勉強頑張ります。宅建試験まであと164日。ゴルゴ
0
カバー画像

❤NO.2 嬉しいご報告をいただきました

❤波動調整後のお相手の変化❤以前、以下のご報告を他のブログに掲載させていただきましたが、お相手の方の波動調整後の心の変化・状況の変化を聞かせていただくことは、めったにありませんので、このブログにも掲載させていただきました。【最近、貴重なお話を伺うことができました。 知り合いのAさん(男性)から、「Aさんが片想いしているBさん(女性)と相思相愛になり、お付き合いしたい!」というご依頼をいただいて、波動調整をさせていただいたところ、Bさんから連絡が来て、お付き合いできるようになったとのことです。 私は、そのBさんから、お話を伺うことができました。Bさんのお話によると、Aさんが主催するパーティーに招かれてAさんと話した時は何とも思わず、自分から連絡する気が全くなかったのに、1週間ほど経った頃からAさんのことを考える度に熱い想いが込み上げて来たそうです。それから、BさんはBさんのお母さんから、Aさんに御馳走になった御礼を言ったほうがいいと言われて、Aさんに連絡したそうです。 私達の心は奥深いところで皆繋がっていますので、Bさんのお母さんも動かして、BさんがAさんに連絡するようにしたと思います。 Aさんを波動調整させていただいたのですが、そのお相手のBさんから波動調整後の心の変化・状況の変化を聞かせていただくことができたのは貴重でした。ご依頼者様の波動調整後のご報告・ご様子を伺うことができても、お相手の方の波動調整後の心の変化・状況の変化を聞かせていただくことは、めったにありませんので…。 BさんはAさんに好意を持つようになっても、Aさんへの連絡は躊躇していたそうです。Bさんのお母さんが
0
カバー画像

ビール飲んでますか?おすすめ「ビールサーバー」

2021年9月27日お酒が好きな人「あ~飲みたい!」「ビールが飲みたいよ~」 そんな希望にお答えします。 ✔本記事の内容 自宅で飲めるクラフトビールサーバー 皆様こんにちは。 本日も、建築・不動産24年の実績を糧に・・・ すみません 今回も趣味ジャンルになります。 皆様、飲んでますかー!? 外で飲むのが習慣だった方は、自宅待機で うずうずされているかと思います。 逆に、これを機に引退された方もいるので しょうか。 今回は、なんとも目から鱗のアイテムを発見 しましたので、報告させて頂きます。 その名は 会員制ビール配送サービス【DREAMBEER】 です。 最近、テレビCMでも、自宅で、つぎたての ビールが飲めると放送される機会が増えてき ましたね。 そんな環境下で、今回のサービスは、その ビールが50社・100銘柄以上(順次拡大予定) 飲めるとの事。 これはまさに画期的ですね。 私の自宅近くもビール専門店がありますが、 ここまで選べません!涙 しかも注文してから最短で2日後に来るとの 事で、ちょっとした自宅イベントの際は、 活躍しそうです! 詳しくは、HPをご確認下さい。 多彩なビールをご自宅で楽しめる【DREAM BEER】 それでは、本日の内容が、皆様の何かに役立 てば、幸いです。なんかんblogより
0
カバー画像

競技会でもパーティーで使えるクイックステップルーティン

(短い辺のコーナー付近からスタートして) ナチュラルターン1-5 ルンバクロスからランニングライトターン5~11 ナチュラルスピンターン6歩 プログレッシブシャッセ クイックオープンリバース&ピボット ダブルリバーススピン クロススイベル フィッシュテール フォワードロック ナチュラルターン1-3 ティプルシャッセtoライト フォワードロック 最初に戻る お解りの様に、これらは全部ベーシックです これで半周 ルンバクロスを2回しても良いし、しなくても良い。 ダブルリバーススピン、クロススイベル、フィッシュテール の流れは、4クイックランに置き換えてもいい これは、状況を見て、判断する ナチュラルターンから、ルンバクロスが出来ないときは、 ランニングライトターンの11歩をそのまま踊る。 ここまでは、基本のルーティン と、言うか、かつて私が使っていたノービスでの競技会ルーティンですベーシック戦ですね。お気に入りなので、パーティーでそのまま使っているだけなんですけどね。(笑) ここからは、よく使うステップ LODの側面でも、コーナー付近でも使える便利なルーティン ナチュラルターン1-3&バックロックから アウトサイドスピン、(SQQ、SQQS QQS) ティプシーR&L(Q&Q Q&Q) ターニングロックtoライトQQQQ PPからは、ホップしてもいいし ランしても良い PPから、ホップするなら、 ホップターン、2回S&S& クイックシャッセ&ステップホップ QaQaSa スクープ、スクープ、クイックシャッセ、ホップターン Sa,Sa,QaQa,Sa これを2回し
0
カバー画像

職人さんの仕事はやはり違いますね

今日も一日良いお天気でした。洗濯物もカラッと乾きましたよ^_^ さて、来週誕生日を迎える娘のパーティーのため、お買い物に行ったリしてバタバタしておりました。 毎年手作りケーキを作っていたのですが、今年はケーキ屋さんで買ってきました♡ やはり餅は餅屋。お味も見た目もバッチリ!! もちろん手作りケーキは甘さも我が家に合っていますし、美味しいのですが、職人さんの仕事はやはり違いますね。 とても美味しくいただきました。 明日は気温がグッと下がりそうです。朝方寒いかもしれませんので、あたたかいお布団でおやすみくださいね。 それではおやすみなさい。
0
カバー画像

お正月のテーブル風景に彩りを添えます

帯をリメイクしてテーブルランナーにしましたお正月用のテーブルランナーとしてお使いいただきました。お料理がより華やかに見えます。
0
カバー画像

宅建試験まであと84日

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。気が付いたら試験まであと84日なんですね。(10月試験の場合)マジっすか!悔いの残らないように勉強をします。今年で絶対に合格します。ということで今から模試2の解説頑張ります。今夜はパーティーをするみたいです。その前に勉強は済ませておきます。受験生にとってパーティーは2の次です。宅建試験まであと84日。ゴルゴ
0
カバー画像

平成23年業法

宅建受験者のゴルゴです。皆さん、こんにちは。昨日は、主に23年の業法の解説をやっていきました。個人的には、結構2択で迷う問題が多かった感じがしました。今日できれば22年いってみたいと思います。今夜はパーティーを予定しています。現在スポンジを作成中です。ケーキには少し自信があります。今夜の夕飯は楽しみです。今夜は飲みます。宅建試験まであと198日。ゴルゴ
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月14日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Knight of Water』です。状況や人間関係に端を発する 深い感情があなたの生活に 影響を与えています。 恋に落ちるか、結婚の申込が あるかもしれません。 あなた(またはあなたの親しい 誰か)は、圧倒されてしまわない ように、感情のバランスをとる 必要があります。 また、パーティーや社交的な 集まりなどに招待されるかも しれません。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月30日(土)カードからのメッセージ✨ 今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Three of Water』です。 祝福のときです❣ 妊娠又は出産の知らせ、結婚、 再会などの出来事が起こるかも しれません。 あるいは、卒業または昇進の兆しが ある人もいます。 あなたは、もっと楽しむ必要が あります❣ あなたは、働き過ぎなので リラックスする時間が必要です。 パーティを開いたり、休暇を 取ったりしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

○○パ

タコパってよくやりますか?私はたまに家族でやります。ですが私は大阪へ移住したものなので焼き方へたくそです。そもそもいつから○○パって使うようになったんですかね。タコパの他にも○○パってあるんですかね?ちなみに写真はイタリアのピザ屋にてピザパの様子です。あっ、ありましたね。
0
カバー画像

ハロウィン

今年はコロナのせいでカラオケでハロウィンパーティーができないのでビデオ通話で友達とハロウィンパーティーをしました。ちゃんと仮装もして初めてハロウィンクッキーを作りました。見た目は上出来ですが味は…砂糖少なめにしたせいかちょっといまいちでしたが、せっかく作ったので友達にプレゼントしました。いい年して悪魔の仮装して友達には「かわいい」「若い」と言われましたが、自分で鏡見て目の下のたるみとほうれい線さえなければと嘆いています。ホントその部分を隠したらかなりまだ若く見えるのでアンチエイジング頑張って続けています。コロナの心配なくなったらまたカラオケボックスでハロウィンパーティーとかしたいなあ。
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら