絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

シャーマンになるまでの日々③

こんにちは。RuiFengの住んでいる地域は、今日は灼熱でした。人の体温を越える最高気温。下手をすると、日が落ちても家の中の温度は人の体温なみ・・・。堪えますね~。でも、全てをエネルギーの流れとして捉えると、暑さもふわっとかわすことができたりします。なかなか難しいですけれど(笑)。さて、今日はRuiFengが生まれ変われの儀式を終えた後からのことをお話しします。もともと私は異常に耳が良く、犬よりも可聴音域が広く、とても小さな音まで聞き分けることができました。眼は強度の近眼ですが、細かな色の違いを見分けることができました。匂い、味も、少しの違いを区別できました。生まれ変わりの儀式の後、それらは私の肉体の極限を越えるくらいまで、更に鋭敏になってしまったのです。ごくごく小さな物音を聴きつけ、それに怯えるようになりました。世の中は私が思っていた以上にさらに極彩色であり、目が眩むほどでした。この世の匂い、あの世の匂い、地獄の匂いが、すべて私に流れ込むようになりました。口に入れるものの味がこんなだったかと、戸惑い続けました。私は常にアンテナのすべてのチャンネルが全開の状態になっていました。激しくいろいろなものが飛び交うカオス。ものすごい勢いで私の中を通り過ぎていく生き物、魂、霊・・・。そのために私は摩耗し、疲労し、ボロボロになりました。師匠が傍にいてくれなかったら、私はおかしくなっていたと思います。カオスが一通り過ぎ去ると、徐々に私は高次元のもの、神につながるものの見分けがつくようになっていきました。ざわざわと騒がしい混沌とした世界に、ふっと現れる何とも言えない高貴な光。甘く艶やかな香。柔
0
カバー画像

自分を愛する

自分を大切に。自分を愛しなさい。そう言われる度に苦しくなる。自分をイジメたい訳じゃない。自分を愛したくない訳じゃないのに。でも向き合う度に、自分の嫌な所が目について。今まで否定されて来たもの。比べられて来た記憶が浮かんで。肯定しては、すぐに否定してしまう。自分自身でさえ。そうだね。認めてあげたくない。愛したくない訳じゃないよね。本当は認めたい。今だって、本当は自分を愛している。でも、あんなに否定され続けてきた。あんなに比べられて来たから。ありのままの自分を認めてもらえなかったから。ひとりでは難しかったね。ひとりで向き合うのは苦しかったよね。これからは一緒に。少しずつ。これも大切なあなたの一部だねって。これからも一緒につき合って行けるように。
0
カバー画像

あなたが嬉しいのがとっても嬉しい

今日は嬉しい事があった。 自分なりにいっぱい頑張れたし、優しい言葉もかけてもらえた。 まだ出来ない事もあるけど、出来た事もある。 自分なりに。 落ち込みながらも。 「そんなことで満足してはダメ。」 「そんなことみんなあたり前に出来ている。」 あの人にはまた、そう言われるかもしれない。 それでも… それでも、自分なりに出来た事が嬉しかったね。 優しい言葉をもらえたことも嬉しかったんだよね。 とっても良かった。 とても頑張ったね。 出来たことも。 認めて貰えないと思いながらも、自分で認めてあげようとしたことも。 小さなこと、あたり前なんかじゃないよ。 他の人から見てどうとかじゃなく、あなたにとってを大事にしてあげようね。 あなたが嬉しいのがとっても嬉しいな。
0
カバー画像

その苦しさ解放できます!!!

今、しんどいと感じている人。辛いと感じている人。大丈夫です。抜けられます。今、辛いと感じている人に、こんな言葉は腹が立つかもしれないけれど、辛いと思うのはただの癖なんです。辛いところに、しんどいところに目を向けているだけなんです。私たちは、不安なことや恐怖を感じることに意識をもっていきやすい癖があります。もちろん私もそうです(;^_^)例えば私のブログのタイトルに『騙されないでくださいね(*'▽')』と『自分軸でいると起こる良いこと♪ 』がありますが、圧倒的に『騙されないでくださいね(*'▽')』のほうが閲覧数が多いです。どこかで聞いたのですが、私たち人間は危険を回避して生き残るために、危険なことに反応する本能が備わっているそうです。確かにそうだなぁって思います。でも、これを知ったのなら気をつければいいんです。『怖い』『不安』『心配』よりも『安心』『安全』『リラックス』に意識をもっていく。でも、なかなかそうはできないこともあると思います。そんな時は、今にいてください(^-^)今ここを感じていてください。「聴こえてくる音を聴いたり」「風で揺れる葉っぱをみたり」「料理に集中したり」「掃除したり」「運動したり」とにかく目の前のことに没頭するのがおすすめです。なぜかというと『怖い』『不安』『心配』を感じている時は、ほどんど過去や未来のことを考えているときだから。「あの時、辛かった」「この先、こうなったらどうしよう」とかね(;'∀')このカラクリが分かれば、あとは意識してやってみる。それだけで、日常が変わっていきます☆これを読んでくれた方の日常がより良いものになりますように。      
0
カバー画像

月夜の想い

この文章は・綺麗な物を見ても綺麗と思えない人 ・一人になると急に寂しくなる人 ・自分が苦しいのに相手の気持ちを優先させてしまう人 そんなあなたの力になれるよう作成しました。 この文章が、あなたの心のお守りになれたら幸いです。 月は綺麗だ。 真っ暗な夜に照らされる光。そこにあるだけで美しい。 たとえ、どこかが欠けていても。 雲がかかっていたとしても。 それもおもむきのある美しさ。 どんな姿でも美しい。でも、今の私にはそう思えない。 とてもそんな気分にはなれない。
0 500円
カバー画像

許せないのは・・・

傷ついたり、傷つけられたり・・・一番つらいのは、多分、和多志・・・そして、誰を、一番責めているのか・・・?誰のことを許せないの?苦しいのは、なぜ・・・?誰かのことを許せないじぶんを、許せたら・・・そんな事を考えたことはありますか?
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら