絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「小林製薬は日本企業です!!」

そうなんですっ!今「紅麹(べにこうじ)」で超話題で、かなり日本政府や厚労省から「おもいきり、たたかれ、もう、つぶされそうになっている?!」企業が「小林製薬」でございますっ!でもね~、今年度入社の新入社員たちは「一人も辞退者」はおりません!なぜなら「小林製薬」のまっとうな「経営理念」や「創業100年」を超える「老舗(しにせ)」としての誇りと自信がアルからですっ!もし「いいかげん?」な会社であれば、「100年以上」も経営ができますか?新規起業が「5年」も経過すれば「生き残るのは10%以下?」とも、それ以下とも言われる状況ですね~。それが真実なのですっ!ボクも「生葉(しょうよう)」という「歯磨き粉」で現在もず~っとお世話になっているし、「目のサプリ」とか「他のビタミン関係のサプリ」等も以前は使っていたけど、「何も悪影響はなかったし、今この状況なので、現在使用している(サプリ)全部を(小林製薬)に変えよう!」と思っている所じゃね。だって「小林製薬」さんが消される?と正直、困るもん。(^^;ねぇ~。今使っている「アサヒ」関係の「サプリ」を「全交換」するつもりじゃ。なぜって?そりゃ~、今回の「事件?」で、はっきりと理解できたのが小林製薬は「純粋な日本企業」であり「日本人」のための「正義の企業」である!ということじゃ。「え?でも、政府とかが調査に入っているよ。」ですか~?そうね~「死者が数名で、紅麹が原因とされる負傷者?が100名を超える?」ということじゃね~。それで「記者会見」もあったよね。ま、テレビとか観てると「小林製薬=悪?」という感じするけど、何か前の「松本人志」のケースと一緒なんだ
0
カバー画像

「北方領土は帰ってくるのか?!」

はい、もちろん「帰ってくる!」とボクは確信しております~♪だって「日本」の「固有の領土」じゃもん。なんで「ロシア」が占拠してるのじゃ?!もう、ユーラシア大陸とは離れているので、イイじゃんか~!「樺太(からふと)」までとは、言わないからぁ~、それと「千島列島」も元は日本じゃけど、「北方4島」だけでもイイから「返してぇ~♪」、「お願いじゃぁ~♪」「4島だけでも返せぇ~!」なんつってね。「返さないと、泣いちゃうぞぉ~!」(;;(やっぱり「ネコ芝居」はダメかっ!?)だけど日本とロシアの距離って、ほんとに「韓国」より、ず~っと近いのじゃ。北方4島が見える北海道の先端まで行ったヒトが「これは、確かに日本の領土とすごく感じるね~」と言っていたのじゃ。ま、もう目の前で「手が届く?」感じだし~。元島民のお墓もいっぱいあるしね~。「ロシア」が条約を破って、「終戦間際(まぎわ)」に乗っ取った「日本固有の領土」じゃ。ちょい日本軍も抵抗したけど、すでに「ポツダム宣言」で「降伏」を宣言した後じゃったから、その状況で「単なる強奪」をしたのじゃ。それが今につながっておるぞよ。「千島」は放棄しても、ずっと前から「北方4島」は今でも「日本領」じゃ!でも「実効支配」をロシアがしているので、そうね~「韓国が竹島」を「不法占拠」しているのと一緒じゃ。世界の常識では「竹島」も「北方4島」も正式に「日本領」じゃね。当たり前じゃん。中国が「台湾は我々のモノじゃ!」というのとは、だいぶ違うぜよ。ホホホ。でも、「台湾」は世界がまだ認めてない雰囲気もアルので~、やっぱ「独立宣言」をして、「国連」に正式加盟する必要アルよね~♪今のま
0
カバー画像

「羽生結弦の愛と別れ(;;」タロット結果!

はっきり言ってね~、あまりタロット占いなんてしないほ~が、イイかなぁ~って、思いました。だけど「衝撃的な結婚と離婚」って、やはりボクも気になったので、一応タロットに聞いてみたのじゃ。その結果は、「やはり最初の出会いでは、羽生君はとても清楚で純粋な美人であると一目で気に入り、彼女はスケートにまっすぐで真剣に挑戦する羽生君に対し、この人と一緒にこれから生きて行く!と心に決めていた!!」「それからの二人は相思相愛で、いつも会うとまさに(天界に上る気持ち)であった。おそらく羽生君の仕事も順調で、二人の夢は上昇し無敵状態だ!愛の結晶の存在も」「しかし、あらゆる妨害、いやがらせ、追跡行為、炎上騒動、突撃取材等があったが、二人はそれに負けず、その加害行為に対して断固として抵抗し、はねのけた!」「タロット結果を観ると(別の恋人?)が存在しているかのように思えるが、ボクの判断では、おそらくこの(離婚)はやむにやまれない事情での最終判断だ!羽生君の取材で言っていたのは、おそらく(真実)だと判断した!(偽装離婚?)ではない!法的には別人格となったが?おそらくこれからも二人は(愛しあい、子供と一緒に”愛ある個人”)として人生の旅路を歩いていく!!と判断した!!!なんだか、ちょっと”うらやましさ”さえ感じた。(本気の愛)があるから、あえて決断したのじゃ!・・・身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ!・・・いくら非難されても、いくら損害がでてもイイ!という(背水の陣)じゃ!!なんだかナミダが出てきた。初めてじゃ。こんなタロット占いをして、涙がでてきたのは・・・これからも愛し合って、二人いや三人一緒に幸せになって欲
0
カバー画像

調和させようという抵抗

おはようございます。今年もはじまりましたね。ご挨拶が遅くなってしまい・・・バタバタしていました。気付きもちょこちょこあったので思い出したらまた表現しようと思います^^昨日は静けさと、騒がしさの両極を味わったような一日でした。娘たちの送迎で行ったりきたりでもあったのですが、結婚時代のおうちの近くのご縁ある方のところで突如一日娘たちを待つ間一日過ごさせてもらうことになったのですが、安心しきっている様子で、リラックスされ我が家のように過ごしていました。騒がしさは今の新居に娘たちと今朝はいますが相方さんとの初対面のとき。あ~だこ~だと気を使うが起きてとても騒がしく疲れました。どちらもただ存在しているは同じなのだけど湧いてくる思考に振り回されているか、いないか・・・その違い。それと為そうとする力が働いていたこと・・・調和させないとという力み^^;調和させようとする抵抗ですね。さて、後少しここで滞在しますが調和させようというのをやめてみて自然にどのような変化が起きるのか試してみますね。今年もどうぞよろしくお願いします☆PS,とても冷え性の娘が電圧治療しながら眠るとはじめて足が温まり、よく眠れた~って言ってました。母にもご縁が生まれましたよ^^自然治癒を高めるサポートしてもらえるのは有難いことですね🌠
0
カバー画像

なければ作ろう抵抗器

おはようございます。朝っぱらから1.4KΩの抵抗が必要になりました。でも、そんなのは持っていません、というよりそもそもE24系列にはありません。なので作りました。まず「E24 抵抗値合成」でググります。E24系列から最適な抵抗を拾ってくれるサービスが見つかります。ココナラではリンク貼れないので、探してみてください。そして、直列だと作りにくいので並列から2kと4.7kの組み合わせを選びます。多少誤差がありますが抵抗の誤差も1%なので気にしない。チップ抵抗はKOAさんのセットを持っているので、その中から拾ってきます。ハンダ付けにはGootのマルチクランプST-85とハッコーのはんだごてFX-100にJ型のコテ先を使いました。ST-85は斜めの角度を自在に調整できて片手でグリップ解除できるのでお手軽です。ケーブルの末端処理やコネクタとのハンダ付け、小さな基板のハンダ付けなどに便利です。FX-100はIH加熱で素早く温度が上昇し熱回復も早いので作業にストレスを感じません。コテ先がもうちょっと安ければいいんですが……。ピンヘッダの片側をハンダメッキをしてからチタンのピンセットでよっこらしょ。電子部品は意外と鉄が使われていることが多くて、いつのまにか磁化してしまうピンセットだと使いにくいのですが、チタンは磁化しないし汚れにくいので愛用しています。このページ一番上の写真が出来上がりです。さて、回路を組み立てよう。
0
カバー画像

【欲求と抵抗】どんなに嫌な人や出来事も、自分が求める隠されたメリットから構成されている

「太陽と月」について太陽のように輝いている人に引かれること、ありますよね?「あの人は太陽で、私は月…」と思うこと、私も経験あります。人として目立ちたい、自分が中心になりたい、そう願う人はたくさんいます。太陽のように輝きたい、みんなの注目を浴びたいと思うのは、自然なこと。ただ、ここで大事なこと、太陽のように目立つことだけが素晴らしいわけではないこと。実は、月のような静かな存在もとても価値があることに気づいたのです。太陽も月も、どちらもこの世界にとって必要な存在。たとえば、ある人が自分よりも目立っていると感じるとき、「私はどうして月のようにしか見えないのだろう」と感じるかもしれません。でも、その太陽のような人がいるからこそ、私たちが月のように輝けるのです。月も太陽も、それぞれの場で最高の輝きを放っている。そして、お互いが存在することで、その輝きが増していくのです。だから、自分が月だと感じたとき、悲しみや劣等感を抱く必要はありません。それぞれの存在が、この宇宙にとってとても価値があるのです。私たちは、自分の存在の価値を見つけ、それを大切に生きていくことができます。そして、その生き方を通じて、自分の中の輝きを放つことができるのです。今日も、この言葉を共有してくださる皆様に感謝します。りょこぴー♡
0
カバー画像

数秘メッセージ11.27『やる気が出ない抵抗を外す』

好きなことやりたいと思っていることあるのになぜかできないやりたいことなのにやりたいはずなのにやればいいだけなのに 笑なんでできないの?って自分に憤る「やりたい」のに「やっていない」ことは本当に「やりたいことではない」んですよと言われてもいや「できるようになりたい」んですできるようになったら幸せなことが目に見えているんだから!と納得できないだって「自分がやりたい」と思っていることさえ できないなら「自らの手で幸せを取りこぼしてるように」思えてしまうからでも そう思いながら自分を責めている間幸せを感じることはできない自分を責めながら何かをやることは瞬発的には動けても長期的には嫌な気分を伴うので難しく…だからやっぱり何故か やる気になれないちょっとやってみたけど何故か 気が乗らないそうなのであれば「何故」は考えず今を心地よく幸せな気分で自分と仲良くしてみるもがき続けるより「幸せになるためのやりたいこと」の方を勇気を出して手放してみるだって やるなら楽しくやりたいから幸せでいてこそ 幸せが訪れるから手放してみて「それがなくても私は幸せだ」と心から思えた時それが私にとって必要なことならばまた自然と「やってみよう」と湧き上がり「抵抗のない喜びの状態」でできるでしょうもしくは今 必要がないことならば「やってなくても別にいっか」と思ったりタイミングに委ねている自分がいるでしょう心はそれほどに 体と繋がって私達の行動を左右しているのです『心が軽くなるお茶タイム』ご一緒しませんか♪『本来のご自身と繋がる 数秘鑑定』させていただいてますぜひご覧ください☆
0
カバー画像

科学技術「チチと母」

【意外な謎の発見】今回母乳の抗体が作られる場所は乳房じゃなく腸だという事が解りました。9月7日東北大学の研究者たちがこの事を解明しました。この研究は論文雑誌「Cell Reports」に載り世界初の発見になったのです。母乳の中に含まれる抗体は腸で母乳専用の免疫細胞が作られそれが乳腺に移動します。そしてこの免疫細胞が乳房で抗体の「lgA」に変化し母乳の中に含まれます。この母乳から出る抗体は抵抗力が弱いあかちゃんを病原菌から守る役割をしてます。現在まで母乳の抗体が乳房で作られない事が知られていったい何処で作られてるのか不明なままでした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【人口マウスで調査】実験にマウスを使い乳房に含まれる抗体が一体どこで作られるのか調べて行きました。最初に母乳に含まれる抗体だから当然乳房で作られてると考えて調べてみました。抗体が作られる場所は通常リンパ節なので遺伝子操作でリンパ節が無いマウスを作って調査します。しかしリンパ節が無いマウスの母乳に抗体の「lgA」が含まれてた事が判明したのです。結果通常抗体を作り出すリンパ節で「lgA」が作られて無く別の場所で作られてる事になります。そこで1番多数の抗体が作られてる「腸」が怪しいと睨み腸を調べる事にしました。腸の細胞の内面には「パイエル版」と言う細胞がありこれが病原菌を感知してその抗体を作ります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【製造場所】そこで研究者たちはまたマウスの遺伝子操作をして腸のパイエル版が無いマウスを作ってしまいます。そしてこのマウスの母乳を調べるとなんと抗体の「lgA」がない事が判明しまし
0
カバー画像

”私”が抵抗そのもの

こんばんは*^^*今日はゆったり海沿いを運転しつつ、見ようとする”私”がいるとき目の疲れは増すように感じ、ただ照らし出されたものと一体化しているとき見るという経験だけがおきているときその疲れは無くなっていました。これからも感じられるように”見る、聴く、触れる、味わう、匂う”ここには抵抗感はまったくないことに気づかれると思います。抵抗は”私”だったのですね。”私”が見たものに対して良い悪いの反応が起き”私”が聴こえたものに対して判断し”私”が触れたものに対して心地よいよくないの判断をし、”私”が味に対して美味しい、まずいの判断をし”私”が匂うものに対して、良い悪いの判断をする。見る。。。という行為自体には何もくっついていないんです。そして、反応する”私”が居なくても動きは起きています。”私”は分離そのもの、抵抗でもあったのだなあとしみじみと感じています。その抵抗から苦しみが生まれてる。私の目が痛いのではなくこの(全体)中に、”痛み”が現れている。その痛みも見えるものや聴こえるものと同じ。
0
カバー画像

【人前で話す、緊張する】人前で話すときに抵抗があるのは、、、

人前で話すのことが苦手な理由は、一般的に「自分とは違う役割を演じてしまうから」と言えます。これについて詳しく説明していきましょう。しかし、なぜ人前で話すことに抵抗を感じるのでしょうか?この抵抗には、深層に隠れた感情が関与していることがあります。トラウマを経験すると、その時の感情を封印し、忘れようとすることが自然な反応です。しかし、これらの感情はいつも私たちの内部で振動し続け、再び表面化し、昇華される時を待っています。それゆえ、封印した感情も実は私たちの内部に存在し、似たような経験を引き寄せることで再び気付かせようとします。さて、これらの感情に触れてみましょう。どのような経験がこれらの感情につながったのでしょうか?そして、その経験からどのような信念や考えが生まれましたか?人前で話す際の感情を感じるワークを試してみましょう。恥ずかしいと感じたこと失敗した経験言葉が出てこなかったことから生じた恐怖感多くの人が、過去の失敗体験から再び同じ失敗を繰り返すことを心配しています。最初は楽観的に挑戦し、結果が思わしくなかったことにショックを受けることがあります。頭が真っ白になり、何とかしようとするものの、自分の力ではどうしようもないと感じます。これらのネガティブな経験により、自己評価が変わり、自分に対する信念が固まってしまいます。しかし、自己評価を変えることはできます。自分が他の誰かと同じようになる必要はなく、多様性と個性が強みです。頭が真っ白になることは、他の誰かになろうとする結果であり、自己評価を見直す機会です。自分以外の役割を演じることは、演技の練習不足からくるものであり、自己認識を改善
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その62~

本日もお読みくださり誠にありがとうございます。今回はもう一押し、" O " の母音、昨日からオプションとして " MOー " に転じていますが、そこを更に仕上げていきたいと思います。皆さんは首の骨は七つあることをご存知かと思います。キリンも同じ七つなんですが、それは置いときまして、その七つある首の骨の七番目、位置で言うと一番下ですが、ちょっと触ってみてもらえますか。後頭部の中央のラインを下へ向かって、所謂うなじを撫で降ろすと、背中と首の境界線辺りでひと際大きなボコッと出っ張った骨に出くわすと思いますが、それが第七頸椎という骨です。バレリーナとかボクサーとか、絞り込んだ体ではよりくっきりと目立ちますね。今回は可能であればこの第七頸椎に誰かに掌を被せてもらって、" MOー " の発音の最中、ちょうど " M " から " O " への変わり目のタイミングで、下方へ向けて押し下げてもらうということをやります。そもそもこれまでにご紹介して来た第二パターンの呼吸とは、自意識の脱落後に発現する本能的なV字回復エネルギーでしたから、筋力を鍛えるような力の発揮とは根本的に違う動きであることは何度か述べて参りました。しかし冷静にこの動きを観察すると、頭部という重量物を含む上半身の全てを、たったの骨盤一つ、それもほんの少しの稼働だけでゆうゆうと楽に上下動させていることが分かります。もし皆さんが、自分の上半身と同じ大きさ重さの物体を持ち上げたり移動させようとしたら、結構な労力が必要なことに気付かれるでしょう。第二パターンの呼吸では、そんな重労働を骨盤一つが余りにも簡単にやってのけてしまうものですから
0
カバー画像

苦しみを和らげるコツ

私の望みはなんだろう・・・・お願いごとをする機会があるときは”魂の望む道を歩むことができますように・・・”です。皆さんのお願い事はなんですか?人の数だけ様々な願いがあることでしょう*^^*魂は全てを知っています。いつも心配したり右往左往する”私”よりも。この”私”は以前も触れたけれど、過去や環境から生まれた記憶の集合体。その集合体の”私”よりも、それを包み込む魂は全て理解している。それならば、魂に委ねる他ないではないか?と思うのです。苦しみが生まれるのは今ここに現れている状況に抵抗し判断し執着することから。これらをするのは、作られた”私”のほうなのですね。それがエゴともいわれているもの。”私”がどれだけ苦しんでも魂は全て知ってるなら・・・目の前のことや、状況だって間違いではないはずなんです。それらに、抵抗、判断、執着するよりもサレンダー、魂に”私”を明け渡すことができるかどうか・・・それが苦しみを和らげる、解放されるコツです。”私”は頭の中、考えの中でしか生きられない。そこから離れてみるとど~んとした存在感ととも、本当の私(魂)は現れますよ*^^*魂の望むままに・・・この”私”はそちらに全て委ねてみる。見える全てはそれの現れ・・・何が訪れようと、それはそれの完全な表現。それらを楽に、抵抗せず判断せず執着することもなく、共に委ねてみませんか?
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら