私のいちばんのストレス解消法は、掃除だ。
要らない物を捨てて、空間がすっきりしていくあの感じがたまらない。
だから家には、できるだけ最低限のものしか置かないようにしている。
ただ、メンバーの一人が“ストック多め派”だ。
まだ買わなくてもいいのに、「安かったから」「値上がりする前に」と言いながら、静かに家へ持ち込んでくる。
その結果、日の目を見ない調味料や、
いつまでも箱から出されない物たちが増えていく。
もったいないので、私はこっそり誰かにあげている。
ただ、忘れたころに聞かれることがある。
「あれ、どこ行った?」と。
そんなときのお決まりの返しは三つ。
使った。食べた。あー壊れた。
この三パターンで乗り切っている。
静かなるこの戦いは、まだしばらく続きそうだ。
今度はお土産と言って・・・。
tau_