絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

現れる様々な光景

こんばんは。長距離運転の後ですが疲れがあまりない気がします。それにしても、娘とのお別れは思ったよりも、寂しさが湧き体を収縮させるようなほどでした。でも、面白かったですが、”元気でね”ってうるうるとお別れしたのですが、運転してしばらくして”スーツケース”と湧いてきてまさか・・・・・( ゚Д゚)車を見ると ない・・・・またまた戻り、もう一度、お別れ・・・そしてまたまた運転してると”パソコン”と湧いて・・・まさか・・・・( ゚Д゚)車を見ると ない・・・もう3度目のお別れのときは笑いと可笑しさに変化して、収縮するエネルギーはそぎ落とされていたのでした。面白い現象でした^^そして、今回は、高速の中も待機をつけてみたくなったのでした。縁が起きるタイミングも全て全体の調和ですしどのようなタイミングで起きてくるのか・・・そのドキドキを楽しんでみようという遊び心が湧いてきたのでした。開かれた状態って心地がいいですね!また、道中さまざまな光景が目に映りました。それらは命の表現として見えてくるのでした。事故なども映りましたがそれもまた、命の動きとして良い悪いという判断できない中でそれらは起きてる・・・個人の視点に立つとこういう表現をすると抵抗として起きてくることが多いのかもしれませんが・・・目に映るものは命の視点からは全部、平等。特別さは、個人がそう捉えてるということだから・・・その特別さが崩されていきますね。本当に・・・今回の旅でも豊かな気づきと経験として味わえる機会になりました。
0
カバー画像

還りたい場所

おはようございます*^^*今朝も元気で有難いな・・・・みんなありがとう。電話の時の姿勢の悪さも重なった上の肩こりでもあったので昨日机と椅子や、棚を新しく迎えたのだけど、棚を組み立てるのに、ドライバーがない・・・^^:今買いに行くのも面倒だな・・・と感じているとベランダの外に、向かいに住むおじさんの姿が現れて。会釈くらいしかしたことがなかったけど”貸してもらえませんか~”が私の中から起きてきて親切にも貸してくださり、一つの命との交流も心地よく生まれたのでした*^^*わたしの中に・・・・私が現れて思考が現れて考えも現れて人も現れて景色や雨もその中に現れる・・・・私が思い、考え私とあの人私の上に雨が降る、私が景色を見る・・・とは違ってた。そのような変容が起きてきます。これを読むということが現れてきた人にもきっと。それらは無というか許しのように感じる上に中に全てが現れてきていて・・・その中に私たちは存在してる。だから大丈夫。このスペースに現れるものは全て許されてる。私含めて貴方も全て・・・現れ側に入り込んでしまうことたくさんだけど、この大丈夫のスペースに一日に数回戻れるといいね*^^*
0
カバー画像

全ては今現れてるもの

おはようございます*^^*今、同じ静けさを感じておられる方とメッセージのやりとりをしました。個を超えたところからの音は雑音がありませんね。言葉だけど、とても静かでした。良い悪い・・・・それがここから湧いているときは分離の個人の視点から見ていることに気づかせてくれる。現れは全て、個人を超えたところの動きであるのですよね・・・それを感じ、情報も全て、”良い悪い”の判断で捉えていたということはそれも同じ。”良いもの”を掴んでいるときは、同時に”悪いもの”も生まれています。私たちの考え抜きに、目の前に現れてるものがいつもいつもそれが”起きていること”。そこに個人の視点が消えてくるとただ、今現れていること。現れては消えていくもの・・・・情報も、求める動きもなくなってきます。というか振り回されなくなるというのかな。これが、全てなんだって感じられてくるから・・・・過去どうだった未来がどうなる・・・それも両方、”今”それらの思考が湧いてきてるだけ・・・今しかなかった、これしかなかった・・・・そう体感が起きてくるのです。全ては今現れているものそして、私たちを超えた全体から立ち現れたもの。今日も今に現れる恵みを味わっていたいな*^^*
0
カバー画像

自然と届けられるもの

おはようございます*^^*鳥の鳴き声や、虫の鳴き声が心地よい朝ですね。小学生の甥っ子から短文だけど〝元気?。〟の言葉や音声がたまに届けられるのですね。なんてない言葉だけどその背後に宿る自然な何かがとても優しい気持ちを呼び起こしてくれる。中心からの言葉‥言葉は関係なくその背後に宿るものにとても反応するのでした。この命全てを動かしている何かこの体を通してそれを感じるとじーんと温かくなる。それと同じ感覚だな‥最近、ずっと続けていたメッセージのやり取りをお休みしました。甥っ子に気づかせてもらえた感じがします。そして、久しぶりに夢にでてきた存在にメッセージしてみました。その心地よい場所から現れるがままに・・・今日もそんな一日を・・・
0
カバー画像

静かなときめき

おはようございます*^^*静かなときめきに包まれてる朝です。この間ハートのブドウ初めて出合いました♡可愛いかったよ。これも奇跡☆最近も2017年に上映されたという、以前もご紹介したかな?”アメイジングジャーニー”を観ています。これは何度も観てしまう映画なのです。不思議と癒されるんです。宗教映画と呼ばれ、数々の評論家から”聖書から逸脱してる”と批判されたようでした。でも、密かに人生を大きく変える映画だとも言われたよう。”心理は万人を自由にする”と劇中でも表現されていますが、真理が描かれていたり、そこからの言葉には深く癒されるのを感じますね。私たちは神の子。そう表現もされることもありますが、本当に・・・今までの全てが、自分がしてきたのではなかったことに気が付けば気が付くほど神さま、真理と表現されるところから切り離されていないということ・・・深く浸透していくのを感じています。救われていたんです。しようとしなくても・・・引き寄せようとしなくても・・・・勝手に(自然に)現れてくる・・・真ん中で、寛いで安らいでいればそれだけで自然と、こんな素敵なこと起きるの?ということが現れてくる。可愛いブドウもその一つ*^^*さらに、人としては”何もわからない”そんな状態になってくる感じですね。良いと思うことだけでなく、時には悪いと思うこともだけど、それらはそれを超えて、現れてきていること。それが解れば、怖いものも不安も薄らいできますね。今日も安らいで、何が現れてくるのか動きを見守ろうと感じるのでした。ときめきますね*^^*
0
カバー画像

特別なものや場所はない?

おはようございます*^^*昨日お話してた方との中で、喜びも、悲しみも、本当は今一瞬の現れで次の瞬間にはもう無くなっていることに気が付きますね。そのような内容に触れました。こんな風に、全体の視点で見ていくと今までの自分の観念がガタガタと崩れ落ち剥がされていくのを感じます。全体と、現れは離れてはいなくて、片方だけが本当ということではないのですね。今まで私たちは、現れの方だけを重視してきたのでしょう。全体の視点では、この体も、感情も、思考も考えも、花もテレビも・・・客体だということに気づきます。同じ。そしてそれら全てに全体の息吹は込められていて・・・神社やお寺に神が宿ると教えられてきましたが全体から見れば、全てにそれは宿ります。神社がお寺が特別ではなかったということにも気づきます。今見えるもの、体ふくめ全てに、それの息吹は宿ってる。人や物、植物・・・・全てが輝いている。輝こうとしなくてもそれらは輝いているのですね。よく許しに包まれていると表現しますが、全てが全体の中にすっぽりと包まれています。人からどのようなものが現れていようとその現れを人がどれだけ否定しようとそれは包まれていて、許しの中です。許してる、愛してるという表現はまた少し違う感じがして許し、愛、静けさ、安らぎ・・・・そのような感覚かな・・・お話する方それぞれ違う世界感をお持ちだけど、そこからの現れということでは同じ。そちらを分かち合えたらな・・・と感じているのでした。
0
カバー画像

その静かな場所から・・・

おはようございます*^^*ここ最近、太陽が現れてこないので、その写真と一緒に☆今に寛いだ時 この体を通して起きてくるざわざわしたものが す~っと離れてその静けさの中に溶けていくのを感じます。 その静けさから、言葉を発してる方が世界の中に現れてくださいました。 また一つ、その静けさに招かれているのかな・・・ と感じると、ふわっと温かさに包まれるのでした。 そこから現れ湧き上がるものに、 (思考や、考え、感情ですね・・・^^;)気を抜くとすぐに同調してしまうことがあります。 それだけ、それは染みついてしまっているのでしょうね。 今日も現れてくるどのようなものにも気づいていながら 静かに寛いでいたいな。 感じる重さをそっと、落としていきたいな。 水滴を落とすように・・・
0
カバー画像

一つのピース

昨日の公園の池には魚がぽちゃんぽちゃんと飛び跳ねているのを見て、その輝きにうるうるとしていました。命はいつもいつも生き生きと輝いているのですね・・・☆☆”先に起きているんですサラさんの『思いなし』に起きてるんです。”そのような言葉が届けられました。私たちの意識の現れとして自身を知る答えが現れてくること・・・これも、神秘ですね。全体からすると、”当たり前”のことなのかもだけど、私たちの”当たり前”にそのような神秘が見えなくなっていることが多いのかもしれません。私たちの思いや考えを超えて命の動きがあるのなら私たちは湧き上がるままに好きに表現すればいい。後悔もいらない。その動きも、そのようにあるのだから。数日前、友人が40年近く居た場所や共に過ごしていた人と離れる。そう覚悟して動きはじめたということを聴きました。その動きも、きっとそのような動きが全体にとっても、魂にとってもベストなのでしょう。より、ベストな居場所がある。様々な感情が沸き上がってくるけれどそれに関係なく今、貴方や私の居場所はぴったりとパズルのピースがはまるようにはまっている。それで、またぴったりからぴったりへと変化していくのでしょうね*^^*そして昔、私も自分という存在価値を示すために頑張ったり役に立たなきゃとすることを探したり・・・しんどかったなあ・・・。その必要もなく、必ず、自然とそれは目の前に現れてくるし、そしてまた自分がどれだけできていないと思っても存在していることが繋がりの中で役に立っていた。誰かに認めてもらうために頑張る必要もなかったのですね。”特別な何か”になる必要はないのです。もうすでにそうなんですもの
0
カバー画像

ママ、事件です☆

おはようございます*^^*この間朝に、離れて暮らす大学の娘からラインがありました。包丁で早朝に小指を骨が見えるまでぱっくり切ってしまったというのです。ひょえ~ってなりましたよ。早朝だし病院に電話してみても、繋がらなかったり、先生がいなかったりと・・・結局一時間かけて電車で病院に行ったようなのですが・・・その娘、その状況で、”わあ、なんだかこの指、どうなるんだろう・・・”そんな客観的な自分がいて、お腹もすいたし、ティッシュで血をとめつつ、ご飯を食べたというのです。深い大丈夫だという心地があり、自分の指でありながら、そうではない感覚の中にいたようなのです。これぞ、全体の自分と繋がり、体が自分ではない現れとして安心して観る心地なのだなあと教えてもらった気がしました。私なら、娘のような落ち着いた対応できなかったと思います(;^_^Aすごいぞ、娘!!またまたそのぱっくりと切れた写真とともに”先生にぐるぐる巻きにされたけど、外した方がいい気がして今はこのまんまにしてる~”っとのこと。・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ぱっくり切れた皮膚も日に日に、治ってくるのが解るようで自己治癒力のすごさということも知るというとても良い体験になったみたいでした。起きてくるどのようなこと本来の自分を知るというギフト☆正しくですね。ママ!事件です!!のような一コマでしたが(;^_^Aそんな中、次の日朝起きたら、ドアノブにバンドエードがかかっていたようで。ボーイフレンドが、夜起こしたらダメだからとそっと、それだけ届けてくれていたみたいでした。このような人の温かさ、優しさが知れたということも豊かな経験となったことでしょう
0
カバー画像

意識の現れ

こんにちは*^^*今朝も爽やかなスタートですね~。窓の外を見れば、美しい空が視界一面に広がり前に住む人との。”おはようございます”の挨拶がとてもとても、豊かな心地を届けてくださいました。一つ前の記事で、夫婦になる前の二人の写真を見て癒えてなかったものを感じて流したことで、癒えたことを書きましたが、その後、愛が深まる一コマが現れてきましたよ。写真を届けてくれた娘と、父(元夫)は二人暮らしで犬猿の仲ともいえるような雰囲気・・・合わない二人なのですが、その娘から、初めて父との、やりとりで嬉しかったひとこまがあったようでその報告を受け私も涙が自然と溢れてきました。父が娘を想う気持ちがこちらまで伝わってきたのです。またいちだんと、癒えた想いが深く癒えていくのを感じました。この世界は”私たちの意識”の現れなのですが、こんなにも顕著に変化を見せてもらえることにまた世界の優しさを感じて、心が温まりました。外を見ての反応に振り回されることから外を見て、内側の状態を癒す(許す)ことへ。そうすることで、意識は必ず変化します。また、意識を変化させようと力む必要もなく、自然と必要なことは、今回の写真が届けられたときのように起きてくるのですね。皆さんの世界には、何か現れてきていますか??今日も、世界の優しさに気づけますように・・・お互いに☆
0
カバー画像

現実は自分を知れる場所

おはようございます。昨日は”解放”の一日だったかな?そのようなご報告を頂けることが多い一日でした。また・・・繋がりに深い感謝も共に感じさせていただきました。素晴らしいなあ・・・そう関わりの中で感じることが多いです。こちらのことまで気遣っていただいたり愛と優しさ、また強さ・・・私が助けていただいている。心から感謝しています。皆さんありがとうございます。現実は意識の現れ。自分の意識の状態を知れる場所なのですね。現れるものたちを見て、どんなことを意識しているのかを教えてくれるのです。現れてくださる皆さんを見て、私の意識をも教えていただいています。これをはっきり感じるのが片割れさんとのやり取りの中です。先を行く人なので、教えてもらえることが多かったです。彼は”自分の思考”を信用していないのでいつも離れてのやりとりであっても、私の状態を、彼の世界に現れたもので伝えてきていました。私はまだ彼に囚われていたときは彼の世界に”自己が苦しみを生む原因だ”そのような張り紙が目についたとそのことについて話したり・・・私、思い切り、この”私の想い”に囚われていたんですね。最後に会ったとき、部屋に飾られていた絵画。。。認めたくなかったものでした。椅子が一つあり、その背後にらせん状に階段が続いている絵。”一人で歩みなさい”なんですよね。そこから、家族とも離れ実際一人になります。目覚めの道を行くには家族や、片割れさんに依存することなしに歩む必要があったのでしょう。最近、”私”から解放が起こり少しずつおおいなるわたしへの融合を感じ始めたとき”天分の発揮”そのような看板が彼の現実に現れたみたいでした。そして、9
0
カバー画像

どのような感情も悪くない

おはようございます*^^*なんだかお久しぶりです。Wi-Fiが使えなくなっていました。これもまた身を任せていたらベストな形になるのだなあ・・・と小さな出来事ですが、ときめいていたのでした。私たちでは解らない最善の形ね(^_-)-☆そうそう・・・昨日お話していて感じたことなんだけど。意識が変化して、クリアになってきても感情は湧いてくるよ。まだ怒りがでてくる・・・まだまだ私はだめじゃないか!そんな風に抑えないで。何かを見て反応が起きて、感情が現れるのはとっても自然なこと。楽しさや喜びは味わい尽くすから、残らないよね?怒りや悲しみは感じるのが不快な心地がするから無意識におさえちゃうの。だから、残るし、何かを見るたびに同じ反応が内側にあるから起こる。だから出てきたら、よく出てきたぞって感じてあげてね。よくブロックされてしまいました。と聞きますが。。。ブロックしたくなる心理というのも内側に見たくないものがあって、怖くて咄嗟に拒否しちゃうんだと思うんです。自分の感じたくないものが内側にあるのだと思うの。ブロックする人にも傷ついてる心がある。だからね、ブロックされるという経験が起きたら相手は相手で何か傷ついてることや受け入れられない何かがあるんだなって。そんな風に自分は拒否されたと責める自分を許してあげてね。大きな器になれば受け入れられるものも増えてブロックしてきた相手をも安心で包んであげられるようになるかもしれませんよ♡今日も穏やかな一日を・・・
0
カバー画像

殻を破るって・・・

昨夜から元旦那さんがお出かけとのことで元宅で娘と愛猫2匹と共に過ごしてました。元おうちに来ると、気が変化しているのでもうお客様のような感覚になりますが10年住まわせてもらってありがとう・・・そんな気持ちに包まれます。今日は家じゅうのシーツを洗って干しながら元旦那さんにもたくさんのありがとうと、幸せでいれますようにという想いが湧いてきたのでした。今朝お話した方との中に”殻を破る”そのようなメッセージがありました。”殻を破る”って、力を入れて頑張って超えていく・・・私たちはそういう風にイメージしがちですが、実は逆なのですね。人として掴んでる思い込みなんかを剥がし緩めそのまんまの生命の自分へと戻っていく感じ。娘との話の中で単語覚えるのが楽しいって言ってたのですね。”それって、内側から何か湧いてくるかんじじゃない?”そんな風に聞いてみると、”うん!なんでかわからないけど、やる気が心の中から湧いてくる”殻が少ない状態であれば、魂、生命の表現が自然と内側から表現されるようになってくる。周りからのこうしなさい、これが正解です。そのような観念が少なくなればなるほどその人の本質が現れてくる。自然と現れたいままに・・・人としての頑張らねば、、または役にたたなきゃ・・・そのような思いもまたエゴでもあり抵抗なんです。それぞれが必ず、存在し、いるべき場所にいます。そこで、緩めた奥のただ生命が現れたいようにしてあげるだけでいい。想いは届けようとしなくたってささやかな日常の中でだって循環できるものですよね。今日もそれをしみじみと感じていたのでした。買い物をして、反対車線に出ようとしていたら両方の車が停車して
0
カバー画像

現実を変えたい

現実を変えたいどうしたら変えられる?ノウハウが知りたい・・・そのような方には、なかなかうまく届けらないことも多いです。力不足を感じることもあるけれど、それがいつも最善なのですよね。このように自身と向き合うきっかけを届けてくださっています。今目の前に現れているのは”結果”その中にきっと、有難いなと感じることもたくさんあるはずなんです。足りない足りないと思い込んでいるときはそれが見えない。事故や、ケガということの体験が現れることがあるのもそこに気づきましょうというサインでもあります。「アメイジングジャーニー」の中で”神は善きこととして、災いを起こすこともある”そのセリフが印象的でした。今ある豊かさに足りていたんだ・・・と、気が付き始めると自然と現実はそのように変化していくものです。私のストーリーの中ではそうでした。現実を変えよう変えようと自ら起こしたことはなく、全てが起きてきたことに対しての選択だったように感じています。(この”自分がしてる”と思い込んでた選択も実はそうなるようになっていたとのちのち気づいてくるのですが・・・)”お前には意志がないのか!”と元旦那さんにも伝えられたことも何度もあります。意志・・・それが、今が最善なことが起きている信頼の中で、それに身を委ねていくということが、私の意志だよ。そう伝えてもなかなか届きませんでした。その時その時に必要な出会いが現れ、出来事が起き、気づきを促され、解放し・・・そして今の私があります。意識の状態に比例するように、現実も変化していきます。楽になればなるほど、楽を体験させていただけるような現実が現れる。意識は世界を通し、気づきを与え
0
カバー画像

特別さ・・・

次々に空模様が変わり美しい空でしたね。”特別はない”そのような言葉が浮かんできたので湧いてくるままに書いてみよう・・・外見、能力、性質・・・・私たちは周りと比べて特別感を味わいたい欲しがる性質があるけれど特別感というのは分離の中でしか生まれない。何かと比べて特別だと感じているということ。それらは全て現れ方が違うだけのこと。植物も毒を持ってるものがあったとしても何か別のものと共になると、素晴らしい効能が生まれるということも・・・活かしあいの中でそう表現されているだけ。あえていうなら、皆それぞれが特別。全部平等の上に成り立っているもの。人の好き、嫌いの中での”違い”はあるけれど・・・それは分離の視点の上だけのこと。本当は見えるのもから見えないものまで、全てが無くてはならないものとして関わり合いながら、それぞれが影響しあい全てが成り立っている。あなたもわたしもね。何か頑張ろうとしなくたってその動きは全て、全体と調和を取りながら瞬間瞬間現れている・・・全てが同じように特別な存在としてね(^_-)-☆
0
カバー画像

私たちの本質

自身と向き合うごとに、深い気づきに包まれる。見えるものは、意識の中の求める答えだ。なんて有難いのだろう・・・自分のような相手。そのような存在に私も出会っているからよくわかる。そのような存在をこの世から亡くした方との向き合いの中で一つ私なりに行き着いた感覚がある。言葉で表現できるだろうか・・・この私という感覚は、体を持つ分離した”私”とはまた違う。それは生まれて物心ついた時からいつも共にあった感覚。長く生きてきた中で、思考に包まれた私でその感覚が隠されている。いつもこんなにも当たり前にここにあるのに・・・やっとその感覚に気が付いたんだ。それが、愛そのものであり、光であり、また神でもある。そんな表現として人は現すのだろう。自分のような存在。自分との境目が分からなくなるくらいの存在。そこに真実の愛を見る。相手を通し、その本質を感じる。いつか天に還った彼と一緒になりたい。それは本質、純粋な愛に還りたいという想いなんだと思う。本質の自分、その感覚に気が付けば天に還った存在ともいつも共にあるのだと感じる。離れてる相手だと思う存在とも・・・真実の愛とはそういうことなんだ。死もなく生もない・・・それを超えたところにある、全てを包む意識。体を持ったまま、死を体験するとはそういうことかもしれない。全体でありながら、個の私を生きること。まだまだ続いていく。まだまだかどうかもわからないけれど・・・”私が神を見る目と、神が私を見る目は同じ。私の目と神の目は一つの目、一つの見る経験、一つの知る経験。そして一つの愛”この言葉に心から惹かれているのも、そういうことだろう・・・これは、あくまでも私の感覚であり、
0
カバー画像

湧き上がるままに現れるままに・・・

こんにちは*^^*このブログを始められたのも、かわいいピンクのパソコンが現れてくれたから・・・来てくれてありがとうね。しばらく前から、ブログ書いてみたいな・・・という想いが現れて・・・ふむふむ・・・でも、パソコンがないとココナラさんの機能は使えないみたいでしばらく心見つめてたんだけど、書きたいと湧き上がる・・・パソコン見に行くと、この可愛いパソコンにくぎ付けになり。あまり物質的なものには惹かれることはそうそうないので、これはご縁だな・・・とそれでも3回ほど通って決めたのでした。(以外と小心者・・・( ´∀` ))このように、自分が私が見つけなきゃ!何とかしなきゃと焦らなくたって必要ならば、何度でも内側から想いが沸き上がってきますから・・・その想いはまた、正解不正解はありません。正解不正解を決めるのは人の考えだけであり、そこに基準はないですよね・・・想いも思考も自然と湧き上がるものであり、否定せずその中で、温かな心地に包まれるものを選んでいけばいいのではないかなと感じています。人との関わりも起きてくることも人が良い悪い決める前は、ただ”起きてきてる"それに、人それぞれが意味づけして、苦しみや喜びをうんでいるのです。この”サラさん”という存在も40代にして初めての一人暮らしを体験しています。そこに行くまでも様々な不思議な出来事出会いが現れた結果です。こんな風にらしさの表現で豊かさを頂けることに導かれて・・・”自分が”してることなんて何一つないというように感じています他力の中の”自分”。家族という形も離れ、戸籍上も一人です。人により作られた決め事からの解放を、これはどう?と経験もさせ
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら