現実を変えたい

記事
コラム
現実を変えたい

どうしたら変えられる?

ノウハウが知りたい・・・

そのような方には、なかなかうまく届けらないことも多いです。
力不足を感じることもあるけれど、それがいつも最善なのですよね。

このように自身と向き合うきっかけを届けてくださっています。

今目の前に現れているのは”結果”

その中にきっと、有難いなと感じることもたくさんあるはずなんです。

足りない足りないと思い込んでいるときはそれが見えない。

事故や、ケガということの体験が現れることがあるのも
そこに気づきましょうというサインでもあります。

「アメイジングジャーニー」の中で
”神は善きこととして、災いを起こすこともある”

そのセリフが印象的でした。

今ある豊かさに
足りていたんだ・・・
と、気が付き始めると
自然と現実はそのように変化していくものです。

私のストーリーの中ではそうでした。
現実を変えよう変えようと自ら起こしたことはなく、
全てが起きてきたことに対しての選択だったように感じています。
(この”自分がしてる”と思い込んでた選択も実はそうなるようになっていたとのちのち気づいてくるのですが・・・)

”お前には意志がないのか!”と
元旦那さんにも伝えられたことも何度もあります。

意志・・・
それが、今が最善なことが起きている信頼の中で、それに身を委ねていくということが、私の意志だよ。

そう伝えてもなかなか届きませんでした。

その時その時に必要な出会いが現れ、
出来事が起き、気づきを促され、解放し・・・

そして今の私があります。

意識の状態に比例するように、現実も変化していきます。

楽になればなるほど、楽を体験させていただけるような
現実が現れる。

意識は世界を通し、気づきを与えてくれています。

世界(現実)を見て、いろいろな囚われ、思い込み、
解放してあげれる何かをいつも教えてくれてます。

ですから、現れてくださる方、出来事は本当は宝物。
どんなに嫌だと感じることであったとしても・・・

現実を変えたいと苦しむよりも、
現実を受け入れ、
その現実が現れた意識の状態を見つめてみて、解放してあげたり、楽な心地へと導いてあげること。

全ては内側です。

ですから、現実をなんとか変える、現実にできるノウハウを教えてくださいという、ご相談には向かないかもしれません。

でも、繋がるということは、必然であり、
何かがあるということなのですけどね(^-^)

内側へ向かう準備ができてますよ~という合図が届いてるということなのかもしれませんね*^^*







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す