湧き上がるままに現れるままに・・・

記事
コラム
こんにちは*^^*
このブログを始められたのも、かわいいピンクのパソコンが
現れてくれたから・・・
来てくれてありがとうね。

しばらく前から、ブログ書いてみたいな・・・という想いが現れて・・・
ふむふむ・・・
でも、パソコンがないとココナラさんの機能は使えないみたいで
しばらく心見つめてたんだけど、書きたいと湧き上がる・・・

パソコン見に行くと、この可愛いパソコンにくぎ付けになり。
あまり物質的なものには惹かれることはそうそうないので、
これはご縁だな・・・とそれでも
3回ほど通って決めたのでした。
(以外と小心者・・・( ´∀` ))

このように、自分が私が見つけなきゃ!
何とかしなきゃと焦らなくたって
必要ならば、何度でも内側から想いが沸き上がってきますから・・・

その想いはまた、正解不正解はありません。
正解不正解を決めるのは人の考えだけであり、
そこに基準はないですよね・・・

想いも思考も自然と湧き上がるものであり、否定せず
その中で、温かな心地に包まれるものを選んでいけばいいのではないかなと
感じています。

人との関わりも起きてくることも
人が良い悪い決める前は、ただ”起きてきてる"
それに、人それぞれが意味づけして、苦しみや喜びをうんでいるのです。

この”サラさん”という存在も
40代にして初めての一人暮らしを体験しています。
そこに行くまでも様々な不思議な出来事出会いが現れた結果です。
こんな風にらしさの表現で豊かさを頂けることに導かれて・・・
”自分が”してることなんて何一つないというように感じています
他力の中の”自分”。
家族という形も離れ、
戸籍上も一人です。
人により作られた決め事からの解放を、これはどう?と経験もさせられてるみたいです。
これも捉え方だけで、ただ、全体の調和の中で起きてきてることなのですけどね。
私たちは正解を求め、変化を恐れる生き物ですから・・・

でも正解なんて誰にもわからない。
今私がここに存在してるのだって、両親がいて、その前の両親がいて、地球が生まれて・・・
辿っていくと、さまざまな原因による結果なのです。
今という一つをとって、何が正解間違いかなんて
人にわかるはずもなく・・・

そう観念すると、楽ですよ^^

なんだか湧き上がるままに、とれとめなく書いてしまいましたが・・・

湧き上がるままには自然でいいですね。

今日の写真はベランダで咲いてるお花。
生命の力強さや優しさに、励まされ、時には癒されますよね。

現れを楽しみに・・・・

読んでくださりありがとう♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す