絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

紅龍の月ちゃんと卵ちゃん③4/23一部加筆修正しました。

月ちゃんの卵ちゃんへの思いと心配いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#) 今回は紅龍の月ちゃんの卵ちゃんへの思いを載せますね。補足は太字で載せています^^月ちゃんはお母さんに卵の孵化を手伝うよう頼まれました。お母さんが忙しい時には、陽気が多くて暖かい紅龍の月ちゃんが卵を抱いているだけで、卵を温めるのに最適だったんです。小龍ちゃんたちのリーダーとして、EEさんだけでなく、小龍ちゃんたちからも信頼されている月ちゃんは、卵ちゃんを受け取る時に、強い使命感に燃えていました。「お母さんが信じて任せてくれたんだから、卵ちゃんの面倒を僕がしっかり見なくちゃ!」と。でもお母さんであるEEさんから卵を受け取って手にした瞬間、その重さと感触が、まるで大切な宝物を受け取ったかのような特別な感覚を覚えました。他の小龍たちとはまるで違う、何かとても特別なものがあると感じたのです。卵を抱いていると、心がぽかぽかと温まり、安心感に満たされました。でも抱いている内に何となく卵の外側は硬いのに、中には驚くほどの柔らかさともろさが秘められているのを感じました。(卵ちゃんはまだとても弱い感じがする・・もろくて傷つきやすそう・・僕がしっかり守ってあげなけきゃ!う~ん・・まずは孵化するためには暖めなきゃいけないよね。ちょうどいい温度で暖める方法は何があるかな?)月ちゃんは卵ちゃんが快適に過ごせるように色々と真剣に考えました。それで試しにおくるみにくるんで見ました。すると卵ちゃんが卵の中でなんだか鼻歌を歌っているような喜んでいる感じがあります。月ちゃんは(やった!喜んでるっ♪良かったぁ)と嬉しくなりました。卵ちゃ
0
カバー画像

紅龍の月ちゃんと卵ちゃん②

龍種の決定と、卵ちゃんの大好きな、ぽかぽかな月ちゃんへの思いいつもお読みいただきありがとうございます✨今回はEEさんとのやり取りの後に卵ちゃんの心の内を少し載せていきますね^^補足は太字にて載せています。みや 11/12その後卵ちゃんはどうしていますか?龍種なんですが百桃龍(ももりゅう)のイメージが 今の所一番感じます。 たくさんの色と桃の実なんか桃源郷を感じさせますね(*´▽`*) 桃の実の甘さと香りが何となくイメージされました✨ 成龍の時のイメージとしては ピンクゴールドの色合いとかはどうでしょうか? そのイメージがあります(#^^#)EEさん 11/13卵ちゃんは、家の小龍ちゃん達に守られて 毎日ご機嫌にしているようです(^^♪ 先日、市杵島姫命さまのいらっしゃる神社へ行ってきました 卵ちゃんをお預けするイメージをして、短い時間でしたが 抱っこしていただけたような気がします^^ いつも伺っている神社の神さまにも 抱っこをしていただきました✨ 卵ちゃん、百桃龍のイメージなのですね(#^^#) なんて可愛いらしい♡ ピンクゴールドの色イメージも素敵だと思います✨ ブログも読ませていただきました( ´艸`) マキさんと小龍ちゃん楽しく過ごしていたのですね 小龍ちゃん達が「そうだにゃ」とか言っているところを 想像すると、とても可愛くて、こちらもほっこりするにゃ笑 マキさんの住む異世界もちょっと覗いてみたいですね(´∀`) 最後に...みやさんが ※1の注釈で、感謝の念についてのお話をなさって いらっしゃいましたが、本当のその通りですよね。その話はこちらに載っています^^神
0
カバー画像

紅龍の月ちゃんと卵ちゃん①

いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#)今回は卵ちゃんをお預けした所から始まった可愛い卵ちゃんと紅龍の月ちゃんの話になります^^10/15 14時電気龍 男の子 龍嬉 たつき ちゃん光虹龍 男の子 龍毅 りき ちゃんに 二人で卵を運んでもらいました。たつきちゃんとりきちゃんが卵を持っていくと、EEさんは卵について「全身、鳥肌がたつような感じで 受け取りました✨️」と話されていました。電気龍と光虹龍なのでしびれとか、鳥肌の感じが来ていたようです(#^^#)その後卵をお腹にいれてもらうお願いをするとお腹の中で嬉しそうにドクンドクンっとしている感じがありましたここからは少しだけEEさんとのやり取りを載せますね^^EEさん 「妊婦になったようなような気分です。お腹に入っているような感覚があります!身体がジンジンというか、 血液が鼓動とともに勢いよく流れるような 感じもしています(*^^*)」みや 小龍ちゃん達が僕も私もと皆で興味深そうにキラキラした目で お腹を触っていますよ🥰 小龍ちゃん達がたくさんいるお家の方です。毎日必ずお腹に小龍ちゃん達に頼んで 陽気をいれてあげてくださいね(*´▽`*) 妊婦さんの感覚ですか✨ これから毎日陽気入れの時や他の時も 「愛している」「大好き」と声をかけてあげてくださいね(#^^#)ここで卵を届けた二人の回収をする話をして、 御礼の言葉を頂きましたが長くなるので省きました。もしどこかお出かけになる時に 心配でしたら紅龍の月ちゃんに預けるイメージをしてあげてくださいね。 月ちゃんがちゃんと卵ちゃんを保護してくれますよ(*´▽`*) 眠気が来た
0
カバー画像

少量の水で「ゆで卵」が作れる!

少量の水で「ゆで卵」が作れる! 農水省が教える“簡単”レシピ ゆで卵を作るときは、まず鍋に卵がしっかりつかる程度の水を入れて沸騰させる必要がありますが、水がなかなか沸騰せず面倒だと感じたことはありませんか。そんな中、農林水産省が、比較的少量の水でゆで卵を作る方法について、X(旧ツイッター)の公式アカウントで紹介しています。 水の量は「鍋底から1センチの高さ」が目安  農水省が紹介するゆで卵のレシピは、次の通りです。 【ゆで卵のレシピ】 (1)鍋に卵を入れた後、鍋底から1センチの高さまで水を加え、中火にかける。 (2)水が沸騰したらふたをして、中火で4分加熱。火を止めたら、ふたをしたまま5分おく。黄身をトロトロにしたい場合は3分おく。 (3)卵を冷やしたら完成。  なお、農水省は、ゆで卵をたくさん作りたいときにはフライパンの使用を勧めています。作り方や加熱時間は鍋で調理する際と同じだということです。_____💗______💛____ <新規登録・割引クーポン> 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/invite/H20WNK 紫光:招待コード→ H20WNK <占い一覧> 鑑定一覧:https://coconala.com/blogs/3566974/391770 _____💛💗______💗💛____
0
カバー画像

vol.82 [開運]大寒卵を食べて金運爆上げ

みなさん、こんにちは。

今日は「大寒(だいかん)」です!新年早々、最大の金運アップができる
絶好の開運チャンスの日です!


毎年1月20日の「大寒」の日に生まれた卵を食べることによって
金運が爆上がりします。

「大寒」は旧暦で一年の終わりとされ、
厳しい冬に産卵を減らして
体に栄養を蓄えてきた鶏が
大寒の時期に
栄養をたくさん蓄えた卵を
産み始めると言われています。
かつては「大寒卵」は滋養強壮効果が高く
一年健康でいられるといわれていました。

卵は古来より栄養価の高い
高価なものであったことと、
金運アップにつながる
黄色い食材であることから
「金運アップ」の食材として
認知されるようになりました。

また卵は
金運アップの神様である
弁財天さまとのご縁も
とても強めてくれます。
それは弁財天さまのお使いである
ヘビは卵が大好物だからです。

そんなご利益の高い「大寒卵」を
まずは購入していただいたら
食べる時期にも意識していただけると
さらに金運が爆上がりします。

卵は2週間近く保存できる食材ですので
購入してからは
吉日を意識して食べていただくことを
お勧めします。

特に「一粒万倍日」に食べていただくことで
金運は万倍になります。

1月25日は一粒万倍日ですので
大寒卵をしっかり食べて
万倍の金運をため込むことができます。

1年で数少ない
金運爆上がりのチャンスですので
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

あなたの運気が向上していきますように
心から応援させていただきます。
お気軽にご相談くださいね。
よろしくお願いします。
0
カバー画像

卵は毎日食べなさい!

エモーショナルメンター#177今日のマインドセットは、 【卵は毎日食べなさい!】です。今日は健康の話です。 いつも食べるなという話が多いので 今回は食べろ!という話をします。 その食材は「卵」です。意外に思った人も多いと思います。 日本で卵と聞くと 「コレステロールが高まる」 「卵は1日1個まで」 そんなイメージがあると思います。 どちらかというと マイナスなイメージを持ってる人が 多いかもしれません。 でも、それは完全に間違った情報です。 確かに、卵にはコレステロールが 多く含まれています。 でも、卵を食べることと コレステロールの値が上昇することに 関係性はない。というのが今の常識なんです。 1日1個というのも迷信です。 健康な人であれば 1日3個以上食べても大丈夫なんです。 もちろん、食べ過ぎはよくないです。 これはどんな食べ物も同じです。 で、卵の何がすごいかというと 完全栄養食と呼ばれるぐらい、 色んな栄養が詰まっているからです。 特にアミノ酸のバランスがすごいんですよ。 アミノ酸が何か?という話をすると これで3時間ぐらい話せるんですが、 細胞を作ったり 免疫力を高めたり 僕たちが健康に生きるために必須の 役割を果たしてくれているのがアミノ酸です。 でも、このアミノ酸ってバランスよく 摂取するのが大変なんですね。 それが卵には他の食材に比べてダントツで バランスよく含まれているんです。 なので、大人も食べて欲しいですが 子供にも積極的に卵料理を食べさせてあげてください。 ちなみに、我が家では 夕飯の納豆に必ず卵を入れてます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか
0
カバー画像

日記「友達と鮮魚市場」

【予約変更】 一昨日突然歯医者からラインが来て 「予約日既に他の人の予約いれてて その日間違えて貴方もいれちゃって 予約日変えてほしい」と連絡が来た なので特に問題なかった俺は 俺も予約日や時間間違えて行って 歯医者さぼってしまった事あるから 快くOKする。 でもスマホを見ると着信が2件あり その内容が歯医者からの電話で 電話に全く気が付かなかった俺は 歯医者に申し訳ない事した気がした |ω・`)ショボーン そして歯医者に行く日 予約日間違えた事謝られたけど 電話に出なかった事を問い詰められ 俺も謝る羽目になってしまう。 このときの言い訳として スマホの電池が無くなり電源切れて その状態で充電してたから 電話きても全く気が付かなかった。 (ノД`)・゜・。 この時歯医者の委員長とラインで 友達登録して無かったら 予約間違えた事解らず行ってしまい お友達になっておいてホッとした。 その後無事には医者も終わり潰れたドンキに変わる安い店ないか スマホで調べて買い物する事にし さっそく近くを検索してみる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【激安スーパー】 安い店をスマホで検索してると 母親から勧められた店を思い出し そこが「新鮮市場」と言う店で ここの品物がとても安いと言う。 そして早速向かってみると 特売日なのか大混雑してて 売ってる品物見たら確かに安く 普通の店より2割くらい安い! この日何が特売なのか見たら 卵10個1パックが150円で売られて 卵売り場にたくさん人が集まり 店員がどんどん卵を補充してる。 なので俺も母親が作ってくれる お弁当用に買って持って行こうと 卵売り
0
カバー画像

龍の卵体験の感想を頂きました☆その3(10/24一部変更しました)

いつもお読み頂きありがとうございます^^今回は巫女さん小龍ちゃんが卵をお届けした時の話を載せますね。今回から卵を受け取る方の話は『』で区別化しています^^Cさんにお届けした時の話です。おはようございます(#^^#)今回お送りするのは 白虹龍(びゃっこうりゅう)巫女さん 実鈴 みすず ちゃん 紫虹龍(しこうりゅう) 巫女さんの補佐で守護の小龍ちゃん蓮龍 れん  ちゃん  男の子天聴(兆、蝶、鳥 てんちょうりゅう)龍 男の子二人光絆 みつき 絆央 きお  ちゃん です^^卵ちゃんは今ワクワクして卵がピンクに色づいていますよ✨ ほっぺがあかくなっているみたいで可愛いですね(*´▽`*) 今からお送りしますので玄関を開けるイメージをよろしくお願いしますm(__)m 返信で『 玄関開けて待ってます♪ 』と頂きました。ありがとうございます✨ 巫女さんの実鈴ちゃんが先頭になって卵を抱いて 玄関を入りました。 巫女さん衣装の実鈴ちゃんや皆張り切っていますよ~すごくおごそかな印象の巫女の実鈴ちゃんが 卵を抱いてCさんに近づいて行きました。 手のひらを上にあげて受け取るイメージをしてくださいね^^『 (*^^*)ありがとうございます 』実鈴ちゃんが卵をCさんにゆっくりと渡しました。 何か感じられますか? こちらこそありがとうございます(*´▽`*)『 (*^^*)あたたかい感じがして、気持ち的にはわくわくそわそわな感じです 』実鈴ちゃんが話しています。 「この子を私が運んだのにも意味があるの。 この子は巫女になる子なの。 きっと貴女の役に立つ子に育つので大切に育てて欲しいわ」いつも少女のような実
0
カバー画像

龍の卵体験の感想を頂きました☆その2

今回もモニターの方の感想とあやや様の感想を載せますね^^卵を受け取った方お二人目 Bさん(今後は区別するために前回の方をAさん、今回の方をBさんとさせていただきます(*^-^*))Bさんは黒龍のすばるちゃんの龍の探索で出てきた紫龍のSちゃんの家の方になります^^「では、始めますね^^ 朝陽ちゃんと卵を今からお送りしますのでよろしくお願いしますm(__)m 玄関前に行きますので開けるイメージをしてあげてくださいね☆」ここで「開けました」とのお返事を頂きました。「朝陽ちゃんが大切な卵を優しくだきしめたまま玄関内に 入りました☆ ラシェちゃんやSちゃん達がみんなで『我が家にようこそ~』と出迎えてくれました(*´▽`*) パーティみたいなにぎやかさですね✨今B様の前に行きましたが 何か感じられますか? 卵をお渡ししますので手を上にあげて受け取ってくださいね(#^^#)」Bさんよりの返信で「うちも小龍ちゃんの人数増えましたからね みんな賑やか ありがとうございます。 お受取しました 手があたたかい感じです」と頂きました。返信で「感じられて良かったです✨ 卵がどくんどくんと楽し気に鼓動していますね(*´▽`*) その卵をSちゃんに預けることもできます。 体の中に入れることもできますよ。 でもSちゃん達が抱っこしたいようなので満足するまで 抱っこしてもらう事も出来ます。 B様はどうされたいですか?」ここまで確認で入力していた時にBさんから「あと、なんか急に眠くなりました」と頂きました。返信で「眠気を感じるとの事なので卵ちゃんがお腹で寝たいみたいなので 一旦お腹の中に入れるイメージをしてく
0
カバー画像

龍の卵体験の感想を頂きました☆その1

今回は卵をお預けした時の様子とあやや様の体験談を載せますね^^卵を受け取った方お一人目紅龍の朝陽ちゃんが神社の修行から戻って来ていたので 朝陽ちゃんに卵を届けてもらいました☆ (紅龍ちゃんは太陽の暖かさを体感できるので 分かりづらい方にも体感しやすいかと思ったんです) 卵を持っていく時初回は玄関前で玄関を開けてもらうのを待つ形になります。玄関を開けてもらうイメージからしないといけないんです(#^^#)お部屋の中に入れてもらい「手を上に向けて広げて下さい」とお願いしました。上に向けた手に朝陽ちゃんが卵を乗せました。朝陽ちゃんが来た時からの感覚を 「外の太陽の光が明るくなった感じがします。 私もドキドキしています。手が少し暖かい感じです」と話されていました。 卵はお腹に入れてもらうイメージをしたら 嬉しいらしくドキドキしていました。 その感覚が私にも感じられてワクワクドキドキが伝わってきました(*´▽`*) それをその方にお伝えしたら「私もドキドキしていますよ^_^ こんな感じは不思議な感覚ですね。」と感想を頂いたので 卵をお腹に入れると感じやすいのかも知れません✨その方のその後の感想で「おうちに来てくれた時、 天気は快晴ではなかったのに、 その時は陽がパァッと入ってきました。 私も暫く胸の上のあたりのドキドキがおさまらず、 何時間かして気づいたら落ち着いていました」との事でした☆翌日に改めて様子をお伝えしました。「卵ちゃんは昨日まで興奮していたようですが 今日は疲れたのかぐっすり眠っていますね(*´▽`*) 卵が少し紅く色づいています。なんだかほっぺがあかくなっているようで 赤
0
カバー画像

告知 小龍ちゃんの新規派遣の終了と龍の卵販売新サービスについて

いつもは告知はブログでは控えていますが今回はちょうど切り替えになりますのでご報告させて頂きますね(#^^#)ここ二年半ほど行ってきた、 小龍ちゃんの新規派遣が9月末をもって終了しました。小龍ちゃんの派遣は実は一期と二期がありました。一期は私の守護龍である龍宇様と神様からご依頼を受けて行った派遣でお送りしたのが(黒龍、白龍、紅龍、緑龍、青龍)の五種の龍でした。この派遣は最初から50名と限って派遣を行っていました。(ブログで頻繁に出てくる子達はまだこのあたりの子達です)次にご依頼を頂いたのが龍穴神社の龍神様でした。この時に派遣した子達は(水龍、木龍、火龍、金龍、山龍、海龍等など)色んな龍種の子達で最初の派遣は基本流れを整える水龍が主でした。時たま海の近くに住まわれている方には海龍とか、龍神様か龍宇様のご指示で他の龍を派遣する事や、すでに成龍さんが派遣予定先で守護されている時などはその成龍さんの意向に合わせた龍が派遣される事もありました。「近々終了する」とのお知らせは龍神様から7月位に頂いていました。8月に数人残っていましたが休止の依頼を頂いたので休止をしていました。その後、龍宇様を通して完全終了の話を頂いたのが9月末でした。(購入体験者には派遣経験のある子を派遣しますので新規派遣の方のみの終了です)色々ありましたが新規派遣終了となると感慨深いです(*´▽`*)ここからは新規サービスについてのお話をさせて頂きますね(#^^#)龍の卵については実はシエルちゃんの結婚式後の宴会での陽気が元で出来たものになります。(「シエルちゃんの結婚のご報告」 も参考にされてくださいね^^)その時の様子
0
カバー画像

5月 デザインの実績 〜19〜

こんにちは。Webデザイナーのまめです!今回はご依頼とは別で、個人でデザインを作成したので実績としてご紹介します!今日5月22日はたまご料理の日です!【たまご(5)】の語呂合わせと、【ニ(2)ワのニ(2)ワトリ】の語呂合わせにちなんで、うまいもん認定事業などを行っている全日本うまいもん推進協議会が5月22日に記念日を制定したそうです✨雑談ですが、皆さんはたまご料理は何がお好きですか??😊私は出し巻き卵好きです🥚卵焼きも味の好み分かれますよね〜笑(何の話やら...笑)Natural Rich Lifeはこんな感じのインスタ投稿をデザインしています!↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941私のデザインのサービスではCanvaを使っていますが、基本的にCanva内で完成しているテンプレートを使わず、素材を組み合わせて作りますので他の方とデザインがかぶることはございません!!他にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております!ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽に声がけください(^ ^)
0
カバー画像

卵は けちるな

昨日、夫が夕飯を作ってくれたんですけれど、写真のようなオムライスが出来上がりまして。「あれ?卵少なくない?」て、私が調理中に話しかけたら、「ちょっとけちった。」との返事が。それに続いて、「けちりすぎたな・・・・。」と、ぼやく(笑)ひとり分1.5個にしたらしい。それはけちりすぎだろう。2個は欲しい。贅沢に使うなら3個。でも最近、物価上昇してますからね。けちりたい気持ちもわかる。でも、オムライスはけちらないでこそのオムライスであってほしかった・・・。作ってもらった分際で何を贅沢にと思うだろう。卵のない生活はさみしいのよ。低脂肪乳という乳飲料もけちらなければ牛乳買うんだけれどね。牛乳の方が断然美味しいんだけれどね。値段がたかいのよ。あなたがた。デフレ脱却、求む。
0
カバー画像

テクノロジー「鶏と卵の結論」

【観点】 古代ギリシャから存在してた 鶏が先か卵が先かの論争に とうとう生物学者たちが 本気で答えを出してくれました。 その答えは 進化の過程のとらえ方で変わり 卵の誕生で言うなら卵が先で 鶏の誕生で言うなら鶏が先です。 卵の誕生が先の場合 鶏の卵の様に殻を持つ卵は 3億2500万年前に初めて誕生し これが卵の元祖になります。 元々卵は 羊水を外部に出しても平気なように 柔らかい膜に閉じ込めて水中で 外部に出されたのが始まり。 しかしこの状態だと地上では 羊水が揮発してなくなってしまう為 固い殻の中に羊水を閉じ込めて 卵として産んだのが最初です。 ベルギー王立自然史博物館の 古生物学者「クーンスタイン」氏は 「固い殻の卵を生めた事により 魚類が水中から陸上に上がれました」 「この進化があったからこそ 脊髄動物の進化を飛躍させ 我々人類も誕生できたのです」 このように答えてます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【進化】 真の鳥類が化石として現れたのは ジュラ紀の中期から後期 約1億6500万〜1億5000万年前に 初めて誕生してます。 この事から鶏が生む卵の存在は 鳥が鶏に進化するより ずっと大昔から存在し 卵の観点で言うなら卵が先です。 しかし鶏が産んだ卵をさす場合 鶏の祖先が産んだ卵が元祖で 鶏がいないと産めないから 鶏が先になります。 現在の鶏の祖先は 今から約5000万年前にいた 「セキショクヤケイ」という鳥の 突然変異した亜種です。 その後東南アジアに住んでた人が紀元前1650年~紀元前1250年の この間のどこかで亜種を家畜化しここから現在の鶏に変わりました
0
カバー画像

340.気分を高めるのに役立つ食べ物トップ・4/10

4.卵 卵には、脳や心の健康をサポートしてくれる栄養素が複数含まれています。 これが、卵が気分を高める食品として知られている理由です。まず、卵にはコリンと呼ばれる栄養素が含まれています。 体内でアセチルコリンと呼ばれる神経伝達物質を製造するにはコリンが必要で、これがストレスを軽減し、気分を調整するのに役立っています。 卵には、葉酸とも呼ばれるビタミンB9とビタミンB12という2つの重要なビタミンB群も豊富に含まれています。 葉酸とビタミンB12はどちらも神経系と脳を保護する働きがあり、気分の落ち込みやうつ病の発症リスクを軽減するのに役立つと言われています。 目玉焼き、ゆで卵、ポーチドエッグ、スクランブルエッグなど、卵の食べ方はさまざまです。 健康を重視するなら、目玉焼きは油分が多いので避け、ゆで卵かスクランブルエッグにすることをお勧めします。 いずれにせよ、食物繊維とビタミンB群を含むブラウントーストを添えてください。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/316
0
カバー画像

やってしまった~

こんばんは!さち桜です(*^^*) 仕事が終わってから食材の買い物をした帰りの出来事です!いつもの買い物は急ブレーキがあったとしても 卵が割れない置き方をするのに 今日はちょっと油断していました(^^;) 運転席の後ろに買い物袋をいい感じに置いて家に帰る途中飛び出してきた車がいたのでブレーキを踏みながら嫌な予感💦そして予感通りぐちゃっというような音が聞こえてショックを受けながら駐車場に着き後部座席を確認したらやっぱり割れていました(≧◇≦)4個割れていたので帰ってすぐ目玉焼きにして食べましたけどヽ(^o^)丿6個は無事で良かったです♪皆さんは買い物した卵をしっかりお守りくださいね!さち桜より☆彡
0
カバー画像

テクノロジー「恐竜文明」

【進化の方向性】 もし恐竜が隕石落下で絶滅せず 現代まで生き続けてたら 知的生命体まで進化し 文明を築き上げてたのでしょうか? この問いを考古学者の 「ロングリッチ」氏に質問したら 真剣に調べて回答してくれて 大きな話題になってます。 答えは 「恐竜が絶滅せず生き抜いてたら 知的生命体に進化する可能性は 可能だけど極めて低い」との事。 その理由は 生物が進化し始めた時 進化する方向性が決まり そのまま進化し続けるからです。 恐竜の場合知能を高くする脳は ほとんど進化する事なく 体を巨大化する方向に 進化し続けてました。 なので絶滅しなかったとしても どんどん巨大化してく進化をし 体に対しての脳の比率を 大きくする進化が無いと言います。 このように恐竜は 脳が大きく進化する傾向が 他の生物より圧倒的に弱かった為 知性を持つ事が出来ないのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【無理な進化】 恐竜と対照的に哺乳類は 恐竜みたいに巨大化の進化を 全く発展させませんでしたが 脳を大きく進化させてきました。 特にイルカやゾウやシャチや 霊長類の人や猿やゴリラ等が 体格に対しての脳の比率を 飛躍的に大きく進化させてます。 この事からロングリッチ氏は 「もし恐竜が生き残ったとしても その後の進化で脳が少しだけなら 大きくなったかもしれない」 「しかし恐竜が 天才的な進化を遂げることは 絶対なかっただろう」 こう述べています。 しかも現代まで恐竜がいたら 我々哺乳類も地中で生き続け 知的生命体まで進化できず 文明も無かっただろうと言います。 その代わり 体を大きく進化させ続けた結果 恐
0
カバー画像

卵にあばた痕

こんにちは皆様。唐突ですが今日は卵剥いてます、文を書きたいという理由(どんな言い訳だよ)で、此の所料理を娘に任せ過ぎていた。今日は三女は名古屋にお出かけ、次女は仕事となったら、私がするしかないでしょう。茹で卵くらいは簡単に出来るけど、剥くのが難儀なのです、20個くらいの卵を冷まして剥く。『ラーメン屋じゃないんだから』突っ込みは自由にどうぞ、一週間分の茹で卵である。昔はキッシュ風卵焼きみたいな可愛いメニューを作っていたのですが、ダイエット、筋力強化を旨とする現在の我が家では、どのくらい食べたのかが大切、朝に卵一個食べたって解るのが良いのです。茹でるのは簡単、問題は剝く方なのです、皆さんも知っている人は知っていると思うけど(当然ですね、知らない人は知りません)、卵って冷めてから剝かないと剥きにくい。昔居酒屋バイトの時期は、忙しすぎて放って置いたので、苦労はしなかったけど、今は直ぐしたいと思って、剥き始まるので、卵さんが大変。もうね、ニキビを潰して痕にしたようなニキビ跡卵が大量に発生、自分の料理スキルの無さに絶望しながら卵剥いてる。実は茹でて居る時に、コンコンと卵を割っておいても剥きやすくなるのだが、しなかった、解っててしなかった過去の自分のバカーと少し前の自分を悔いている。仕方ないな、あばた痕の卵を食べてもらうことにしよう、そうするしかないよね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「マジ女子」

【上級生】6歳の小学1年生の時当時三郷団地に住んでいて日祝家族の起床時間が遅く俺だけ早起きしてしまってた。しかも最近突然鳩の鳴き声の騒音がひどく更に早起きさせられて朝食までの時間退屈。なので俺は家族が起きてくる時間まで団地の裏の公園の砂場に行き1人で山を作って遊んでた。とある祝日いつものように公園で遊んでると小学2年生の上級生が3人ほど公園にあわられた。いつも祝日の朝早い時間に上級生が来ることなんてなくもしかしたら俺が1人で独占してる砂場を横取りに来たのかと思った。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかしその上級生たちは公園にある木を1本1本見上げて3人で何かを必死に探してるようにあたりをうろうろし始める。この上級生たちは女子1人男子2名で来ててよく見ると女子が男子に対し色々命令してた。( *゚Д゚))☞イケ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣】この時俺は2年生の子達が何をしてるのか解らずとりあえず俺が独占してる砂場を横取りに来ない事に安心した。( ´ー`)フゥー...そしていつものように砂場で山を作りを満喫しうるさい鳩の鳴き声も気にならず完全に没頭してしまう。すると上級生たちの声が聞こえ「騒音鳩ここにいた!」と男子がリーダーの女子に大声て伝えてた。どうやらこの上級生たちも毎日早朝に鳴く鳩の騒音に悩まされその鳩をどうにかしてやろうと考え女子と共にやってきたみたいだ。( *゚Д゚))フムフムその後女子が男子に「木に登ってあの騒音鳩捕まえて」そう男子に命令して木に登らせ鳩を捕獲しようとし始める。でも鳩は木のてっぺん付近にいたせいか全然近づく事が出来ず男子が「無理だ
0
カバー画像

卵って素敵😋

こんにちは。暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?今日は卵の栄養について少し書きたいと思います(∩´∀`)∩まずはこの2点です。○ 栄養価が高い 食物繊維、ビタミンC以外の栄養素が含まれている。 (タンパク質、脂質、ビタミンA・B2・B6・B12・D・E、  カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、葉酸)○ アミノ酸スコア100  タンパク質の栄養価を示す指標をアミノ酸スコアと呼ぶ。 体内では合成できない9種類のアミノ酸(必須アミノ酸)の含有量によって、 アミノ酸スコアが算出される。 これは100に近いほど理想的であり、卵の他に、大豆、肉類、魚類も100。完全栄養食品と呼ばれるのもこの所以です。ということは、ビタミンCを摂れば完璧👌また、コレステロールが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、食事で摂ったコレステロールのうち吸収されるのは、3分の1から7分の1程度です。食事で多く摂れば体内の合成は少なく、食事で少なく摂れば体内の合成は多いです。ですので、健康な方はあまり気にすることではないかと思います!ではでは今日はこの辺で。お話相手、栄養相談などありましたらお待ちしております(^○^)
0
カバー画像

こころのポエム Sono23

ー たまご ー世の中何が難しい自分で魔法をかけた人の心を優しく解くのが一番難しいそんなことに悩んでいる時代僕は札幌 とある旅館に住みついていたそこの旅館にニワトリがいて朝ごはんには生みたての生卵が必ず二つ付いてくるその たまかけご飯が美味しいのなんの!心を戻してあげたい人を呼ぶたまかけご飯だんまりと 二杯三杯おかわりをする三日経ち 四日経ちゆっくり心を開き始める恋が先か 愛が先かそんなことに悩む君に僕はコロンブスの真似をしたその卵を立てて見せる卵を溶くよう 君は魔法を解き始める君の心の変わり様日々 たまご越しに見えてくる新鮮なたまご一つで 人の心が開くんだ難しいこと考えなくても よかったんだもう大丈夫たまごもニワトリも 両方先だねそう言うと 君は素敵に微笑んだ
0
カバー画像

卵とゲル ~卵の特殊な性質とタンパク質~

卵はゲルなのか?そう思ってしまうほど、卵(主に鶏卵)の卵白と卵黄は他のゲルとは事なる性質を持っています。液体のようで液体ではない、なんとも不思議なゲルだと思います。その正体はタンパク質のコロイド溶液。タンパク質の微小な集合体が水中に分散した溶液です(下図)。その集合体どうしが分子間力や水素結合などの弱い結合で繋がり、ゲルを形成しています。そして、卵白の90%は水です。一方、卵黄は50%。卵黄と卵白で含水率が違うのは面白いですね。ゲルとは、高分子の網目構造体が水などの溶媒を含んだ、ソフトでウェットな材料のことです。水を含んだゲルを、ハイドロゲルと呼びます。卵はタンパク質で出来ていますが、タンパク質は多数のアミノ酸がつながってできた高分子の一種です。つまり、タンパク質でできたハイドロゲルなわけですね。流動性が高いので気付き難いですが、卵白や卵黄に力(せん断力)を加えるとタンパク質の集合体の大きさが変化し、ゲルの粘度も変わります。力を加えるのをやめると元に戻ります。ダイラタンシー現象と呼ばれるものです。また、力を加えるとゲル構造が崩れて流動性が発現する、チキソトロピー性も持っています。ダイラタンシー現象ダイラタンシー現象とは、水と片栗粉を混ぜたものや、水を含んだ砂などに見られる現象です。水と片栗粉を混ぜて作る、片栗粉スライムを使って説明します。片栗粉と水を1:1で混ぜると、泥のような状態になります。
0 500円
カバー画像

卵のうたができました!

作詞作曲をしまして編曲を白あんいちごだいふく先生にして頂きました!早速、みんなで歌いましょう!
0
カバー画像

卵の栄養素をたっぷり摂りたい時に知っ得こと

『卵の栄養素をたっぷり摂りたい時に知っ得こと』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です庶民が食べるようになったのは江戸時代、当時は滋養強壮のため薬的な扱いで現代のような気軽に購入できる価格ではなく非常に高価だった『卵』は1個でも良いけど・・・最低2個あれば色々アレンジできちゃう誰もが知っている食材かと思います子供の頃から馴染みのある数ある『卵』を使ったレシピ・ゆで卵・温泉卵・目玉焼き・スクランブルエッグ・出汁巻卵・オムレツ・かに玉・シフォンケーキ・アイスクリームなどなどなどおかずとしてだけでなくスイーツにも使えちゃう上げたらキリがないそんな『卵レシピ』の代表格『目玉焼き』でいえば、さらに・醤油派?・ソース派?・その他派?と、どうでも良い話題まで提供してくれる偉大な存在そんな古来より数多のレシピに大活躍の『卵』は、一個に210mgのコレステロールが含まれるため昔は一日一個までとも言われていましたが研究結果により、現在では一日一個以上食べても問題ないと言われています(が個人差があり、後ほど詳しく解説します)今回はそんな『卵』をお題に、江戸時代には薬的扱いにもなるぐらいの栄養素が含まれるのか深掘りしてみました卵の栄養素はとっても優秀まずは卵の栄養素はどんなもんじゃいと言うことで栄養素を確認してみますと卵一個(約50g)カロリー   76kcalたんぱく質  6.2g脂質     5.15gビタミンA(ベータカロテン当量)   8.5μgビタミンB1            0.03mgビタミンB2            0.22mgカル
0 500円
カバー画像

卵は、食べ方次第で“有害”にもなるし“有効”にもなる

『卵のレシピは、食べ方次第で“有害”にもなるし“有効”にもなる』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です今回のお題の『卵』は1個でも良いけど・・・最低2個あれば色々アレンジできちゃう誰もが知っている食材子供の頃から馴染みのある数ある『卵』を使ったレシピ・ゆで卵・温泉卵・目玉焼き・スクランブルエッグ・出汁巻卵・オムレツ・かに玉・シフォンケーキなどなどなど上げたらキリがないそんな『卵レシピ』の代表格『目玉焼き』でいえば、さらに・醤油派?・ソース派?・その他派?と、どうでも良い話題まで提供してくれる偉大な存在そんな古来より数多のレシピに大活躍の『卵』についてレシピとともに、着目すべきは、ちっちゃなボディ(?)にぎゅっと詰まった栄養素果たしてどんなもんじゃいとやや上から目線で深掘りしてみました卵レシピの前に気になっちゃいますぅ?な栄養成分卵レシピの前にまずは『やっぱり気になっちゃいますぅ?』な栄養成分について卵一個(約50g)カロリー   76kcalたんぱく質  6.2gビタミンAビタミンB2カルシウムが特に豊富で実際『ビタミンC』と『食物繊維』以外のほとんどの栄養素を含みますそして卵といえば卵黄と卵白で含まれる栄養素も異なります『卵黄』はアンチエイジング対策に嬉しい栄養素が豊富まず『卵黄』には脂溶性ビタミンの『ビタミンA』と『ビタミンE』が豊富で・抗酸化作用・動脈硬化予防・アンチエイジングに◉卵黄の黄色は、動植物に存在する脂溶性色素『ルティン』によるもので、強力な抗酸化作用や老化防止、視力回復などにも役立つ『卵黄』はコレステロールも豊富ですが・・ちな
0 500円
カバー画像

料理した?

こんにちは皆様。今日は木曜で保存食を作る日ではない。だが、保存食が底をついてきた、我が家では惣菜を買う余裕はない、しかして、作ることになる。昼に仕事に出かける長女と次女は、出来ない、末娘はフリーランスで在宅ワーカー、私は家に居て、少しは仕事もあるが、無きに等しい。私が作る、今日は半日料理の日です。料理の何が嫌いって、私は買い物が大嫌い。でも、冷蔵庫には何も無い、買い物に行くよねー、ついでに野菜を見たら昨日より30円も高くなっていた。買いません、無しで我慢します、そう言った訳で、卵と鳥ミンチ、節約を強いられている我が家には、優しい食材。料理って買い物が無ければ、楽しいのにと考えつつ、調理スタート。玉ねぎとしょうがとニンニク(家に在った)をみじん切り。この時、きらいな人を思い浮かべると、より刻めるかも。お湯を沸かして、卵を湯出る。料理って、同時並行で2つ以上を、しなければならないから楽しい。丸めないエスニック風つくね。鳥のつくねなのですが、丸めないで焼いて切る。簡単調理。エスニックの言葉どうり、しょうゆでなく、ナンプラーを使っている。これだけでエスニックになるから、不思議だ。卵サラダ。見ての通り、茹で卵を潰して、マヨネーズ、塩、コショウで味付け、パセリを加えた物。卵は固ゆで必須、柔らかいと持ちません。作り終わってから、玉ねぎを微塵にして入れたら良かったと、後悔しきりです。このサラダをパンに挟んで朝ご飯にしようと、思っています。半熟のゆで卵。これは後でカレー酢にでもつけようか?考え中?半熟の卵は、固ゆでとは作り方が違うので、ちょっとだけ手間。全て簡単料理。昼には片付けまで終わる。こん
0
カバー画像

イースター料理って何?

イースター料理は、世界中で楽しまれています。 伝統的な料理としては、子羊やハムがよく挙げられます。 彩り豊かな彩り豊かな春野菜や、鮮やかな卵料理も定番です。 イースターの食事は、家族や友人との親睦を深め、特別な料理で祝いの気持ちを表現しています。 ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

4月1日 初産卵

ようやく、我が家のメダカ達が初産卵してくれました🐠去年が3月11日だったので、3週間遅く、今年の3月は寒かったのかなと感じました。今年も卵取り→繁殖→ジモティーで配るの始まりで、ワクワクしています😃✨こちらでは、メダカの飼育繁殖相談を受け付けております。いつでもチャットへ遊びに来て下さい🙇‍♂️
0
カバー画像

たまごのトピアリー

平飼いのめんどりがたまごを生みました。鳥の巣の中に小さな卵を入れたトピアリーを作ってみました。
0
カバー画像

初めてのお店&食べもの♡

今日は先週に引き続き、アウェイ体験をしてまいりました。 出かけてお腹も空いてきたので、ここぞとばかり、初めて行くお店に入り、また初めて「エッグベネディクト」をいただいてきました。 なかなか外食すらあまりしない我が家。おしゃれな空間も気分が良かったですし、作っていただいたものを食べるというのもとても有難く感じました。 それにしても、卵はとろとろでしたし、ベーコンもしっかりとお肉の味がし、ベビーリーフも新鮮&ドレッシングの味が好みで、一緒に行った娘も目を輝かせていました^_^ たまにはこういう時間を過ごすのも良いものですね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

自家製ペペロンチーノ

材料パスタ鶏胸肉白ネギペペロンチーノの粉卵今回は事前に茹でてさき身にしておいた鶏胸肉をパスタがちょっと固いかなーくらいでお湯からあげ材料入れて炒めました。美味しかったけど卵入れるタイミング早くて少しボロボロww
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら