卵にあばた痕

記事
コラム
こんにちは皆様。

唐突ですが今日は卵剥いてます、文を書きたいという理由(どんな言い訳だよ)で、此の所料理を娘に任せ過ぎていた。

今日は三女は名古屋にお出かけ、次女は仕事となったら、私がするしかないでしょう。

茹で卵くらいは簡単に出来るけど、剥くのが難儀なのです、20個くらいの卵を冷まして剥く。

『ラーメン屋じゃないんだから』突っ込みは自由にどうぞ、一週間分の茹で卵である。

昔はキッシュ風卵焼きみたいな可愛いメニューを作っていたのですが、ダイエット、筋力強化を旨とする現在の我が家では、どのくらい食べたのかが大切、朝に卵一個食べたって解るのが良いのです。

PXL_20221030_015324322.jpg

茹でるのは簡単、問題は剝く方なのです、皆さんも知っている人は知っていると思うけど(当然ですね、知らない人は知りません)、卵って冷めてから剝かないと剥きにくい。

昔居酒屋バイトの時期は、忙しすぎて放って置いたので、苦労はしなかったけど、今は直ぐしたいと思って、剥き始まるので、卵さんが大変。

もうね、ニキビを潰して痕にしたようなニキビ跡卵が大量に発生、自分の料理スキルの無さに絶望しながら卵剥いてる。

PXL_20221029_224502905.jpg


実は茹でて居る時に、コンコンと卵を割っておいても剥きやすくなるのだが、しなかった、解っててしなかった過去の自分のバカーと少し前の自分を悔いている。

仕方ないな、あばた痕の卵を食べてもらうことにしよう、そうするしかないよね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す