絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

自分を大事にしていないことに気が付いた日

最近、手帳を見返していて気が付いたことがあります。それは仕事やしなければいけないことで埋め尽くされているということです。普段は手帳を見て、やることが埋まることにある種、満足感を得ていたのですが、「自分のための予定」を入れていない、もしくは入れても後回しにしていることがほとんどだなぁということに気が付きました。これ、どういうことかというと、他の人の約束は守るけど、自分とのことはどうでも良い、約束はないがしろにしている、ということです。わたしの自分との約束、それは休憩をはさむことだったり、自分の心身のケアをすることです。つまり、自分を大事にできていない、ということ。仕事をしているときには「終わるまで食事をしない」「休憩は極力とらない」「全部終わってから」という感じでやっていました。それで忙しく過ごしていたので、今まで何も思わなかったのです。そこで、今まで黒1色で予定を埋めていた手帳の中に、最優先事項として、自分の時間を先に書き込むことにしました。自分の為の時間が最優先、その次に仕事、その後がTODOです。そうすると、自分のことに目を向ける時間が増え、結果的にスケジュールも以前より効率的に回るようになりました。結果的に、自分自身のことをする時間も増えました。瞑想したり、ノートワークしたり、自分のチャネリングをしたり占いをしたり、ブログ書いたり、本を読んだり、、、このように充実した時間をとることで、仕事もブラッシュアップできるし、自分を大事にしている分、周りからも気遣ってもらえるようになりました。自分自身を大切にするということは、全てにおいて最優先事項です。なぜなら、自分自身を大事にす
0
カバー画像

無意識に我慢しちゃう癖。

こんにちは。ゆきはなです。突然ですが。。。私。無意識に我慢してしまうことがあります。自分が我慢すれば、何事もなく進むでしょう的な感じで、感じる感度を下げたり、周囲の目を気にしている私もいたりもします。先日、こんなことがありました。家族と予約していた食べ放題の焼肉屋さんに行ったのですが、ちょっと対応が雑で入った瞬間に「ちょっと嫌な感じ」がしました。まぁ、ちょっとですし。何をされたわけでもないので。スルーしていたのですが。。追い打ちをかけるように食べたいなーと思っていたお肉がすでに「品切れ」と言われました。「いやいや、それを食べようとしていいコースにしたのに。。」「しょうがないけど、こんな早い時間に無くなるのかな??」「外も寒いし、他も混んでるからしょうがないか。。」と不満と疑いとの中で我慢しかけたところ。。。家族が「そう、じゃあもういいわ、帰る。」と私をおいて(^^;)さっさと出て行ってしまいました(笑)なんという決断の速さ。家族の後を追って出ていきながら思いました。「そっか、やめていいんだ。」と当たり前のことに気づきました(^^;)「私、なんでどうにか我慢しようとしていたんだろう。」小さなことだし、気にしないでいいことかもしれないけれど。なにか言い訳を探してまで我慢してるの嫌だなって本当にしなきゃいけない我慢じゃないなって思ったのでした。当たり前なんですが、嫌ならやめていいし自分が望む形になるように行動すればいいだけなんですよね。自分を大事にしないとな。と焼肉ごときだけど。。思いました(笑)本当は嫌なのに。。なにか言い訳を探して我慢していることはないか?それは本当に我慢しないと
0
カバー画像

☀️自分へのご褒美☀️

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした!今日は土曜日でしたが、1ヶ月に一度の出勤日でした。日頃から頑張ってる自分へのご褒美にジャーン👏すごいでしょ!自分にご褒美をあげることでまたよっしゃ!!!頑張るぞ!!って思いました。自分を褒める、自分にご褒美をあげる。とても大事ですよね!自分へのご褒美みなさんもどんどん与えてくださいね✨☘️将来の夢があるけど、自信がなくて前に進めない☘️そもそも自分の能力では無理☘️夢なんて語るのは恥ずかしい☘️語った時に否定、批判されるのが嫌のような方々。自分が思い描いた夢、理想を自分自身の手で可能性を潰さないでください✨その可能性を応援、背中を押します✨過去には、☘️夢をどんどん語って行きたいです☘️自分自身に可能性を感じました☘️前に進む勇気をもらいましたなどなど嬉しいお言葉もちょうだいしました✨是非自分の可能性を信じてトライしてみませんか?☘️
0
カバー画像

自分をさらけ出せるようになるには

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 ご家族や恋人、友人など、身近な人々に素直な自分をさらけ出せていますか?それは苦手だという方、又は、それを恐れている方もきっと大丈夫になる 「自分への愛情貯金を増やす方法」を、お伝えしていきますね。 さらけ出せないというのは、 甘えられなかったり、 寂しいと言えなかったり 怒りを出せなかったり 悲しみを押し殺したり 弱音を吐けなかったり 悔しさを見せなかったり など、 どちらかと言えば、マイナスの感情が多いのではないかと思います。 でも、本当は出したいと思っていますよね? それを出せたらどんなに楽かと思っているはずです。 それをダメだと言っているのは、他の誰でもない、自分だけなので、 少しずつでいい、自分の感情に素直になる練習をしていきましょう! 「出してもいいんだ。」と思えて体が緩めば、それがOKサインです。 素直に自分の気持ちを感じ、それを出して受け容れてもらえたら、とても癒されます。 マイナス感情を無視することなく自分が受け容れたからこそ、人も受け容れてくれるのです。 「喜」「楽」で貯めた愛情貯金を、「怒」「哀」を抑えるのに使い果たさず、 マイナス感情が湧いた時にも自分を慈しみ、愛情を貯金していきましょう。 自分への愛情貯金が貯まるほど、自分軸がしっかり作られていくので、さらけ出しても大丈夫な自分に自然となっていきますよ。ではまた。
0
カバー画像

【音声】コロナ渦が自分を大事にするきっかけになった

こんにちは。今日もご覧いただきましてありがとうございます。花はアロエの花です。暖かい地域では庭植えのまま冬を越して、今の時期にこんな花を咲かせます。今日の残りの時間、良い時間をお過ごしください(*^^*)
0
カバー画像

自分を甘やかす日を作る

こんばんは✳︎この土日は気温が高くて蒸し暑かったですセミの声も聞こえてきて、もう夏なんだな〜と思います^^さて、ありがたいことにたくさんの方々をリーディングさせて頂いていると、皆さん毎日とっても頑張っている!いや、頑張りすぎ!と思うのです○頑張ることはとっても良いことだと思います^^でも、自分の気持ちを置いてきぼりで、ただ目の前のことを体力の限り頑張っている人も、とってもたくさんいると思います上手く気持ちを切り替えてやりこなせる人もたくさんいるんですが、(やり方教えてください!笑)私は自分の気持ちも目を向けるのが下手で、気づいたときには熱が出たり、身体に影響してしまいます、、なので、そうならないように、一週間に一度、自分を甘やかす時間を作っています今日は、自分の気持ち意外のことは考えない!心の赴くままに、好きなこと、したいことだけをする!食べたいものを食べて、見たいものを見る!と決めて、普段頑張っている自分を、自分で甘やかします自分を休ませられるのも、自分の気持ちを聞けるのも、自分だけだと思うのです○自分を褒めて、我儘になって、他人や周りに目を向けないそういう時間が、とても大事だと思いますとは言え忙しくてそんな時間ない!っていう人もきっととても多いですよね、、そういう時は、まず、1日の中で1回でも、自分甘やかしワードを増やしてみて下さい^^例えば、嫌なことがあったとき、あー、嫌だな疲れたな、ってモヤモヤした気持ちから、それにしてもこんな嫌なこと、自分はよく頑張った!自分凄いよ、よく1日乗り切ったよ、偉い!と褒めまくってみる○自分が、嫌な気持ちになった、ということを自覚した後に、
0
カバー画像

Yourself

大事にしてくれない人と一緒にいると自分を大事にできなくなるだから、思い切ってその人と離れてみようあなたを大事にしてくれる人と一緒にいるとあなたは自分を好きになるだから、自分を大事にできるよそしたら、もっといい自分になってもっと愛される人になる当たり前のことなんだby,eye_love
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら