自分を甘やかす日を作る

記事
コラム
こんばんは✳︎
この土日は気温が高くて蒸し暑かったです

セミの声も聞こえてきて、
もう夏なんだな〜と思います^^

さて、ありがたいことに
たくさんの方々をリーディングさせて頂いていると、
皆さん毎日とっても頑張っている!いや、頑張りすぎ!
と思うのです○

頑張ることはとっても良いことだと思います^^
でも、自分の気持ちを置いてきぼりで、
ただ目の前のことを体力の限り頑張っている人も、
とってもたくさんいると思います

上手く気持ちを切り替えてやりこなせる人もたくさんいるんですが、
(やり方教えてください!笑)
私は自分の気持ちも目を向けるのが下手で、
気づいたときには熱が出たり、身体に影響してしまいます、、

なので、そうならないように、
一週間に一度、自分を甘やかす時間を作っています

今日は、
自分の気持ち意外のことは考えない!
心の赴くままに、好きなこと、したいことだけをする!
食べたいものを食べて、見たいものを見る!
と決めて、
普段頑張っている自分を、自分で甘やかします

自分を休ませられるのも、
自分の気持ちを聞けるのも、
自分だけだと思うのです○

自分を褒めて、我儘になって、他人や周りに目を向けない
そういう時間が、とても大事だと思います

とは言え忙しくてそんな時間ない!っていう人も
きっととても多いですよね、、

そういう時は、まず、1日の中で1回でも、
自分甘やかしワードを増やしてみて下さい^^

例えば、
嫌なことがあったとき、
あー、嫌だな疲れたな、ってモヤモヤした気持ちから、

それにしてもこんな嫌なこと、自分はよく頑張った!
自分凄いよ、よく1日乗り切ったよ、偉い!
と褒めまくってみる○

自分が、嫌な気持ちになった、ということを自覚した後に、
それでもよく頑張った、と自分を認めて褒める!

このご時世で、
色々と厳しいことが重なる人も多いと思いますが、
自分をきちんと甘やかしてみてくださいね^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す