我慢を減らしたら・・・

我慢を減らしたら・・・

記事
コラム
ご覧いただきありがとうございます。

離婚できない奥さんがいるままのおっちゃんと
一緒に暮らして20年。


今朝
私が
「しんどいから いろいろ助けてくれる?」
と言ったその返し。

「今もじゅうにぶんにやっとる。
おれはこれ以上ない!」


なんか
悲しくなりました・・・



どうして
「できることはやるよ」
と言えないんでしょうかね。


そこから
負の考えが駆け巡ります。


じゅうにぶんにやっとるってさ。
じゃあ ご飯中に あれとって これとってって 自分でやらないじゃん!
生活費いれないじゃん!
離婚しないじゃん!


以前は
ここから
おっちゃんに
離婚できないことを責め
家に戻るようにいい
離れる話をして

でも
自分の本当の気持ちは
一緒にいたいんだけど・・・

それが
反対に作用しちゃってました。

おっちゃんも
そのあたりはよくわかっているから
結局
おっちゃんが折れることはなく・・・の繰り返しでした。


今はね
私が自分の我慢を少し減らした。

無理してやることを
少しやめるように意識した。



そしたら
今日も
気持ちの切り替えが
わりと早くできました\(^O^)/


我慢や無理をすることで
無意識に
見返りを求めているんだと思います。


「これだけやっているのに どうして離婚しないの?」
「こんなにしてるのに どうして○○してくれないの???」


こんな感じです。


我慢や無理をやめると
一瞬 腹はたつけど

「まあ いいか」

って思えます😊



不倫って
きっと我慢の連続で
相手に気を遣って 無理して~ってなっちゃいがちです。


相手が主の我慢ではなく
自分が本当に納得して
自分がそうしたいと思うことだけ やってみてください。


相手のことを思って
我慢や無理をする人は
とっても優しい人。

その優しさを
自分に一番に向けてみてくださいね!


「がんばってるね」って
自分を抱きしめてあげましょう





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら