絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「スマイルアップは”相続税”逃れか?!」

う~ん。なんとも「スマップ?」、いや~「スマイルアップ」というのが、ジャニーズ事務所の新社名じゃね。う~ん。なんか、短縮して言えば~「スマ・ップ?」になるね。たしかに一番売れっ子?だったのが「SMAP」だし、ひそかに名前を残そうとしたのかな?他にも「キスマイフット2」もちょいと、ありゃ?なんか「スマイ」とか雰囲気似てる感じするねぇ~。どうじゃろか?ま、いっか。JRA(日本中央競馬会)の「CMや広告で勝馬を教える?!」とかっていう「日本の伝統芸能?」ともいえる「隠れサイン?」も前のブログで書いたので、知っているヒトは知ってる「日本のお約束?」じゃね。ホホホ(^^;あ、そうそう。「脱税?」いや「節税?」いや「相続税逃れ?」いや~、何かちょいと言い方間違えると「訴えられかねない」ので、慎重に言わないとねぇ~^^そう。「相続税のかしこい払い方?」で、ど???なんか新社長の東山ちゃんによると、「彼が社長になり、性被害の皆さんへのケアと保障を行う会社」が、「スマイルアップ」であり、その役目を終えると、「スマイルアップ」は解散となり、最終的に「新社名を公募して、新たな一歩を歩む!」また「各タレントとも個人契約?のような形態」で以後はお仕事を遂行するということじゃね。う~ん。まあね。ただ、一番の「ドル箱?」である「ファン・クラブ」は「そのまま継続?」だよね~^^;ちょい名前が変わっても、おそらく「自動引き落とし?」とかで銀行口座やクレジット、デビットなんかで「毎年4000円?」とかで、最初に入会金1000円なので、つまり初年度「5000円/年?」だね。^^会員数がなんと「1300万人以上?」と
0
カバー画像

ジャニーズファンたちの不買運動

なんでもジャニーズ事務所のタレントとのCM出演契約を破棄した企業に対して、ファンたちが「#さよなら○○」のハッシュタグで不買運動を繰り広げているそうです。「アサヒ、キリン、花王、モス、マクド、コーセー 切るって発表してした所は徹底して不買します!」「なんなん、今いる人は悪いことしてないのに。しかも、知ってて使ってた奴らだろスポンサーたちなんて。あーもう、買わない。」「ジャニーズファンの女子を怒らせた代償は大きいと思うよ」ご覧のように意気軒昂で、彼女たちはSNSに《#さよなら○○》などのハッシュタグをつけた投稿を繰り返し、ファン同士で不買運動を呼びかけ、その勢いは日に日に大きくなっているそうです。こうした動向を見て「デイリー新潮」は「企業はジャニーズファンを甘く見ないほうがいい」との記事を発表。同記事では、「民放プロデューサー」の証言を元に、ジャニーズ性加害問題後のテレビ業界における広告事情を明かすとともに、「テレビ局はスポンサーに頭が上がらないのは事実ですが、そのスポンサーが頭が上がらないのは消費者です。お客様であるファンを甘く見ないほうがいい」「ジャニーズのファンは女性が多く、しかもティーンからアラ還まで幅広い。その発言力は友人や家族も巻き込んでいきます。少しでも火種があれば、大炎上は必至です」と述べています。彼女たちの推しグループ・タレントへの熱量は凄まじく、購買力を無視できないのは確かでしょう。これまでもジャニーズが広告塔を務めた、CM出演した商品をファンが大量購入する現象は何度も起きています。そのために、ジャニーズファンが起こした「不買運動」が企業にもたらす危機に警鐘を
0
カバー画像

(295日目)ジャニーズ問題。

助手「ジャニーズ問題が続いてるね。」ワイ「ジャニヲタは今どんな気持ちなのだろう?」助手「自分の推しが心配で仕方ないと思うんだ。」ワイ「でしょうね。社名も変えるとかなんとか。」助手「ジャニーズって名前でなくなったら大変な気がする。」ワイ「似たような名前にしたらいいんじゃないでしょうか。」助手「例えば?」ワイ「デニーズとか。」助手「問題広げてどうすんのよ。」ワイ「関ジャニ∞は関デニ∞。」助手「わけわからん。」ワイ「ジャニーズWESTはデニーズWEST。」助手「デニーズ西日本支社みたいになってるね。」ワイ「しかし企業体質はそうそう変わんないでしょう。」助手「大問題になってるから変われるかもよ?」ワイ「難しいんじゃないですか。もしかしたら自分たちがなぜ責められてるかイマイチ分かってないかもしれません。」助手「さすがにそれはないでしょ。」ワイ「企業体質ってのはその組織においての常識を作り上げます。」助手「うん。」ワイ「それは世の中の常識とはかけ離れたものになりがちです。」助手「そうなんだ。」ワイ「成功体験がある組織であればなおさらです。自分たちが間違っているとは思えないんです。」助手「思い込みたいのではなくて?」ワイ「染み付いた思考・風土は変わりませんよ。」助手「ヒガシが社長になったから変わるかもよ。」ワイ「仮面社長が踊らされてるだけじゃないですか?代表権は未だジュリーさんが保持してますし。」助手「ファンにキルされるよ。」ワイ「ここまでの成功があるから『自分たちでなければブランドを守れない』というプライドが出てきます。」助手「それはありそう。」ワイ「だから代表権も手放さないし、問題が沈静
0
カバー画像

おかしいのは不正がまかり通っている世の中

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今日はJ事務所の性加害問題関連で思ったことを書きます。加害者本人や問題を放置して来たトップ経営陣の罪は非常に重い。だけど新社長になった人をはじめ、そこでタレントとして所属している人たちは、被害を受けていようといなかろうと前からその事実を知っていたとしてもある意味みんな被害者なんじゃないのかな?今の状況でタレントが社長に就任するなんてちょっと考えられない。トップ経営陣は逃げて、自分たちにとって1番都合のいい人間を表に立たせているかのよう。なのにこれまで何もしなかったことを問われ、知っていたはずだと追求される、本当のことを言わないのはおかしいと責められてしまい気の毒。息子のように1番近くで可愛がられていたのなら、それだけ何でも言うことを聞いて絶対服従していたからなんじゃないのかなぁなんて思ったり。ところで、所属タレントまで責めている記者やここぞとばかりにタレントの過去を暴いたりしている週刊誌などは、自分が働く組織で問題や不正があったらやめてください!良くないです!!と、組織のトップに対してもハッキリ言える人なのかな?それともフリーなので言いたい放題なん??普通の企業で考えてみるとよくわかるけど、大企業であればあるほどトップの人間に意見が言える社員なんて限られる。意見してスルーされるのならまだマシな方。下手したらどんな仕打ちをされるかわからない。上司の意見でさえ逆らえない、良くないと思うことでも社長がヤレと言えば従うしかない、嫌なら辞めろという世界だったりしませんか?だからって不正を正当化したり悪事に手を染めるのはどうかと思
0
カバー画像

占ってみた ジャニーズ事務所はアイドル事業を継続させることができるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はジャニーズ事務所を取り上げてみました。既に報道で様々な情報が流れて、その結果としてビジネスにも大きな影響が出ています。ジャニーズ事務所は社名を維持して会社と事業を継続する姿勢を見せ、その姿勢に対する批判も強くなっています。さて、ジャニーズ事務所はこのまま事業を継続させることはできるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が対応策となります。まず結果ですが、太陽のカードの逆位置が出ています。太陽のカードの逆位置は過信や失敗、不運や落胆、衰退や堕落といった意味があります。太陽のカードは活気やエネルギーを示す意味合いがあります。これらのワードを考えてみれば今のジャニーズ事務所をそのまま表しているワードばかりとなります。カードが示すものは既に今のままで再生が許されないほどに厳しい状況となっており、負のスパイラルから脱することが難しいことを意味します。すでに自分たちで活路を開けるような状況にはありません。そんなエネルギーも力も残されていません。結果的には社名も含めて事業継続できる背景はなく、出直すというよりも解体が前提となることを意味します。ジャニーズ事務所自体の求められる役割は既になく、様々な忖度があったことが逆に一気に人心が離れて惨めな状況として泥沼の状態がそこにあることを表しています。残念ながら事業を継続することも、過去を消すこともできず、悪い事実だけがそこに残ることになってしまうでしょう。次に対応策ですが、死のカードの正位置が出ています。死のカードの正位置は停止や終末、破滅や離散、終局や清算、消滅や損失とい
0
カバー画像

ジャニーズ事務所の記者会見について

皆さんもご存じの通り、昨日、ジャニーズ事務所が記者会見を開き、故ジャニー喜多川前社長による性加害の事実を正式に認めて謝罪しました。私は全部を観たわけではありませんが、関連ニュースなどを見ると、その内容は思ったよりも突っ込んではいましたが、それでも全然足りないというしかありません。なんというか、故人であるジャニーズ喜多川氏にすべてかぶせて終わりにしようという意図が見え見えというか。ジャニー喜多川氏が行った性加害については、世界でも稀な多数の少年を対象とした唾棄すべき犯罪であることは間違いありませんが、当の本人は死んでいるわけで、どうしようもありません。被害者への充分な精神的支援と慰謝料の支払いを約束すればそれで済むはずです。問題はその犯罪をどうして非常に長い期間にわたって見逃してきたのか、そしてその責任をどのようにして取るのかなのですが、この問題への言及がほとんどないようです。また、メディア、特にテレビ局との癒着のために芸能界をいびつなものにしたことの責任についても何も語られていません。ジャニーズ事務所は、会社は解体しない、社名は変えない、藤島ジュリー景子氏は株式100%保有の代表取締役として残る、と強気の姿勢を取っていますが、これはテレビ局の方針を見据えてのことでしょう。テレビ局はジャニーズ事務所との癒着、そしてそのためにより隠蔽された性加害事件の「共犯」であったことをまったく反省しておらず、今回の問題のほとぼりが冷めたら、うやむやのうちに元の関係を復活させようと思っているようです。どのテレビ局もほぼ同じ方針ですが、特にテレビ朝日は「また、ジャニーズ事務所所属タレントの出演につ
0
カバー画像

ジャニーズ性加害問題再発防止特別チームの報告書(3): テレビ局との癒着と政治家の力

さらに続いています。昨日、書いたように各テレビ局は、一応、反省の弁は述べていますが、自分たちが「この不祥事に加担してきた」共犯であるとの自覚がまったくありません。ジャニーズ事務所と完全に癒着し、バラエティ番組にジャニーズ枠を設けて、ジャニーズタレントを出演させる一方で、ライバルになるような事務所のアイドルは一切出さない。さらに、学芸会レベルの演技力のタレントをドラマに出演させるばかりか、何の見識もないにも関わらず、ワイドショーやニュース番組でコメンテーターやMCを務めさせました。こうした築き上げられたテレビ局と太いパイプがあったからこそジャニー喜多川氏の性的暴行に多くの少年たちは反抗することができなかったのでしょう。テレビ局もそうした事情を知っていたはずです。そして、テレビ局側のジャニーズ事務所への忖度はますます大きくなっていきました。私が今でも覚えているのは、ジャニーズの主要ユニットの一員がある刑事事件を起こしたときのことです。本来、ニュースでは犯罪者を行ったとされる人間を○○容疑者と呼びますが、アナウンサーはなんと○○メンバーと呼んだのです。容疑者ではイメージが悪いからというわけです。そんなことでジャニーズ事務所を怒らせると番組構成に影響が出るからでしょう。ことほどさように、テレビ局は報道部門まで腐りきっていたということです。実は、「週刊文春」が1999年に性加害問題について報じていますが、「後追い」はほぼ皆無で、日本の他のメディアは報じず、警察も捜査しませんでした。このときは裁判が行われ、ジャニーズ側が事実上、敗訴しましたが、テレビ、新聞などの大手マスコミは無視しました。
0
カバー画像

ジャニーズ性加害問題再発防止特別チームの報告書

ジャニーズ事務所が設置した、創業者であるジャニー喜多川氏の未成年者に対する性加害行為を巡る問題の再発防止のための特別チームが記者会見を開くと共に、報告書を公表しました。ジャニー喜多川氏の件については皆さんもご存じのはずですから、ここでは改めて説明はしません。ただ、ジャニーズ事務所が設置した特別チームであることから、その結論は非常に穏便なものというか、いわゆるお茶を濁す程度のものになるだろうと予想されていましたが、あにはからんや、かなり厳しい指摘や提言が行われていました。恐らく国連人権理事会の専門家が聞き取り調査を行ったことも関連していると思われます。それはいいとして、以下に公表された特別チームの調査報告書(概要版)を引用しまししょう。【調査報告書(概要版)】当チームは、本日、株式会社ジャニーズ事務所(以下「ジャニーズ事務所」といいます。)に対し、ジャニー喜多川氏(以下「ジャニー氏」といいます。)の性加害問題に関する調査報告書を提出いたしました。調査報告書の概要は以下のとおりです。1.本件調査の概要調査期間:2023 年 5 月 26 日から同年 8 月 29 日まで調査方法:被害者及びジャニーズ事務所関係者等のヒアリング(41 名)、関係資料の精査、専門窓口の設置等2.事実関係本件調査の結果、ジャニー氏は、古くは 1950 年代に性加害を行って以降、ジャニーズ事務所においては 1970 年代前半から 2010 年代半ばまでの間、多数のジャニーズ Jr.に対し、長期間にわたって広範に性加害を繰り返していた事実が認められた。ジャニーズ事務所は、これまで、ジャニー氏の性加害に関する週
0
カバー画像

東山 紀之さん

一部報道では、ジャニーズ事務所新社長は東山さんとな。タ、タレントがやるん・・・?全く変わる気ないんだな、とも思うけど、外部から呼ぶのにも、誰もやりたくないだろうし、社内にも人材いないんですね・・・。東山さんは長くいるだけに、ジャニーズの闇中の闇を背負ってる感ありますね・・・。調べたところ、信号待ちしてたところジャニー氏にスカウトされたとか。確かに東山さんは、ジャニー氏が一目惚れして溺愛してしまうものを、骨の真ん中に持っています。この次期社長報道が本当かどうか不明ですが、どんな人なのでしょう。まず、魁ごうです。特別な人です。そして、必ず出世する人として産まれてきてもいるので、何もしていなくても出世していく人です。ちなみに奥様の木村佳乃さんも東山さんと全く同じ壬辰という魁ごうです。珍しい夫婦です。木村さんもかなり変わった女性ですね。とても偏った命です。生年月日だと子供には縁があるけど、男性には縁がない命なのですが、もし11:00-13:00生まれなら、男性に縁がないという宿命がかなりまろやかになり、良い出会いがあれば結婚できる人になります。この時間帯だと婚期も子供運も、ご活躍されて好感度が高いのも噛み合いますね。技術力に優れているので女優としてのスキルも高く、騒がしくて楽しい事が大好きな人でもあるので、バラエティも向いている。って木村さんの鑑定になってるー。東山さんは午前10時代生まれっていう情報を見たんですけど。ほんと?って感じ。これが本当だとすると、ジャニーズ入りしてデビューしている1979-1989年はかなり運気が悪い。心が彷徨いやすく、愛情面や、日常的な苦心を抱えて希望も薄
0
カバー画像

ジャニー喜多川氏の性加害問題

知れば知る程、深刻でナイーブな問題なので取り上げるか悩みましたが。私は心理学者ではないので、陰陽五行学目線で分析していきます。生年月日だけだと、カウアン・オカモトさんは恵まれたとても良い命を持っています。2020年に30年に一度の転換期を迎えたので、ジャニーズ事務所を辞めて違うフィールドに行ったことはやむを得ない印象なのですが、2020年から大出世運に入っているので、ジャニーズを辞めずにデビュー出来ていたなら、今頃はかなり人気もあっただろうし、事務所の稼ぎ頭になっていてもおかしくない人です。ジャニーズ事務所は惜しい人を手放してしまった感がある。2023年はチャンス到来の年。思い切った決断と行動でこれまでの自分を振り切り、新しい方針で進んでいけば運気が上がり、本格的に出世運に乗っていく。そのきっかけの出来事が今年起こるようになっています。運命的に。持病のパニック障害が再発したとして活動休止を発表していましたが、この年の病気は重くなりがちなのでゆっくり休んで欲しいです。カウアンさんは、自分の好きなことをしているだけで生きていける人。本来は穏やかな性格で、紳士的で自尊心やプライドは高く潔癖症。性格的に、自分は社会的に尊敬される存在でいなければならない、と思う人で、それだけに人や本などから知識を吸収し、常に努力を惜しみません。弁論も得意です。性被害というのは、「自分は被害を受けたんだ」「傷ついているんだ」と気づくのにとても時間がかかります。1年で気づく人もいれば、30年後に気づく人もいる。彼は、被害を受けたと自覚した時、人一倍自尊心やプライドが高いだけに相当傷つき、許せなかったと思いま
0
カバー画像

株式会社 TOKIO

TOKIOのメンバーに動きがありましたね。 長瀬さんはジャニーズ事務所を退所 城島リーダーが社長を務める 株式会社 TOKIOを設立。(ジャニーズ事務所関連会社) 国分さんと松岡さんは副社長として経営にも携わるそうです。 城島さん 太陽、金星、木星 蠍座(水) 月:蟹座(水) 水星、海王星 射手座(火) 火星、天王星 天秤座(風)  土星:牡牛座(地) 冥王星:乙女座(地) 火:2つ 風:2つ 水:4つ 地:2つ 国分さん 太陽、水星、火星 乙女座(地) 月、木星 魚座(水) 金星:獅子座(火) 土星:蟹座(水) 天王星、冥王星 天秤座(風) 海王星:射手座(火) 火:2つ 風:2つ 水:3つ 地:3つ 松岡さん 太陽、水星、火星 山羊座(地) 月:乙女座(地) 金星:魚座(水) 木星:牡牛座(地) 土星:獅子座(火) 天王星:蠍座(水) 海王星:射手座(火) 冥王星:天秤座(風) 火:2つ 風:1つ 水:2つ 地:5つ 長瀬さん 太陽、金星、天王星 蠍座(水) 月:水瓶座(風) 水星、火星、海王星 射手座(火) 木星:獅子座(火) 土星:乙女座(地) 冥王星:天秤座(風) 火:4つ 風:2つ 水:3つ 地:1つ TOKIOはとてもサラリーマン的なグループです。 元素でみると地の質と水の質が多いです。 火と風の質の方が優勢な長瀬さんにおいても水、地の要素も 持っています。だから今までグループ活動も出来たのでしょう。 3人グループで会社を設立する3人と独立する長瀬さん。 とても
0
カバー画像

本日の音占い☆井ノ原快彦さん

おはようございます (´∀`∩ 由子です♡ 本日は 元V6で俳優・タレントの 『 井ノ原快彦 さん 』ですジャニーズ事務所の Jr.タレントを育成する関連会社 『ジャニーズアイランド』への社長就任 おめでとうございます!☆ 人は、自分の名前の 響きからも 力を貰えます  (*´▽`o)ノ  愛称が「い」から始まる人はTPOを考えながらも 冒険好きで 奔放に生きたい人です 自分のリズムを大切にしながら 少しづつ 確実に エネルギーを蓄えます その名を 呼ばれるたびに周囲に 生気を吹き込んでゆけます 常に 知識を取り入れ 勉強を重ねることで 判断力に スピード感が生まれます  (。・∀・)9☆ 本日も みなさまの 素敵な一日をお祈りいたします❀   由 子
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら