(295日目)ジャニーズ問題。

記事
コラム
助手「ジャニーズ問題が続いてるね。」

ワイ「ジャニヲタは今どんな気持ちなのだろう?」

助手「自分の推しが心配で仕方ないと思うんだ。」

ワイ「でしょうね。社名も変えるとかなんとか。」

助手「ジャニーズって名前でなくなったら大変な気がする。」

ワイ「似たような名前にしたらいいんじゃないでしょうか。」

助手「例えば?」

ワイ「デニーズとか。」

助手「問題広げてどうすんのよ。」

ワイ「関ジャニ∞は関デニ∞。」

助手「わけわからん。」

ワイ「ジャニーズWESTはデニーズWEST。」

助手「デニーズ西日本支社みたいになってるね。」

ワイ「しかし企業体質はそうそう変わんないでしょう。」

助手「大問題になってるから変われるかもよ?」

ワイ「難しいんじゃないですか。もしかしたら自分たちがなぜ責められてるかイマイチ分かってないかもしれません。」

助手「さすがにそれはないでしょ。」

ワイ「企業体質ってのはその組織においての常識を作り上げます。」

助手「うん。」

ワイ「それは世の中の常識とはかけ離れたものになりがちです。」

助手「そうなんだ。」

ワイ「成功体験がある組織であればなおさらです。自分たちが間違っているとは思えないんです。」

助手「思い込みたいのではなくて?」

ワイ「染み付いた思考・風土は変わりませんよ。」

助手「ヒガシが社長になったから変わるかもよ。」

ワイ「仮面社長が踊らされてるだけじゃないですか?代表権は未だジュリーさんが保持してますし。」
224417340_pic1_full.jpeg

助手「ファンにキルされるよ。」

ワイ「ここまでの成功があるから『自分たちでなければブランドを守れない』というプライドが出てきます。」

助手「それはありそう。」

ワイ「だから代表権も手放さないし、問題が沈静化するのを待とうとしているのだと思います。」

助手「これからどうなるんだろうね。」

ワイ「そんな時は旅に出ましょう。」

助手「Let's go on a journey?」

ワイ「ジャニーズなだけに。」

助手「炎上必至だわ。」

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す