東山 紀之さん

記事
占い
一部報道では、ジャニーズ事務所新社長は東山さんとな。
タ、タレントがやるん・・・?全く変わる気ないんだな、とも思うけど、外部から呼ぶのにも、誰もやりたくないだろうし、社内にも人材いないんですね・・・。
東山さんは長くいるだけに、ジャニーズの闇中の闇を背負ってる感ありますね・・・。調べたところ、信号待ちしてたところジャニー氏にスカウトされたとか。確かに東山さんは、ジャニー氏が一目惚れして溺愛してしまうものを、骨の真ん中に持っています。
この次期社長報道が本当かどうか不明ですが、どんな人なのでしょう。

まず、魁ごうです。特別な人です。そして、必ず出世する人として産まれてきてもいるので、何もしていなくても出世していく人です。
ちなみに奥様の木村佳乃さんも東山さんと全く同じ壬辰という魁ごうです。珍しい夫婦です。木村さんもかなり変わった女性ですね。とても偏った命です。生年月日だと子供には縁があるけど、男性には縁がない命なのですが、もし11:00-13:00生まれなら、男性に縁がないという宿命がかなりまろやかになり、良い出会いがあれば結婚できる人になります。この時間帯だと婚期も子供運も、ご活躍されて好感度が高いのも噛み合いますね。技術力に優れているので女優としてのスキルも高く、騒がしくて楽しい事が大好きな人でもあるので、バラエティも向いている。って木村さんの鑑定になってるー。

東山さんは午前10時代生まれっていう情報を見たんですけど。ほんと?って感じ。これが本当だとすると、ジャニーズ入りしてデビューしている1979-1989年はかなり運気が悪い。心が彷徨いやすく、愛情面や、日常的な苦心を抱えて希望も薄れ、表面的にどう見えていたとしても、悩みや不安の海に沈む10年間。うーん・・・ジャニー氏と縁をもってしまったことが、彼の苦しみだったのだとしたら、そうなのかもしれない。若い彼は相当苦しみながら、でも逃げられない状況で、毎日笑顔を必死に作って、アイドルの絶頂を過ごしていたのかもしれません。

本質的に魁ごうですし、芸事に関しては類まれな才能をお持ちですが、今一つ自分の殻を破けない人です。ジュリー氏と同じ。ジュリー氏は自分に似た人を選んでいます。東山さんは、ご自身のニュース番組で当たり障りのないコメントしかできないのは、この生き方がベースとなっているからです。あまり決断力のあるタイプでもないし、相手に合わせてしまい主体性のない性格がメインとなっていますので、社長になりたいかなりたくないかは不明ですが、なりたくなくても話を断ることは出来ないでしょう。理論的で攻撃的な一面ももっているので、この性格がもっと前に出れば、良い方向にもっていけるかもしれないとも思いますが、はっきり言って組織の陣頭指揮には向いていません。責任や権限も矛盾が残りやすい傾向。自ら犠牲になる勇気もなく、責任回避する恐れもあり。会社のトップではなく、補佐役や監査役が適役です。
ですから、殻を破って全て包み隠さず話し、数百人、数千人ともいわれる被害者の人達と向き合い、謝罪や賠償責任を果たしていくのはもちろん、全てのタレントと社員を守る覚悟は・・・ないと思われます。経営、コンプライアンス、ガバナンスのプロをそばに置くのは必須ですね。

とはいえ、ジュリー氏よりずっと良い運気を生きている人です。しかも、今年はステータスが上がる年。って考えると、社長説濃厚。新しいことを開始する傾向のある年でもあり、最初は苦労しますが、次第に上昇していきます。最終的には自分にふさわしい立場を手に入れ、援助もあり、達成します。運気はとてもいいので、ジュリー氏がやるよりずっと良いです。

以前提言しましたが、ジュリー氏は世間に顔を出した方がプラスになる人です。なんだけど、臆病だし、とにかく恥をかくのが大大大っ嫌いだから会見したくない。でも、家族も自分も長年関わって作ってきた会社です。恥ずかしくても、心底カッコ悪くても、誠意を見せて会見して、今後どのように被害者の方々の心の傷に向き合っていくのか、きちんと前に出て説明した方が彼女自身にも、この先の人生にもプラスに働いていきます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す