絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

25 件中 1 - 25 件表示
カバー画像

NBAプレーオフ開幕🏀

どーも、ココナラコンサルをしているソウタです。今回はココナラに全く関係ない内容です(笑)自分は現役のバスケットマンであり、副業としてバスケライターとしても活動しています。ライター業務については、自分のラジオ番組でNBAの話をしていたら、某有名スポーツ雑誌の方から連絡をいただいて、そこから定期的にバスケの記事を任されることになっています。特にこのNBAのプレーオフはガッツリ依頼が入り、一日に4試合の記事を書くこともあります。さすがに本業もあり、ココナラでの活動をしているため今年は本数を減らしてもらいますが、趣味と副業を同時にできるため、めちゃくちゃ楽しい仕事でもあります。まさか、ラジオをきっかけにこんな仕事がもらえるなんて!!今回は、人生何がきっかけでチャンスを掴めるかは分からないものですね・・というお話。そんなラジオパーソナリティとして活動している自分の電話サービスはこちら!日常会話のついでにココナラ戦略もお話しませんか?NBA好き、バスケ好きの方がいたらフォローいきますので、ぜひ教えてください!!
0
カバー画像

今日のイラスト紹介☺︎

こんにちはイラストレーターのAsaです🧑‍🎨絵のかんたん5分トレーニング...Season2・12日目よりGSWのステフィン・カリーを描いてみました!バスケ好きNBA好きイラストレーターとして時折バスケイラストも描いていきます🏀絵のかんたん5分トレーニング...Season2・12日目配信動画を今回もシェアしていきます!普段、素体を漫画やアニメよりの絵柄に仕上げていますが今回の仕上がりイラストはリアルよりの絵柄に仕上げています!今回お伝えしたいことは☝️キャラクターにもよりますが基本的には素体の描き進め方はリアルでも漫画・アニよりでも変わらないということです!ということで🧑‍🎨リアルよりの人物を描けるようになりたい方漫画やアニメよりの人物を描けるようになりたい方も配信動画の描き進め方を参考にぜひ一緒に描いてみて下さいね☺︎短い時間でも絵を描くことを習慣化できると絵の上達も早くなると思いますよ!
0
カバー画像

今日のイラスト紹介(Season2・DAY7より)

こんにちはイラストレーターのAsaです🧑‍🎨絵のかんたん5分トレーニング...Season2・7日目よりクロッキーにディテールを加えて描いたキャラクターの紹介です☺︎改めてですが僕は...バスケ好きNBA好きなイラストレーターAsaです🏀☆*:.。.絵柄タッチは...僕の大好きなスラムダンクの絵柄タッチで描かせていただきました🏀絵のかんたん5分トレーニング...Season2・7日目です!全身をバランスよく描けるようになりたい方は5分で気軽にできるのでこちら👇の動画を参考にぜひ一緒に描いてみてくださいね🧑‍🎨
0
カバー画像

「DISCO・メイクユ~アップ♪」

「おばんでやすぅ~♪」あれ?朝かな??^^ハロ~なら、どっちでもイケルのじゃ。^^はい、ドシドシと「当時のファンキー」なヤツを出すぜよ。ま、映画音楽とかちょっと「デイスコ・ソング」とは違う?部門もアルけど、とにかく「バンバン」出すのじゃ。^^だから「サンタナ」もでるし~「ステイビー」も出すのじゃ。まあ、ボクの「推薦曲」っておそらく「数百曲」はアルのじゃ。だから、おそらく、ボクが紹介し終わる頃には、ボクは「天界」に召されているかもしれんね。^^;「アーメン、ソーメン、冷やソーメン?」と~これは「オヤジギャグ」じゃ。ごみん。^^;では、「オールドスクール」とはいえ、まだ「イケル?」いや「聴ける?」曲じゃ。まあ~当時は「新宿」でも「赤坂」でも「六本木」でも「渋谷」でも、あれ?「池袋」でも、そうそう、いっぱい踊った曲じゃね。君たちにもし「ダンスフロアー」で出会ってたら「ヤッホ~」と声をかけていたじゃろ~て。「基本的にボクは(シャイ?)」じゃから、ま、酒でも飲んでいたら「社交的?」じゃったかも知れんけどね。だけど、あの頃は「ダンスしながら、女子に声をよくかけた」もんじゃ。そういえば埼玉の「志木(しき)」の「KIYONO」ちゃんって、今ど~してるのじゃろ~か?一緒に「森林公園」で「サイクリング」をして遊んだ仲じゃ。^^でも、彼女って、これまた「スッピン」じゃったね~♪「お顔ですか?」、そうね~「檀れい」、とか「大場久美子」とか「リリーズ」とかに似ていたかも・・・ま、「彼女たちより、ちょっと美人?」じゃったかも知れんね。何せ、ボクの会社で話題になって、「恋の妨害工作?」まで受けた?ほどじゃ。
0
カバー画像

【4枚目】ポストカード100枚チャレンジ

こんにちはAsaですポストカード100枚にチャレンジ挑戦中🧑‍🎨4枚目は...アフロうさピョン...Asa illustration Postcard illustration Design
0
カバー画像

【2枚目】ポストカード100枚チャレンジ

こんにちはAsaですポストカード100枚にチャレンジ挑戦中🧑‍🎨2枚目は...お眠なうさピョン(( _ _ ))...。oO バスケ好きうさピョン🐰
0
カバー画像

SLAMDUNKはお好きですか?

どーも、ココナラのコンサル活動をしているソウタです。あなたは『SLAMDUNK』や『バスケ』はお好きですか?自分は人生の教科書と言っていいほどSLAMDUNKが大好きな男。SNSや副業でもSLAMDUNKやバスケを題材にした活動をしています。バスケ自体もミニバスから始めて、現在も社会人バスケのチームに所属している根っからのバスケ好き。ミニバスや社会人チームのコーチ経験もあり、副業としてもNBAや高校・大学バスケのライター業務を企業と契約しています。そんな男のもとに昨日、念願の品物が届きました。それは映画『THE FIRST SLAMDUNK』の初回生産限定のDVDセットです。とにかくこの日を楽しみにしていて、無事に届くか一日ソワソワしていました。そんな一日を記念動画に残してみたので、興味のある方はぜひご覧ください。さらに、SLAMDUNKやバスケ好きな方がいたら、ココナラの仕事は関係なくフォローやメッセージにて仲良くさせていただきたいと思います。※円盤買ったよという方は、勝手にチームメイト認定させていただきますので、ぜひ教えてください。
0
カバー画像

フリースローの名人

アメリカのプロバスケットボールリーグに、フリースローの名人と呼ばれる選手がいました。まさに百発百中です。 あるとき彼のフリースローのおかげで、地区優勝が決まりました。インタビュアーが彼にたずねました。 「これを外したら負けるという僅差の試合でも、いつも落ち着いてシュートできるのはどうして? 外したらどうしようと思って緊張することはないのですか?」 するとこの選手は言いました。「私は、自分がフリースローを外すというイメージを持ったことがないのです。ですから緊張しようがありません」。そして幼いころの話を始めました。 彼がバスケを始めたのは、まだ歩けるようになって間もなくのことでした。 バスケが大好きだったお父さんが、おもちゃのボールを彼に与え、くずかごをゴール代わりにして、シュートを打たせたのです。 そして、百発百中、すべてのシュートがゴールに入ったのでした。 なぜか? それは、ボールが飛んだところにお父さんがくずかごを移動させ、受け止めてくれたからです。 そりゃあ、百発百中のはずですね^^ ずるいですか? でも、幼いときお父さんにずっとそうしてもらったおかげで、彼は自分のバスケの才能に大きな自信を持ちました。 そして、どんなに緊張するような場面でも、自信を持ってフリースローを打つことができるようになったのです。 小さな成功体験他の人の自信、自己肯定感、自尊感情を育てるにはどうしたらいいでしょうか。 それは小さな成功体験を積み重ねることです。 別に大きな成功体験でもいいのですが、達成までに時間がかかることが多く途中で挫折してしまう恐れがあります。 小さな成功体験、たとえば  ・30
0
カバー画像

やっぱりバスケットボールが大好きです!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートするライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談介護士さんの相談などのサービスを提供しています。是非!最後まで読んでくれたら嬉しいです♪よろしくお願いします!あなたは運動していますか?僕はバスケットボールが大好きで定期的に運動をしています。中学でバスケ部に所属しており、高校ではバスケを離れましたが、短大でもバスケサークルに入り、社会人になってもバスケを続けてます。介護士時代からバスケをずっとしてましたが、1年程、バスケを離れた時があります。それは第一子(長女)が生まれた時です。これまで続けていたバスケが私生活が忙しくなったこともあり、なかなか行けなくなり、運動を全然しなくなりました。その時、僕は全然ストレスを感じないと思っていましたが、先に体に異変が起こりました。朝起きると暑くもないのに、ベッドが人型になるほど汗をかいていました。すごくびっくりしました。それからその状態がしばらく続いて、何かを変えないと、とんでもないことが起こるんじゃないかと思い、不安でいっぱいになりました。最近していなかったことを考え、「運動してないー‼️」と思い、1年ぶりにバスケに参加しました。その時やっぱりバスケは楽しい、大好きだと改めて実感しました。そのバスケから数日後、汗をかくことがなくなりました。そこでの発見は、僕は運動でストレスを発散していることがわかりました!それから、今ではずっと大好きなバスケを続けています!好きなときにいつでもできるように家にバスケットゴールを買いました!雪が降ろうが積
0
カバー画像

【ミニバス】審判にイライラ…そんな時は!【バスケ】

こんにちは☆フープヒーローです🌟 今日は審判についてお話します!! 実際によくある話は、、、 「審判今日最悪だったよね」「あれファールだったよね」「ファール吹いてくれないじゃん」「相手チームびいきだったよね」etc… 審判は公平なジャッジをしなくてはいけません💡 しかし、人間ですので誤ったジャッジを吹いてしまったり、吹けなかったりします😟 また、選手は試合の審判を選ぶことはできません❗ なので、試合開始から選手自身も審判にアジャストしなくてはいけません💨 どのように対処していくのがいいのか考えてみました👀 ➀フェアプレーを心がける 審判の判定が気に入らない場合でも、相手チームと公平に競技を行うことを忘れずに、ルールを守りましょう。 ②チームメイトと協力する 審判の判定に不満がある場合でも、仲間との連携を通じて試合を進めることが大切です。 ③感情をコントロールする 怒りや不満を表に出さないようにしましょう。 感情的になることは試合に悪影響を与えます。 ④戦術の変更を考える 審判の判定が不利な状況が続く場合、コーチと協力して戦術を調整することを考えましょう。 ⑤ルールに従う: 最も重要なことは、ルールを守ることです。 バスケットボールは競技としての面白さだけでなく、スポーツマンシップや協力の精神も大切にするスポーツです。 不利な状況に立たされても、フェアにプレーすることを忘れずに、楽しんでプレーしましょう🏀🏀 審判する側も人間ですので、間違えてしまう笛もあります😢 しかし、どんな状況においても文句や態度にでるプレーヤーよりも潔くプレーをしているプレーヤーの方が好感度があがります。
0
カバー画像

【ミニバス】親同士の嫉妬やトラブル!解決するには?【バスケ】

こんにちは☆ フープヒーローです⭐ 今日はミニバスでの親のトラブルについてお話していきます!! 保護者のトラブルで一番多いのは… ・自分の子が試合に出れないなんで?   ・あの子よりうちに子の方が上手なのに出れない ・番号があの子より下 ・指導者がひいきしている etc … 「嫉妬や妬み」が原因となって起こるトラブルが多いです❗ これが全てではありませんが、子供よりも親が不満に思うことが大半です😢 これらのトラブルに対処するためには、コーチ、そして親たちが協力して子供たちのスポーツ経験をより良いものにするために努力する必要があります💪 オープンなコミュニケーションと相互理解がトラブルの解決に役立つでしょう。 問題が起きたら目をそらさずにとことん向き合って生きましょう🏀 私自身、代表をしていた時はベンチに入ったり常に監督、コーチの側にいました。 確かに理不尽な事もありますが、実際は意図がしっかりあります。 言葉が足りないだけ… だからこそ、監督、コーチが言いたい事、なんで今の立ち位置なのかを保護者に噛み砕いて伝える役目をしていました。 例えば試合中にコーチから指摘を受け交代させられた。 →何で交代させられたのか。具体的に説明。 親が上から横から見ているだけではわからないことがたくさんあります。 子供自身の方が理解していることがあります。 もし、子供に聞いても理解できない事があるのであれば、まず1番近くにいる保護者もしくはアシスタントコーチに聞いてみてください。 それでも納得出来なければ監督に直接話を聞くのも良いと思います。 #ミニバス #ミニバススキル #ミニバス保護者 #ミニバ
0
カバー画像

【ミニバス】良いコーチを見極めるポイント!コーチのここを見ると 良いコーチかわかる!!【バスケ】

こんにちは。 フープヒーローです🏀 私は子供たちの追っかけとミニバス帯同で、バスケット中心の日々を過ごしています❗❗ ところでミニバスの良い子コーチとは?? どんなコーチのことを言うでしょうか。 良いバスケットボールコーチの特徴を簡単にまとめました👏 ➀コミュニケーション能力: 明確な指示と選手との良好な対話を通じて信頼関係を築く。 ②モチベーション: 選手たちの意欲を引き出し、成長を促進する。 ③リーダーシップ: ポジティブなエネルギーと方針を提供し、チームを導く。 ④技術的知識: バスケットボールの技術と戦術に深い理解を持つ。 ⑤個別指導: 各選手の強みや課題に合わせてカスタマイズした指導を行う。 ⑥フェアネスと尊重: 公平な態度を保ち、選手たちを尊重する。 ⑦試合準備と分析: 相手チームの分析と試合後のフィードバックを提供する。 ⑧ポジティブな態度: プレッシャーや挫折にも前向きに対処し、モデルとなる。 ⑨継続的な学習: ✍最新の知識を追求し、トレーニング方法をアップデートする。 すべてを持ち合わせていて、常に新しい情報をインプット&アウトプットができる人が、良い指導者だと私は思います。 #ミニバス #ミニバス ブログ #ミニバスルール#ミニバススコア #ミニバスシュート#ミニバス悩み #ミニバス親#ミニバス指導者
0
カバー画像

【ミニバス】子どもが試合に 出られない!じれったい親の気持ち解決法【バスケ】

親の気持ち👫 試合に出ることができなかったり、ユニフォームをもらえなかったり、試合に出ても活躍できなかったり、、、😧😮 うちの子がなんで??💦と。 子供だけでなく保護者の気持ちも落ち込んでしまいますよね⤵⤵ やっぱり自分の子供が試合に出て活躍している姿をみたいのが本望!!   しかし、現実は違うこともあります。  試合に出れないからダメではありません🙅🙅‍♂️ 親は子供の成長を応援し、ポジティブな姿勢を持つことが大切です🎉 私自身もはじめは落ち込むことばかりでした💧 一番上の子はいくら頑張ってもAチームに上がれず苦しい、悔しい思いをしながら3年間頑張ってきました。 試合メンバーにもなれませんでしたが、常に前を向きいつかAチームに上がれることを信じて日々練習をしていました。 親の方が、なんでAチームに上がれないのか?辛くないのか?心配でしたが子供の方が現実をしっかり見つめて前を向いている姿を見て、私も子供が頑張っている以上応援&サポートをしようと決意しました。 スポーツは成長やチームワークを学ぶ貴重な経験の場でもあるので、失敗や困難を乗り越える力を身につけるチャンスでもあります✨ 私は、ミニバスが全てではなくバスケット生活の通過点であると思っています🕛 試合に出れないときや挫折を経験しても、諦めずに努力し続けることで成長し、将来のチャンスや成功に繋がる可能性があると思います💪💪 子供と一緒に保護者の方も成長していけたらいいですね💕 #ミニバス #ミニバス悩み #ミニバス保護者 #ミニバス指導者 #ミニバススキル #バスケットボール
0
カバー画像

【ミニバス】勝利至上主義 ってアリなの?【バスケ】

「勝利至上主義」🏆 ミニバスのコーチは、子供たちのスポーツチームを指導し、育成する役割を果たしています。 勝利至上主義とは、結果や勝利を追求し、それを最優先する姿勢のことを指します。 この姿勢はスポーツ界においてしばしば論争の的になります🏀 勝利至上義にはいくつかの利点と欠点がありますが、ミニバスコーチの視点から考えると、以下のような要点が挙げられます☆ 利点🙆‍♀️ ➀モチベーションの向上 ②チームワークと協力 ③成長と向上 欠点🙅‍♀️ ➀過度のプレッシャー ②発展の妨げ ③フェアプレーの忘れ ④ポジション固定の制約 ⑤個々の成長の制約 勝利を大切にしつつも、スポーツの楽しさや挑戦の精神、フェアプレーの重要性を教えることが必要です。 選手たちが成長し、スポーツを長く楽しむためには、バランスの取れた指導が重要となります‼ 確かに、勝利主義は競技や生活において成功を追求する上で重要な要素ですが、子供たちがバスケットボールが嫌いになることを防ぐことも重要です。 健全な成長と発達のために、子供たちがポジティブな経験を持ち、自己肯定感を高めることが大切だと私は思います #ミニバス #ミニバススキル #ミニバス悩み #ミニバス保護者 #ミニバス指導者 #バスケットボール
0
カバー画像

【ミニバス】親の支援が大変!気持ちよくサポートできる子供への声かけ3つ【バスケ】

こんにちは☆フープヒーローです🌟 ミニバスケットボールチームの成功は、選手だけでなく、親の支援が欠かせません。 親の協力なしではやっていけないと私は思います。 例えば… ➀送迎🚙 ②試合帯同🏀 ③鍵当番🔓 …etc ミニバスケットボールチームの運営において、親の協力は非常に重要です。 子供ですので親の支援がなければ、成り立ちません。 子供たちの成長とチームの成功に向けて、チーム保護者で支援をしていけたらいいですね!! ただ、支援をするということはそう簡単なことではありません💦 私たち親は、自分の時間を子供のために使うんです🌟 犠牲にすることもありますが、その分良いこともあります💕 いくつか保護者の立場での話をします❢ 【エピソード】 ➀送迎について 送迎をしているとその環境が当たり前のように慣れていきますよね! 子供にとって送迎してもらえることは当たり前ではないんです。 親は仕事や家事、自分の時間を割いてまで子供のために時間を使っています⏱ 我が家では、毎回自分の出発時間を伝える習慣をつけています。 なので「今日は17:50にお願い」と言われます。 車から降りるときも必ず「ありがとう」と言ってくれます。 自分で自分の管理をしっかりしてもらい、やってもらえることが当たり前ではないこと、お願いします。ありがとう!の大切さを忘れないでいてほしいと願っています。 その一言で親は送迎も苦ではなくなります。 子供のためにやれることはやってあげようという気持ちになります。 これは送迎に限らずですね💕 ②帯同について 試合帯同も楽なことではありませんよね💦 ただただ応援をしているだけではありま
0
カバー画像

ときおは春休み中!株式会社Escape石川大輔副業検証♪

ときおです!春休みに入って、バイトと副業に明け暮れる毎日です 春の彼女の誕生日には 彼女が欲しい物と「歌」のプレゼントをしようと張り切っています♪ 「歌」は僕が好きなアーティストの曲の雰囲気を先輩の作曲家に伝えて オリジナルの曲を制作してもらいます🎵 かなり本格的ですよね笑 僕は歌がうまいわけではないのですが、歌うのは好きなので どんな曲になるのか、とても楽しみです! プレゼントも買うので、資金も必要です!! バイトは週5日くらい入って、バスケの練習に行って、その合間、合間で 副業株式会社Escape石川大輔をやって よく寝て、よく食べてと精力的にやってます!! 若いからできるのかな💦 株式会社Escape石川大輔 は確実に成果がでてきてるので、やって良かったです! 一週間で稼げた金額は45880円 その後は @6780円 @5890円 @6210円 と6千円を超える日も出てきました!! このまま続けたいと思います✨
0
カバー画像

今回のNBAイラストは...バスケの神様マイケル・ジョーダン

こんにちは!Asaです!今回はバスケット、NBAに興味のない人でもきっとご存知のバスケに愛された....バスケットの神様のマイケル・ジョーダンを描いてみました!ジョーダンが2度目のNBA3連覇を達成する時代当時はBS放送で見ることができましたが.....その時代のジョーダンの活躍をLIVEで見る事ができたことが僕にとっての財産で....バスケットが大好きになった....バスケバカになったキッカケはジョーダンの影響も大きいです🏀 笑そんなジョーダンのお陰で僕は....バスケをするのも、見るのも、絵を描くのも全部が好きなそんな人間になってしまいました🏀✨笑ということで今度は....ミニキャラとかでもNBA選手がバスケット、ドリブルや、シュートをしているGIF動画を作りたいなと思ってます😊✨残念なおまけ😱僕は普段iPadでイラストを描いているのですが今回描いたジョーダンの元ネタデータをデータの整理整頓をしていた中で、間違って消してしまいました😱悲しいです😭たまたま、書き出しをしていたのでかろうじで、描いた資料だけは手元に残せていたのは良かったです😣絵師の皆さんや何か作品を作っている方もデータの整理整頓をする際は気をつけてくださいね😭
0
カバー画像

ドリブルできますか?

娘の習い事のお話しです♪ タイトルを「ドリブルできますか?」にしてみました^^ 私が子供のころはやることもなかったのでw 外でボールを使って遊ぶことも多かったです。 ドリブルも余裕ですね!! あんたがたどこさを歌って毬つき(まりつき)してました! (なつかしい…) しかし、今の子ども達ってボールで遊んでいるところをあまり見ないような… ゲームで遊ぶから見なくなったのかなーとも思ったのですが、 公園に行くと張り紙や看板が立ててあって、「ボール遊び禁止」の文字をたびたび見かけます。 ボール遊び禁止って… ちなみに、息子はドリブルが下手です。 小学校受験する際に、毬つきが出題される学校もあるということでわざわざ練習しました。 どうもぎこちないw やる機会が無いからしょうがないですよね~ 案の定、娘もドリブルができませんでした。 何かスポーツさせたいな、と探していた時、 ・ボールを使う ・チームでプレーする ・男女混合 を条件に探していました。 (スキルだけでなく心も強くさせたかったので。) バスケットボール教室にしたのは天候に左右されないことも大きな利点でした。 始めてみたらこれが結構娘にハマりました! ドリブルも上達しましたし、メンタルも成長してきました。 目立ったのは、足の速さです。 走るのがとても速くなり、先日の運動会でも活躍していました♪ 通うのは週に一回なのですが、毎週楽しみのようです♫ まだ小さい子たちの集まりなので、1つのボールをひたすら追いかけてますw 頑張って走る姿がこれまた可愛いです! 我が家の習い事の紹介でした~^^
0
カバー画像

久々に重い腰を○リます❗️( ・`ω・´)キリッw

さてここで問題です。ジャジャン!I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.この英文の意味を10秒以内に答えなさいwヒントは「バスケ」です!カチカチカチそれでは、答え合わせ!「失敗は耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えらない」って意味です( ・`ω・´)キリッwこれが何を意味するかというと今日の本題の「重い腰をフリます」に繋がるんだなーw別にやましい意味の「挑戦」じゃないからなw重い腰を上げて新サービスを出しました!それがこれ!w昨日、俺はマグロって話したじゃん?「聞く」のもいいけど俺も会話のキャッチボールがしたいんよwこの新サービスが、売れるかどうかってわからんから俺の挑戦?かな?w思いついたら、出してみりゃいいのさ(´・ω・`)だって出品者って「自分が商品」だろ?相手に充実した時間を過ごしてもらいたいじゃん?ほらム○ム○したら、とりあえず出しとこ!ってなるだろ?w同じ同じwまだ考え中のサービスもあっから、今後もまた、サービス出してくかもwこんなサービス出してよ!ってのがあればアイデア募集中wじゃ、またな!
0
カバー画像

バスケ感動しました!(大学教授)

こんにちはみなさんは昨日の車椅子バスケットボールを観戦されたでしょうか?私はずっと観戦して、感動しました(最後、ドラマのハコヅメを観たために一部観られませんでしたが…)。今回のパラリンピックで初めて、ちゃんと車椅子バスケを観たのですがその激しさや巧さに、ただただ感動しています。私が特に見惚れてしまうのは「鳥海(ちょうかい)選手」です。メディアでも度々話題になっていますが、プレーが華麗で、いつも鳥海選手の動きを目で追ってしまいます。そのほかにも、藤原選手、香西選手などが特にすごいなと感じました。9月3日に準決勝が行われますので、また観たいと思います^^まだ観ていない方も、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
0
カバー画像

国民的バスケ漫画でみる、高すぎる目標の弊害

自分やチームのモチベーションを上げるために、あえて高い目標を掲げることがあります。それによってメンバーのやる気が出ると考えていますが、現実はその通りに動くのでしょうか?場合によってはそうなるかもしれませんが、たいていはNo。むしろモチベーションが下がるなどの弊害が出ます。実際に国民的バスケ漫画では高すぎる目標の弊害が如実に表れているシーンがあります。今回はそうした高すぎる目標についてみていきましょう。目標が高すぎると、モチベーションが低下する「高い目標を掲げれば、そこに向かってみんなが頑張るから、モチベーションもアップする」と思っている人は多いかもしれません。ですが現実で起きることは逆で、目標が高すぎるゆえにかえってモチベーションが落ちてしまうのです。理由は簡単で「苦行に陥ったら高すぎる目標がマイナスになる」からです。気力や体力が充実しているときは高い目標を設定してもいいでしょう。ですが体力や気力が常に十分な状態にあるとは限りません。時には気力や体力が不足することもあります。気力や体力が減っている状態で高い目標を見るとどうなるでしょうか?最初に起きるのがやる気の減退です。高い目標を達成するには困難が付きまといます。気力や体力があれば「克服してやる」と思える高い目標も、気力や体力が失っていれば「うわぁ嫌だな」と思ってしまいます。こうした心の変化は、あくまでも一過性のものです。そのため休憩をとって回復すれば心のありようも変化して再び歩めるようになります。ですが高すぎる目標は休むことを許しません。疲れているにもかかわらず目標へと進ませることで、気力や体力はさらに減少。最終的には進めな
0
カバー画像

【恋愛ドリップ小説】本日のコーヒー。ショートで。〜百合と恋の花咲く場所で〜

何故、アノ娘は俺に出勤予定を教えたのか?来てくだサインだろうか?俺は馬鹿田大学…。どうしたものか。(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「本日のコーヒー。ショートで。」と告げる前にアノ娘は既にレジを打ち、レジの液晶部には “290” の数字…。「レシートは捨てて貰って良いですか?」そんな、何気ない毎日の出来事ー。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆mixiから生まれた「恋愛ドリップ小説」が待望の電子書籍としてリリース。数多くの「百合の同志」が書籍化を待ち望んだ「恋愛ドリップ小説」が電子書籍として登場!・本屋には売ってない電子書籍書き下ろし作品。・ストーリー小説なので、サクッと読めます。===========================逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。そして俺はアノ娘と…。タリーズでの甘酸っぱい青春の恋愛ストーリー。堅苦しくない文章でどんどん読み進めることができる。読み終わる頃には、なんだか優しい気持ちになれる電子書籍。こんな恋がしたい方はTULLY'Sへ。===========================★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・スタバよりもタリーズコーヒー派の方・毎日、カフェやタリーズに通われている方・タリーズコーヒーをもっと楽しみたい方・店員さんとの会話術を学びたい方・気になる店員さんに声をかけたい方・ショップの何気ない雰囲気を味わいたい方・新感覚の恋愛小説を読んでみたい方・とにかく読みやすい小説がお好みな方・読み
0 500円
カバー画像

教えすぎることの是非

ゴルフをしている方は共感を得れると思うのですが、見ず知らずの方が練習場で急にスイングについて教えて来られたり、そういう方を見たりした方は少なくないと思います。結果は大きく分けて下の2つです。・そのおかげでボールが飛ぶようになった。正確に飛ぶようになった・意識することが増えてスイングがめちゃくちゃになった、何を意識すればいいか分からなくなったタイトルに是非なんて書きましたがどちらもメリデメありますよね。練習中、試合中によってこの是非の割合は大きく変わります。今回は試合中という観点から。全国大会に出場している指導者仲間の両極端な話がありますので紹介します。高校生はトーナメント方式ですから、対戦相手が決まればコーチ陣はスカウティングに時間を割きます。1回戦の相手は見えますので余念なく。2回戦から勝ち上がりを考慮しつつデータをとります。さて、無事1回戦を勝ち上がり、明日戦う2回戦の相手が決まった後は、再度新しいデータを取り直すために夜な夜なスカウティングをします。そこで、相手のA選手の癖を見抜いた監督は翌日の試合中の大事な場面に交代選手へそれを伝えました。「左ドリブルが弱いから、24秒残り少ない場面では得意サイド(相手の右)をしっかり守ること」A選手はなんとなく左ドリブルをついて、ストップジャンプショットが外れます。確率が落ちていった結果2回戦も接戦の末勝ち抜いたとのこと。一方別監督の場合交代選手として自チームから信頼していたのはがむしゃらに足を使ってコートを駆け回る選手。コートに立つと1つのことを徹底してやり続ける選手でした。相手のB選手はローポストからゴリゴリ押し込むタイプ。交代選
0
カバー画像

slam-dunk

みなさんご存じのあの漫画ですね。 当然バスケの意味もありますけど、会話やライティングでも使える意味があるんです。  実は形容詞で「確実な」という意味もあるそうです。 理由は調べたけどよくわかりませんでした。。。  Her election seems to be slam-dunk. (彼女の当選は確実と思われる。)  他にも「朝飯前」という意味にもなるそうですね。 興味ある方はぜひ調べてみてください。
0
カバー画像

ココナラブログ開始!

どうも皆さんこんにちは!ヤングビジネスマンです!今回からココナラのブログを開始します!まず自己紹介させてもらいます!・15歳留学生株式投資家・14歳でワシントンに留学・株式投資、ブログ、アフリエイトなどの副業をしています。・複数のNBA選手と会話経験ありのバスケ好き!!・趣味はバスケと、車観賞!今回からよろしくお願いします!このブログでは、投資情報や留学情報を発信していきたいと思うので、応援よろしくお願いします!
0
25 件中 1 - 25
有料ブログの投稿方法はこちら