【ミニバス】子どもが試合に 出られない!じれったい親の気持ち解決法【バスケ】

記事
学び
1.png

親の気持ち👫
試合に出ることができなかったり、ユニフォームをもらえなかったり、試合に出ても活躍できなかったり、、、😧😮
うちの子がなんで??💦と。
子供だけでなく保護者の気持ちも落ち込んでしまいますよね⤵⤵
やっぱり自分の子供が試合に出て活躍している姿をみたいのが本望!!

2.png

3.png

しかし、現実は違うこともあります。 
試合に出れないからダメではありません🙅🙅‍♂️
親は子供の成長を応援し、ポジティブな姿勢を持つことが大切です🎉
私自身もはじめは落ち込むことばかりでした💧

一番上の子はいくら頑張ってもAチームに上がれず苦しい、悔しい思いをしながら3年間頑張ってきました。
試合メンバーにもなれませんでしたが、常に前を向きいつかAチームに上がれることを信じて日々練習をしていました。

4.png

親の方が、なんでAチームに上がれないのか?辛くないのか?心配でしたが子供の方が現実をしっかり見つめて前を向いている姿を見て、私も子供が頑張っている以上応援&サポートをしようと決意しました。

5.png

6.png

7.png

スポーツは成長やチームワークを学ぶ貴重な経験の場でもあるので、失敗や困難を乗り越える力を身につけるチャンスでもあります✨
私は、ミニバスが全てではなくバスケット生活の通過点であると思っています🕛

8.png

試合に出れないときや挫折を経験しても、諦めずに努力し続けることで成長し、将来のチャンスや成功に繋がる可能性があると思います💪💪
子供と一緒に保護者の方も成長していけたらいいですね💕

9.png

#ミニバス
#ミニバス悩み
#ミニバス保護者
#ミニバス指導者
#ミニバススキル
#バスケットボール

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す