絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

73 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

サボっててすんまそ

ブログの更新サボっててすんまそ 最近は自分の検証に手一杯な状態で、ブログどころではないのよ (あ、もちろんコンサル生の指導はちゃんとしとるよ 各々と定期的に通話もしてるし) それはそうと第三次世界大戦来とるね〜 イスラエルが絡んでる時点で、察してる人は多いんでない? ウクライナとロシアの戦争も終わる気配無いし、台湾有事もそろそろやろうし、日本に飛び火するのも時間の問題やな 徴兵から逃げられる様に、悪い事は言わんから男共はちゃんとfxで稼げるようになっておきなよー 金を貯めるのはもちろんの事、トレード技術があれば、世界中のどこででも・いつでも稼げる訳だから この世で一番融通が効く職業よトレーダーってのは 以上 お互い精進しましょう!
0
カバー画像

環境認識って必要なん?

俺がこう言う書き方をするってことは、そう 勘の良い読者ならもうお分かりのはず 必要無い てか、そもそも環境認識って何???って話 マルチタイムフレームやダウ理論と何が違うん?? 俺にはさ、詐欺師やインチキトレーダー・なんちゃってトレーダー達がかっこつけて、あたかも「自分トレード知識豊富なんですよ(笑)」ってな感じでなんとなーく使っている・知っている・話しているだけしか思えないんよ 例えば俺の場合は、 1時間足なら1時間足 4時間足なら4時間足 単体で、「あー今こう言う波で動いているのね」的な感じでチャートを見てるくらい せやからダウ理論だけしか使わない環境認識を頑張ったところで、○○○を判断出来なければ、押し目買いや戻り売りをしたところで逆行かれて損切りされるだけ 結局これもどこぞの詐欺師やインチキトレーダー・なんちゃってトレーダー達が「環境認識は大切です!!」とネット上で発信してるから、それに釣られ信じてしまい、無駄な努力をしてしまっているんだよな〜 んなことより 「無料や安価で勝てる情報は絶対に流さない」 これを頭に叩き込んでいた方がよっぽどに役に立つわw 以上 blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

過去検証で意識すべきこと

俺が過去検証で意識していること それはとにかく妥協をしない ・線一本分のズレも許さない ・指標を言い訳にしない ・自分の都合の良い解釈をしない 線一本分のズレも許さないのは俺の本手法に関する事で、 相場には絶対しかなく、どこで止まるのかが予め決まっている訳だから 指標を言い訳にしない 例えば「ここは雇用統計があったから突き抜けられたんだ」等、指標のせいで反発しなかったみたいな言い訳を作らないようにする 自分の都合の良い解釈をする 指標を言い訳にしないに通ずるでもあるが、「ここはこう言うわけだから仕方ないな〜」的な感じで判断を甘くし、勝率を釣り上げたりはしない とにかく厳しく見る 取れていないポイントは徹底的に勝率に反映させ、むしろ敢えて勝率を悪化させるようにする そしてもう一つ 俺は使ったことないから詳しくはないけど、MTに備えられているテスターみたいものは使わない これは別にテスターの機能が悪いと言っているわけではなく、「テスターを使って成績を導き出せる様な簡易的な手法で勝てる程甘くないよ」と言う事 とにかく過去検証<<<<リアルトレードな訳で、過去検証を徹底的にやった上で良い勝率導き出し、そこから勝率−10%くらいしたものがリアルトレードの結果となると俺は考えている 過去検証とリアルトレードは全くと言っていいほど、別物やからな 以上 参考になれば
0
カバー画像

どこを狙うのかはっきりせえ

例えば、 3波なら3波だけ 5波なら5波だけ を狙うと言ったように、自分がどこを狙うのか? 完璧にはっきりさせた方が良い あっちもこっちも狙うのは無理 ほんまもんのプロトレーダーは狙う局面を自分の中で限定的にしている ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎を核とし、他には⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎や⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎等を使って、自分の中でルール構築する 当然、⚪︎の把握も自分の中で確立させる そうして初めて「こう言う(パターンの)時にトレードする」が出来上がる 3波なら3波、5波なら5波 はたまた自分の中で狙うパターンを定め、その局面専用のデータを取る そうして初めてデータが出来上がり、"安定的"な勝利が得られる 以上
0
カバー画像

コンサル生の成長はどれくらい時間がかかるのか?

久々にコンサル生絡みの記事 面倒くさくてコンサル生絡み(以外も)記事を最近全然書いていないのだが、ちゃんと指導の方は行ってるで 結構頻繁に直接の会ってもいるしな さて、うちのコンサルに入るとどれくらいの期間で成長が感じられるのか? 平均すると大体半年くらい 早い人だと一ヶ月で月利100万達成なんてこともある 成長する人の共通点として挙げられるのは、 1.言われたことをサボらずきちんとやれる 2.他の手法に浮気したりせず、一本道を進める 3.素直に聞き入れられる人 の3点かな 負け組トレーダーと言うのはギャンブル依存症になってしまっており、更に言うなら人間性に問題がある人が多い 1については、例えば俺が「これをやってね」と課題を出すのだが、それをサボられると俺としてはどうしようも無い 2については、俺の手法以外もあれこれ同時進行で手を出し"二兎を追うものは一兎も得ず"状態に陥ってしまっている 3については、とにかく俺のトレードに対する考えや手法はネットや本にも載っておらず、恐らく今まで触れたことが無いやろうから、今までの概念を一度壊してほしい (だから素直に聞き入れてくれる女性や、ど素人の方が結果が出やすい) これだけははっきり言っておきたい ちゃんと言うことを聞いて、努力をすれば大なり小なり結果は出る 正しい努力の仕方を教えられる まあ、こんなとこかな 以上 blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

本物かつ明確な手法なくして勝つのは不可能

本物かつ明確な手法なくして相場で勝つ事は不可能である 正確に言うと、勝つ事自体は可能 しかしながら、安定的に勝つことは不可 多くのトレーダー達が、本物かつ明確な手法を持ち合わせていない これは言うなら、ルーレットで赤or黒をランダムにベットしていくギャンブルと同じ事をしている 厄介なのは確率論のため、たまたま勝つこともあれば連勝する事もある それが己を麻痺させる 「これいけんじゃね??」と思っても結局最後は全スリ 金と時間だけがむしり取られる しかしながら、多くのトレーダー達はギャンブル依存症のようになってしまっており、(たまたま)勝った時の喜び・快感等が脳に刻まれ、負けた時の失望・お金が無くなった時の絶望は薄れてしまう だから、 「もう止めよう」・「今度こそちゃんと勉強しよう」等と心を切り替えても、結局また同じ事を繰り返し、またお金と時間をドブに捨ててしまう もしくは、 「このまま続けていけばいつかは勝てるようになる」等と淡い期待の元、お金と時間を無駄にしている感覚無くそれらをすり減らしていく 結果、ただただお金を浪費し、歳だけ取って老いていく… ホンマにええんかそれで?? 親泣くぞ? まあ本人がそれで良いならええけどな 以上 俺のブログやXを見て一人でも目覚ましてくれたら blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

XAU/USDで151.4pips

おはようございます、ローソク足FXトレーダーです。今回は、「ブレイクアウトFXロジック」を使って、XAU/USDの15分足でトレードして、どのくらい取れたか見ていきます。週末金曜日にトレードして、151.4pipsの利益になりました。(最後のトレードはまだ決済サインが出ていないので、含み益中の状態)1回負けてしまいましたが、他の勝っているトレードと比べて小さな損失に抑えられていることが分かると思います。こちらは当然ですが無裁量でのトレードですので、誰もが同じような利益になっているはずです。ここで、別のロジックである「市場参加者の需給を読むFXロジック」の「負けを勝ちに変えるテクニック」を加えてみたいと思います。このテクニックは、損切にあった時に、すぐに取り返すようにしていくことで、損切を無かったことにするテクニックになります。決済に関しては、「ブレイクアウトFXロジック」を採用するとします。そうすると、負けた後にすぐに取り返せたことで、合計pips数が、176.4pipsと増えることになりました。「ブレイクアウトFXロジック」に、「市場参加者の需給を読むFXロジック」の「負けを勝ちに変えるテクニック」を加えることで、より成績が向上することになりました。2つのロジックを既にお持ちの方は、ぜひ、このようにそれぞれのロジックを組み合わせてトレードして、より良いトレードをするようにしてみて下さい。もちろん1つのロジックだけでも十分な利益を出すことは可能なのですが、2つのロジック、さらに「ローソク足FXロジック」も合わせていくと、より大きな利益に繋げていくことが可能になってきます。3つの
0
カバー画像

正しいチャートの見方

チャートを正しく見れてるやつ本当おらんよな うちにコンサル受けに来たコンサル生の中にも一人もおらんかった そこをはっきりさせないと手法を作るなんて無理やぞ 俺の本手法を学べば、いかに今まで適当なエントリーをしてきたのか身に染みて分かるはずやし、今までとは全く違う新しい世界を見ることができるはず (今必死に学んでいるコンサル生の乾さんは俺の言ってることが特に身に染みているはず) まあ、頑張んな チャートを正しく見ることがデータ採取&手法作りの第一歩やぞ そこがなあなあのままだと、どんなに努力しようと無駄に終わるから 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

コンサル生 地主 利益3000万オーバー

一番の古株で、プライベートでも何回も飯や旅行に一緒に行っている埼玉住みの地主 (先出し予想を含め)利益3000万オーバーを叩き出した模様 ただ彼は代々受け継がれる多くの土地を所有しており、モノホンの資産家で、軍資金が大量にあるからあんま参考にならんかもw それでも凄い事には変わりないから、素直におめでとうと言っておく 以上 blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

日本が敗戦確定な理由

何故これから起こる戦争で日本が敗戦確定なのか? 確かに中国やロシアとの軍事力や人口の差もそうなのだが、 一番の問題は食料自給率とエネルギー自給率 あれだけすぐに決着がつくと言われていたウクライナとロシアの戦争でもまだ続いており、終わる気配が無い 戦争が長期化すれば、当然食料・エネルギー自給率が圧倒的に低い日本はひとたまりもない つまり、 軍事力の差により早期に決着=早期敗戦 軍事力で対抗できたとしても、食料・エネルギー不足により長期敗戦 と、道筋は違えど、ゴールは同じ エネルギーなんて近年だと寒いだけでひーひー言われてるからな 確か去年か一昨年だっけ? 国が国民に節約してくれって呼びかけてたよな これが通常時なら他の国が助けてくれるかもしれんが、第三次世界大戦になったら他の国もそうは言ってられんだろうし、ウクライナ支援でだいぶ欧米は疲れてきてるから、そんな余裕は無いやろ オマケにヨーロッパに至ってはロシアに喧嘩売ったことによって、自身も苦しんでるからな 今永世中立国のスイス経由で買ってるんだっけ色々と 食料に至っては今更言うまでも無いだろ 蓄えておく言うても普通の家庭じゃ精々一ヶ月位が限界 金持ちなら別に土地でも買って、そこに備蓄しておくこともできるだろうが まあ、今の食料自給率じゃ餓死する人も大量に出てくるだろうな ロシアと中国からしたらこんな簡単に落とせるカモはいないわけよ 無理せずにじんわりじんわり攻めて、白旗上げるのを待っときゃ良いんだから 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

日本が戦争に巻き込まれるシナリオ 3選

1.台湾有事 これが最も知名度があるやろ 中国が台湾を取りに行くのと同時に尖閣も取りに行くと明言してるからな もはや戦争に巻き込まれるのは確定 しかもアメリカのスタンスとしては、「台湾は中国の一部」 なので助けてはもらえない 精々ウクライナ同様金銭援助くらい 故に敗戦も確定 2.韓国vs北朝鮮から発展 個人的に今台湾有事よりあり得そうな展開がコレ 最近再び二カ国間でいざこざを超えた衝突や言い合いが後を絶たない 中国・ロシアが自分から攻めるとなると、国際社会から批判を浴びかねない だからまず北朝鮮に韓国を攻めさせる 米韓同盟があり、北朝鮮を敵国とみなしている以上、アメリカも参戦 そして日米同盟と言うより、日本は先の大戦で敗戦国=アメリカの属国であるが故、「お前らも参戦しろよ」と命令されたら逆らえない 北朝鮮に友好的な中国・ロシアは北朝鮮側につく 日米韓vs北朝鮮・中国・ロシアの構図 3.中東から飛び火 軍事的に現在進行形なのがコレ 注目すべきは中国がイランと友好的になったこと アメリカとイランが仲悪いのはご存知の通り アメリカvsイランとなると、イラン側に中国 そして中国との関係を深めており、アメリカと永久的に仲が悪いロシアもイラン側につく 当然アメリカ軍基地のある日本も狙われ、どさくさに紛れて中国が沖縄・ロシアが北海道を攻めると言う展開 では、実際に戦争が起こったら日本は負けるのか? 結論から言うと敗戦濃厚 まず確かに一昔前で言うとアメリカの軍事力は絶大でどの国も敵わなかっただろう しかし近年の中国の急速な台頭により、その勢力図が変わった 最近アメリカ国内の見立てですら、アメリ
0
カバー画像

BitcoinのETF承認 仮想通貨の未来を考える

遂にBitcoinのETF承認が現実となった これで株や金等の仲間入りを果たしたって訳だ まあだからと言って、じゃあ我々の生活が大きく変わりますか?って話なんだけどな でも歴史の一ページを目の当たりにしたのは間違いない それでだ 気になるのは仮想通貨がこれから上がるのか?だろう 結論から言うと分からん まず仮想通貨の可能性に関しては俺は大いに期待してしている (以前も書いたっけな??) これからテクノロジーが進化すると、フルダイブが可能になる 我々が(肉体的に)死んだ後、脳だけを仮想世界に繋いで永遠にそこで生き続けるのはそう遠い未来の話では無いだろう (都市伝説ちゃうで、色んな所でこの研究が現在進行形でされてる) 死後の世界=仮想世界で使われるお金が仮想通貨なんじゃなうと俺は以前から予想している だってこの世界のお金は死後の世界に持って行けないからな そうなると仮想通貨はテクノロジーの進歩と共に間違いなく上がる!!と言いたいところだが、問題が2つある 1.仮想通貨の種類が多すぎて、どれが死後の世界でも使えるか分からんこと →ベタに考えるならやはりBitcoinとイーサリアムか  少なくとも訳の分からん草コインが選ばれることは無いだろう 2.仮想通貨より優秀な"何か"が登場したら、一気に崩れ去る →これはそのまんまだな  極端な話、明日仮想通貨に打って変わって、仮想通貨より優秀な通貨の様なものが現れ(作られ)たら? 結論、分からないとしか言い様が無い ・・・なので、儲けるために仮想通貨を買うのはどうなの?というスタンスだが、リスク回避のために買うのは大賛成 第三次世界大戦が起こっ
0
カバー画像

お年玉企画 年末年始限定 うちの手法の成績(勝率)晒します

コンサル生がうちの手法の成績を丁寧に出してくれたので、年末年始限定で晒す俺が都合良く算出したのではなく、コンサル生が丁寧にデータを取ってくれたので、極めて生々しく、信頼できる結果やと思う まあ、7割はあるわなって感じやな とにかくうちの手法の最大の強みは、⚪︎⚪︎的にトレードを行うので、再現性が非常に高いと言う点 ⚪︎⚪︎に入る言葉はコンサル生なら絶対分かるわな 俺が口酸っぱく言ってることやから 以上 参考までにblog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

そもそも君のその手法って正しいの?

fxには正解が無い これが勉強の様に、問題集+答えがきちんとあれば、もっと遥かに勝つのは簡単だっただろう じゃあどうしたら良いか? 答え及び式(のようなもの)は自分で作り出すしかない 1+1=2 みたいな感じで (言ってることホンマもんのプロトレーダーなら分かってくれるはず) それが聖杯になるし、 以前も書いたが、fxの手法と言うのは、聖杯かそうでないかの二択しか無い 君がここまで行くだろうと予想したとする その"ここ"から0.1pipsでもズレたら、その予想は間違い 君がここで止まると予想したとする その"ここ"から0.1pipsでもズレたら、その予想は間違い さてではタイトルにある通り、君の今使っている手法が本当に勝てるものなのかどうか はたまたこれから試す手法が勝てるものなのかどうか これを知るには時間がかかる 少なくとも一年は続けてみないと分からない これがまた実に厄介 過去検証で良い結果→リアルトレードを長期間続ける→結果ダメ 俺もこの流れに苦しめられ、 必死こいて1年使って検証した計算方法が結局パーになったのが4回程あった しかしながら、 絶対にやってはいけないのは、手法をコロコロコロコロ変えること そこの君の事言ってるんやで そうだよな商材やらネットの情報漁って、少し試しちゃ諦め、他に手を出し、少し試しちゃ諦め、他に手を出しの繰り返し これは絶対× 少なくとも一年はその手法を試し、改良する・手を加えるという事に取り組んだ方が良い 一見すると回り道で、長時間を要すると思うだろうが、結果これが最短ルートになる まあでもそうなんよ 最短の最短の最短ルートでも、最低でも1
0
カバー画像

何故そこまでfxにこだわる???

fxあるある fx=簡単に稼げると思われがち これからfxをスタートしようとしている人や、負け続けながらも儚い夢を見てfxを続けている人はきっと「fxなら簡単に稼げるから」的な思考を持ってるんだろうけど、それは大間違い 勝てる様になっても日々努力の積み重ねやし、確かに肉体的な負担は低いが、精神的な負担は計り知れない もう何年も続けてお金をすり続けている人、 だけど商材やコンサルにお金は使いたくない人 悪いこと言わんから、諦めとけ 何故そこまでfxに拘る?? 才能が無いと勝てないわけだから、 資格取ったり、外国語覚えたりして、給与を上げる事にシフトした方がよっぽど楽だぞ? とにかく舐めるな為替の世界を 勝てる様になるまで時間も金もかかる 他行け他 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

無裁量で56.3pips

こんにちは。ローソク足FXトレーダーです。最近は15分足でのトレード成績はどうかというご質問をいくつか頂いていましたので、検証してみました。今回はユーロ円の15分足です。「市場参加者の需給を読むFXロジック」でルール通りトレードした結果です。同じチャート、同じ時間帯で見ていたら、誰もが同じような利益になっているはずです。また検証時間は、朝の時間帯から夜までの時間帯です。合計で56.3pipsの利益となりました。1回損切りになりましたが、その後しっかりと取り返していますね!エントリー回数は1日に4回と、やや少なめですが、複数の通貨ペアを見て頂けたら、その分エントリーチャンスは増えていきます。またもう少しエントリーチャンスが欲しいという方は、5分足等に落としてトレードするのも良いかもしれません。自分は、結構ゆったりトレードしたい派なので、1通貨ペアにつき、4回もあれば、あとは5通貨ペアほど同時に監視すれば、単純計算で、1日に20回くらいはあるので、十分だと考えています。この辺りは、人によって好みは分かれるかもしれません。また今回のロジックは、無裁量でトレードした結果です。難しい分析方法や、マルチタイムフレーム分析、相場観等は一切不要です。初心者さんでも、ルール通りトレードすれば、同じような利益を追求していくことが可能です。ということで、今回は検証結果のご報告でした。「市場参加者の需給を読むFXロジック」の詳細はこちら
0
カバー画像

マジで日本ヤバイんじゃね??

中国との戦争が間近に控え、更には相変わらずの国民の苦しい懐事情の中、ここで皆さんも連日のニュースで目の当たりにしている自民党の問題 もう外も中もボロボロと言った感じか 今中国に攻め込まれたら、即ノックダウンやろうな 俺が習近平で尖閣取りに行くなら今行くわ 更に問題なのは、自民がダメで、じゃあ他何がいるよ?って話 れいわに共産は論外やろ 立憲も× 国民民主の玉木さんくらいかまともなのは 俺が推している日本第一党はまだまだ票が足りんやろうし となると、結局自民が続投=国民の生活はボロボロのまま だけど海外に金をばら撒き、外国人に生活保護を与える 円安の問題も引き続き知らんぷりだろう こりゃ巷で良く言われる2025年の日本人大量死は現実となるかもな 来年だけだぞ残りの猶予は いつまでfxで負け続けるつもりだ? はよ目覚ませ 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

FX の仕組みをわかりやすく解説!

もうすぐ年末。1 年はあっという間ですね。今日は家族総出で大掃除をしました。 タンスの裏から昔買ったFX 本が出てきて懐かしくなって読んでいたら、さぼるなと子供に怒られました(;'∀')FX を始めたばかりの頃は、株の知識が少しあった程度で一体どうやって取引するかも知りませんでしたので・・・。FX 本になにやら線がたくさん引いてあるところをみると、やる気だけはあったみたいですね。 今回は FX の仕組みを、わかりやすく解説してみようと思います。FX(外国為替市場)は通貨同士の取引が行われる国際的な金融市場です通貨ペアとはFX では通貨をペアで取引します。 主要通貨ペアには、EUR/USD(ユーロ/米ドル)、USD/JPY(米ドル/日本円)などがあります。取引の際には 1 つの通貨をもう一方の通貨で売買します。米ドル/円を買うといった場合は、米ドルを買って円を売ることになります。米ドル/円を売るといった場合は、米ドルを売って円を買うことになります。ベース通貨とクオート通貨とは通貨ペアにはベース通貨(基軸通貨)とクオート通貨(相手通貨)があります。例えば、EUR/USD の場合、ユーロがベース通貨で、米ドルがクオート通貨です。価格はベース通貨が 1 単位に対していくらのクオート通貨が必要かを示します。ドル円の場合はどうでしょう?米ドルがベース通貨で、円がクオート通貨です。スプレッドとは取引所やブローカーにより、通貨ペアごとに差額(スプレッド)が存在します。スプレッドは買い(Ask)と売り(Bid)の価格の差であり、ブローカーの手数料の一部を表します。スプレッドは通貨ペアによっても
0
カバー画像

無意味な「押し目買い」「戻り売り」

ネットで適当に拾ってきた画像を例にこんな綺麗に押し目買いやら戻り売りが決まることなんてないない こんなことやってたらいくら金があっても足りんて 俺はこう言う教科書通りの事なんて殆どやったことないから、むしろ読者の皆の方がよう分かってるんじゃない?? これで勝てたら誰も苦労しないってことが こう言う移動平均線や前回の高値・安値、はたまたトレンドラインにタッチしてのトレンドフォロー戦略が一番ネットで見かけるけど、⚪︎⚪︎⚪︎が分かってなきゃむりむり 止めときな 破産するだけだから 以上 blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

「ローソク足FXロジック」公開した結果

こんばんは。ローソク足FXトレーダーです。今年も残すところあと数日ですね。今年は「ローソク足FXロジック」を公開させて頂き、ありがたいことに大変多くの方にお手に取って頂きました。普段はあまり自分のロジックやノウハウを公開することは無いのですが、結果的には公開して良かったと思っています。やはりトレーダーというのは孤独で、ふと自分は社会の役に立っているのだろうかと思うことがあります。そして今日本は、貧困が密かに進み、1人あたりの名目GDPは日本は21位で、G7では最下位になってしまいました。来年から新NISAが始まりますが、貯蓄から投資へということで、貯蓄がある人や収入が高い人は良いですが、貯蓄も特に無く、新NISAどころではないという人も結構多いようです。新NISAは、老後のことはもう面倒見切れない、自分達でなんとかしてね、という政府からのメッセージにも見えます。ですので、今後はもう自分の生活を守る為には、自分でなんとかするしかないのですが、そんな中で、自分はFXという世界を選択しました。世の中には色々な収入の取り方があると思いますが、FXは、過去、経験、学歴、性別、年齢等一切関係無く、誰もが平等に利益を追求できる世界です。自分自身は大した学歴も無いので、他の世界では上手くやっていけなかったですが、逆にFXの、誰もが平等にチャンスがあるという部分に魅力を感じ、自分はFXを選択したという経緯があります。またFXの場合は、株式投資や不動産投資とも違い、多額の初期投資資金を必要としません。それこそ10万円くらいからでも十分に始めることが可能です。自分自身も最初は10万円くらいから始めて
0
カバー画像

2023年も残り一ヶ月

しばらくの間ブログの更新が止まっていたのは、 自分の検証とコンサル生の指導で忙しかったため そして気づけばもう師走 つい先日まで暖かったのが急に寒くなってきたなこのブログを読んでくれている人はトレーダー≒大人だろうから、共感してくれると思うが、歳を重ねるにつれて本当に一年があっという間に感じる 時間の感覚が狂う専業トレーダーであるから尚更の話だ そう 時間とは有限であり、あれよあれよと過ぎていくもの 久しぶりの更新ではあるが、まさかまだ読者の中に、トレードで時間・お金をドブに捨ててる人はおらんよな?? まだ目覚ませてないのか?? もう2023年も終わるぞ その調子で2024年も金と時間を無駄にするのか? 世界は変わらん、日本は変わらん、他者は変えられない 変えられるのは自分自身だけ 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

お礼のメール

Twitterを見ている人からお礼のメールが届いた まあ、あんま過信しないようにな 自身の分析・予想の精度確認のため、半ば自己満足でやってるだけやから 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

コンサル生 巻き爪のその後

以前ブログで取り上げたコンサル生の巻き爪 9月からトレード再開し、また月利100万を刻んだ模様これで間を挟んで4ヶ月連チャン月利100万達成 もう大丈夫やろ 卒業おめでとう blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

やっぱり為替は才能が無いと勝つのは無理だわ

久しぶりの更新 昨日も一日中検証に明け暮れていたんだが、やっぱり為替は才能が無いと勝つのは絶対無理だわ 例えば、直近高値(安値)を逆足ヒゲ抜きした時と順足ヒゲ抜き した時とでは、当然計算や値幅の取り方等は差別化しないといかんやろ?? 後は3波を取りに行く時、2波の値幅と左肩から2波終点を結んだ値幅の大小によっても変化つけないきゃあかんし、 2波の値幅と三尊のトップと2波終点を結んだ値幅の大小も当然大切になってくる でも一体どれだけのトレーダーがそれらに気づき、そして正しい計算・値幅の取り方を導き出せるかって話よ 自画自賛になってしまうが、マジで自分でもよう気づいたなこれって思ったもん そりゃ閃きが生まれてこない人間は絶対為替で勝つのは無理だわ 長い間為替取り組んでいて、↑に書いた事がちんぷんかんぷんの人は才能無いから辞めた方が良いよ 勝つのは無理だから 以上
0
カバー画像

3波が一番伸びるとか言う大嘘

これも初心者・中級者が騙される大嘘だよなー じゃあさ、試しに自分で100回分位検証してみ? ダウ理論に基づいて、ラス押し抜け(1波)→2波→3波って数えて 損切りは2波の終点で、利食いは1:1で2波の値幅をもってくる 勝率どうなると思う? きれーーに5割くらいに収束するから おかしいやん 3波が一番伸びるなら、7割位いかんと 結局ね、これも○○○○○次第って訳 ○○○○○の"組み合わせ"次第で、3波だろうが5波だろうが伸びる時は伸びるし、伸びない時は伸びない 何をもって、「こうこう、こうでこれが3波だ」と定義することも大事やな 結論、単調なやり方では絶対に勝てない 以上 参考になれば
0
カバー画像

チャートパターンさえ覚えれば勝てる!!

んな訳あるかアホが チャートパターンってのは、あくまで上か下か方向が分かった上で、ポジショニングのタイミングを計る一種のサポート的なものにしかすぎない 例えば、方向は上だと分かっている→三角持ち合いが作られる→三角持ち合いの下のラインにタッチでロングエントリー みたいな感じで チャートパターン単体で戦うと平気で騙しにあって、使い物にならない 他にも三尊ができたから下だ!! と意気込んでショートエントリーしたら、三尊崩れにあって損切り はたまた、それなら上だ!今度こそ!とロングエントリーしたら、ちょろっと高値更新して結局下がり(=頭の部分が右肩上がりのダブルトップを作る)、「きーーーやっぱり下だったのか(怒)」とまた損切り なーんてこと相場にはザラにある 以上 いい加減「誰でも、すぐに、簡単に」からは距離を置こう
0
カバー画像

コンサル生 巻き爪 3ヶ月連続月利100万達成

コンサル生の巻き爪が3ヶ月連チャンで月利100万超えを達成したよう結果出るまでは1年弱くらいやったけな そこから調子良いよね以上blog 専業トレーダーの裏情報 より
0
カバー画像

勝てる

良くネットで「fxは勝てないからやめておけ」的なことを聞く・見る はっきりさせておく fxは絶対に「勝つことが可能」な投資である ただし、勝てるようになるためには当然条件がある 1.才能 2.努力 3.メンタル(忍耐力等) 4.それなりの軍資金 最低でも3年死に物狂いで頑張ってみる 3年経過しても、自力で「何か掴む」ことができなかったら、すっぱり諦める fxを始められる年齢は18歳以上今の日本人の健康寿命は75歳程度 fxを始めたのが30歳からだとして、75−30=45 45年の内の3年という時間を犠牲にするのは、中々リスキーだと思うが、それくらいは仕方がない 今トレーダーの中で「これホンマに勝てるんか・・・」と疑心暗鬼になっている人もいるだろうから、エールを送るためにもう一度はっきり言う fxは条件が揃えば、絶対に「勝つことが可能」な投資だ 頑張れ blog 専業トレーダーの独り言より
0
カバー画像

50%・61.8%(以上)の戻しがあると伸びる??→ないないww

ネットの情報で、 「50%・61.8%(以上)の戻しがあると次の波は良く伸びる」 的な文言を見かける きちんと検証を積み重ねている人なら簡単に気づけるだろうけど、そんなことないから 笑 50%・61.8%戻しても、平気でちょびっと直近高値(安値)超えてすぐ逆行なんてことザラにある 結局大切なのは〇〇〇〇〇ってわけ 〇〇〇〇〇の組み合わせ次第で、伸びもするし、全く伸びない 逆に23.6%の戻ししかなくとも伸びる時もあるまーたネットの情報鵜呑みにして無駄な検証している人がいたら可哀想なので、記事にしてみた 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より
0
カバー画像

fxってのは〇〇〇〇〇と〇〇を極めないと絶対に勝てない

fxってのは〇〇〇〇〇と〇〇を絶対に勝てないよ 師匠や俺の周りのプロトレーダーの方も全員どんな形であれ〇〇〇〇〇と〇〇を研究している 〇〇〇〇〇と言っても、ネットで調べれば出てくるような形を覚えればオッケーと言うことでは無い あんなもん全く役に立たん 〇〇〇〇〇で自分でルールを作り、それを基に〇〇を使っていくイメージかね 〇〇にも種類はあって、斜めの〇〇とかボックスの〇〇とかね それから〇〇だけじゃなくて、〇〇もちゃんと見ないとな まあこれもニューヨークタイムになったからトレンドが出来やすいとかそう言うのではなくて、使い方を間違っているんだよトレンドラインを引いて反発orブレイク狙いとか、 マルチタイムを意識して、戻り売り・押し目買いとか、 「そんなことで勝ててたら誰も苦労しない」方法でトレードしてても絶対勝てなくて無駄だから止めときな  例え勝てても一時的なものだから(まあ、この辺は皆さん全スリしてるだろうから、分かるだろうけど) 〇〇〇〇〇と〇〇を極めてこそ聖杯に辿り着ける 以上 blog 専業トレーダーの裏情報 より
0
カバー画像

先出し EURZAR sell フォロワーからのお礼のメール

Twitterで5/25に先出ししたEURZAR sellに対するお礼のメールを貰ったその後聞いたら二人とも無事に出金されたようで何より 因みに月足レベルで見ているから、俺はまだしばらくは握るつもり スワップもうまうまやしな
0
カバー画像

まずは勝率5割を目指せ

負け組あるあるに「勝率5割にすら達成していないのに儲けたい欲が先走っている」と言うのがある 勉強に例えるなら、模試を全く受けずに入試で合格を狙いに行くといった感じか まずは勝率5割を目指せ 5割と言っても、たった一ヶ月だけ達成して鼻高々になるのではなく、 そうだなぁ・・・ 1年くらいを通して"安定的"に成し遂げなければならない それを達成して初めて先へ進める とにかくどいつもこいつも「勝ちたい!儲けたい!」と気持ちばかり先走っている よーーーく考えなさい どうやったら"安定的"に5割を達成できるのか?を 逆に"安定的"に5割をキープできれば、もうその先大損することは有り得ない そこからは勝率を積み重ねる作業に入っていく そして、勝率が6割→6.5割→7割と上がっていけば、後は以前もブログに書いたようにお金は雪だるま方式で増えていく 以上 けして勝ち急ぐなよ 急いては事を仕損ずる
0
カバー画像

正しい努力は裏切らない

努力は 裏切らない? 裏切る? 論争 俺は基本的に"正しい"努力は裏切らないと思う 一方で正しくない努力は平気で裏切る 例えばFXならネット上に溢れかえっている99%が使い物にならない情報 その情報に従ってどんなに努力しようといつまで経っても成長しない=正しくない努力 逆に才能が無い人間でも、正しい情報を基に努力をすれば必ず成長する=正しい努力 要は簡単な話 何でこんなにも勝てない人で溢れ返っているかと言うと、使い物にならない情報を盲信し、正しくない努力をしてしまっているからなんだよな 別に何ら難しい話ではない 「FXは盲目」にならず、冷静になんて大袈裟なことも必要ない ふつーーーーに考えたら貴方が良く見ているTwitterやらYouTubeやらサイトやら商材やらの情報が正しいのか正しくないのかくらい簡単に見極められるはず そう 普通で良い 普通の思考で充分 分かるだろそれが正しいのか正しくないかくらい「そんなんで勝てたら誰も苦労しないよね」
0
カバー画像

相場解説って意味あんの??

読者の皆は相場解説って意味あると思う?? 俺はほとんど無いと思うね 1つ目 SNSでうじゃうじゃ湧いてるのがどっちとも取れるような発言する奴 「上がるかもしれません だけど下の可能性もあります」 的なやつ どっちかはっきりせえよって話 2つ目 「このラインを割ったらロング」 「このラインで反発したらショート」 的なやつ その割る・反発の判断が難しいんだろうが そこの定義をまずはっきりせえ 基本的に本物の手法ってのは、 割る→0.1pipsでも該当ラインを抜けたら 反発→そのラインに一瞬でもタッチしたら となる 3つ目 後出しジャンケン的なやつ 「ここで三尊を作っていたのでロング入れますよね」 「レンジだったので逆張りしました」 しょうもない 相場なんてのはあからさまなパターン以外、見え方なんては人それぞれ違う 例えば三尊だって色んな三尊の見え方ができるよな ダブルボトムやダブルトップなんて無限にある 別にな、相場解説をするなとは言わん それをして良いのは先出しをしてからしろ 外すのは仕方ない ロングorショートはっきりさせろ それができないってことは自分の分析に自信が無いですと言ってるのと同じだ 番外編 そいつが本物かどうか判断したいなら「どうしてそこにラインを引いたんですか?」的な質問をしてみ インチキトレーダー・詐欺師は漠然とした答え方やネットに載っているような教科書通りの答えしかできない 本物は「毎回同じライン・値幅を書く」ことを意識しているから、複雑かつ良い意味でこの記事を見ている貴方にはチンプンカンプンな答えが返ってくるはず
0
カバー画像

他者は変えられない。変えられるのは自分だけ

朝のニュース番組 モーニングショーに出演しているコメンテーターの玉川氏が度々こんなコメントをしている 「他者は変えられない。変えられるのは自分だけ。」 まさしくこの通りだと思う 今の政治・経済状況は酷いもので、増税・物価上昇の嵐 けれどもブーブーと文句を垂れたところで、誰が何をしてくれる訳でも無い 政治家も好き放題やりたい放題で、いつまで経っても頼りにならない かと言って周りに対して「皆んなちゃんとしようよ!」的な言葉を発しても、その言葉はほとんど響かず、結局何も変わらない そう。誰かを変えることなんてできない 今のこのクソみたいな現状を打破するには、自分を変えるしかない 俺はその手段の一つがFXなんじゃないかと本気で思ってる これを極めれば間違いなく自分を、自分の人生を変えられる 最大の下剋上となる しかしながら、何度も言うように当然そう甘いものではない 時間・労力・お金を犠牲にすると言うリスクを負わなければならない それが嫌ならしょうがない 現状維持のまま生きていけば良い それも人生 それが"世間一般"の人生
0
カバー画像

ワントップ(ボトム)で天底形成はあり得ない

先日途中で全員公開に切り替えたドル円のロングの予想 (Twitterで既に利食い報告済み) 解説する まず月足を表示 俺の本手法においてもいつも大変お世話になっているインジケータのzigzag様から黒マーカーで書いた様にトレンドを判断 ダウ理論で言うと下落トレンドからの、ラス押しに引っかかった感じだなと判断 (大丈夫かコンサル生のいぬ◯さんついていけてるか?) 続いて日足に切り替える見ての通り、明らかにワントップで下落をしていることが分かる (流石にこれをダブルトップと見るのは無理があるやろ) そしてタイトルの通り、相場と言うのはワントップ(ボトム)で天底を作るのはあり得ない 必ず三尊を作りに行く だから再度の上昇は必ず来ると判断し、長いスパンで見てのロングを仕込んだ 問題はどこで利食いするか?だが、 三尊形成時の左肩の最有力は赤丸で囲ったワントップの左隣の山(139.277付近) だから139円で利食いをした ただし、今回の様な長いスパンで見たエントリーには一つ重要視していることがある それはスワップポイント マイナススワップが大きいと、当然不利になるが、 今回の米ドルの様にプラススワップだと、多少自分の予想がズレてもカバーしてくれる (ただし、トルコリラ等のエキゾチック系は注意) 上記の点より、何が言いたいのかと言うと 「明らかなワントップ(ボトム)で天底形成+プラススワップの時は初心者・中級者にとってボーナスステージになる」と言う事 以上
0
カバー画像

余裕のよっちゃんいかのすけ

グッドやね やっぱりきちんと何事も真面目にきちんと取り組んでる人には神様は微笑むってことよ 忘れて欲しくないのは、成長してるのは君達だけじゃないよってこと 俺自身も毎日毎日毎日毎日、リアルに365日中360日くらいは一日8時間検証に時間を割いてる そりゃコンサル生に抜かれる訳にはいかないからな 個人的な話だけど、 今はフィボナッチを新たに取り入れ、自身の手法をパワーアップさせている 人生最強の手法になりそうな予感 常に向上心を忘れず、真面目に、全力で だけど冷静にこれからも頑張っていこう blog 「専業トレーダーの裏情報」より
0
カバー画像

コンサル生唐揚げ月利100万達成

コンサル生最年少唐揚げ 月利100万達成の模様 絶対調子乗ってやるやろこいつ
0
カバー画像

自慢のコンサル生達

今日は特に優秀な俺の自慢のコンサル生達を紹介したいと思う Y氏 40代 銀行員 妻子あり 関東在住 銀行員と言うこともあり、為替の知識自体は俺より上 それもあってかスタートしてから僅か3ヶ月で月利30万達成 O氏 40代 運送業 妻子あり 関西在住 スキャなら俺より上かもしれん 最大で16連勝(だっけ?)してる 最大月利700万達成 M氏 50代後半 癌サバイバー 卸売り業だったが、交通事故に遭い、その障害の影響で働けなくなり現在は為替のみで生活 四国在住 妻あり 8ヶ月半で月利100万達成も、もう自分はこの先長くないだろうからともう為替を極めることはせずにマイペースにやりながら、主に俺の先出しで生活している F氏 40代 仕事のことは詳しくは知らん 何でも知人の手伝いをしてるとのこと 妻子がいたが、現在は離婚 母と二人暮らしとのこと 北海道在住 この人は結構な苦労人で、妻に勝手に借金を背負わされ、それが原因で離婚 かと思えば、実の父が亡くなり、その父にも借金があることが発覚 それ故俺を頼ってきた 2年かかったが、ようやく月利100万達成 寡黙で無愛想だが、俺的には信用している男 ※全員許可を得て掲載 皆とはプライベートで飯や旅行に行く仲 やっぱりコンサル生と為替の話をするのは純粋に楽しい 以上 自慢のコンサル生達のお話でしたblog「専業トレーダーの裏情報」より
0
カバー画像

立て続けに起こる地震

ニュースでも話題だが、最近震度4以上の地震が各地で立て続けに起こっている と思えば、今日昼頃に南太平洋でM7.7の地震皆んなちゃんと備えてるか? 何度も警告してるが、南海トラフや首都直下は必ず起こるぞ これだけニュース等で警告されてるにも関わらず、相変わらず呑気に何も備えてない奴が大勢いるからな こう言う奴らがいざ大地震が起きたら、普段から何も備えてないから、スーパー等に駆け込み食料やら何やらを買い漁って品薄状態にしてしまうんよな 後は経済 ただでさえ今日本の経済はアホな政治家も絡まって、死んでる状態なのに、これで南海トラフが起きた時にはトドメ刺されるだろw まあ、しっかり為替で稼げる体制を整え、備蓄もしっかりして我々は高みの見物といきましょうや 以上
0
カバー画像

ホンマに簡単すぎるよなw

俺史上一番簡単な手法で勝率安定して65%くらい 簡単すぎて逆に不安になるわなw 最近の当てはまったパターンを振り返ると 続きは購入者限定 ブログ「専業トレーダーの裏情報」より
0
カバー画像

ナンピンはどのタイミングで行えば良いか??

ナンピン(追加エントリー)はどのタイミングで行えば良いか?? 答え 日足(以上)のレベルで、ダウ理論に従い、高値(安値)を更新したら 理由はシンプルで、大きな反発が起こるのは、当然長期足レベルでのゴールを迎えた後だから 焦ってすぐにナンピン(追加エントリー)すべきでは無い 日足(以上)のレベルでチャートを見て、しっかり高値・安値を更新した後に行うべきだと思う 例えば、15分足レベルでのゴールを迎えただけだと、10pips程度しか取れず、一手目のポジションの損失までカバーできない可能性が高い しかしながら日足(以上)レベルでのゴールを迎えると、100pips以上取れて、一手目のポジションの損失までカバーできる 以上
0
カバー画像

「絶対にここで止まる」「絶対にここまで伸びる」

君たちはまず事実を受け入れることから始めなければならない 「絶対にここで止まる」 「絶対にここまで伸びる」 相場というのはこの二つで成り立っている この二つでしか成り立っていない 検証するにしても何をするにしても、まずこの1つ目の事実を受け入れることから始めるべし しかしながら、これらを導き出すのはかなり至難の業 要は何度言うように、ここで「才能」が試される ネットに載っている情報、またはそれを派生させたレベルの方法じゃとてもじゃないが導き出せない だから皆トレードで勝てないほとんど人が負ける この2つ目事実からも目を逸らしてはいけない 更にここから絞られる 例え才能があっても、果てしない努力(検証)を行わければ頂へは届かない 結局、ほんの一握りの才能のある、そして努力し続けられる人間だけが勝っている だから俺は何度も言っている FXも勉強やスポーツ等と一緒だと 何もFXだけは皆が勝てるものなどという甘っちょろい世界じゃない という3つ目の事実を受け入れろ 夢や幻想を抱くのは止めるべし 上記3つの事実をまずは受け入れ、そしてこの大きな壁が果たして自分に越えられるかどうかよーく自問自答しなさい 大切な時間とお金だ 無理だと思ったら諦める それが吉と出ることも多々あるのが人生というものよ
0
カバー画像

俺の将来について〜為替との向き合い方〜

以前コンサル生にこんな事を言われた 「それだけ勝ててるんだからもう良くないですか?」 と トレーダーとして成功した人間はその後二種類に分かれると思う 1.勝てる様になったらそれ以上は追求せず、稼いだ資金を基に別の事業を始めたり、はたまた遊びに走る人 2.勝てる様になってもトレード技術を磨き続け、死ぬまで為替に携わる人 俺は圧倒的後者 理由は単純 FX(の研究)が好きだから FX以上に楽しいことなんて無いと思っている 常に「もっと良い方法はないか?」「もっと簡単にできる手法(計算方法)はないか?」と試行錯誤している 何より自分が死ぬ時、「これはどうしてこうなったんだろう」とか「なんでここは外してしまったんだろう」等、もやもやを残したまま死にたくない だからこの先ずっと生きている限りはFXを極め続ける 皆もまずはFXそのものを好きになった方が良い 目的=金が欲しいからでは絶対に勝てない 以上
0
カバー画像

【発想が大事】FXの勝率を上げるにはどっち?勝ちを増やす?負けを減らす?

【発想が大事】 勝率を上げるにはどっち?勝ちを増やす?負けを減らす?トレンドには必ず終わりがあります1分足レベルのトレンドでもそう1分足レベルで、緩やかに衰える場合は、5分足、15分足での反転につながる感じ1分足レベルで、急激に衰え、反転してしまう場合は、5分足でも、そのまま反転するか、一時的な戻しになるのか、まだわからないが、1分足でトレードしてるのであれば、どっちに転ぼうと対処する、という手法がよい1分足での急激な衰えは、ロジックでは感知できないことがほとんど衰える直前にエントリーポイントがきて、エントリーしてしまってる場合は、損切りになってしまうこともあります1分足レベルで、緩やかに衰える場合は、インジケーターで感知できることがありますその辺りをロジックに組み込んでいるのですが、その案配はちょっと難しいつまり、トレンドの終わりを、ロジックで感知できない場合もあるが、感知できる場合もあるトレンド時は、利益が取れますトレンドの終わりは、損切りになることもあるが、損切りになるところを減らせたら、より勝率があがるトータルで利益にしたければ、「負け」を減らすという意味で、勝率を上げる、という発想が必要「勝てることが多い」という見方と「負けることを減らす」という見方は視点が違います「勝てることが多い」という見方だけの人には、他力本願な人が多い他力本願であっては、なにをやっても上手くいきません「負けることを減らす」という見方には、なぜ負けることを減らせているのか?を追求する、自身の推進力が必要になります「負け」は、何故負けなのか?自分なりの検証がしっかりとできなければ、トレードへの理解
0
カバー画像

これでもまだ目が覚めないのか

案の定、中国が攻めた発言をしてきた 尖閣・沖縄は自分達のものだとただ予想より早かったわ もうこれは流石に平和ボケしてる奴らも少しは目が覚めたやろ 台湾有事≒日本(沖縄)有事 読者の皆もいつまで経ってもFXの養分になってたら戦場へ駆り出されてしまうで冗談抜きで 早く勝てる様になって、国外へ脱出できる体制を整えておこう
0
カバー画像

さあ、いよいよ本格的なドンパチのスタートか

以前から何度も警告していることだが、 いよいよ台湾有事において、本格的にドンパチがスタートする臭いが漂ってきた そしてこれも何度も警告したように、間違いなく台湾の次は日本(特に沖縄)だ せめてこのブログの読者達だけでもちゃんといつでも逃げられる体制を整えておくんやで 実際に戦争が始まってから「えーーー聞いてないよー」は無しやで 特に男な まあ皆大体予想つくと思うが、このタイミングでの急ぎの緊急事態条項の設定は間違いく徴兵に備えてだろ そして最近の増税ラッシュからも、俺が予想するに、年収=「どれだけ税金を納めてるか」によって徴兵されるかどうかが決まるのではと考えてる 繰り返すが、せめてこのブログの読者達はちゃんとFXで稼げる体制を整えておくべし 以上
0
カバー画像

果たしてそのラインの引き方は正解?

今日もせっせせっせとネットにくそ情報に躍らされながら必死にチャート上にラインを描いてるそこの君 果たしてその引き方で本当に正解なのだろうか?? 例えばこんな感じで半ば適当にラインを引いてみる 一見すると、効いている=正解に見える しかしながら、本当に大切なのはそこでは無い FXの厄介な点は、選択肢が上下の二択しか無いが故、適当にラインを引いても、50%の確率で効いてしまう点だ(まあ、そこがメリットでもあるのだが) つまり自分が引いたラインが本当に正解なのかどうか非常に分かりにくい 実際、以前とあるコンサル生が「自分のこのやり方で正しいのかどうか分からない」と発言したことがある 本当に大切なのは、毎回同じ"ような"ではなく、どんなシチュエーションでも全く同じラインを引けるようにならなければならない さあ、そこの君は言ってる意味が分かるかな?? 本物のプロトレーダーならきっと同意してくれるはず なあなあに、うやむやにラインを引くのではなく、 「どうしてそこにもしくはそのようにラインを引いたのか?」と言う問いに明確に答えられるようにならなければならない チャートにラインや値幅を描くことに魂を込めろ 以上
0
カバー画像

数時間の方向なんてわからん、数分の方向性ならわかるかも?

数時間の方向なんてわからん、数分の方向性ならわかるかも?優位性があると自信が持てる時間ってせいぜい数分程度だと思うんです数時間後に上がってるか?2,3分上がりそうか?この違いですが、後者の方が解りやすいと思いませんか?数時間後に上がってるか?って、すごい分析力のある人なら、ダウ理論だのなんだので、方向性に乗って損切りもちゃんとしてトータル勝てるんかもしれないけど、おそらく天才の領域だと思うんですよねチャートの後付け解説で、チャートパターンから、ラインに戻ってきて反発したらエントリー、とかって解説するのって結構簡単なんですよね解説するのはね、解説っぽくするのはね笑数分の動意を解説するのって難しいと思いませんか?チャートの後付け解説だったとしても根拠に統一性というか、「こうだからこうだ」って言い切れるくらいに、「動意」を説明できるところを示すのって、その根拠がしっかりしてないと解説できないし、その根拠で実際にトレードして、説得力のあるところでないといけない数分の動意って、何回も訪れるから、嘘ならすぐばれるちょっと検証すればわかるが、しかし、チャートパターンとか、ライントレードは、都合良く解釈して、良いところだけ示していくのは簡単実際、理にかなってるところもあるし、ちゃんとやれば良いトレードができるんだろうと思うし、なので否定はしてないんですけどやっぱ難しいと思うんですよね激むずトレードで勝ててる人の、トレードスタイルの割合って、出せるわけがないんですけど、実際に体感的に、スキャルピングが多いと思うんです理由は、上記のとおり優位性があると自信が持てる時間ってせいぜい数分程度逆にいうと
0
カバー画像

直近のトレードポイント +20.2pips 午前とトータルで

直近のトレードポイント +20.2pips 午前とトータルでドル円、9時からと、16時からと建値付近決済も3回ありつつも、ラッキーな感じでしたチャート画像スクショするころには大きく反転してました!あぶないあぶない笑縦ライン エントリーポイント緑×印 イグジットポイント#ドル円 #ユーロドル #FX #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #FXデイトレード #スキャルピング #スキャルピングトレード #FXスキャルピング #インジケーター #FXトレード #FXトレーダー #FXコーチング #FX手法 #FXトレード戦略 #FX投資 #FXチャート #FXトレーダー #デイトレーダー #プロトレーダー#自由が欲しい #資金調達 #個人事業主になりたい #フリーランス #自由業 #自己投資 #投資生活 #セカンドキャリア #デイトレーダーになりたい  
0
カバー画像

直近のトレードポイント +11.2pips 大失敗損切り!

直近のトレードポイント +11.2pips 大失敗損切り! ドル円、ついに149円越えましたね トレードの方はと言いますと、キリ番で利確できず! ちょっと目を離してました で、損切りという、もったいないことをしました #ドル円 #ユーロドル ※只今、手法の解説とMT4インジケーター、テンプレート等を含んだ製品を製作中 近日、販売予定 縦ライン エントリーポイント 緑×印 イグジットポイント
0
カバー画像

直近のトレードポイント +14.5pips 一気に-25pips!

直近のトレードポイント +14.5pips 一気に-25pips! ドル円の節目、147.7付近 危なそうと思ってトレードせずに見てましたが ちょっと危ない動きありました 1分足のローソク足1本で25pipsの下落 ユーロドルはわかりやすく伸びてって、 もうちょっと取れたかも?という流れでした #ドル円 #ユーロドル ※只今、手法の解説とMT4インジケーター、テンプレート等を含んだ製品を製作中 近日、販売予定 縦ライン エントリーポイント 緑×印 イグジットポイント
0
カバー画像

直近のトレードポイント +19.4pips 損切りスタート!3勝2敗

直近のトレードポイント +19.4pips 損切りスタート!3勝2敗 ドル円、ユーロドルで、今日はユーロドル祝日だし、損切りスタートだし、だめかなーと思ったが 一気に伸びたので、デイトレ的手法の方を使って、キリ番0.9700まで引っ張ってみました 基本スキャル的手法ですが、たまにデイトレ的手法でトレードしたりもします まぁ、ちょっとラッキーだった、という要素があるトレードでした ※只今、手法の解説とMT4インジケーター、テンプレート等を含んだ製品を製作中 近日、販売予定 縦ライン エントリーポイント 緑×印 イグジットポイント
0
カバー画像

本当のプロトレーダーの話しか役にたたん!

ポンドはボラティリティがあるから、トレードに良いって本当?《言いたいことの結論は記事後半に》SNSを見てると、ポンドを中心にトレードをする、という稼いでる風のトレーダーさん、結構多いです。ポンドドル、ポンド円理由はボラティリティがあるから伸びた時の、伸び幅が広めになるのがポンドだから取りやすい、というのは理屈としてはわかるのですが、僕は、動きが雑な感じがして、うまく手法が噛み合う感じがしないので、ほとんどやりません。それもそうなんですがそもそも、それよりもスプレッド広めなのでやりたくない。中期、長期でのトレード、ゆったりめのデイトレードや、スイングトレードであれば、スプレッドは、そんなに狭くなくても大して問題ではなさそうというのはわかります。ポンドをメインにトレードすることを、全く否定する気ではありません。ちょっと気になるのは、ポンドを中心にトレードをしているというトレーダーに、スキャルピング的な短期トレードをしてる人が見受けられることスキャルピング的なトレードの仕方だとスプレッドは結構な負担になるので、重要視すべきファクターになるはずなので、???と思います。あともう一つSNSで、収支だったり、含み損含み益だったりをスマホMT4、MT5のスクショ画面で出してる人もよくみます。おそらく多くは海外口座でのトレード状況を示したもの海外口座は基本的にスプレッドは広め(ECN口座であれば少し抑えられますが)もしそれがスキャルピング的なトレーダーだった場合は、???と思いますし、何発も同じ通貨ペアをエントリーしまくってるのもよく見るんですが、そのエントリーの度にスプレッドがかかってるわけ
0
カバー画像

直近のトレードポイント +0.4pips 1勝1敗

直近のトレードポイント +0.4pips 1勝1敗 動き始めるかな?と思って 乗ったら取れて、もう一回乗ったら損切り笑 欧州参入前の、ボラティリティ出る前にはよくあります、あるある ※只今、手法の解説とMT4インジケーター、テンプレート等を含んだ製品を製作中 近日、販売予定縦ライン エントリーポイント 緑×印 イグジットポイント
0
カバー画像

直近のトレードポイント +12.3pips 損切り連発あり!

直近のトレードポイント +12.3pips 損切り連発あり! 素直な上下のユーロドル ドル円もゆったりめな動き (昨年はもっとゆるやかな日が多かったが) レンジはその幅、レンジ端近くで乗ったら損切りになりやすいのをわかってて、やってしまう浅はかさ ※只今、手法の解説とMT4インジケーター、テンプレート等を含んだ製品を製作中 近日、販売予定 縦ライン エントリーポイント 緑×印 イグジットポイント
0
カバー画像

直近のトレードポイント 欧州時間 +7.1pips 失敗だらけ

直近のトレードポイント 欧州時間 +7.1pips 失敗だらけ 微益、微損撤退ばかり タイミング合わない日ってあるんですよねー ユーロドルもタイミング取りづらい感じでした ※只今、手法の解説とMT4インジケーター、テンプレート等を含んだ製品を製作中 近日、ココナラより販売予定 緑矢印 エントリーポイント 緑×印 イグジットポイント
0
カバー画像

直近のトレードポイント 東京時間 +13.2pips 損切2回

直近のトレードポイント 東京時間 +13.2pips 損切2回 プーチンが原因なのかな?ドル円の急落 急落時のエントリーは慎重にしないと、一気に戻されて損切ってこともある なので、チキン利食いしてしまったがそれは仕方ない笑 10秒待てば伸びたってとこで利食ってしまった が、それは仕方ない笑 ※只今、手法の解説とMT4インジケーター、テンプレート等を含んだ製品を製作中 近日、ココナラより販売予定 縦ライン エントリーポイント 緑×印 イグジットポイント
0
カバー画像

【FX手法】自分に合った「稼ぎ方」がわかってなければ、FXでは稼げない

【FX手法】自分に合った「稼ぎ方」がわかってなければ、FXでは稼げないロケットは飛行機の延長線上にあるのではなく、月に行くことを決めたからできたものだそうですFXで言うと、手法の先に稼ぎがあるのではなくて、稼ぐことを決めて、じゃあいつどこでどう取って、どのくらい稼ぐか?そのためにはいつどこで何をするか?手法を使ってトレードしていれば、勝てるようになる、のではなくて、どういう場面でどういう風になら勝てるか?があってから、そのための手法ってどんな手法かだと思います自分なら、取れるものはなにか?から振り返って、自分にとって、取れる方法を考えていく自分ならどうやれば稼ぎやすいか?とはいえ、初心者の時点から「どう稼ぐか?」「自分ならどうやれば稼ぎやすいか?」そこが大事だ、なんて発想はなかなか持てるもんじゃないと思いますどうしても最初は稼ぎたい ⇒ 手法を探そうという順序になってしまうと思いますまず、FXを知るそして、トレードするってことはどんなことなのか?を知っていくトレードとは、FXだけでなく、株式、CFDなど、色々とあります「トレードをする」上で何か難しいのか?何が必要なのか?共通するものがありますそういったことがだんだんとわかってきますそうなってくると、じゃあどうやって稼ぐのか?FXなのか、株式なのか、CFDなのかFXを選んだとして、じゃあ短い時間で小さい値幅を狙うのか?長い時間で大きな値幅を狙うのか?その中間か?どのくらいの案配でやるか?また、それにともなって、例えば、短い時間で小さい値幅を狙うのなら、lot数はどうするか?どのくらいのlot数にして、1ヶ月どのくらいのpipsを
0
カバー画像

直近のトレードポイント 欧州時間 +15.7pips 3勝2敗!

直近のトレードポイント 欧州時間 +15.7pips 3勝2敗! そこそこ大きく乗れる時があるので、プラスになる という感じの手法 割ったらすぐ損切りするのが重要なポイント ※只今、手法の解説とMT4インジケーター、テンプレート等を含んだ製品を製作中 近日、ココナラより販売予定 緑矢印 エントリーポイント 緑×印 イグジットポイント
0
73 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら