BitcoinのETF承認 仮想通貨の未来を考える

記事
マネー・副業
遂にBitcoinのETF承認が現実となった
これで株や金等の仲間入りを果たしたって訳だ

まあだからと言って、じゃあ我々の生活が大きく変わりますか?って話なんだけどな
でも歴史の一ページを目の当たりにしたのは間違いない

それでだ
気になるのは仮想通貨がこれから上がるのか?だろう

結論から言うと分からん

まず仮想通貨の可能性に関しては俺は大いに期待してしている
(以前も書いたっけな??)
これからテクノロジーが進化すると、フルダイブが可能になる
我々が(肉体的に)死んだ後、脳だけを仮想世界に繋いで永遠にそこで生き続けるのはそう遠い未来の話では無いだろう
(都市伝説ちゃうで、色んな所でこの研究が現在進行形でされてる)
死後の世界=仮想世界で使われるお金が仮想通貨なんじゃなうと俺は以前から予想している
だってこの世界のお金は死後の世界に持って行けないからな

そうなると仮想通貨はテクノロジーの進歩と共に間違いなく上がる!!と言いたいところだが、問題が2つある

1.仮想通貨の種類が多すぎて、どれが死後の世界でも使えるか分からんこと
→ベタに考えるならやはりBitcoinとイーサリアムか
 少なくとも訳の分からん草コインが選ばれることは無いだろう

2.仮想通貨より優秀な"何か"が登場したら、一気に崩れ去る
→これはそのまんまだな
 極端な話、明日仮想通貨に打って変わって、仮想通貨より優秀な通貨の様なものが現れ(作られ)たら?
結論、分からないとしか言い様が無い

・・・なので、儲けるために仮想通貨を買うのはどうなの?というスタンスだが、リスク回避のために買うのは大賛成

第三次世界大戦が起こっている状況
いつでも海外に逃げられる体制を整えておかねばならん
そんな時仮想通貨を資産として保有しておけば、こんなに心強い事は無い
だってスマホ一つあれば良いんだもん
そりゃ海外逃げる時便利よ
Bitcoinなんか世界中色んな所で使えるし
海外fxだって最近そうやろ?
近年仮想通貨で入金できるようになったもんな

以上
投資初心者の方はあくまでも仮想通貨購入は慎重にな

blog 専業トレーダーの裏 情報 より抜粋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す