環境認識って必要なん?

記事
学び
俺がこう言う書き方をするってことは、そう
勘の良い読者ならもうお分かりのはず

必要無い

てか、そもそも環境認識って何???って話

マルチタイムフレームやダウ理論と何が違うん??

俺にはさ、詐欺師やインチキトレーダー・なんちゃってトレーダー達がかっこつけて、あたかも「自分トレード知識豊富なんですよ(笑)」ってな感じでなんとなーく使っている・知っている・話しているだけしか思えないんよ

例えば俺の場合は、
1時間足なら1時間足
4時間足なら4時間足
単体で、「あー今こう言う波で動いているのね」的な感じでチャートを見てるくらい
せやからダウ理論だけしか使わない

環境認識を頑張ったところで、○○○を判断出来なければ、押し目買いや戻り売りをしたところで逆行かれて損切りされるだけ

結局これもどこぞの詐欺師やインチキトレーダー・なんちゃってトレーダー達が「環境認識は大切です!!」とネット上で発信してるから、それに釣られ信じてしまい、無駄な努力をしてしまっているんだよな〜

んなことより
「無料や安価で勝てる情報は絶対に流さない」
これを頭に叩き込んでいた方がよっぽどに役に立つわw

以上

blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す