過去検証で意識すべきこと

記事
エンタメ・趣味

俺が過去検証で意識していること

それはとにかく妥協をしない
・線一本分のズレも許さない
・指標を言い訳にしない
・自分の都合の良い解釈をしない

線一本分のズレも許さないのは俺の本手法に関する事で、
相場には絶対しかなく、どこで止まるのかが予め決まっている訳だから

指標を言い訳にしない
例えば「ここは雇用統計があったから突き抜けられたんだ」等、指標のせいで反発しなかったみたいな言い訳を作らないようにする

自分の都合の良い解釈をする
指標を言い訳にしないに通ずるでもあるが、「ここはこう言うわけだから仕方ないな〜」的な感じで判断を甘くし、勝率を釣り上げたりはしない
とにかく厳しく見る
取れていないポイントは徹底的に勝率に反映させ、むしろ敢えて勝率を悪化させるようにする

そしてもう一つ
俺は使ったことないから詳しくはないけど、MTに備えられているテスターみたいものは使わない

これは別にテスターの機能が悪いと言っているわけではなく、「テスターを使って成績を導き出せる様な簡易的な手法で勝てる程甘くないよ」と言う事

とにかく過去検証<<<<リアルトレードな訳で、過去検証を徹底的にやった上で良い勝率導き出し、そこから勝率−10%くらいしたものがリアルトレードの結果となると俺は考えている

過去検証とリアルトレードは全くと言っていいほど、別物やからな

以上
参考になれば
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す