日本が敗戦確定な理由

記事
マネー・副業

何故これから起こる戦争で日本が敗戦確定なのか?

確かに中国やロシアとの軍事力や人口の差もそうなのだが、
一番の問題は食料自給率とエネルギー自給率

あれだけすぐに決着がつくと言われていたウクライナとロシアの戦争でもまだ続いており、終わる気配が無い

戦争が長期化すれば、当然食料・エネルギー自給率が圧倒的に低い日本はひとたまりもない

つまり、
軍事力の差により早期に決着=早期敗戦
軍事力で対抗できたとしても、食料・エネルギー不足により長期敗戦
と、道筋は違えど、ゴールは同じ

エネルギーなんて近年だと寒いだけでひーひー言われてるからな
確か去年か一昨年だっけ?
国が国民に節約してくれって呼びかけてたよな

これが通常時なら他の国が助けてくれるかもしれんが、第三次世界大戦になったら他の国もそうは言ってられんだろうし、ウクライナ支援でだいぶ欧米は疲れてきてるから、そんな余裕は無いやろ

オマケにヨーロッパに至ってはロシアに喧嘩売ったことによって、自身も苦しんでるからな
今永世中立国のスイス経由で買ってるんだっけ色々と

食料に至っては今更言うまでも無いだろ
蓄えておく言うても普通の家庭じゃ精々一ヶ月位が限界
金持ちなら別に土地でも買って、そこに備蓄しておくこともできるだろうが

まあ、今の食料自給率じゃ餓死する人も大量に出てくるだろうな

ロシアと中国からしたらこんな簡単に落とせるカモはいないわけよ
無理せずにじんわりじんわり攻めて、白旗上げるのを待っときゃ良いんだから

以上

blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す