絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

副業の勝ち方⑨ 勝ち方にはコツがある

副業にコツコツ努力することは必須ですが、同時に無闇ながんばりは不要だったりします。限られた時間で成果を出すことが大事。あくまで副業ですからね。今回はこの連載の最終回。副業の確度を上げる、時間をかけずに成果を出す、あるいは見切りをつけるコツをお伝えします。成功者のトレースをする一番効率がよく成功する方法は「うまくいっている人の真似をする」こと。私は「トレース」ってお薦めしてますけど、まるっとそのまんま真似してください。「いいとこ取り」ではありませんよ? まるぱくりしてください。なぜいいとこ取りではダメかと言うと、大抵の場合、うまくいかない原因は、自分ではできないこと、気がつけないこと、無意識に避けていることなんですよ。いいとこ取りですと、自分が気がつけないことに永遠に気がつけないんです。うまくいっている人の行動をまるっとトレースしますと、自分だったらこうしちゃなってところを、成功している人は、別なやり方でやっていたり、タイミングや順番が違っていたりするんですね。そこに気がつける。「○○ 稼ぐ」などで検索すると、さまざまな副業の成功体験がみつかりますので、自分がやりたいことをしている人で、自分の属性に近い人を選び、できる限りその人が書いてある通りに、再現してみてください。無料公開や低額の情報商材ですと、全部は書いていないと思いますが、それでも自己流よりはよっぽどポイントを押さえていると思います。人の真似をすることで逆に自分の個性や向き不向きもくっきり見えてきます。ブロックをはずす自分の中にあるお金に関するブロックに気がついていくことも大切です。私はフリーランスですでに稼いでいたにも
0
カバー画像

就活で不安になったら?

本ブログでは、就活生の方に、不安になったときの原因と対策について解説します。 新卒就活中の方はこれを知って、不安を解消していただきたい、と思います。 結論 就活力をレベルアップして成果が出たら、不安は確実に無くなります。しかし、現状のあなたの取り組みを変えないと、就活力アップは叶わないと思われます。変えるためには有識者を頼って、就活の「勝ち方」を学びましょう。 以下には、重要な事実が書いてありますので、ぜひ最後までご一読下さい。 はじめまして、就活アドバイザーBohe と申します。 数あるブログから、当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 自己紹介します 不安になるよね ほとんどの方は就活中に、不安になっています。あなただけではありません。不安だけじゃなく、迷い、後悔、焦り、イライラ、などなど嫌~な気持ちになります。 現代では、就活生の7人に1人は「うつ」になる、とも言われています。 それだけ、今の就活は過酷なわけです。でも、みんなも不安なのだからといって、あなたはガマンし続けますか?【参考】就活前に不安になっている方それは、当たり前です。人間誰しも、新しいことをやるときは不安になります。やることがわからないとき、人はストレスを受けます。なので、とりあえずインターン応募やOB/OG訪問をやってみましょう。業界や企業は、なんでもいいんです。まず、やってみることです。悩むのは、それからです。不安を放っておくと不安は、ココロの影響だけじゃなく、カラダにも影響が出ます。 ココロの影響とはやる気が出ない。楽しめない 就活じゃなくて、以前は楽しかったことも、楽しめなくなります
0
カバー画像

結果だけじゃなく勝ち方にまでこだわるなんて

またしても野球観戦に行って来ました。前回は0ー6で負けていて後半に点を取り返し引き分けに持ち込むという展開でしたが、今回は初回にいきなりヒット&HRであっさり3点を取りそのまま3-0で勝ちました。結果だけで見るなら勝ったのだから今回の試合の方が良かったはず。なのに人間って贅沢というか欲が深い生き物ですよね・・・。勝ったのに、初回以外はあまり見どころがなかったため引き分けたこの前の試合の方が面白かった!!とか思ってしまうのだから(;´∀`)おそらく途中からは投手戦になったのだと思います。実際応援していたチームのピッチャーは完封したので。実は私、打ち合いよりも投手戦の方にシビれるという渋い人間でして。だけど生観戦だとボールが(コースが)よく見えない💧審判がコールをしないとボールかストライクかもわからない時があるため投手戦だったらTVで見た方が面白いねん( ;∀;)なぜかいきなり関西弁。そしてプロ野球の勝ち方にまでこだわる私は中身が完全におっさん。だけど相談には優しいお姉さん(えっ?)風でしっかりとお答えしますのでご安心くださいませ。
0
カバー画像

Vo.4|派遣営業マンが知らないと損する、採用率のUP術

派遣業界では、「面接」は禁じられております。派遣先企業には派遣の人材を選ぶ権利がないのです(これは法律で決まっております)派遣社員は、派遣会社と契約を交わしている「派遣会社」の人材になりますし、派遣先企業と派遣会社にて必要な人材のヒアリングを行い、そのヒアリング内容に近しい登録者をご紹介するというのが大前提の定義です。そのため、「顔合わせ」という名目で派遣社員の良し悪し(表現雑っ!)を判断しなければいけません。このあたりの詳しい下りは、ググっていただけたら参考になる記事が沢山出ております。(端折って申し訳ないです。)本日は派遣営業マンとしてお顔合わせ後、派遣先企業に紹介者(派遣社員)をどのようにアピールすることで「不採用」を最小限に抑えることができるのか?実体験をベースに僕なりに解説します。2021年で入社して10年目を迎える中で、入社して半年が経過し、ある程度の業務内容を把握できた!と調子に乗っていた頃、まさかの8名続けて「不採用(お見送り)」を経験しました。我々のお仕事は、衣・食・住を支える「お仕事」を提供することです。数ある派遣会社の中から、私を信用して選んで下さった8名の方に申し訳ない気持ちと実力不足を当時痛感しました。屈辱でした。名将野村監督の名言に(根っからの野球好きなので、野球に興味がない方ごめんなさい)、「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という言葉があります。もう少し、現代風(表現合ってるのか?)に言語化すると、「勝ちには賞味期限がある」ということ(これまた、大好きな西野亮廣さんの言葉をパクりました!)ということは、「負ける(不採用)」には、普遍
0
カバー画像

Vo.1|これぞ、WEB面接攻略法?

コロナ禍において、オフライン面接が減少し、今ではオンライン面接が一般化しております。私は、沢山の就職・転職支援をサポートさせていただいている中で、コロナ禍前までは、エントリー(志望)企業へ足を運び、面接に挑むスタンスが主流だったため、その名残、その常識に捉われ、オンライン面接で失敗しているケースを散見します。そもそも、オフライン時代の面接では、・面接会場に入る前は、必ずドアを3回ノックする(ドア2回ノックはトイレだよ!って誰がこれ決めたんだよ!)・名刺を頂戴したら、机に置く(表現雑ですみません)など、挙げたらキリがありませんが、オフラインでは必要であっても、オンラインでは不要な常識です。また、実際にオンライン面接では、どこを重視して面接官は採用するのか否かを判断しているのか?これもまたオフライン時代とは異なった基準があります。逆説的に言えば、オフラインでは採用が難しかった企業も、対策さえばっちりすれば、採用に至るケースも多々あります。よく間違って解釈されることとしては、直接会って雰囲気を見てもらう方がより自分をアピールできるため、オフラインの方が有利なんじゃないの?と言われますが、私から言わせれば、オンラインの方が有利だと思っております。なぜオンラインの方が有利なのか?それは、大きく3つあります。1、無駄な話しを面接官が振りにくいため、咄嗟のリアクションや返答をする必要が最小限で済む∟やはりオフラインだとオンライン以上に場の空気を良くするために「雑談(アイスブレイク)」をして「場」を和ますという流れがあります。面接官をしたことがある私からすると、面接官サイドとしては、エントリー
0
カバー画像

競艇は確率と技術。真面目なノビ太になってませんか?

いきなりですが、学生時代思い出してください。 こんな友達いませんでしたか? ・授業中やる気満々 ・先生に質問、挙手、発表 ・ノート凄く綺麗 エネルギッシュなデキる系 でも返ってきたテストの答案用紙見ると・・ のび太みたいな点数。 調子悪くてとかじゃなく、ずっとそのステージにいた生徒。 いたねいたね。あいつはアホやったわあ・・。 って皆さん特定の誰かを思い出すはず。 でも、笑い事じゃないんですね。 競艇の世界において、我々自身もノビタ状態に ほぼほぼなってると思います。 たとえば、アテクシ自身もノビタ状態でありました。 ・新聞の出走表を切り抜きノートに張り付ける ・そのレースの予想を事前に書く ・結果と感想、反省などを書く ・選手手帳の選手の情報を丸暗記等 こんなことして勝てるわけないのですが、当時は必ず勝てるようになると 信じて続けてました。 アテクシの記憶の中に残ってるノビタ。 平井君もおそらく、一生懸命勉強してたんだと思います。 上記のアテクシのような感じで勝つことを信じて・・。 額に汗した人が報われるって言葉ありますが、 間違ったやり方や努力してても報われないんですね。 そこにいつ気付くかだけです。 平井君は、やる気満々エネルギッシュなまま独自の 努力を継続し、ノビタみたいな点数取り続けて中学を卒業していきました。 現在、平井君がどうなってるかはわかりませんが報われてることは無いと思います。 1R1Rに思い入れを作ってはいけません。 確かに常に正解でありたい気持ちはわかります。 でもそれは、わからないことを、わかろうとする努力なんですね。 上記でア
0
カバー画像

このままで良いのか日本人

先日のニュースにて、出生率がまたも過去最低を記録したことを目をにした その数値僅か1.26 人口を維持するのには、単純に2でなければならないわけだから、いかにまずい数値なのかが分かる 加えてTwitterでも呟いたが、何もしない日銀の面々 もうこれで何度目の現状維持だろうか 数えるのも嫌になる 多くの国民が円安による物価上昇に苦しんでいるというのに 結局彼らには下の人間の痛みなんてものは分からないのだろう そう言えば、前総理がこんな事を言っていた 「自助・共助・公助」とこれ共助と公助なんてほとんど無いと言っても過言ではないんじゃね? 共助と公助??恐らく読者の皆も「いやいや助けてもらったことなんてないんですけど??」って感じじゃねえの? もしくは助けてもらったとしても微々たるもんか そう 結局この世の中選択肢としはほぼほぼ「自助」しかない 公助なんてのは論外やし、共助にしても身銭を切って無償で助けてくれる人なんてのは基本的にはいない せいぜい「大丈夫?」とまやかしの優しい言葉をかけるくらい だからfxで「自助」するのだろう 給料もまともに上がらない状態では、やはり副業に頼るしかない その選択肢としてfxってのはベストなものだと俺は考えている 自分の好きなタイミングでできるし、何より稼げる額が他の副業とは次元が違う そして他の人間が共助してくれないから、自分も助けないなんて事はしなくて良い fxで稼げるようになったら、共助してやれ 自分の子供・親・パートナー・友人・会社の同僚等々 大切な人の為にそのお金を使ってやれ そう言うお金の使い方をコンサル生の皆にはしてほしい 出生率の問題
0
カバー画像

月末に手法を値上げします!

2つの手法を出品しています。月末か来月くらいには値上げします!内容は詳しくブログに書いてますので見て頂ければ参考になると思います。多くの方に使って頂いています。35000円 ⇒ 39800円25000円 ⇒ 30000円
0
カバー画像

運を実力と勘違いしてる奴

多くの負け組トレーダーがやっていること 明確な手法なくしてトレードをする=運と変わらない ただ単に運良く利益を出せたにも関わらず、その取引は自分の実力で取ったものだと錯覚してしまう そしてその残像が消えずに、都合良く大損した時のシーンは忘れ、明確な手法が無いまままたトレードしてしまう ↓ ↓ ↓ 結局最終的には全スリ このルーティン 勝利の快感は忘れられずに、負け恐怖は薄れてしまう まさにギャンブル中毒 本物の手法を学ぶべき 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

FX 15分足値幅取り手法を使ってみて・・

なかなか勝てる様にならない 何か1つ勝てるトレード手法を身に付けたい さらにトレードの幅を広げたい こんな方の参考になればと思います。 お陰様で多くの方に高確率で簡単な15分足値幅取り手法を利用して頂いてます ココナラで販売してますが、詳しい内容は文字の制限があるので ブログの方に詳しく書いてます。 無料の範囲だけ見て頂いても参考になると思います。 ここでは少ないですが、他では去年の4月からで100人以上の方に購入頂いて 10人の方がオススメして頂いてます。     ⇩手法自体は凄く簡単なので数回読んで練習して行けば早目に結果が出る方 が多いです。 エントリー、決済、損切りが明確に決まってるので余り迷う事もなく 再現性はかなり高いです。 今までやって来た事がリンクして行きなり勝てる様になってる方もいます。 以前の手法購入者の声出品してますのでこちらで購入できます。他の手法
0
カバー画像

日本が敗戦確定な理由

何故これから起こる戦争で日本が敗戦確定なのか? 確かに中国やロシアとの軍事力や人口の差もそうなのだが、 一番の問題は食料自給率とエネルギー自給率 あれだけすぐに決着がつくと言われていたウクライナとロシアの戦争でもまだ続いており、終わる気配が無い 戦争が長期化すれば、当然食料・エネルギー自給率が圧倒的に低い日本はひとたまりもない つまり、 軍事力の差により早期に決着=早期敗戦 軍事力で対抗できたとしても、食料・エネルギー不足により長期敗戦 と、道筋は違えど、ゴールは同じ エネルギーなんて近年だと寒いだけでひーひー言われてるからな 確か去年か一昨年だっけ? 国が国民に節約してくれって呼びかけてたよな これが通常時なら他の国が助けてくれるかもしれんが、第三次世界大戦になったら他の国もそうは言ってられんだろうし、ウクライナ支援でだいぶ欧米は疲れてきてるから、そんな余裕は無いやろ オマケにヨーロッパに至ってはロシアに喧嘩売ったことによって、自身も苦しんでるからな 今永世中立国のスイス経由で買ってるんだっけ色々と 食料に至っては今更言うまでも無いだろ 蓄えておく言うても普通の家庭じゃ精々一ヶ月位が限界 金持ちなら別に土地でも買って、そこに備蓄しておくこともできるだろうが まあ、今の食料自給率じゃ餓死する人も大量に出てくるだろうな ロシアと中国からしたらこんな簡単に落とせるカモはいないわけよ 無理せずにじんわりじんわり攻めて、白旗上げるのを待っときゃ良いんだから 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

お年玉企画② うちの手法について

まずは明けましておめでとう コンサル生・読者・フォロワーの皆は今年もよろしく頼む お年玉企画パート2として、うちの手法について良く聞かれる質問(問い合わせ)を話せる範囲で書いていこうと思う Q.バイナリーでも使えるか? A.使える むしろバイナリーの方が向いている  しかしながら、俺はバイナリー自体をオススメできない  理由は単純にバイナリーは全てノミ業者で、  出金拒否が多発しているため Q.難しくないの? A.難しくない   手順を覚えれば、小学生でもできる Q.結果が出るまでどれくらいかかるの? A.大体1年位   先日の記事で勝率を出してくれた生徒は、  最初ダウ理論すら分からなかったが、8ヶ月程で今の  レベルに達した Q.誰でもできるの? A.できる  こちらも先日の記事にチラッと書いたが、  とにかく"感覚的"な要素をできる限り省き、  ⚪︎⚪︎的にエントリーできることを強く心がけている  (→だからど素人でも再現可能 それがうちの最大の強み)  それは俺自身が「⚪︎⚪︎的にエントリー出来ないと嫌だ」  と言うのもある だってそうでしょ?⚪︎⚪︎的にエントリーできないと、  いつまで経っても不安定で、精神衛生上よろしくない Q.勝率はどれくらい? A.先日の記事読んで Q.エントリーチャンスはどれくらい? A.1日1回が目安 Q.どの通貨ペアが対象? A.全通貨ペアに使える  単純にスプレッドの関係上、  スプレッドの狭い通貨ペアに限定しとる 以上 これくらいかな 良く聞かれるのは 年始から意外と割と真面目に書いた blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

そもそも君のその手法って正しいの?

fxには正解が無い これが勉強の様に、問題集+答えがきちんとあれば、もっと遥かに勝つのは簡単だっただろう じゃあどうしたら良いか? 答え及び式(のようなもの)は自分で作り出すしかない 1+1=2 みたいな感じで (言ってることホンマもんのプロトレーダーなら分かってくれるはず) それが聖杯になるし、 以前も書いたが、fxの手法と言うのは、聖杯かそうでないかの二択しか無い 君がここまで行くだろうと予想したとする その"ここ"から0.1pipsでもズレたら、その予想は間違い 君がここで止まると予想したとする その"ここ"から0.1pipsでもズレたら、その予想は間違い さてではタイトルにある通り、君の今使っている手法が本当に勝てるものなのかどうか はたまたこれから試す手法が勝てるものなのかどうか これを知るには時間がかかる 少なくとも一年は続けてみないと分からない これがまた実に厄介 過去検証で良い結果→リアルトレードを長期間続ける→結果ダメ 俺もこの流れに苦しめられ、 必死こいて1年使って検証した計算方法が結局パーになったのが4回程あった しかしながら、 絶対にやってはいけないのは、手法をコロコロコロコロ変えること そこの君の事言ってるんやで そうだよな商材やらネットの情報漁って、少し試しちゃ諦め、他に手を出し、少し試しちゃ諦め、他に手を出しの繰り返し これは絶対× 少なくとも一年はその手法を試し、改良する・手を加えるという事に取り組んだ方が良い 一見すると回り道で、長時間を要すると思うだろうが、結果これが最短ルートになる まあでもそうなんよ 最短の最短の最短ルートでも、最低でも1
0
カバー画像

何故そこまでfxにこだわる???

fxあるある fx=簡単に稼げると思われがち これからfxをスタートしようとしている人や、負け続けながらも儚い夢を見てfxを続けている人はきっと「fxなら簡単に稼げるから」的な思考を持ってるんだろうけど、それは大間違い 勝てる様になっても日々努力の積み重ねやし、確かに肉体的な負担は低いが、精神的な負担は計り知れない もう何年も続けてお金をすり続けている人、 だけど商材やコンサルにお金は使いたくない人 悪いこと言わんから、諦めとけ 何故そこまでfxに拘る?? 才能が無いと勝てないわけだから、 資格取ったり、外国語覚えたりして、給与を上げる事にシフトした方がよっぽど楽だぞ? とにかく舐めるな為替の世界を 勝てる様になるまで時間も金もかかる 他行け他 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

いっても2.5倍まで

インジケーターzigzagを使用 ダウ理論でトレンドを形成 7波以降の奇数波は、それに対応する偶数波※1の値幅2.5倍くらいMAX価でゴール※2を迎える、と言うのが今までデータを取ってきた上での体感 ※1 例7波なら6波、9波なら8波、11波なら10波の値幅 ※2 あくまで俺が設定しているゴールでの話 ただし、これは日足レベル以上と捉えておいた方が良い 短期レベルの足だと5倍とかも全然あり得る 理由は簡単で、例えば1分足なら偶数波の5倍伸びるとしても、まあ多く見積もってもいって100pips程度だろう 一方で年足で考える 5倍伸びるとすると、10000pipsに達する可能性もある その値となると、もはや国が滅ぶレベルで、可能性としては限りなく0に近い だから、短期足の方が伸びる可能性は大きく、長期になればなる程伸びにくくなる イコール、直近高値(安値)を抜けてから、ゴール到達までの順張り取引を行うなら、短期足を見て(短期足レベルで)行うべし 以上 blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋 
0
カバー画像

直近高(安)値を目指しにいく要素

1.最高(安)値をつけた足が逆足 2.月曜・火曜・水曜(月末除く)に最高(安)値をつける 3.午前中に最高(安)値をつける 4.三尊を作らずに一直線に下げる(上げる) 5.窓空けがある 6.ヒゲをつけていないローソク足がある 7.マイナススワップ(エキゾチック系は特に)方向 ブログで書けるのは簡潔版 詳細版はコンサル生にのみ教える 以上 blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

ブレイク(抜けた)に実体とヒゲって関係あるの?

結論 関係ありません 手法によっちゃあ関係あるのかも分からんけど、 本物の手法は実体だろうがヒゲだろうが関係ない 0.0000・・・・1pipsでも抜けた瞬間にスタートが始まるから(スタートが始まるって日本語おかしいけど、そこは感じ取ってくれ) ヒゲで抜けただけだから、すぐに戻される ないしは、ヒゲで抜けただけですぐ逆行する →それは単にそこにゴールがあっただけの話 以上 参考になればblog 専業トレーダーの裏情報 より
0
カバー画像

魔法なんてもんは存在しない

土日も一日中検証をやっていたのだが、とにかく時間が経つのがあっという間に感じる そう 日々検証しかない このブログのコアな読者は流石にもう気づいたことだろうが、この世に「誰でも簡単に勝てる」魔法なんてものは無い fxだろうがスポーツだろうがね 性懲りも無くその魔法を一生懸命に探し(=商材や無料の情報漁り等)ている奴は将来後悔することだろうよ いつかは気づくんだろうけど(はたまた気づくことすらできずに死を迎えるか) 簡単に、楽に勝てる手法など存在しない 懸命に努力するしが無いのだよfxだろうが何だろうがねblog 専業トレーダーの裏情報 より
0
カバー画像

今夜21時30分米国雇用時計発表

初心者の方必見 早起き鉄板手法VOL.2教えます昨日のフィッチが米国債格下げ報道に円高になりつつも下値堅い感じ結果良ければドル円143台タッチも有りそうな毎日コツコツ積上げ5分足スキャルピング手法教えます。8月13日まで23,000円→7,000円 70%off 数量限定 残り4購入前にこの手法を使った動画をご覧くださいFX初心者 トレード練習に簡単鉄板手法教えます。8月13日まで8,000円→4,000円 50%off 数量限定 残り5購入前にこの手法を使った動画をご覧くだい。初心者の方必見 早起き鉄板手法VOL.2教えます
0
カバー画像

1月23日平和島1R

皆さん、お疲れ様です。今日はスロットに行ってたのですが、朝起きてからパチンコ屋さんへ行く前に舟券を購入していましたので、結果報告です、購入点数12点 各1000円 投資金額12000円3連単 1-2-6 的中。配当金1730円1000円×17.3=17300円的中17300円ー投資12000円=利益5300円ギャンブルも投資目線でやっております。皆様も負けないように頑張ってください。(^^♪
0
カバー画像

初心者の方、トレード練習にどんな手法使いますか?

これは私の例ですがトレード始めた当初、FX本を読んでボリンジャーバンド、一目均衡表、移動平均線、MACD、ストキャス、その他多数まだまだありますが皆さんはどのテクニカル試しましたか?私は、本に載っているのほぼ全部使用しました結果は最初はうまく収益もプラスになりましたが数日後もっともっと収益をと本を買ってまた別なテクニカルを使った手法試しといわゆる聖杯探しの旅をしてきました。FX初めて3年ほどたったころテクニカル設定面倒になりシンプルにこの手法を試した結果、これは練習に使えると判明してしばらくトレードをした経験があります。この手法でローソク足を先読みして特性を使った練習手法方法です。シンプル鉄板手法を出品後に数名の方からお問合せいただきました件で。「出品者がトレードした結果どうなの?」と今週、週明けから為替もよく動くと思って午前9時から10時まで時間とれる5・7・8・15・16日スキャルトレードした結果です。⚠️ご注意:収益を保証するものではありませんトレードは自己責任でお願いします。上記手法で一に練習、二に練習、三・四がなくて五に練習とマスターしたのちには↓↓検討してください
0
カバー画像

BOトレードの現実

昨日のブログのお気に入りしていただいた方は、本当にありがとうございます。お礼もさせていただきたいので、無料特典か何かできないか考えてみます。 まだ手法(1)をご覧いただいていない方はこちらを先にご覧ください。 昨日は「手法のエントリー条件のほとんどが、中身ではなく外見になります!」というところで終わりましたので、本日は【中身や、過程】について書いていきます。 その前に、少しだけBOの現実について知っていただけたらと思います。 勝率と回数について BOで現実的に勝率が高いと言われるのは何%からだと思いますか? 「70%以上」?「80%以上」?「90%以上」? いろいろな回答や考えがあると思いますが、本当に勝ち続けているトレーダーやバックテストが取れるトレーダー、資金管理や期待値について詳しく知っているトレーダー達が思う【高い勝率】は60%以上と答える方が多いと思います。 中には63%以上や65%以上、多少の違いはあるかもしれませんが、60%前後くらいまでの勝率は【高い勝率】に入ってきます。 僕の場合は58%以上であれば許容範囲としております。 これらの理由は、勝ち続けているトレーダーの資金管理方法と深く関係しています。 ※なぜ58%以上なのか、資金管理については【出品No_00】にて詳しく記載しております。 「低すぎる。」「その勝率は低いです。」「低すぎて使えなさそう。」 このように思った方はBOの現実を知らないのではないでしょうか? よくYouTube等で「勝率80%以上」「勝率90%以上」など見かけます。 しかし、毎日、毎週、毎月、毎年、勝率80%以上を出せる手法は存在しませ
0
カバー画像

勝てる手法

お久しぶりです!前回から約2ヵ月ぶりのブログ更新になってしまいました。今回は【勝てる手法】について書いていきます。 バイナリーオプションで「勝てない方、勝てていない方は全員対象」の必須内容になりますので、必ず最後までご覧ください。バイナリーオプションに限った事ではありませんが「投資で儲けたい」「トレードで勝ちたい」「BOで稼ぎたい」などと思った時に皆さんは何をしますか? または、どうやって稼ぐかを考えた時に何をしましたか? おそらく「勝てる手法を探そう!」そう思って手法を探したと思います。 僕も最初はそうでした。 しかし、BOで勝てない第1の理由が【手法を探している】 これが原因だという事をご存知ですか? 手法を探す事の全てが悪いわけではないのですが、サインツールに任せたり、無裁量で大丈夫といった手法任せになると、思っていたよりも「勝てない」「稼げない」といった事が必ず起きてきます。短期的に勝てる日はあるとは思いますが、長期的に勝ち続けるのは難しいと思います。 稼いでいる人の手法だから大丈夫だと思ってサインツール頼りにしてしまう。 これだと半分以上の人が勝ち続ける事は出来ません。(本当です。) その理由の1つが外見を真似しているだけだからです。 (本当に勝率が高い、本物のツールを使用していた数百人のトレーダーを見てきたので分かります。) 例えば、憧れのスポーツ選手が使っている道具を真似て同じ物を使ってみる! その時に、あなたはそのスポーツ選手と同じ結果が出せますか? 多分ほとんどの方が同じ結果を出すことは出来ないと思います。 理由は簡単です。 【中身がない、または中身が違う】か
0
カバー画像

最高の勝ち方

戦っていることすら誰にも気づかれおらず自分に有利になっている状況が最高の勝ち方
0
カバー画像

投資はいい意味で人生変わるもの

得た知識、情報は必要不可欠。それよりも膨大な経験から生まれた知恵や工夫は自力(武器)になる。そして自信につながる。耳、頭はもちろん時間と身体、心を使うことも大切に。
0
カバー画像

【今日は何の日?答え合わせ🙆‍♀️】

9月23日→不動産の日 2(ふ)10(どう)3(さん) 住みたい町ランキング2位は?白金台でした では1位は?、、、 東京都中央区の「勝どき」! オリンピック選手村の跡地にできるマンション地区「晴海フラッグ」の最寄り駅 タワマン住みたい🤤
0
カバー画像

FX初心者がまずするべきこと3選!

こんにちは、兼業トレーダーのマキです。 トレードをしたり、友人にトレードを教えたりして、ほのぼのと過ごしています。今回は、『FX初心者がするべきこと3選!』について解説します!手法や相場分析云々の前に、初心者こそ理解しておかないといけないことがあります。FXで大損を食らう前に、時間を無駄にする前に、しっかり押さえて頂きたいと思います。FXで達成したい目標を決めるなんだこんなことかと思われるかもしれませんが、これが案外重要です!目標が明確になっていなければ、それを達成するための行動がちぐはぐになるからです。例えば、FXで短期的に一財を築くことを目標にしたとしましょう。〇分で一撃〇百万円!みたいな謳い文句が多い世界ですから、そのような目標をもつ初心者も多いことでしょう。しかし、そんな目標とは裏腹に大きな損失にビビッてしまい、少ない資金や小さなロット数でトレードしていては、いつまでたっても一財を築くことはできません。短期間で大きく稼ぎたいという目標があるなら、大きな損失を被るリスクを受け入れて、豪快なトレードをしていかなければなりません。また、FXで長期的に稼いでいくことを目標にしたとしましょう。おそらくほとんどのトレーダーが目標としているのではないでしょうか。トレードを続けていくためには、トレード資金を確保する必要があり、破産しないことが絶対条件です。しかし、10連敗したときに破産するようなロット数でトレードしていては、長期にトレードで稼ぐくことは出来ません。長期的にトレードしていくためには、予期せぬ連敗、大きな損失に耐えられるようなロット数でトレードしする必要があります。なので、
0
カバー画像

FX だましの仕組みとは?だましの回避方法も紹介!

FXで「買いを入れると、チャートが下がって負ける」「売りを入れると、チャートが上がて負ける」。これが、だましなの?なぜだましは起こるの?そのような疑問にお答えしますこの記事では・FXのだましはなぜ?仕組みを解説・FXでだましを避ける方法を紹介します。この記事の信頼性・この記事を書いている私は、ド素人でFXを始めました。初めは、もちろん上手くいきませんでした。・FXトレード教室で学び、検証を重ねて、日足トレードにすることで毎年黒字です。FXでチャートが上がると思って買えば、チャートが下がって負けるしチャートが下がると思って売れば、今度はチャートが上がって負けるし「誰かみてるの?」って思う時がありますよね。今回は、FXの「だまし」は、なぜ起こるのか?だましの仕組みを知り、だましを避けたい人は、最後まで読んでみてください。FXのだましはなぜ起こる?仕組みを解説まずは、だましの仕組みの前に「レンジ相場」を説明します。レンジ相場レンジ相場とは、同じ値幅を行ったり来たりして、上下にチャートが動いている状態です。下のチャートをご覧ください。・下の赤い点線ラインがサポートライン、上の青い点線がレジスタンスラインと言われています。・上向きの赤い矢印は、チャートを押し戻そうと買いの勢力が強い状態です。・反対に下向きの青い矢印は、売りの勢力が強い状態です。そして、レンジ相場は必ずブレイクします上下のレジスタンスライン、サポートラインを超えたところを狙うのが、次に説明するレンジブレイクです。レンジブレイク初心者の方でも、聞き覚えがあるのではないでしょうか?レンジブレイク手法を説明します。先ほどのレンジ
0
カバー画像

レンジで勝てない?

インジケータは一般的に過去の時系列データから、モデル(計算となる模範・手本または標準となるもの)を組み立て、表示を行います。移動平均線でもSMAやEMA、その他いろんなタイプのものがありますし、オシレータに代表してRSIやストキャスティクスなどもあります。他のテクニカルインジケータ、例えばボリンジャーバンド、パラボリックなどもすべて過去の時系列データである四本値からの算出を行っています。 それぞれ計算に行うモデルが違うため、表示する内容が変わってきます。原則として、ボラティリティの高まりから、値動きの算出を行うので価格変動があるほどサンプル数が抽出します。テクニカルインジケータは数十、数百とバックテストを行ってきましたが結果的には未来予測に使うことはできず、一時的なプラスになるものの総じて長年の成績に対応するものはありませんでした。 複合的に使う、人間の裁量判断を取り入れてファジーな戦略で勝負するというのも一つの方法ですが、結果的に、それらはトレンド(値動きが活性化)すれば後からみれば的確に読み取るのですが、チャートの右端で動いている価格に対しての予測は弱いです。そこで自分なりにエッジを利かせて開発したのが、tokiでした。トレンド方向を読み取るだけではなく、価格の小さな波に対して確率を上げるというのがコンセプトです。過去の時系列データ解析だけではなく、統計学の要素を取り入れています。短期的な方向性の確率を上げるためのロジックとなっています。tokiも他のインジケータと同じように、ある程度のボラティリティ(変動率)があったほうがいいのは間違いないです。利益のとれる幅が違うので。
0
カバー画像

勝ち方

他の開発案件でてんてこまいでした。値動きがあるもののノートレードです。TOKIを使って頂ている方、現状いかがですか???もしよろしければDMなどいただければ幸いです。さて、表題の件、シンプルに。たとえ話ですが、航海に出たときの漁や宝探しに似てるかなと思っています。獲物が採れない場所では漁を控える。 獲物が釣れるポイントを定めて漁を行う(成行)網を仕掛ける(指値)つまり、魚が多い場所=値動きがあると判断したタイミングで仕掛けるということ。何も値動きがないときに仕掛けなくても、収穫量が多いポイントを定めて動くということ。それは裁量でも自動でも変わらずです。無理に動いて消耗しなくてもいい。出航(トレード)や仕掛けを行うかは船長である、自身の判断。長い説明は要らないですね。そして波。値動き。宝(利益)を追い求める冒険者のイメージ。波は大きければ大きいほど、海難事故のリスクが高い。出航を控えて予防できることもあれば、あえて競争優位にたつために早めに出航することもある。 トレーダーは荒波が好きなので、ボラが高ければ高いほど参加者が増えるのですけれど (ノ∀`)インジケータは地図であり羅針盤かな。方角を示すもの。結局のところ操縦する船長の経験と感覚、過去の航海日誌。海の世界は初心者だからといって優しくはしてくれない。ただし、初心者だからこそ、新しい刺激に満ち溢れていると思います。だからこそ実践していくことが成長につながるのでしょう。
0
カバー画像

【FX勝ち方】2020/5/11ポンドドルの狙い方&エントリーシナリオ~狙い目講座~

みなさんこんにちは!神授業講師(管理人)のTakaです。今日からまた1週間頑張りましょうね(・∀・)本日はポンドドルの狙い方について書いていきたいと思います♪以下のチャート画面をご覧ください。こちらはポンドドルの1時間足のチャート画面になります。現在のポンドドルの目線は上目線です。画像に引いたオレンジライン(1.24150付近)が現在意識されている水平ラインとなります(・∀・)ポンドドルは安値を切り上げつつ、EMA21がEMA100を抜こうとしている状況なので、買い圧力が強いと考えられます。そこで直近で意識されているオレンジラインを使って買いエントリーを仕掛けたいと考えております!現在(9:30頃)はこのオレンジラインを上に抜けるかどうかというところに差し掛かっております。ここからはオレンジラインを上抜け後、更にオレンジラインによるサポートを確認して買いエントリーを狙いましょう♪いい感じでEMA21も上昇してきているので、うまくいけばオレンジライン+EMA21の激熱サポートの形ができるかもしれません(゚∀゚)ゲキアツヤデ水平ライン+移動平均線によるレジサポはエントリー根拠としてはかなり強いものになるので、確認できたら迷わずレッツエントリーですよ(・∀・)利確目標は直近の高値である1.24650付近がいいかなと思ってます!ということでここからのポンドドルですが、・オレンジライン(1.24150付近)上抜け後、サポートを確認して買いエントリー。・利確目標は1.24650付近。・短期足のEMAと相場の動きも絡めてエントリーすること。※利確目標はあくまで目安です。そこまで届かないこ
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら