このままで良いのか日本人

記事
学び

先日のニュースにて、出生率がまたも過去最低を記録したことを目をにした

その数値僅か1.26

人口を維持するのには、単純に2でなければならないわけだから、いかにまずい数値なのかが分かる

加えてTwitterでも呟いたが、何もしない日銀の面々

もうこれで何度目の現状維持だろうか

数えるのも嫌になる

多くの国民が円安による物価上昇に苦しんでいるというのに

結局彼らには下の人間の痛みなんてものは分からないのだろう


そう言えば、前総理がこんな事を言っていた

「自助・共助・公助」と

これ共助と公助なんてほとんど無いと言っても過言ではないんじゃね?

共助と公助??恐らく読者の皆も「いやいや助けてもらったことなんてないんですけど??」って感じじゃねえの?

もしくは助けてもらったとしても微々たるもんか

そう
結局この世の中選択肢としはほぼほぼ「自助」しかない

公助なんてのは論外やし、共助にしても身銭を切って無償で助けてくれる人なんてのは基本的にはいない

せいぜい「大丈夫?」とまやかしの優しい言葉をかけるくらい

だからfxで「自助」するのだろう

給料もまともに上がらない状態では、やはり副業に頼るしかない

その選択肢としてfxってのはベストなものだと俺は考えている

自分の好きなタイミングでできるし、何より稼げる額が他の副業とは次元が違う

そして他の人間が共助してくれないから、自分も助けないなんて事はしなくて良い

fxで稼げるようになったら、共助してやれ

自分の子供・親・パートナー・友人・会社の同僚等々

大切な人の為にそのお金を使ってやれ

そう言うお金の使い方をコンサル生の皆にはしてほしい


出生率の問題からも、日本はますます厳しい世の中になることが安易に予想できる
fxで稼げるようになって、人生100年時代、何とか乗り切ってほしい

以上
blog 専業トレーダーの裏情報 より
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す