そもそも君のその手法って正しいの?

記事
マネー・副業
fxには正解が無い

これが勉強の様に、問題集+答えがきちんとあれば、もっと遥かに勝つのは簡単だっただろう

じゃあどうしたら良いか?

答え及び式(のようなもの)は自分で作り出すしかない
1+1=2 みたいな感じで
(言ってることホンマもんのプロトレーダーなら分かってくれるはず)

それが聖杯になるし、
以前も書いたが、fxの手法と言うのは、聖杯かそうでないかの二択しか無い

君がここまで行くだろうと予想したとする
その"ここ"から0.1pipsでもズレたら、その予想は間違い

君がここで止まると予想したとする
その"ここ"から0.1pipsでもズレたら、その予想は間違い

さてではタイトルにある通り、君の今使っている手法が本当に勝てるものなのかどうか
はたまたこれから試す手法が勝てるものなのかどうか
これを知るには時間がかかる
少なくとも一年は続けてみないと分からない

これがまた実に厄介

過去検証で良い結果→リアルトレードを長期間続ける→結果ダメ
俺もこの流れに苦しめられ、
必死こいて1年使って検証した計算方法が結局パーになったのが4回程あった

しかしながら、
絶対にやってはいけないのは、手法をコロコロコロコロ変えること
そこの君の事言ってるんやで

そうだよな商材やらネットの情報漁って、少し試しちゃ諦め、他に手を出し、少し試しちゃ諦め、他に手を出しの繰り返し
これは絶対×

少なくとも一年はその手法を試し、改良する・手を加えるという事に取り組んだ方が良い

一見すると回り道で、長時間を要すると思うだろうが、結果これが最短ルートになる

まあでもそうなんよ
最短の最短の最短ルートでも、最低でも1年はかかるのよ
一つの手法の検証を終えるのに
※ここで言う検証を終えるとは=「お、これならもしかしたらワンチャンいけんじゃね?」レベル
それでやっとスタートラインに立てたようなもんやからな
そこから長い長いデータ収集の道が待っている

まあ、いつかスタートラインに立てたら良いね

以上

blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す