絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

日本が敗戦確定な理由

何故これから起こる戦争で日本が敗戦確定なのか? 確かに中国やロシアとの軍事力や人口の差もそうなのだが、 一番の問題は食料自給率とエネルギー自給率 あれだけすぐに決着がつくと言われていたウクライナとロシアの戦争でもまだ続いており、終わる気配が無い 戦争が長期化すれば、当然食料・エネルギー自給率が圧倒的に低い日本はひとたまりもない つまり、 軍事力の差により早期に決着=早期敗戦 軍事力で対抗できたとしても、食料・エネルギー不足により長期敗戦 と、道筋は違えど、ゴールは同じ エネルギーなんて近年だと寒いだけでひーひー言われてるからな 確か去年か一昨年だっけ? 国が国民に節約してくれって呼びかけてたよな これが通常時なら他の国が助けてくれるかもしれんが、第三次世界大戦になったら他の国もそうは言ってられんだろうし、ウクライナ支援でだいぶ欧米は疲れてきてるから、そんな余裕は無いやろ オマケにヨーロッパに至ってはロシアに喧嘩売ったことによって、自身も苦しんでるからな 今永世中立国のスイス経由で買ってるんだっけ色々と 食料に至っては今更言うまでも無いだろ 蓄えておく言うても普通の家庭じゃ精々一ヶ月位が限界 金持ちなら別に土地でも買って、そこに備蓄しておくこともできるだろうが まあ、今の食料自給率じゃ餓死する人も大量に出てくるだろうな ロシアと中国からしたらこんな簡単に落とせるカモはいないわけよ 無理せずにじんわりじんわり攻めて、白旗上げるのを待っときゃ良いんだから 以上blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋
0
カバー画像

ゴールドも対応。最強スイング専用ツールです!

ローソク足確定後はリペイント無し。ゴールドも対応の最強スイング専用ツールです!皆さんはじめまして。 カワウソ大好きなコツメッコです。「最強スイングで専業並?!FX」は複雑なロジックをシンプルに矢印インジケーター化することによって、誰がやっても私と同じエントリーに近くなるよう設計されています。商品ページをお読み頂くだけで、今後のFXに参考となるよう惜しみなくFXの事を書いておりますので、ぜひ最後までお読み頂きたいです。某投資専門サイトで販売ランキング2位になりました。エントリーチャンスは少ないですが、目を疑う結果を出し続けています!直近で一部紹介します!本当はエントリー場所を見せたくないのですが、今回特別に掲載します。 チャートは今後消すかもしれません。 ✅ 日足のみでトレードをしたケース。※大きな矢印、チェックポイント、数値はインジケーターではありません。 ◆ポンドドル 2022年3月から2024年2月まで23ヵ月で4250pips 月平均184pips◆ポンドカナダ 2022年3月から2024年2月まで23ヵ月で3360pips 月平均146pips ◆ポンドスイスフラン 2022年3月から2024年2月まで23ヵ月で1630pips 月平均70pips◆ポンドオージードル 2022年3月から2024年2月まで23ヵ月で4250pips 月平均184pips23ヵ月で+14070pips。 コツコツ負けてドカンと勝つ。王道ですよね。 日足でエントリーをした場合は月平均+611pips レンジになると矢印が消える仕様なので、トレンドの大きなうねりを獲りにいけます! 僅かに損
0
カバー画像

上位足を見ろとか言うバカ

例えば、5分足(短期足)で買いのサインが出ても、1時間足(上位足)だと下だから買ってはダメ×的な攻略法(?)を良くネット上や本で見かける はぁ? それじゃあ一生エントリーできなくね? 1時間が良くても、当然その上に4時間があり、 1・4時間が良くてもその上には日足がある この理論から言うと、年足まで見なくてはいけない 更に言うなら、上位足のラインは強力なのは分かるけど、ラインなんてのは無数に存在していて下位足〜上位足全てのラインを網羅するなんて不可能 気づいた方が良い 手法の根本的な構築から間違っている 足というのは、それぞれの時間で独立しており、 5分なら5分 1時間なら1時間 日なら日 レベルの○○○が存在している それが分からないと、本やネット等で出回っているやり方をいくら真似たところで絶対に正解には辿り着けない 無駄な努力 以上
0
カバー画像

やっぱり為替は才能が無いと勝つのは無理だわ

久しぶりの更新 昨日も一日中検証に明け暮れていたんだが、やっぱり為替は才能が無いと勝つのは絶対無理だわ 例えば、直近高値(安値)を逆足ヒゲ抜きした時と順足ヒゲ抜き した時とでは、当然計算や値幅の取り方等は差別化しないといかんやろ?? 後は3波を取りに行く時、2波の値幅と左肩から2波終点を結んだ値幅の大小によっても変化つけないきゃあかんし、 2波の値幅と三尊のトップと2波終点を結んだ値幅の大小も当然大切になってくる でも一体どれだけのトレーダーがそれらに気づき、そして正しい計算・値幅の取り方を導き出せるかって話よ 自画自賛になってしまうが、マジで自分でもよう気づいたなこれって思ったもん そりゃ閃きが生まれてこない人間は絶対為替で勝つのは無理だわ 長い間為替取り組んでいて、↑に書いた事がちんぷんかんぷんの人は才能無いから辞めた方が良いよ 勝つのは無理だから 以上
0
カバー画像

正しい努力は裏切らない

努力は 裏切らない? 裏切る? 論争 俺は基本的に"正しい"努力は裏切らないと思う 一方で正しくない努力は平気で裏切る 例えばFXならネット上に溢れかえっている99%が使い物にならない情報 その情報に従ってどんなに努力しようといつまで経っても成長しない=正しくない努力 逆に才能が無い人間でも、正しい情報を基に努力をすれば必ず成長する=正しい努力 要は簡単な話 何でこんなにも勝てない人で溢れ返っているかと言うと、使い物にならない情報を盲信し、正しくない努力をしてしまっているからなんだよな 別に何ら難しい話ではない 「FXは盲目」にならず、冷静になんて大袈裟なことも必要ない ふつーーーーに考えたら貴方が良く見ているTwitterやらYouTubeやらサイトやら商材やらの情報が正しいのか正しくないのかくらい簡単に見極められるはず そう 普通で良い 普通の思考で充分 分かるだろそれが正しいのか正しくないかくらい「そんなんで勝てたら誰も苦労しないよね」
0
カバー画像

他者は変えられない。変えられるのは自分だけ

朝のニュース番組 モーニングショーに出演しているコメンテーターの玉川氏が度々こんなコメントをしている 「他者は変えられない。変えられるのは自分だけ。」 まさしくこの通りだと思う 今の政治・経済状況は酷いもので、増税・物価上昇の嵐 けれどもブーブーと文句を垂れたところで、誰が何をしてくれる訳でも無い 政治家も好き放題やりたい放題で、いつまで経っても頼りにならない かと言って周りに対して「皆んなちゃんとしようよ!」的な言葉を発しても、その言葉はほとんど響かず、結局何も変わらない そう。誰かを変えることなんてできない 今のこのクソみたいな現状を打破するには、自分を変えるしかない 俺はその手段の一つがFXなんじゃないかと本気で思ってる これを極めれば間違いなく自分を、自分の人生を変えられる 最大の下剋上となる しかしながら、何度も言うように当然そう甘いものではない 時間・労力・お金を犠牲にすると言うリスクを負わなければならない それが嫌ならしょうがない 現状維持のまま生きていけば良い それも人生 それが"世間一般"の人生
0
カバー画像

【夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230212】

おはようございます。2月12日 日曜日です。比較的暖かい日曜日の朝を迎えた南関東です。今日は3月の陽気と言うことなので薄手のジャケットで過ごせそうです。今日の予定としては駐車場の防犯ライト設置という作業が待ち受けています。(笑)さて、私は何屋なのでしょうか?自分でも疑っています。(笑)さて、先週のチャートでは円高へ推移しそうな雰囲気を感じ取れそうな印象でした。EUR/USDも今週には4HCが閉じそうな雰囲気なのでその後の4HCが第4か第1かによって日足が切り替わるタイミングとなります。しっかりと確認していきたいところです。では、確認していきましょう。現時点での止まっている状況となります。【EUR/USD】月足 6本目週足 第1サイクル 20本目/19日足 第3サイクル 26本目/204HC 第3サイクル 52本目/11LTと捉えています。先週の4時間足の動きを省みると1.078と1.08で止められていたようです。1月19日と31日の4HCの起点のようです。やはり、気になるラインということで注目していると抵抗帯となるようです。現在、52本目という4HC第3なので1.064を割り込むのか?に注目しています。仮に日足が閉じるタイミングであると短縮も延長も考えられるので今回の4HC第3はかなり重要であると見ています。【EUR/JPY】月足 12本目週足 第2サイクル 28本目/12HPC 第2サイクル 29本目/74HC 第3サイクル 35本目/5LT or4HC 第3サイクル 20本目/15LTと捉えています。4HCの閉じたタイミングを2月3日とするか、7日とするかで双方からの見方を
0
カバー画像

<自己紹介> 専業トレーダー佐藤について

初めまして!専業トレーダーの佐藤と申します。今年、ココナラでFX専門のコーチとしてデビューしました。僕についてどんな人間で何をやっているのか?簡単に自己紹介をしていきたいと思います。■まず僕について。3人兄弟の長男として生まれました。よくお兄ちゃんぽいねと周りから言われます。※本物のお兄ちゃんですからね(笑)昔から弟たちの面倒をみていたので面倒見は比較的良い方です。大学卒業後は、とある大手商社に勤めていました。しかし、会社に従属して働くというスタイルがどうも性に合わず毎日が苦痛でした、、、当時、勤めていた会社の上司が非常に理不尽なことを言う人で例えばこんなことをよく言われました。「プライベートよりも会社の業務の方が優先なんだからいつでも会社の呼び出しに答えれるようにしておけ」これ休日の話です。頭おかしいですよね(笑)僕のところは特に異常だったのかもしれませんが会社に勤めているとこうした理不尽なことは多々あると思います。ここまでじゃないにしても、あなたも会社で理不尽に叱られたこと、我慢できなかったことありませんか?きっと沢山ありますよね、、、こうした理不尽は、僕にはとても耐えがたいものでした。人は幸せになるために生まれてきたのです。会社に従属して奴隷のように人生を搾り取られるために生まれてきたたわけでは決してありません。幸いにもこうした強い疑問感と問題意識からFXという最良の手段をみつけ、今では会社に依存せず自分の力で生きていくだけのスキルを身につけることが出来ました。もうあの時のように朝早くに起きて通勤をしたりする必要はありません。理不尽な上司に叱られて一日嫌な気分で過ごすこと
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら