<自己紹介> 専業トレーダー佐藤について

記事
マネー・副業
初めまして!
専業トレーダーの佐藤と申します。

今年、ココナラでFX専門のコーチとしてデビューしました。
僕についてどんな人間で何をやっているのか?

簡単に自己紹介をしていきたいと思います。




■まず僕について。



3人兄弟の長男として生まれました。よくお兄ちゃんぽいねと周りから言われます。

※本物のお兄ちゃんですからね(笑)

昔から弟たちの面倒をみていたので面倒見は比較的良い方です。




大学卒業後は、とある大手商社に勤めていました。

しかし、会社に従属して働くというスタイルがどうも性に合わず毎日が苦痛でした、、、




当時、勤めていた会社の上司が非常に理不尽なことを言う人で

例えばこんなことをよく言われました。

「プライベートよりも会社の業務の方が優先なんだからいつでも会社の呼び出しに答えれるようにしておけ」

これ休日の話です。




頭おかしいですよね(笑)

僕のところは特に異常だったのかもしれませんが会社に勤めているとこうした理不尽なことは多々あると思います。




ここまでじゃないにしても、

あなたも会社で理不尽に叱られたこと、我慢できなかったことありませんか?

きっと沢山ありますよね、、、







こうした理不尽は、僕にはとても耐えがたいものでした。




人は幸せになるために生まれてきたのです。

会社に従属して奴隷のように人生を搾り取られるために生まれてきたたわけでは決してありません。




幸いにもこうした強い疑問感と問題意識からFXという最良の手段をみつけ、

今では会社に依存せず自分の力で生きていくだけのスキルを身につけることが出来ました。




もうあの時のように朝早くに起きて通勤をしたりする必要はありません。

理不尽な上司に叱られて一日嫌な気分で過ごすこともありません。

お客さんに頭を下げてペコペコする必要もありません。(嫌なお客さんはこちらで切ります)




毎日何をして過ごすかは自由です。

調子の出ない日は僕は勝手に休みにしてしまいます。平日の水曜日とかでも普通に遊びに行けます(笑)

僕はインドア派なのでどちらかというと休みは家で本を読んでますが、、、




そんな感じで今では余裕を持って人生を楽しむことが出来ています。







■FXに対する熱意



次は僕がどれほどこのFXに熱意を向けて取り組んでいるのかご紹介します。


もはやマニアと言っていいほどFXに全てをかけています(笑)


まず本は相当読みました。

有名どころの名著や個人的に参考になりそうだと思った関連書籍はすごい量を買っています。

↓自室の本棚1
template (3).jpg



↓自室の本棚2
templte (2).jpg


FXを始めた頃は右も左も分からなかったので、とりあえず大量に本を読んで研究しました。

この前、ふと、いくらぐらいお金を使ったんだろう?と思って買った本の裏に印刷された金額を計算してみました。

そしたら120万~130万円分くらい使ってました(笑)




我ながら結構買ってるなと思いましたね。

130万もあれば旅行とか美味しいもの食べれたのに、、、(笑)




あと、本はめちゃくちゃ読んだのですがネットで売られているFX教材もかなり買いました。

やっぱり一般の書籍で書いてあることには限界があって、勉強にはなるのですが肝心な部分が書いてなかったりします。




ネットの教材はよく吟味しないとハズレを引くことも多いですが、中には本当に勝つための重要なポイントが書いてあったりします。




こうした教材も相当買いまして、多分100万円~200万円分相当にはなってると思います。

いや、もっといってるかな?

怖くてこちらは合計金額計算していません(笑)相当使っているのは間違いないです。




↓FX教材を買ったものをファイリングして保管している棚(一部)


教材ファイル写真-300x300.jpg



こんな感じでかなり入れ込んでFXに全力投球してきた僕ですが、
まだまだ話は終わりません。


これまで紹介したのは序の口です。



■FXの研究


FXの研究にはその一環として過去の相場がどうなっていたか分析するものがあります。

プロの間では「バックテスト」と呼ばれているものです。



これも僕は相当やっていまして、エクセルとかに記録を残しています。


以下は実際に僕が記録をとったものの一部です。バックテスト30年分あります。

エクセル記録1.JPG

エクセル記録2.JPG

エクセル記録3.JPG


もう何がなんだかわからないと思いますが、
これだけ本気でやっているという事です。


研究当時は一日中FXのことを考えていましたので、夢でもトレードをしていました。
朝目が覚めて「あのトレードは夢だったのか・・・」と愕然とすることも度々でした。


夢で勝っていた時は尚更です(笑)


こうして分析した内容をわかりやすくマップにまとめました。

マインドマップ.JPG



ここにFXの真髄の全てがあると言っても過言ではありません。

いや、少し過言かな?笑


とにかく僕の数千時間に及ぶ研究結果のすべてがここにあります。

僕がまとめてみて思ったのは、FXをここまで分類して要素ごとにわかりやすく分けたものは世に存在しないということです。


もしかしたら僕の知らない所ではあるのかもしれませんが、少なくとも僕がこれまで買った教材やネットの情報では見当たりませんでした。


FXで勝つためにはいくつか要素があって、それらを分けて考えた方が絶対わかりやすいです。

むしろ、そうじゃないとわからないと思います。


巷の教材やサロンなどでは
大事なことを分けずに語るのでいまいちよくわからないのです。


マップで大事なことがまとまっていると、FXで必要な知識がそれぞれ繋がります。


頭の中の知識が繋がると、スッキリと色々なことが理解できのです。
レクチャーではこのマップから各要素ごとに順番にお伝えします。



沢山あるように見えるかもしれませんが、大事なことは大きくわけて3つだけなので心配しなくて大丈夫です。


一番重要なところだけ絞ってお伝えします。




■こうした活動に対する想い


おそらくあなたはなぜこれほどFXを研究した人がその勝てる方法を他の人に教えるのだろうか?と疑問に思うはずです。

せっかく苦労して見つけた勝てる方法をわざわざ人に教える必要がないのではと思うでしょう。

確かに僕は自分でトレードをして稼げるし、その方法を人に教える必要は全くありません。

1人で稼いで満足すればそれでも十分だからです。

でも、僕はFXを攻略するという目標を達成した今、次の目標があります。


1つはFXの講師になること。


募集ページでもお伝えしましたが、今の段階ではお金のためというよりは指導者として僕自身が成長するためにこうした活動を行っています。


頂いているお金は正直僕にとって大した額ではありません。


支払って頂いている方にとっては大切なお金であることは重々承知しています。

しかし、あなたもトレーダーになればわかると思いますがトレードの世界というのはたった数分や数十分で何万円ものお金が簡単に動く世界です。


上達すればたった1回のトレードで数万円の利益を出すことはそんなに難しいことではありません。

サラリーマンの給与感覚とは明らかにスケールが違うのです。

僕がレクチャーの際にお金を頂いているのは参加者の方に本気で臨んで欲しいからです。

中途半端な気持ちで参加して欲しくないのです。

本当は別に無料で教えてもいいのですが、それだと軽い気持ちで応募してくる人が出てきちゃいます。

なので最低限のハードルを設けてそれを超えてきた人だけを対象にしています。

少なくともこうした人達はお金を払ってでも学びたいという意欲のある方だと思っています。

そうした方はこちらも教えがいがあります。



2つ目の理由として、僕が教えるのが好きだというのがあります。



以前に家庭教師として中学生や高校生の受験指導をしていました。

このことからも分かると思いますが、単純に人に何かを教えるのが僕は好きですし楽しいのです。

教えた生徒さんが僕の説明を聞いて問題を解けるようになったり、「わかった!」という感覚を掴んだときの生徒さんの笑顔が僕は好きです。

多分、天職なのだと思います。教えることが向いているんです。

そうした理由から今自分が一番詳しくて、人が知りたいと思っていて、役に立てるのはなんだろう?

と考えた時に思いつくのがやっぱりFXです。

僕もFXは好きですし、マニアです。
マニア同士が同じ話題で盛り上がる時間が最高に楽しいように、僕にとってFXを語れる時間がある種楽しみなのです。


もともとはお金のために始めたことなので、最初はそこまで好きではありませんでしたが、やっている内に好きになりました。

どんなことでも楽しんでやることが上達の秘訣です。


あなたもきっとそうなります。
マニアの世界へようこそ。歓迎します。


そんなわけで今年からFXの講師として本格的に活動をスタートしました。
まだまだ至らない部分もありますが、これまでと同じようにコツコツ努力して進化していきたいと思いますので応援宜しくお願い致します。



以上、簡単ですが僕の自己紹介と伝えたい想いでした!


専業トレーダー 佐藤


<現在、新規生徒さん募集中!!>

こちらの募集ページからご参加下さい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す