他者は変えられない。変えられるのは自分だけ

記事
マネー・副業
朝のニュース番組
モーニングショーに出演しているコメンテーターの玉川氏が度々こんなコメントをしている

「他者は変えられない。変えられるのは自分だけ。」

まさしくこの通りだと思う

今の政治・経済状況は酷いもので、増税・物価上昇の嵐

けれどもブーブーと文句を垂れたところで、誰が何をしてくれる訳でも無い
政治家も好き放題やりたい放題で、いつまで経っても頼りにならない

かと言って周りに対して「皆んなちゃんとしようよ!」的な言葉を発しても、その言葉はほとんど響かず、結局何も変わらない

そう。誰かを変えることなんてできない

今のこのクソみたいな現状を打破するには、自分を変えるしかない

俺はその手段の一つがFXなんじゃないかと本気で思ってる

これを極めれば間違いなく自分を、自分の人生を変えられる
最大の下剋上となる

しかしながら、何度も言うように当然そう甘いものではない
時間・労力・お金を犠牲にすると言うリスクを負わなければならない

それが嫌ならしょうがない
現状維持のまま生きていけば良い
それも人生
それが"世間一般"の人生
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す