本物かつ明確な手法なくして勝つのは不可能

記事
マネー・副業

本物かつ明確な手法なくして相場で勝つ事は不可能である
正確に言うと、勝つ事自体は可能

しかしながら、安定的に勝つことは不可

多くのトレーダー達が、本物かつ明確な手法を持ち合わせていない

これは言うなら、ルーレットで赤or黒をランダムにベットしていくギャンブルと同じ事をしている

厄介なのは確率論のため、たまたま勝つこともあれば連勝する事もある
それが己を麻痺させる

「これいけんじゃね??」と思っても結局最後は全スリ

金と時間だけがむしり取られる


しかしながら、多くのトレーダー達はギャンブル依存症のようになってしまっており、(たまたま)勝った時の喜び・快感等が脳に刻まれ、負けた時の失望・お金が無くなった時の絶望は薄れてしまう

だから、
「もう止めよう」・「今度こそちゃんと勉強しよう」等と心を切り替えても、結局また同じ事を繰り返し、またお金と時間をドブに捨ててしまう

もしくは、
「このまま続けていけばいつかは勝てるようになる」等と淡い期待の元、お金と時間を無駄にしている感覚無くそれらをすり減らしていく

結果、ただただお金を浪費し、歳だけ取って老いていく…

ホンマにええんかそれで??
親泣くぞ?

まあ本人がそれで良いならええけどな

以上
俺のブログやXを見て一人でも目覚ましてくれたら

blog 専業トレーダーの裏情報 より抜粋

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す