【FX手法】自分に合った「稼ぎ方」がわかってなければ、FXでは稼げない

記事
マネー・副業
【FX手法】自分に合った「稼ぎ方」がわかってなければ、FXでは稼げない

ロケットは飛行機の延長線上にあるのではなく、
月に行くことを決めたからできたもの

だそうです

FXで言うと、手法の先に稼ぎがあるのではなくて、
稼ぐことを決めて、じゃあいつどこでどう取って、どのくらい稼ぐか?そのためにはいつどこで何をするか?


手法を使ってトレードしていれば、勝てるようになる、

のではなくて、

どういう場面でどういう風になら勝てるか?
があってから、そのための手法ってどんな手法か

だと思います

自分なら、取れるものはなにか?から振り返って、
自分にとって、取れる方法を考えていく

自分ならどうやれば稼ぎやすいか?

とはいえ、初心者の時点から「どう稼ぐか?」「自分ならどうやれば稼ぎやすいか?」
そこが大事だ、なんて発想はなかなか持てるもんじゃないと思います

どうしても最初は
稼ぎたい ⇒ 手法を探そう
という順序になってしまうと思います

まず、FXを知る
そして、トレードするってことはどんなことなのか?を知っていく

トレードとは、FXだけでなく、株式、CFDなど、色々とあります
「トレードをする」上で何か難しいのか?何が必要なのか?
共通するものがあります
そういったことがだんだんとわかってきます

そうなってくると、
じゃあどうやって稼ぐのか?FXなのか、株式なのか、CFDなのか

FXを選んだとして、じゃあ

短い時間で小さい値幅を狙うのか?
長い時間で大きな値幅を狙うのか?
その中間か?
どのくらいの案配でやるか?

また、それにともなって、
例えば、
短い時間で小さい値幅を狙うのなら、
lot数はどうするか?どのくらいのlot数にして、1ヶ月どのくらいのpipsを取って、具体的にどのくらい稼ぐか?
月40万円なのか、月100万円なのか、月200万円なのか、もっとか?

長い時間で大きな値幅を狙うのなら、
どうように、lot数は?月のpipは?稼ぎたい金額は?

自分の生活や、メンタル面に合った方法はどんなものか?

ここで、やっと、
じゃあどんな手法でやればいい?

に行き着けるんだと思うので、
なかなか初心者から、どんなトレードしたいか?と言われても難しいとは思いますが、

でも、どうしても
トレードをするために、自分を知る必要があります
トレードをしたら、自分がどうなるか?を知る必要があります


どんな稼ぎ方をするか?
そのためにどんなトレードをすれば、目標に到達できるか?

どんなトレードならできるか?
それならどんな稼ぎ方をして、目標を到達するか?

そのための手法ってどんなものか?

まず簡単に、自分に合う時間軸を考えると良いと思います

秒スキャルピングなのか、
分スキャルピングなのか、
デイトレードなのか、
スイングトレードなのか、

時間軸の違いは、
メンタル面に大きな違いが出てきます

耐えられる含み損、
耐えられる保有時間

手法そのもの以前に、
めちゃめちゃ違いがでる、メンタル面への影響が重要になってきます

僕の場合、
含み損を長く持つことは耐えられないので、短めのトレード時間にしたい
どんなところの優位性を取るのが自分に合ってるか?を考えて、秒単位のトレードは難しそうだと感じた
逆張りは怖すぎる

というようなことから、
分単位のトレードで、トレンドフォロー的な手法が合ってる、
ということで今の手法になってます
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す