絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

レンタル

2024年 4月24日 水曜日 昨日の『ぽかぽか』には 天才キッズが三人 出演していました。 「さくらまや」ちゃん 幼い頃から 演歌歌手として活躍。 「小林星蘭」ちゃん 天才子役として活躍。 「高橋成美」さん 天才フィギュアスケーター。 皆さん それぞれに それはもう べっぴんさんで・・。 当時ほど 露出は感じられないけれど それぞれの道で 現在も活躍されておられるようで ハツラツさを感じました。 そんな中で 私が関心を持ったのは 高橋成美さんです。 鈴木奈々ちゃん 金田朋子さんらと 同じ匂いを感じました。 詳しくは存じ上げない彼女ですが 発言内容からして キャラクターからして ゲスト三人の中で 明らかにテンションが高い! 特に 発言される内容に 飛び抜けた「突飛性」を見ました。 将来のパートナーに成る方は 「きっと彼女に振り回されるなぁ・・。」って。 只、 彼女が友人として 隣に居れば それは底抜けに愉しかろう と。 何かの番組で彼女 自分自身の事を 「Qだ。」と発言されたとか。 私は直接は聞いていないので 此処で断言は 出来ませんけれど (動画で発見したんですけど) LGBTQ の Q とは クエッションの事。 自分が何者であるかが わからない。 意味合い的な事を 此処で説明するには 誤解が生ずる事も有るので 控えますけれど あの動画内容が正しければ 「そういう事かぁ。」と 私的には納得出来ました。 そういう一面も 持ち合わせている? 不思議な発言の数々の 発生源が 私には理解 出来ました。 ホント 愉しい方でしたね。 番組内での企画で 「レンタル彼氏とデート」 とっても楽
0
カバー画像

自分の長所だけに意識を向けてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事や生活の中でのストレスやプレッシャーに対処するために、ポジティブな思考が注目されています。その中で、自分の長所に意識を向けることが、成功への道を切り拓く大きな鍵となっています。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、自分自身をより良く理解し、ポジティブなエネルギーを引き出すことが欠かせません。 自分の長所に意識を向けることは、自己認識の一環として捉えることができます。何が得意で、どんなスキルがあるのかを理解することで、自分の強みを活かして仕事やプロジェクトに取り組むことができます。例えば、コミュニケーション能力が高い、問題解決が得意など、自分のポジティブな側面を見出しましょう。 このポジティブなアプローチは、仕事においてだけでなく、日常生活においても効果的です。ストレスがたまりがちな現代社会において、自分の強みや達成感にフォーカスすることで、モチベーションを維持し、精神的な安定感を得ることができます。 タスクを最高の結果に導くためには、ポジティブな自己認識を育むことが不可欠です。自分の弱点や改善点も理解することは重要ですが、それに重点を置くばかりではなく、自分の強みや成功体験にも目を向けましょう。これによって、自分に対する自信がつき、新しい課題にも前向きな姿勢で取り組むことができるでしょう。 ポジティブ・フォーカスを養うことは、単なる楽観主義だけでなく、現実的な自己評価と結びついたものです。自分の強みを最大限に活かし、成果を上げるためには、ポジティブなエネルギーを持ち続けることが大切です。日々のタスクにおいて、自分の良い部分に注目して前進すれば、成功への道はより開けてくるこ
0
カバー画像

問題の原因は自分にあることを認める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプロジェクトで何かうまくいかないと感じたとき、私たちがしばしば見逃すことがある重要なステップがあります。それは、問題や課題の原因を自分に求める勇気を持つことです。成功への道は、まず自分自身に向き合い、その原因を冷静に分析し、改善点を見つけ出すことから始まります。 一般的に、何かが上手くいかないとき、私たちは外部要因や他者を非難することが簡単です。しかし、真の成長と成功は、自らの行動や決定に対しても責任を取ることから始まります。問題の原因を自分に求めることは、自分自身の誠実な視点から事態を見つめ直し、学びを得る絶好の機会となります。 このアプローチは、自己改善というプロセスの中で特に効果的です。達成したい目標に対して障害や課題が生じた場合、まず自分に問いかけてみましょう。自分の選択や行動がどのように影響を与えたのか、他にどのような選択肢があったのかを考えることで、将来の同様の状況に対してより良い判断ができるようになります。 また、問題の原因を自分に求めることは、他者との関係においても大きな役割を果たります。コミュニケーションやチームワークにおいてトラブルが生じた場合、まずは自分のコミュニケーションスキルや協力の姿勢を振り返りましょう。他者に対しても同じくらいの期待を抱く前に、自分がその期待を満たすためにどのような努力ができるかを考えることが重要です。 結局のところ、問題の原因を自分に求めることは、自己成長とポジティブな変化への鍵です。自らに問いかけ、素直に向き合うことで、過去の経験から得た教訓を生かし、未来に向けてより良い選択をすることができるのです。成功の階段を登るために
0
カバー画像

批判は自らを省みるチャンス!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が成功や成果を追い求め、その過程でさまざまな評価や批判を受けることが増えています。一般的には批判はネガティブな要素と見られがちですが、実はそれは自らを省み、成長するための貴重なチャンスであると言えます。 批判を受けることで最初に感じるのは、不快や傷つき、自分の努力や成果が過小評価されているように感じるかもしれません。しかし、冷静になってその意見を受け入れ、自らを客観的に見つめ直すことができれば、そこから新たな気づきや改善点が見つかることがあります。 自己省察は個人の成長にとって不可欠なステップであり、他者の意見や批判を通して自らを客観的に見つめることで、強化すべき点や改善が必要な領域を発見できます。また、異なる視点からの批判を受けることで、自分の考え方や行動に対する偏りや盲点に気づくことができ、より広い視野を得ることができます。 成功や成果を追い求めるプロセスで批判を避けることは不可能です。むしろ、批判があるからこそ、自らを振り返り、より良い方向に進むための手がかりを得ることができるのです。批判に対して耳を傾け、冷静に受け止めることで、自らを向上させ、次なる挑戦により強く立ち向かうことができるでしょう。 総じて、批判は否定的なものだけでなく、自らを向上させ、成長させるためのポジティブな手段であると言えます。そのためには、自己省察の精神を持ち、他者の意見に対して開かれた心を持つことが大切です。批判を恐れず、むしろ歓迎し、それを前向きなエネルギーに変えることが、真の成長への一歩となるでしょう。
0
カバー画像

仲間の成功によって 自分を鼓舞させる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

皆が成功することは、個々の力強い成果だけでなく、チーム全体の成績にも深く影響を与えます。仲間の成功は、単なる勝利の瞬間だけでなく、個人のモチベーションや集団の結束にも大きな意味を持っています。このコラムでは、仲間の成功から得る鼓舞の力に焦点を当てます。 仲間の成功がもたらす鼓舞は、個人の成長にとって重要な要素です。他のメンバーが達成した目標や克服した困難は、自分の努力と熱意が報われるという確かな証拠です。この成功体験は、自己評価を高め、新たな目標に向かって前進する原動力となります。 また、仲間の成功はチーム全体のモチベーションを押し上げます。成功は伝染力を持ち、一人の成果が他のメンバーにもポジティブな影響を与えます。共有された目標への共感や、相互のサポートが固まることで、チーム全体が力強く前進します。 仲間の成功がもたらす鼓舞は、困難な瞬間において特に効果的です。失敗や挫折に直面した時、仲間が成功を収めた経験は、自分にも可能性があると信じさせてくれます。共有された喜びや成功体験は、困難な状況を克服するための力強い支えとなります。 さらに、仲間の成功は単なる個人の栄光だけでなく、共同体の一員としての誇りも生み出します。仲間が輝くことで、自分もまたその一部として成功に貢献していると感じることができます。集団の成功は個々の力を超え、共同体全体の成果となります。 結局のところ、仲間の成功から得る鼓舞の力は、個人とチームの両方にとって不可欠なものです。これは単なる競争ではなく、協力と共感の中で生まれるものであり、成功は孤立したものではなく、共有されたものとして喜ばれるべきです。仲間の成功
0
カバー画像

「未来の究極の経済活動!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳🏊😎😍

💎自分が所有するAIロボットのレンタルでの経済活動での収入。通貨は、仮想通貨!(デジタル通貨)仮想通貨とは、ポーカーするときのチップの役目のことです。まずは、国が税金を活用して、AIロボットを各人が購入できるようにする。AIロボットを作るメーカーがあり、販売網がある。各人が社会に役に立つ個性のあるAIロボットを購入してレンタルするという仕組み。AIロボットは、空を飛べるという事も必須となります。AIロボットの所有、レンタル予約といったものは、全てインターネットで完結。そして、AIロボット修理もメーカーにやってもらう。当然、インターネットで完結。この仕組みで、子育ても自宅にて完結。人間らしさの出番となります。それと、直観でワクワクすることは、必ずしておくことです。続けることです。💎「今もこれからもテレビメディアには大注意!!」メディアではしょっちゅう人生に必要なお金を試算したデータを報道します。結婚資金に始まり、マイホーム取得資金、子供の教育費、老後の資金医療代、介護代、葬儀代など、「このくらい蓄えが必要です」というふうに。それがまた、たいていの人が「えーっ!」とのけぞってしまうような大きな数字。お金の心配が増えて当然です。その心配につけこむように、保険だの投資だの資産運用だのローンだのさまざまな話が舞い込んでくるような仕組みなっています。しかし、その資産の中には、数字のトリックが多く含まれています。とても高価なマイホームだったり、小学校から大学まで私立の学校だったりゆとりのありすぎる生活だったりと最大値をとっている場合が多いようです。そういった数字は参考程度に留め、「自分の身の
0
カバー画像

七五三写真撮影でお店を探している方へ

もうすぐ夏休みも終わり、秋~冬を迎えるにあたって、お子様の七五三の記念写真撮影やお参り用の衣裳レンタルをご検討されている方もいらっしゃるかと思います。今は七五三も前撮り撮影が定番になっています。女の子でしたら、ドレスや着物。男の子なら鎧兜やタキシード、着物など衣裳を変えて撮影します。早い所では、春先くらいから前撮りキャンペーンを行っていますので、既に撮影は終了していて、10月や11月の神社参りを待つばかりという方も。さて、七五三撮影をしているお店はいくつも点在していて、何を基準に選んだらいいのだろうかと悩まれるという声を聞きます。サービス内容、セット内容、料金プラン、お出かけ衣裳レンタル料金など、お店によっても全然違うため、横並びに比較するのが以外と難しいものです。また、単純に価格だけではなく、写真のクオリティや、衣裳の充実度なども気になるところです。やはり、気になるお店があれば、直接見学に行き、衣裳や商品、スタッフの対応等を見られるのが一番かと思います。子供専門のスタジオ、呉服屋さんが母体のスタジオ、老舗の写真館、ハウス系のおしゃれスタジオなど、それぞれに得意分野があります。また、メリット・デメリットも存在します。そこで、もし、七五三のお店選びに迷っている方がいらっしゃいましたら、同業のプロ目線から一番いいと思われるお店をご紹介させていただきます。私は仕事柄、競合他社をホームページから検証し、自社のプランや料金見直しをしています。比較する際のポイントを料金面、写真のクオリティ、サービス内容等を見て、どのお店のプランにすべきかを、アドバイスさせていただきます。希望の内容(写真商
0
カバー画像

成人式 振袖 購入派!? レンタル派!?

二十歳を迎えるお嬢様がいらっしゃるお家は、式典の1~2年前から振袖の準備にとりかかるのが一般的です。随分早いなという印象を受ける方もいらっしゃると思いますが、式典の前年春頃から前撮りが始まるので、その前に振袖を用意しておかなくてはいけません。振袖を準備する際に、おおよその人は買うかレンタルするかを検討されるかと思います。では、購入とレンタルのメリット・デメリットについて考えてみましょう。 購入を検討される一番多いケースは、やはり歳の近い姉妹がいるお家ですね。1着あれば何人かで着回すことができ、利用する人数が多い程、メリットが大きくなります。また、卒業式、結婚式の列席や結納などの機会に着用することもできます。デメリットとしては、やはり、所有をしなくてはいけないということでしょうか?使用後の手入れや管理、保管場所も必要になります。そして、メリットと思っていた着用の機会がこなかった時には、デメリットになってしまうという点です。残念ながら、今は、式典後に振袖を着る機会は決して多くないため、成人式に1度着ただけといった方も、以外といらっしゃるのではないでしょうか?私が考える、購入を決断してもいい条件は・・・・姉妹さんの身長や体型が近いこと・服の好みが似ていること・妹さんが何事にも比較的こだわらない性格であることこの3点を確認せずに購入を決断してしまうと、着回す予定だったのが返って出費が膨らんでしまう結果になってしまいます。歳が離れている姉妹だと、妹さんの予想判断がつかなかったり、着物の色柄の流行も変わってしまうので、やはり姉妹の歳が近いというのは必須条件になりますね。姉妹で共用する予定で
0
カバー画像

「騙されない為の教科書」高校へ配布!(^^;

う~ん。これか~~、ウワサの教科書って!まあ、日本も「18才で成人」との採決で、なんか親の承諾無しで「契約」できるもんね。だけど20才から18才への2才差って結構おおきいぜよ~(^^;まだ「コドモ」感の残る年じゃけど~、もう「オトナなみに契約できる!」ってうれし~かなぁ~??まだ、日本って諸外国なみに「経済教育」とか「社会・法律・契約意識」とかね~、欧米なみに学校で「指導とか実践教育」とかやってんの~?なんか日本でも一部・私的にやってるのは聞いたことあるよ~、でもやっぱ「公的」に最低限は学校で教えないと「経済オンチ?」なヒトがボクを含めていっぱい「生産?製造?」されている感じするぜよ~~^^;どうかなぁ~^^;;前にテレビで日本にインバウンド?で遊びに来てる外国人が「え~っ!?日本人ってそんなことでだまされるの~!?」って驚いてたよ。なんかねぇ~、「日本人は和をもって尊し!」で~「どこでも大人しくって静か」なのじゃ!たとえ「ひったくりに遭っても、大声は上げないんだよぉ~♪^^」って、アホか!?そういうボクも、あれはまだ東京に上京してまだ一年経ってないくらいかなぁ~、会社にあるヒトから電話があった。そう、そいつは「英会話教材」の営業マンだったのじゃ!なんでボクの上京を知ってるの??(おそらく名簿業者の情報だね)そしてボクは「無警戒」で「無知」の状態で百戦錬磨?の営業マンに見事に「50万のムダな英語教材+海外旅行割引券?」なるものをちょいネバッタけど、約2時間位で「落とされた」のじゃ!(喫茶店だったよ)「契約書にサイン」するとヤツはうまそうにタバコに火をつけ、「フ~」っと煙をはいた
0
カバー画像

万能薬「水素水」の世界・・・!?

まず、先日の「幽霊インタビュー」の記事の中で一番重要なこと書き忘れていたので、ここで記述しますよ~(^^;長野で癒しサロンやってる「水沢さん」が言っていた(幽霊のおじさんとの会話の中でのことじゃ・・・)一番興味深い事、「お前さん!いいかい?お前さんが死んだときに(お迎え)が来るんだよ!その時に一緒に上に上がるんだ!もしこの世に残ったら、最初はいいけど、ずっと後には誰にも気づかれず自分自身のことも分からなくなって、消えてしまうんだよ!・・・。」とのとっても怖くて、悲しい注意じゃった(;;(チャンスは一度っていうことじゃ!)まあ、「この世」のことが忘れられずに気になってしまうのは、よくわかる!でもね(お迎え)が来たらぜひ、「上」に上がってくださいまし~。(^^んで~、おそらく今世紀最大の重大事!「水素水」のことじゃ!なにせ「万病」に効く!?(ガン、高血圧、花粉症、美容、血栓、免疫力アップ、冷え性、睡眠障害、その他た~くさん^^)もちろん犬ネコとかにもね・・・^^それは東京でクリニックやってる宮川路子先生の本とかユーチューブの「及川幸久」さんの動画を観ればいいと思うよ~♪この及川さんが少し前にちょ~ど「オミクロン風邪」にかかったのだが、タイミングよく「水素水装置」を購入していた!それで試しに水素水を吸入・飲料してみたら一日で38-39度の熱が下がり、彼は驚いた!(ちょっと「眠気」が出たけどね^^)そう、宮川先生のパパが「ガン」になりビタミンCと抗がん剤で治療していたんだけど、それではかなり「後遺症」的なものが多くて困ったのじゃ、それでビタミンCと「水素水」に変えてみた!すると・・・な
0
カバー画像

【《《映画》は『レンタル店派』のかた全員へ捧ぐw】

ども~~☆意外や意外w前回の映画ブログからま~たまた映画話題が浮かんだのでさっそく投稿wというのも今の時代、なにかと「映画」はサブスクサブスク、、となっている今、私は断然レンタルショップ派(=時間をかけて表ジャケット&裏あらすじを見まわるのが大大大好きw)なんですけれどもwその多くの全国的に有名どころの店では、【TSUTAYA】と【GEO】だと思います。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★そこで急遽アンケートとして、可能な人は《ココナラ内の「メッセージを送る機能」》で教えてもらいたいのですが、あなたは店を選ぶなら、Q【TSUTAYA派?GEO派?】を教えてください。{※可能であれば理由も合わせて教えてください。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ちなみに私は基本、どちらも利用するのですが、さまざまなお客様へ提供するサービスを考慮したら、【《総合的に見て》☆GEO☆】▼その理由として(※こちらの地域の場合)・・・①基本通常料金の【旧作】がまさかの!【☆二桁円☆】{※やはり100円はもうどこも当たり前の世の中になっているからねw②それでも【☆週一回☆旧作☆】が、【さきほどの「①」の二桁円から《☆さらに安い金額☆》】でレンタル可☆③(「新作」が次々入ってくるおかげで)※一部旧作DVDは【中古商品として《かなりの☆破格で販売も☆》】とまぁこれら上記三点が昔からすご~~~くお世話になっているので、《私が得る映画知識》や《私の映画DVDコレクション1000枚以上》もある意味【☆GEOさんのおかげ☆といっても過言ではないと思
0
カバー画像

韓国の自転車レンタルサービス(한국의 자전거 대여)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다오늘은 한국의 자전거 대여에 대해서 써보겠습니다!アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語翻訳です。今日は韓国の自転車レンタルサービスについて書いてみようと思います!저희 지역에는 `타슈`라는 자전거 대여 서비스가 있는데요 스마트폰으로 QR코드를 입력해서 대여가 가능합니다私が住んでいる地域では「タシュ」という自転種のレンタルサービスがあります!レンタル方法はスマートフォンでQRコードを読み取るだけです。지역마다 차이가 있지만 제가 사는 지역은 1시간 무료에 1시간이 지나면 요금이 부과됩니다. (서울은 1시간 1000원)地域よって差がありますが、私が住んでいるところは1時間までは無料、1時間が過ぎてから料金がかかります。1시간이면 가까운 곳은 오고 갈 수 있기 때문에 장을 보러 갈 때나 운동할 때 자주 애용하고 있습니다!1時間くらいなら近いところは行ったり来たりできるので買い出しだったり運動をする時にすごく便利です!자전거 외에도 전동킥보드, 전동자전거 등도 자주 볼 수 있는데요뉴스에서 안전성에서 문제가 거론되기도 합니다.自転車以外にも電動キックボード、電動自転車もよく見かけます。ニュースなどで安全性の問題も取り上げられたりもしています저희 동네에서도 두명이서 함께 전동킥보드를 타는 학생들이 많아서 다치지 않을까 걱정이 됩니다어느 이동 수단도 늘 안전에 유의해서 이용하는 게 제일이라고 생각합니다地元にも二人で一緒に電動キックボードを乗ったりする学生さんたちもいたりして怪我しないかなと
0
カバー画像

レンタルきもの屋さん!用意はできてますか?外国人観光客!

そろそろ、日本のドアも開きそうですね!円安の影響で外国人観光客が増える予感しかしていないmikiです。昨日浅草のニュース映像が映りました。日本の観光地で絶対にやりたいサービスと言えば、レンタルきものですよね!その土地の文化に触れたいと思うのは当然ですよね。レンタルきもの屋さんでよく聞くのが着物を返してくれないお客様がいる。これは、困りますよね。恐らく事前に説明していても、返してくれない人は一定数いると思います。なのでぜひ、預り金を預かってください!着物を返してくれたら、預り金も返す。ひどく汚していたらそこから、料金をもらう。こういったところ、日本人は苦手ですよね。言わなくてもなんとなく伝わるだろう・・・これは海外の人には通じません。向こうははっきり言ってほしい。書いてないことは知らない。です。防衛すれば何も怖くないんです。大切なのは、トラブった時にどうするか。そして、トラブらないように自衛することです。さー!そろそろ観光客が大量に押し寄せますよ!今のうちに、預り金の英語・中国語・韓国語の説明書作っておきましょうね!
0
カバー画像

【☆2022.8月新サービス追加★】

【≫≫≫★新サービス追加☆≪≪≪】ひさしぶりのブログ書き込みです!w以前にもブログで伝えましたが私はここの出品内容と同じ内容を他のサイトでも行っているため、【関わるお客さま人数に※幅があり】ココナラでの活動を休止状態になってしまって申し訳ありませんw決してココナラ活動をあきらめたわけではないので誤解のないようにお願いしますw(※はじめてこのページを見るかたは下記個人ブログを参照ください)https://coconala.com/blogs/2544771/97048さて、今回のブログ内容ですが以前から行っていたメインの映画紹介活動+【※もりあがっていた内容】をぜひ※新サービスにしたら良いかと思いご紹介させていただきたいと思います。というのも・・・一般的な映画鑑賞のケースは本編だけを見るだけのかたちが多いかと思いますが、私の映画紹介活動は【映画の舞台裏内容】も※作品によってはお伝えしております。(※注:全作品ではなくこちらの紹介活動の動きでメイキング情報が知れた作品のみは積極的にお伝えしております)▼例えばこういうことです【例】:このサスペンス作品の〇〇役の■■は、じつは撮影前はこんな気分で取り組んでいた【例2】:このSF作品は◆◆のシーンは、じつはこのように撮影していた【例3】:この映画作品で使われていた★★は、※※になっている。・・・などなど、今はなにかとサブスクで手軽に見れる環境が多いなか、私がDVDにこだわる数ある理由の一つに【メイキングも見れる=(※隠された情報が知れる)】ということもあるのでDVD映画鑑賞活動を大事にしております。なので、あなたが選ぶ映画作品を本編はも
0
カバー画像

( ;∀;)TSUTAYA閉店ラッシュに思う

自分の世代にとってTSUTAYAは身近な存在だったのですが、コロナ禍以降続々閉店が続いて、自分の身近な距離にあった4店舗も閉店していしまいました。ビジネス的なことは、専門の記事読めばいいので、自分が思うことは音楽との関わりあい方が約20年で劇的に変化し続けているということいわゆる初めて買ったCDは?に対して、自分は8センチCDですが、ちょっと下の世代はマキシシングル、でさらに下は配信で購入等でCD買ったことが無い人が多いでしょう・・・。もう若い人には、過去にあったレンタルCDの利益を歌手側にどう分配するか?されてるか?や「レンタル禁止期間」とか言っても、そもそもCD買わない借りないが、主流なわけで話通じないと思う( ;∀;)あとコピーコントロールCDっていっても、なんのこっちゃと思われるでしょうね(;´・ω・)自分の音楽が好きな気持ちは変わらないのは、TSUTAYAのおかげもあるのですが・・・。
0
カバー画像

時代の変化と共に

おはようございます^^もう7月も後半ですね、あっという間に時間が過ぎていきます。皆様はいかがですか?本日はレンタルのお話し。先日、美容室に行ってきました。前回、担当の美容師さんが、近々お友達の結婚式があると言っていたんです。そして奥様の方の友人の中には、レンタルお友達が来ると…(・∀・)なんと!!レンタルのお友達(´∀`)なぜそうなったのかは、大人の事情…という事で。結果、本当のお友達との区別、つかなかったらしいです。やはりそれを聞いてしまったら、気になってしまいますよね。そっちばかり気になり、結婚式の内容があまり入ってこなかったと…( ´ ▽ ` )わかる気がします。とても自然なんだそうですよ。この人怪しい、と思ってもあれ?違う?みたいな感じで、結局分からなかったと。一緒に出席した友人と共に、何となくすっきりせずモンモンとしたそうです( ̄▽ ̄)なんか面白いなぁと思いました。そんなレンタルがあるというのは聞いたことはあったけれど、リアルなお話しを聞くことが出来ました。そしてレンタルお友達の方、さすがプロ!怪しいという目で見られているのに、気づかせない自然さ。色々感心してしまいました。色々なレンタルがあって、それを必要とする人がいて。今はシェアの時代。もっともっと色々な面白いレンタル、シェアが広がっていくのでしょうね。何だか、面白くて楽しみです(*´꒳`*)皆様、面白いレンタル、シェア知っていますか?時代って、こうやって移り変わって行くのですね。時代の変化を楽しめたお話しでした。それでは皆様、今日も穏やかに過ごせますように( ´ ▽ ` )
0
カバー画像

神戸に来たら是非。

寒さと暖かさを繰り返してやっと暖かい日が増えて来ましたね♪タイトルの画像、ニット1枚、デニムに軽くビタミンカラーを入れてお食事に出かけたら床のタイルがとても綺麗で。京都の焼き物が使われているそう。神戸には異人館や居留地と言われる海外の方がお住まいになっていた邸宅が今レストランや結婚式場として利用できるように改装されていることが多いのです。神戸にご旅行に来られた際は是非訪ねてみてください。アトリエカノンでも春婚の方のウェルカムスペースを設置させていただきとても可愛く出来上がっておりこちらも心躍りました^^またお写真届き次第ご紹介させてください。とても美男美女のお二人でこちらもほっこりいたしました!まだまだ初心者ですので、ご相談だけでもいただけると嬉しい限りです!大好きなお菓子屋さんに行くとイースターの飾り付けが・・・。なんで春の色合いはこんなにも可愛いんだろう♪今お部屋に咲いている真っ白い百合がとても綺麗です。おうちに帰ってくるたびユリの香りがお部屋に漂っていて幸せでございます♪丁度異動の季節で旦那さんが職場からいただいたそうで。もうしばらくしたら私たちもお引越しでバタバタしそうです・・・引越し先は近くに桜が咲き誇る公園があるのでお花見もしたいなあと思いながらまた4月頭までは少し冷え込むのだとか。少し早めにお気に入りのサンダルを履いて、あえてトレンチコートを着るコーディネートで出かけたい。出会いと別れの季節。皆様にとって良い季節となりますように・・・。
0
カバー画像

これからくるものって?

 値上げで物価高になると、生活に必要なものを優先するので贅沢品・娯楽品は売れにくくなるかも知れない。  これからいくものは、 リサイクル・レンタル・サブスクは、今でも人気だが値上げで物価高になると更に使われるかも。 その分 高めの正規品は売れづらい? 防犯・防災、キャンプ品は防災兼ねるからより売れる? 再生エネ自家発電機。 家を買うより中古のキャンピングカーか?コンテナハウスか?トレーラーハウスか?  家電・食品系は健康物とお手頃なら代替品。   体調があんまり良くないのか、肉芽食べづらいので肉の代替品を食べてみたい。 魚もちょっときつくてカニカマ・「ほぼほぼイカ」など魚の代用品みたいなものでいい。 「ほぼほぼイカ」「ほぼほぼタコ」「ほぼほぼえび」もいけるのか?食べてみたい。 デザインより機能・実用・合理・効率的商品、服かな。  15年くらい前からワークマン着ているが、やっと時代が追いついてきた?女性物が増えた。 SDGs商品、  20年前に木製の湯のみを買ったが、匂いがきつくて何を飲んでいるか分からない。 最近のは木の匂いはだいぶ無くなったのかな? これからは健康・リハビリ、食品・家電・旅行? 金より時間・空間、精神・教養・心の栄養。 リモートワーク、メタバース、キッチンカー、副業 今まであったものの・リフォーム?  SDGs・貧国女性児童の作った品物などの人助け商品、? {なんか頭が整理できてない・・・いつもだけど・・}
0
カバー画像

あなたはどうする?理想のウェディングシューズ

結婚式といえば!!!ウェディングドレスはもちろんですが、ウェディングシューズではないでしょうか♪女の子であれば誰もが憧れる素敵なキラキラのウェディングシューズ。ドレスの丈の問題でレンタルで12cmヒールでないといけないということもあると思いますが、せっかくの機会記念に購入されてもいいのではないでしょうか^^私は靴が大好き!!!何かといえば靴をチェックしていて旦那さんに「また靴見てるの?!」って言われますw友達とデパートで待ち合わせしたときも連絡なく何度発見されたことか・・・「大体靴売り場に行けばいる。」と言われて大爆笑したことがありましたwでも手当たり次第買うわけではなくて、ドキッとする靴を探しているんです^^これだー!って思う靴を見つけたときのトキメキはとてつもなく嬉しくて🕊🤍高ければいいという訳ではありません。安くてもトキメキを感じることだってもちろんある。これだから止められないんだ・・・ファッションは素晴らしい✨そのトキメキを感じてもいきなり買わずに少し期間を開けて改めて見に行ったときにトキメキが消えていなければ迎え入れます♪たまにもうこれは絶対!っていうときは買うこともありますw(セールとか、アウトレット商品とかwその場限りの場合w)皆さんウェディングシューズはどうされるんでしょう?私は第一候補はこの子でした。学生時代からの夢だった・・・サムシングフォーのなかにある「青いもの」にもなる。マノロブラニク、SATCで見て憧れる人も多いはず。もう横からのヒールのシルエットが美しくサテンにキラキラのビジュー。女の子のキュンが詰まっていますね❤️今マノロブラニクは大流行りで友達で
0
カバー画像

ブーケにいかが?キラキラ輝く半透明の葉っぱ

ブーケに使う花、悩みますよね。私は全部で3つのブーケを作っていただきました。結婚式のウェディングドレスで1つ、白無垢で1つ。あとはコロナの影響で前撮り叶わず・・・後撮りをしたのでそこで1つ。後撮りのブーケは白いお花を集めたキラキラした冬っぽいブーケがいい!というワガママを炸裂しましたw(挙式のブーケも散々ワガママを言いお花屋さんを困らせたw)そこで入れたかったお花が「ルナリア」お花というか葉ですね♪生花のときは葉はグリーンなのですがドライフラワーのすると透明になるのです(・∇・)なんでや。花言葉【はかない美しさ】【正直な心】私に合っているかは分かりませんがw素敵な花言葉を持っているこの子。ウェルカムスペースに利用してもとても素敵ですよ♪はかない感じがしてシルバーに絶妙に合ってくれるこの子。白枝を使うウェルカムスペースも素敵ですが程よく可愛らしさを出してくれるこのルナリアさんはエレガント、カジュアル・・・どんな式にも合ってくれると思いますよ♪♪ここからちょっと私事・・・wお花屋さんではないですがお花は大好き。だからなのか、付き合ってから結婚した今でも毎月の記念日にブーケを欠かさず買って来てくれる旦那さん。遠距離のときは配送されてきていましたwマメで感心する。あ、ちなみにお花が似合う可愛らしい夫婦ではないんですがねwやってくれていることは素敵な夫婦像の1つではありますがwで、そのブーケを散らして毎月テレビ台とキッチンのカウンターに生花を置いているんです^^今月はすごく綺麗に白いラナンキュラスとオレンジのガーベラが咲き乱れてくれました。生花は少し置いてあるだけでとても部屋が華やかにな
0
カバー画像

和風ウェルカムスペース

アトリエカノンで和小物を利用したウェルカムスペースを組み始めました♪こちらはちりめん織の折り鶴。まとめて購入したのですがピンクの折り鶴には「寿」と刺繍していただきました♪なんとも縁起が良い♪♪和の小物は繊細で刺繍もひとつひとつとても可愛らしい。というか美しい。扇子ひとつで華やかさが増します。日本の結婚式場って日本庭園が売りの式場様や白無垢での式など色々ありますよね!白無垢での神前式なんてとても素敵。最近はチャペルでの白無垢で式をなさる方もいらっしゃいますよね。私も考えたのですが・・・結局私はお色直しで白無垢をチョイスしたんです( ´ ▽ ` )色打掛もかわいいんですがね・・・「白」という色は結婚式でしか着られないのでは?次は天に召されるとき?とふと考えが。w考えすぎwwお色直しはカラードレスも検討したのですが結局白無垢にいたしました♪こちらが当日の白無垢↓白無垢といえばゴールド刺繍なのですが私は絶対シルバー刺繍がいい!とワガママをいって探しに探してもらった白無垢。大好きだった亡き祖父が、大好きだった紅葉のシルバー刺繍。一目惚れの白無垢です。出会った瞬間にときめくとはこのこと。最近は「誰の色にも染まらない」といってチャペルでブラックドレスをチョイスすることがあるそうですね!!ナンテ、カッコイインダ・・・。少しずつですが和風ウェルカムスペースも作っていくので是非覗きにいらしてくださいね♪あ、先日出品サービスをはじめてアップしたのですが禁止文言があったらしく取り下げを受けてしまいました・・・トホホ。まだまだ慣れないサービスでして申し訳ございません・・・。再度文言を確認してアップしたの
0
カバー画像

ウェルカムスペースレンタル例

春めいて来てきましたね♪そんななかスターバックスの今のカップデザインに心躍る♪さくら咲いたミルクラテだなんて・・・可愛すぎる。寒くてまだ挑戦できていない白玉フラペチーノ・・・そろそろいけるか?!3月に入り暖かくなって来たのが嬉しくて、できるだけアウターをジャケットに変えていますが夜はやはり冷えますね・・・。さてさてところでですね、ココナラでは初めてとなるウェルカムスペースのレンタルを出品いたしました(^^)♪ココナラさんの出品は一例です。小物やキャンドルなど一式のセットレンタルにしていますが注文前にご相談いただくことにしています♪万が一どこか変更したい場所があれば事前に相談いただけるようにしています。そのままセットでレンタルしたい方にはお手数をおかけするのですがよろしくお願いいたします!またレンタルのため式の日時、会場(または都道府県)などもお伺いしております( ´ ▽ ` )(小物のレンタルが被らない防止策としておりますのでご協力お願いいたします!)あ、あと和の小物も集めていて先日撮影を行いました!洋風だけではなく和風式の方も多いのでは!?是非また覗きにいらしてくださいね♪
0
カバー画像

ウェルカムスペースのレンタルって?

アトリエカノンでは結婚式のウェルカムスペースのレンタルを行なっております。Instagramも始めましたので是非ご覧いただけたら嬉しいです♪実際は会場様へお伺いして直接設置もおこなっております。ココナラさんはお客さまと会うことができないので最近始めたばかりですがちょっと苦戦しております。日時、会場名、ウェルカムスペースの大きさをお伺いしたうえでイメージを組み始めます。その前に元々考えられているイメージや予算がございましたら事前にお伝えくださいませ。(そんなに何十万とびっくり高値はなりませんが小物の数などで多少お値段が上下しますのでよろしくお願いいたします。)それなりにご希望をお伺いしているとこちらもご提案しやすくなります。大体価格は1万円からと思っておいていただければと思います^^またご自身が会場で準備されているお花やご自身の持ち込みの小物と併用していただいても構いません。ご自身の小物がこちらに返ってこないよう式場様にはくれぐれもよくお伝えいただくようお願いいたします。レンタルで予約が入っている小物もございますので返送が遅延することないようお願いしております・・・。そのような場合、遅延料をいただく場合もございますのでよろしくお願いいたします。まずはご相談からお気軽にお問合せくださいませ( ・∇・)♪
0
カバー画像

㊕ 某ホームセンターと相性が悪い?

 あんまり文句やクレームにブログやツイッターを使いたくないが、某ホームセンターと相性が悪いのか?オリジナルアイデア商品が良いと言うので買いに行って、サランラップケース2個買ったら1個は全く切れず、使えず。 レシートを紛失したため返すこともできない。 汚れがこびりつきにくいと言う汁椀も買ったが、傷がついたのかやたらこびりつく。 キッチン台の上に置こうと「レンジ汚れ防止マット」798円を買いに行き、それを言ったところ「そういう物は無い」と言われ、1000円近くする「調理台をキズ汚れからガード」の細長い、全く違うもの買ってしまった。  今どきはレンタル・リース・サブスクの時代、別の支店で電気のこぎりやチェーンソー小型耕運機などレンタル出来るので、買っても一回使えばあとは邪魔「レンタルできますか?」と聞いたところ「うちはやっていません」と言われた。 他のホームセンターは「何でも取り揃えています」と言っていたが、欲しい物がほとんどなく前に使っていた物も無くなっており、品揃えが悪くなっていた。 テレビに出ていたのとだいぶ違うのか、うちと相性が悪いのか『なんだかナー』という感じ。{ネットの方が良かったのか?} ちなみにうちの周りのお店がどんどん潰れ、益々ネットのお世話になりそう。
0
カバー画像

「レンタルなんもしない人」を見て思う子どもにイライラしちゃうお母さんたちに伝えたいたったひとつのこと!!

こんばんは!子どもを怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまうママ専門の心理セラピストナガイアツコです。Amazon Primeに、以前ちょっと気になっていた「レンタルなんもしない人」のドラマ(全12話)が出ていたので、洗濯物を干したりたたんだりする間になんもしない人の話をなんかしながら全話見ました笑激しく共感したり、なるほど〜と学ばせていただいたり、感動して泣けてくるエピソードもあった中、子どもを怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまうほど子育てにがんばっているお母さんに伝えたいな〜って思ったことを書きます!「レンタルなんもしない人」のレンタルさんは、なんもしないことをしながら人の心の隙間を埋めていく感じが私はすごく好きなんですが、子育て中のお母さんはよく「あぁ今日も1日、 なんもできなかった・・・」って嘆くことが多いですよね。レンタルなんもしない人の第9話にでてくる子育て中のお母さんもこんなことを言う場面があります。「バタバタしているうちに 昼がすぎて、 マイナスの遅れを取り戻そうと 必死になっているうちに 1日が終わってしまう。 あぁ私、 今日1日なんもしなかったなぁって… レンタルさんは なんもしないことが 辛くなることはないですか?」私もおんなじように感じて私・・・1日何やってたんだろう…と思う日もたくさんありましたし、あげくに子どもに辛く当たったり、声を荒げたりしてしまう自分のことが不甲斐なくて情けなくてどうしようもなく感じていました。けれど、お母さん自身がなんもできなかった、しなかったって感じる1日の中でも、お母さんがやっていることってものすごーーくたくさんあります。例えば、子ども
0
カバー画像

和装離れ・・・

少子高齢化などにより、「和装離れ」が広まっているようです。弊社では着物や浴衣などの販売を行われている店舗様のサポート&デザインをさせていただいておりますが、今年の夏は花火大会や祭りなどの中止もあり実店舗での浴衣の売れ行きも例年に比べて落ちているようです。そこで大手和装メーカーなどはオンラインショップやECサイトモールへ続々と出店しているようです!!販売はもちろん、特に「レンタル」に力を入れているようです。面倒な着物や浴衣をクリーニングに出さず返却できるというのはとっても便利ですよね♪サービスやアフターフォローがわかりやすく画像等で説明されていたので始めてのネットでの着物レンタルでも安心して使用でき、日本の伝統文化である和装をより多くの人に楽しんでもらえるとても良いサービスですね!!ECサイトの商品の誘導バナーだけでなく、説明や発送の案内などの画像作成ももちろん承ります。お気軽にご相談ください♪
0
カバー画像

☆※最安設定「500円☆以上☆」の情報価値あり☆有料ブログ}【※ある意味、映画配信サイトよりも便利な《宅配映画DVDレンタル》の★なかなか知られていない☆かしこい利用方法☆】

0 500円
カバー画像

※有料ブログ}【≪私の低コストホームシアター≫】

0 500円
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら