あなたはどうする?理想のウェディングシューズ

記事
コラム
結婚式といえば!!!
ウェディングドレスはもちろんですが、ウェディングシューズではないでしょうか♪
女の子であれば誰もが憧れる素敵なキラキラのウェディングシューズ。
ドレスの丈の問題でレンタルで12cmヒールでないといけないということもあると思いますが、せっかくの機会記念に購入されてもいいのではないでしょうか^^

私は靴が大好き!!!
何かといえば靴をチェックしていて旦那さんに「また靴見てるの?!」って言われますw
友達とデパートで待ち合わせしたときも連絡なく何度発見されたことか・・・
「大体靴売り場に行けばいる。」と言われて大爆笑したことがありましたw

でも手当たり次第買うわけではなくて、ドキッとする靴を探しているんです^^
これだー!って思う靴を見つけたときのトキメキはとてつもなく嬉しくて🕊🤍
高ければいいという訳ではありません。
安くてもトキメキを感じることだってもちろんある。
これだから止められないんだ・・・ファッションは素晴らしい✨
そのトキメキを感じてもいきなり買わずに少し期間を開けて改めて見に行ったときにトキメキが消えていなければ迎え入れます♪
たまにもうこれは絶対!っていうときは買うこともありますw(セールとか、アウトレット商品とかwその場限りの場合w)

皆さんウェディングシューズはどうされるんでしょう?

私は第一候補はこの子でした。
学生時代からの夢だった・・・
171F382A-5827-44B3-8A58-6BB2DE3E2692.jpeg
サムシングフォーのなかにある「青いもの」にもなる。
マノロブラニク、SATCで見て憧れる人も多いはず。
もう横からのヒールのシルエットが美しくサテンにキラキラのビジュー。
女の子のキュンが詰まっていますね❤️

今マノロブラニクは大流行りで友達でも履いてる子がかなり増えました♪
9D5B01EC-203F-4494-8F01-E233F3C1EA81_1_201_a.jpeg
とくにこのライトグレーとグレーの色味がすごく人気♪

見に行ったのは行きました、もちろんどこよりも先に。
でも履いた瞬間、なんか違うな〜と違和感が。
フィッティングってとても大切だと思います。

結局選んだのは
tempImageZRInmL.gif

gianvito rossi(ジャンピト・ロッシ)のPLEXI
(ネットでいい写真が見つからず結局私の写真w靴が見えにくくてすみませんw)

ご存知の方も多いかもしれませんが❤️🥺
かの有名なセルジオロッシはご存知の方が多いのでは?
セルジオロッシの息子が立ち上げたブランドこそジャンピトロッシでございます🌹
店舗は少ないかもしれませんがロンハーマン、トゥモローランドなどセレクトショップに並んでいるのをよく目にしますね♪
横から見たヒールの美しさは靴好きの私も惚れ惚れしてしまうシルエット・・・👠

クリアになっている部分があるパンプスは様々な素材とカラー展開、ヒールの高さがあります。
本当はシルバーにしようと思っていたのですがたまたま店頭に伺ったときにあったのがスエードのベージュ。
もう一目惚れと履いた瞬間の「コレだ!」というトキメキでこの子を引き取ることに✨✨

シンプルなパンプス、いかにも海外の女性が履いていそうなサンダル、幅広く展開がありますがこのPLEXIは普段の服にも合わせやすいので式が終わってからはデニムなどカジュアルな服に合わせて使いまくっていますw

その後店頭で見かけることがないこの子はきっと運命のシューズです👠✨

私は学生時代花より男子が大流行りした世代。
大好きな藤堂静様(佐田真由美様)の
「とびきりいい靴をはくの。いい靴をはいているとその靴がいいところへ連れて行ってくれるわ。」というセリフが忘れられず。
いつかこんな素敵な靴を履けるようになりたいと強く憧れを持ったものです♪

ヒールに憧れて中高生で安物の高いヒールの靴を履いていたからかw
今はどんなヒールでも履きこなせるようになりましたw
仕事でもガンガンヒールを履いて。
どんな時でもヒールが履きたいから、という理由で「理想の男の人は身長が高い人」と言っていたものですw

せっかく数万とするシューズを購入するのであれば
・記念に大切に置いておきたいのか
・それともせっかくならたくさん履きたいのか
色々な目線で考えて選ばれるとグンと選択肢も増えるかもしれませんね🍀

新しい素敵な世界が開けるきっかけになってくれるかもしれません♪

是非今週末は百貨店に足を運んでみてください♪♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す