絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

インナーチャイルドとの上手な付き合い方

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡「インナーチャイルドとは ずっと付き合っていかないと いけないんですか?」という質問をいただきました。質問された方に限らず、気になっている方はいらっしゃるのではないでしょうか?この質問に対して私の考えと上手な付き合い方をお話ししていこうと思います。気になる!教えて欲しい!という方は、最後まで呼んで参考にしてください(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*インナーチャイルドを『癒す』という言い方をよくしますが、『癒す』=『克服する』ということになります!『克服する』=『上手に付き合う』ことだと私は思っています(*´꒳`*)インナーチャイルドにはタイプ(パターン)があります_φ(・_・ご両親からどのような扱いをされたかによって、あなたが持っているインナーチャイルドのタイプ(パターン)とあなたへの影響度は変わってきます。例えば、秘密の多い家庭で育った方は「シークレット」というタイプ(パターン)のインナーチャイルドを持ちやすいと言われています。実は…私も持っています(*´꒳`*)「おしゃべりは嫌われる」「おかあさんはおしゃべりな人が嫌い」「家のことをよそ様に話してはいけない」「他人を簡単に信用してはいけない」これが原因です(^^;;プライベートでは、自己開示が苦手で、人間関係に支障をきたしたこともありました💦しかし、守秘義務が絶対の看護師でカウンセラーの私にとってはプラスになっていると言えます😁自分が持っているインナーチャイルドのタイプ(パターン)が分かれば、適切な対処方法を取ることがで
0
カバー画像

インナーチャイルドとは?

こんにちは買うつもりがなかったチャラメルチップメロンパン…「買って!買って!」と訴えてきている気がして買ってしまいました(*´꒳`*)いや〜「買って正解」✨なんと!焼きたてでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆朝から幸せを感じた看護師でカウンセラーのゆきです♡今日はインナーチャイルドについてお話をしようと思います。アダルトチルドレンって?インナーチャイルドとは?についてよく聞かれることがあります。それ気になる!知りたい!と思われる方は最後まで読んで参考にしていただけたらと思います。*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・:.。..。.:*・・*:.。.インナーチャイルドとは『幼少期に傷ついた自分』です。幼少期の時に、親が自分をどのように扱ったか?が大きく影響してきます。インナーチャイルドは、『〇〇してもらえなかった』絶望感から作り出され、潜在意識に潜り込み、家族以外との人間関係で「恐れ、怒り、不安」を感じるベースとなります。コミュニケーションが円滑に運ばなかったり、依存症、人間不信のきっかけになりやすく、『仕事』、『恋愛』、『結婚』、『育児』に大きな影響を及ぼします。そして、インナーチャイルドを持ったまま大人になった人のことをアダルトチルドレンといいます。インナーチャイルドによって大人になるまでに他人や自分を責めて闘い、生き辛さを感じてきた人です。「人の悩みの根源は インナーチャイルドにあり」とも言われるほど、インナーチャイルドは人の心に大きく影響します。仕事、友人、家族、恋愛など人は一人では生きていくことはできないですよね…(^^;;インナー
0
カバー画像

私のストレスバロメーター

こんにちはゆきです♡心理学を学び、定期的に心の診断をしているためか心がざわつくことが少なくなったとはいえ…完璧ではないので、イライラしたり、モヤモヤしたり、落ち込みそうになることもまだまだあります(笑)心が安定しない原因は『疲れ』と『ストレス』だと言われています。私のストレスバロメーターは『高カロリーなものが食べたくなる』『作業机の上にものが溢れる』です。「溜まってるなぁ…」と思ったら、すぐに対処します。友達とご飯に行くお気に入りの入浴剤を入れてお風呂にゆっくり入るマッサージに行く1日自分の好きなことだけする好きなことをしているときは「好きなこと、楽しいことだけ考える!」ことが大切です(*´꒳`*)環境が変わり、疲れやストレスが溜まりやすい時期です。無理しすぎないようにしてくださいね( ´∀`)本日も読んでくださってありがとうございました♡
0
カバー画像

【自分を癒す】全てのマイナス現象は実は・・・

出会う人すべてが自分の鏡の存在であるという事はご存知でしょう。 私たち人間全ての人が、学びと成長を共にするという目的のために、綿密な計画を通してこの世界に存在しています。 単なる偶然でも奇跡でもありません。 共に光の進化を約束した大切な仲間なのです。 ともに光の進化を約束した仲間でなければそれ以外の人と出会う事は基本的に無理です。 私たちは必ずと言っていいほどに、自分の魂の向上のために必要な人を引き寄せるようになっているからです。 それが自分の魂の希望であり、自身の潜在意識であり、現象となるものですからね。 また、この世界に嫌いな人や苦手な人がいなくなればなるほどに、あなたは自分を許し、愛しているということになるのです。 親やパートナー、友人、職場の人間を変えようとするよりも、そういった現実を引き寄せてしまう自分自身を癒すことが大切になってきます。 なぜならば、自分自身がそのために生まれてきているのであって、出会っているのですから、相手を変えようとする方法では解決しないのですからね。 まずは自分1人だけでも相手に嫌な感情がわかなくなるまで自分自身を癒すことができれば、すべての関係性は変化していくようになっているということを知りましょう。 自分自身を癒すためにはどうしたら良いのかといいますと、実際に自分自身が同じようなことを繰り返していることを考えてみましょう。 必ず自分の人生をたどっていくと同じように何度も何度も嫌になるくらいに繰り返してるようなことがあるでしょう。 それこそが、あなた自身が生まれる前から目的としている魂の向上ステップとしての重大なポイントなのです。 同じような
0
カバー画像

癒されるウエアって高い

こんにちは皆様。別に体が痛いとかは無くても私も体を考えるお年頃、身体を癒すパジャマなんていいなーなんて漠然と考えている。世にはリカバリーウェアが全盛で、身体を癒すってのにみんな必死なんやなー、考えながらサイトを見る。おーい高いなー、たっけーたっけーたっけーなー、そこらのパジャマより高級で、たっけーたっけーたっけーなーと歌になってしまう。皆ストレッチとか癒しの音楽を聴くとかの努力よりも、簡単に疲労回復を図りたいのだ、何となく納得。私は年を取ってもお洒落は好きだ、それでも肌荒れを考えると服は柔らかくて、締め付けないのが基本。(締め付けるとそこから荒れる)その上で体を癒してくれれば、ものすごーく役に立ってくれて、簡単に体を癒してくれると思うんだよね。若い頃、年を取った人が、身体に良いからと言って、健康食品を食べたり、サプリを飲んだりしていて、自分もそんな風になるのかなと、漠然と思っていた。私は子供の頃からだが弱くて、薬や肝油やビオフェルミン飲んだりして、薬っぽいのは嫌いで、今も飲みたくはない。でも簡単に不調が好調になるのならって行く人は多いんだろうな。無茶苦茶高いので、限られるだろうけどね。リカバリーウエアと言う野望はちょっと端に置いておいて、余裕が出来たら考えよう。高っかいしな、若しかしたら着ても癒されないかもしれないしね、宗教みたいな感じする。ゆっくり寝たら癒されるはずです、身体も心もね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

二人の心の関係性を癒すリーディング(サンプル)

こんにちは。一条音羽です。この度、新しいサービスを公開するにあたり、リーディングのサンプルを公開いたします。ご依頼者さまには許可をいただきました。Aさん、といたします。お相手はAさんのお父さまです。どうしてもお父さまとの関係がギクシャクしている感じがする、とご相談にいらっしゃいました。今回のリーディングでのカードの結果は以下のとおり。ハートの向かって左側がAさん、向かって右側がお父さまです。まず現時点での問題ですが、ガーベラ:感謝と喜びを示してください。とあります。父娘の間で、何かすることを当たり前と感じていて、お互い感謝したり喜びを伝えたりすることが少なくなっていることが表れています。絆の強い所として、トルコキキョウ:感謝と優雅さはいつもあなたを素敵に見せます。とあります。現時点での問題として「感謝」と「喜び」が出ていました。感謝の言葉が少ないのかもしれませんが、絆が強いので、いわゆる「あ・うん」の呼吸ができているのかもしれません。関係における課題としては菊:常に喜びの心とそれを生み出す手を持っていてください。とあります。ここでも「喜び」が出てきました。してもらうことが当たり前、ではなく、してもらって、ありがとう、という気持ちに転換する必要がありそうです。ふたりの関係において、Aさんが望んでいることは勿忘草:常にあなたの意図に忠実であり続けます。とあります。お父さまが元気で「こうありたい」と望む環境を整えてあげたいと考えているのでしょうか。お父さまの意図を汲んであげたいと願っています。Aさんのお父さまへの本心としては、沈丁花:私たちを最も喜ばせるものが、私たちを形作ります。と
0
カバー画像

自分を癒せるのは自分だけ。外側は補助であり歩行器にすぎません。

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡9月になりましたね。マヤ歴では新しい年の始まりと言われております。そして今日は宝くじの日…色々ありますね☆彡さて、みなさん。セッションの中に「あなたの〇〇癒します」と言うのがあると思いますが、それは補助であり歩行器である事を覚えておいて下さいね。最後に自分を癒すのは自分しかいません。誰かに何かをしてもらっても、自分が世界観を変えない限り元に戻ってしまいます。これは脳からの指令が変わらないからです。脳は長年覚えている事に無意識に進んでゆきます。それが証で皆さんの選択は既に固定概念が定着する3歳~5歳の間に固まっています。大人になって考えが変わったと思っていても、根底にある固定概念は変わらないままなので言い方が大人の言い方でも結論の思考が幼少期のままなので世界観が変わらず現実が動かないのが結果です。小さい頃の傷ついた感情を癒しますとエネルギーを送ってもらっても、あなた自身が見る世界を変えない限り元に戻ります。脳の習慣からそうなるのです。エネルギーやヒーリングで癒してもらうのは、外側から力を貸してもらっているのです。いわば補助具や歩行器と同じです。結果として自分自身が本当に見たい世界を見て、そこに行く許可を出さない限りはずっと補助具に依存してゆく事になります。自分を護れるのは自分だけです。現実に起こる問題は外側(他人)には問題はありません。全ては自分の内なる世界から視ている事が作り出されています。内なる世界で喧嘩が始まれば人とのトラブルが多くなり、ムカつく人が増えて行くばかりです。そして結果的に自分は被害者だとすり替わろうと
0
カバー画像

今見ている嫌な現実はあなたの幼少期の嫌な思い出です

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡今あなたが見ている現実は、あなた自身の内側の世界観から作られているドラマです。そして関わる人達は90%以上が、あなたと共通する記憶を持っている人達です。内側の世界観からの波動で人は寄ってきます。心地よい人達は同じ波動の人達です。あなたが波動が上がれば、必要がない人は自然と縁がなくなり疎遠になります。その時は何の感情も無くなるので何とも思わなくなります。簡単に言うと興味が無くなるわけです。腐れ縁のように縁が切れない…離れたいのに…そうゆう人はあなたと共通する記憶がありますので、お互いにエネルギーバンパイヤになり「嫌い・むかつく」というエネルギーで繋がっているので、非常にキツイ関係性です。これを断ち切るには記憶のお掃除です。脳から変わるスピリチュアル占いでは、腐れ縁を切る事も出来ます。もちろん悪い縁を切る事も出来ます。本当に見たい世界を見るためにいらない記憶を手放してゆきませんか?大人になって忘れているつもりでも幼少期の自分が納得していないと、同じようなことが繰り返されます。子供の頃の事を覚えていなくても潜在意識はちゃんと覚えていて、インナーチャイルドは納得しておりません。夫婦関係にも大きく影響します。潜在意識からクリアにして「脳」から変わると二度と同じ事は起こりません。あなたが見たい世界を見て、人生の主人公はあなた自身であり結末を決めるのもあなたである事を思い出して下さい。いつでもご購入お待ちしております☆彡
0
カバー画像

心に大きな傷を受けた人に、あなたが出来る事

こんにちは。 スピリチュアルHappyアドバイザー の KIYOです。 上級心理カウンセラー マインドフルネススペシャリスト フラワーアレンジメント講師 数秘術鑑定士 タロットリーダー として、 Happyコンサルティングで 皆様に愛と幸せをお届けしています♥この週末は熊本の豪雨のニュースに心を痛めた人も多いのではないでしょうか。また、実際に被害を受けた方には、心より、一日も早く、日常を取り戻されることを願っております。そして、今はコロナ禍でもあります。新型コロナの影響で、大きなダメージを負った方も、少なくないでしょう。日々の暮らしの中でも、大切な人や物を失う方もいらっしゃいます。もし、あなたがそうした方に近しい存在だった場合、何が出来るのか、心を痛めながら、思案されるのではないでしょうか?カウンセラーの経験から言って、大きな心に傷が出来た直後は、プロのカウンセリングでも、なかなか、その方の心の痛みをすぐに癒すことは難しいものです。そうした時に、私自身は無力感を感じます。しかし、そうした時期に、周りが出来ることが少ない事も知っています。なぜなら、そうした方の心の状態は、まさに色々な大きな感情が渦巻いていて、他の人からのアドバイスや励ましの言葉は届きにくいからです。しかし、人間とはすごいもので、そうした心の状態であっても、土砂災害であれば、家の復旧に力を尽くしたり、なぜだか、日常生活を送れる、不思議な力があります。周りから見たら、活動が出来ているから、大丈夫みたいね、と思うのは間違いです。これは、人間の生存本能とでもいうのでしょうか、心がひどく傷ついているにもかかわらず、
0
カバー画像

ムカつく相手がいなくなる方法

ご機嫌いかがですか?好きな飲み物でも飲んで自分で自分のご機嫌とってくださいね。さて、人間生きている以上、他者との絡みは絶対にありますね。友達がいなくても家族がいなくても同僚が居なくてもあなたが生きている限り、誰かが作った野菜を食べてたり店員さんから買ったり何かしら人間同士関わりが生まれます。そして多くの人が言う問題があの人がムカつく!です。さぁここで質問です。ムカつく相手のどこがムカつきますか?夫でも友達でも同僚でも、親でも家族でも。「ちゃんと稼いでこないところ」「だらしないところ」「ミスばかりするところ」「謝らないところ」他にもどんどん、どんどん書き出してみてくださいね。スマホの画面にでもいいですよ。書いたら続き読んでもらえると嬉しいですが、多分この記事読んでる人はとりあえず読んじゃうよね。そういう人が読むだろうな〜とスピリチュアルな設定をしてます爆笑忙しいんだね、頑張りすぎないでね。さて、ムカつく相手のムカつくところを眺めてください。そうするとわかってくることがあります。/自分が大切にしていること自分が自分に許せていないルール自分が課している自分への圧力\こんなことがわかってきます。いわゆる、思い込みです。「ちゃんと稼いでこないところ」▶️しっかり働いて稼ぐことが大事だ▶️稼いでこないといけない、稼がなきゃいけない!「だらしないところ」▶️きっちりしなきゃいけない▶️しっかりしてないと気が済まない!「ミスばかりするところ」▶️誰もミスは絶対にしてはいけない▶️もっとよく確認しなくちゃいけない「謝らないところ」▶️形だけでも謝ってくれたらいいのに!▶️悪いと思ってなくても謝る
0
カバー画像

ステップ① 毒親との和解

あつい………… 日中の暑さが増してきているように感じる 今日この頃です 以前お話したことがあるかと思いますが 私の姉は、かなり強めのアダルトチルドレンで 様々な依存症に苦しんできました そんな彼女は現在 精神薬の断薬に挑戦中 また、アダルトチルドレンからも 脱却しつつあり 少しずつ本来の自分を 取り戻しているところです 減薬をする過程で 苦しいほど向き合わされる
0 500円
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月12日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Emotional Healing』です。 あなたのハートが古い感情の 痛みを癒すと、新しい恵みと 愛を受け取ります。 このカードは、あなたが感情的な 古い痛みを癒す必要があることを 表しています。 最初に心に浮かんだ事柄が、 まさにあなたが解決しようと している課題です。 怒り、罪悪感、その他の感情の傷を 手放すと、あなたの中に新しい レベルの力が目覚めます。 その力はあなたが望むものすべて ・・・・そしてそれ以上のものを 引き寄せます。 妖精を呼び求めるのと同時に、 力になってくれる人や専門家を 呼び求め、癒しの時を助けて もらいましょう。 あなたは愛すべき存在であり、 幸せな心を持つ価値があります。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら