私のストレスバロメーター

記事
コラム
こんにちはゆきです♡

心理学を学び、
定期的に心の診断をしているためか
心がざわつくことが少なくなったとはいえ…

完璧ではないので、
イライラしたり、
モヤモヤしたり、
落ち込みそうになる
こともまだまだあります(笑)

心が安定しない原因は
『疲れ』と『ストレス』だと言われています。

私のストレスバロメーターは
『高カロリーなものが食べたくなる』
『作業机の上にものが溢れる』
です。

「溜まってるなぁ…」
と思ったら、
すぐに対処します。

友達とご飯に行く
お気に入りの入浴剤を入れてお風呂にゆっくり入る
マッサージに行く
1日自分の好きなことだけする

好きなことをしているときは
「好きなこと、楽しいことだけ考える!」
ことが大切です(*´꒳`*)

環境が変わり、
疲れやストレスが溜まりやすい時期です。
無理しすぎないようにしてくださいね( ´∀`)

本日も読んでくださって
ありがとうございました♡






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す