絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

55 件中 1 - 55 件表示
カバー画像

衝撃の日⑤

おはようございます。癒し処☘みさでございます。今日も昨日の記事の続きをお話しします。昨日の記事はこちらです。↓https://coconala.com/mypage/blogs/edit/419434k11月も後半に近づくと、私は「いつ保釈になるんだろうか?」とすごく不安になっていました。弁護士さんの接見を11月の20日過ぎたころに担当官に頼みましたが弁護士さんの接見自体もお願いしてから5日くらい経ってやっと来て下さいました。その待っている間と言ったらものすごく長く感じ、私はすごく不安を抱いておりました。やっと「75番!弁護士先生来られたから。」と呼ばれ、接見の日が!面会室に行くと先生は「遅くなってごめんなさいね~」と言われ、「今ね、ご主人保釈金の段取りで一生懸命動かれてます。」ということを言われました。私は夫に申し訳ない気持ちになるとともに、やっとここを出られるという希望に満ち溢れた気持ちになりました。それから約3日後、いつも通り昼食を済ませてくつろいでいますと、担当官が私の洗面用具を片付け始めました。同室の方がひそひそ声で「ねえ!片付けてるから保釈決まったんじゃない?」と話しかけてくださいました。いや、でも夫はちゃんと保釈金を用意できたんだろうか?もしかしたら拘置所に移送じゃないだろうか?と一抹の不安もありました。13時・・・14時・・・15時と読書をしていましたが、なかなか呼ばれることなく、ただ重たい時間がゆっくりゆっくりと過ぎていました。(おかしいな、そろそろ晩御飯じゃん・・・)檻から見える洗面台上の時計は16時半を過ぎようとしていました。私は膝を抱え体育座りをして、座
0
カバー画像

衝撃の日④

こんにちは。癒し処☘みさでございます。今日も昨日の記事の続きをお話しします。昨日の記事はこちらです。↓https://coconala.com/mypage/blogs/edit/419061留置場の部屋は時々部屋替えを行います。私は最初の一週間は1人部屋で、あとは2人部屋になっていました。最初の部屋替えの時も次の部屋替えの時も、同室の方はとっても良い方でした。私語厳禁でしたが、担当官の目を盗んでひそひそ話はしていました(笑)最初に2人部屋になった時の同室の方はかなりお若い方で多分20代だと思われます。2回目の同室になった方は同世代でした。たまのひそひそ話以外はお互いがアイコンタクトで思いやりをもって接していました。朝の掃除の時はお互いが目が悪く、コンタクトレンズを洗面で装着する前なので、畳やトイレの床に這いつくばって雑巾がけをしていました。皆ストレスで抜け毛がひどく、動く傍から髪の毛がたくさん落ちてしまい、担当官に2人とも叱られていました。そうしたらアイコンタクトで「うるさいなぁ!」という顔をします(笑)最初の同室の方は、ある日のお昼に洗面用具が片付けられ保釈になりました。とても羨ましかったです。私も早くここを出たい!と思っていました。2回目の部屋替えで同室になった方は偏頭痛がひどく、見ていて気の毒でした。薬は貰えるけれど担当官に言ってもだるそうな顔をして偉そうにしています。夕食後も私と彼女はひそひそ話をしました。彼女は「保釈されなかったらどうなるんでしょう?」と言われてたので「多分拘置所に移送されて裁判を待つんだと思いますよ。」と私は言いました。彼女は「怖いなぁ」と言ってま
0
カバー画像

衝撃の日③

こんにちは。癒し処☘みさでございます。今日も昨日の記事の続きをお話しします。昨日の記事はこちらです。↓https://coconala.com/mypage/blogs/edit/41864311月9日、いつものように私は読書をして過ごしていました。そうしましたら担当官が「75番、ちょっとこれ見て。」とホワイトボードをこちらに見せました。そこには私の夫と息子、母の名前が書いてあり面会に来てるけど受けるかどうするか?とのことでした。私はもう家族に捨てられたと思っていたので涙が途端に溢れ、「受けます!」と返事をしました。私は面会室に連れて行かれ、小窓から間違いないかと確認させられて中に入りました。「本当にごめんなさい。心配かけて・・・本当にごめんなさい。」と私は泣いて土下座しました。夫は「わかったよ。とりあえず時間が限られてるからいろいろ聞きたいことがあるから・・・」と話し始めました。借金のことを手紙に詳しく書いて送って欲しいこと洗濯用粉石けんの使い方などなど15分の面会時間はあっという間に過ぎ去りました。「今日会社は?」と聞くと有休取れたからと夫は言っていました。息子は俺は時間があるからまたちょくちょく来るよと言ってくれました。母は今日差し入れ持ってきたからねと言ってくれました。皆寝れてない、食事も出来てないと話していて、可哀そうなことをしてしまったと心から思いました。夫は「とにかく自分のしたことを反省して。」と言いました。でも家族みんなが来てくれて本当にありがたいことだと私の涙は止まりませんでした。夫は11月17日の私の誕生日の日も息子と一緒に面会に来てくれました。ちょうど取り
0
カバー画像

サセキとしてのはがゆさ

ヘルパーとお手伝いさんの違い♪②で話した利用者さん…何度も何度も万⚫️き繰り返してます…きっとヘルパーが入る前からなんですが…ご両親からは、『ヘルパーが来るようになってから』だと言われた事もあります(u_u)担会時に説明をして誤解はとけてますが…ただこの利用者さんにはがゆさがあります…それは、以前ヘルパーのお金を盗った事。お風呂掃除してる間に少し目を離し、鞄を自分のとこにおいとかなかったので隙を与えたんだと思います。貴重品持って行ってたヘルパーもダメなんですが…ただしカメラもついてるわけではないので、確証もなく…なのでこの時から特にヘルパー自身の貴重品の取り扱いには、気をつけています。よくニュースなどでは、ヘルパーが利用者さんのを…と聞きますが、実際に逆もこうしてあります。なので貴重品は、もし持っていかないといきないとしても自身から離さない。隙を与えない事大事ですね。今日も読んで下さりありがとうございます😊💖感謝です😊💖いつもいつもありがとうございます😊💖
0
カバー画像

近所で殺人事件

 先にお断りしておきますが、30年前は毎晩1回は銃声が聞こえていたカンボジアの首都プノンペンですが、今はいたって平和で治安もよくなっています。かえって今の日本の方が私は夜とか歩くのが怖い気がします。 そんなカンボジアですが、家の近所、それも子供たちが通う学校から200メートルくらいの民家で殺人事件、午後3時位だったようで、夕方子供を学校に迎えに行くときに道が混んでるな~と思ったらそういうことだったようです。 ニュースとかでも当然出てましたが・・・ 改めて今の時代怖いと思いました・・・ 今日ネット上にその現場の監視カメラ映像が流れていて、刃が長い肉切包丁みたいなので男が女性を十数回くらい滅多刺しして、女性が倒れて動かなくなったあと、返り血だらけの上着を脱ぎ捨てて馬乗りになってさらに刺し続けるというものでした。 なんか、人間、一度スイッチが入ってしまうとこんなになってしまうものなのかと考えさせられる映像でした。 繰り返しますが、今のカンボジアはいたって平和です。 日本でも時々起こる猟奇的な事件がここカンボジアでも、世界どこでも残念ながら起こるのだな~と感じたので今日は取り上げてみました。
0
カバー画像

714.【怒り】SNS「モラルないんか」の声続出!

【怒り】SNS「モラルないんか」の声続出! 「撮り鉄」10個の迷惑行為に弁護士「全て犯罪です」  実は重い罰則も 鉄道写真を撮影して楽しむ鉄道ファンを指す「撮り鉄」。昨今、マナーやモラルを守らない“迷惑”な撮り鉄が問題視されています。4月6日には、同日から運行が始まった新型特急「やくも」(岡山〜出雲)の遅延が発生。報道によると、鉄道ファンに人気の撮影スポットがある区間で「線路内に人が立ち入った」ことが原因であるとし、住民は「撮り鉄だと思う」と話しているということです。  今回のケース以外でも、撮り鉄の迷惑行為として「畑に侵入」「立ち入り禁止の看板を勝手に動かす」「ゴミ放置」などが問題となることがあり、各鉄道会社は注意を呼びかけていますが、SNSでは「また撮り鉄かよ…」「迷惑すぎる」「モラルないんか」「いい加減にしろ」「ルール守ってる撮り鉄たちが気の毒」など怒りの声が多数上がっている他、「普通に犯罪じゃない?」「撮り鉄=犯罪予備軍のイメージになってきた」「逮捕してほしい」といった声も聞かれます。  撮り鉄のさまざまな迷惑行為が、犯罪に該当する可能性はあるのでしょうか。芝綜合法律事務所の牧野和夫弁護士に聞きました。 新幹線の場合はさらに重い罰則に Q.「撮り鉄」による迷惑行為が、犯罪に該当する可能性はあるといえますか。 牧野さん「はい。『撮り鉄』による迷惑行為は、その内容によっては犯罪に該当します。迷惑行為の例として、次の10個を挙げます」 【線路内への立ち入り】 みだりに線路に入って写真を撮ったり、逃げ込んだりする行為は、鉄道営業法違反になります。鉄道営業法では、
0
カバー画像

「水原一平氏の未来・・・は?」

今日は、2024年4月12日(金)じゃ。今、岸田総理がアメリカ・バイデン大統領に国賓として招かれ、ホワイトハウスで、演説をする予定じゃ。というかすでに今演説を終えているかもしれんね。彼は得意の英語スピーチを披露するみたいじゃが、さすが「増税クソめがね総理」じゃ。何を「バイデン」に約束し、国内問題を放置している状態で、何を得意になって「語る」のかな?もう支持率なんて、ほぼ「ヒトケタ?」以下?という恐ろしい状況じゃ。日本のカネを湯水のように?米国に流すのじゃろ~て。そして「大谷問題」でも「どうかよろしく解決を?」とかって、依頼するのかしらん?!ま~、どうも「水原一平」氏の「横領事件?」に関与する可能性もあるのかな?アメリカなので「司法取引」がおそらく行われ、「水原一平」の身柄は、これからどうなるのか?「懲役20~30年?」、いや~「短期拘束」で、その後「釈放?」とかなるのかな?まあ「6億円」どころか「24億」くらい?とかなんとかラジオから聞こえたけど、どっちにしても「巨額」じゃ。ま~「大谷翔平」にもかなりの「責任」はアルぜよ。そこで、今回もちょいとタロットで今後の「水原一平」ちゃんを占ってみたのじゃ。前のタロットで「大谷」の未来は、かなり的中というか、ほぼ「ド的中?」であったので、そっちのほうがボクとしては、驚きじゃった。大谷は「結婚」し「新居」で、すでに暮らしているよね。もう「1000億」は確約されているし、「24億」くらいは、何かどうでもいい「金額?」ではないのかしらん?!水原氏には「渡米での不安?」を一応、解消してもらい、成績も彼の貢献?がかなりあったとも思うし。^^彼の「横
0
カバー画像

友人の口座に不正アクセスが!

 昨日はちょっと大変でした。 友人のお仕事をちょっとお手伝いして、いっしょに夕食したあと帰宅して寝た後、その友人からSNSメッセージがなんだか連続して入ってきたのでなんだろうと思ったら、銀行口座から 14.99ドルの引き落としが次から次へとされているということでした。 すぐ銀行に連絡して口座をブロックしてもらいましたが、12回ほど引き落とされたので200ドル近くにもなってました。 カンボジアは内戦などが続いて他の国に比べて発展が後発になったのと、国が小さく政府の力も強くて新しい政策の承認が日本に比べるとたぶん100倍くらい早い(感じ?)ので、逆にこうしたITやネット関連の技術革新も早く犯罪も多いのが現状です。 加えてサービスの質は良いとは言えないので、こうした場合の銀行の対応もあてにならず、不正に引き出された金額が全額戻ってくるかはまだわからないみたいで・・・ 首都プノンペンの中心部では、どこの店もWifiあるのが普通だし、決済もスマホ使ったQRコード決済がほとんどになってきてますが、こういうことが身近であると、ネットの決済は便利さはあるけど怖いですね。 決済用の口座にはあまり沢山残高入れておかないのが大事かもしれませんね。
0
カバー画像

固執せず、迎合せず、人の道あるのみ

私:2003年のアメリカ映画『The United States of Leland (邦題:16歳の合衆国)』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:2003年のアメリカ映画『The United States of Leland』(邦題:16歳の合衆国)は、マシュー・ライアン・ホージによって書かれ、監督されたドラマ映画です。この映画は、若い少年レランド・フィッツジェラルド(ライアン・ゴズリングが演じる)の人生と彼が犯した衝撃的な犯罪に焦点を当てています。物語は、レランドが自閉症の少年を殺害した後、少年院に送られることから始まります。彼の犯罪の動機と彼が周囲の人々に与える影響が、映画を通じて探求されます。レランドの教師であり作家のアルバート・フィッツジェラルド(ドン・チードル)は、レランドとの関係を通して彼の新しい本の主題として使用しようとします。 映画は、レランドの家族、恋人、および他の関係者との複雑な関係を描き出しながら、彼の行動の影響を深く掘り下げます。『The United States of Leland』は、人間の行動の動機、罪と救済、そして人間性の暗い側面についての考察を提供します。------------------------------------ 本作で人の心を持たない父親アルバートを演じている俳優ケヴィン・スペイシーは「粘着質で高い知性を持つ不気味な男」を演じる第一人者だ。『セブン』『ユージュア・ルサスペクト』『ハウス・オブ・ザ・カード』など、彼の存在無く作品が成立出来ないものが幾つもある。一方、我々の多くは既に彼その圧倒的な演技の才能を自ら裏切った糞
0
カバー画像

687.SNS「マナー守れよ」と怒り噴出! 観光地を悩ませる「ゴミのポイ捨て」に弁護士「犯罪です」

SNS「マナー守れよ」と怒り噴出! 観光地を悩ませる「ゴミのポイ捨て」に弁護士「犯罪です」 罰則も詳しく聞いた コロナ禍が明け、全国の観光地ににぎわいが戻る中、マナーを守らない観光客による「ゴミのポイ捨て」が各地で問題視されています。ポイ捨ては、街の景観を損ねるなど、いわゆる「観光公害」の一つとして深刻化しており、現地住民が弊害を被り、対策に苦慮しているケースも少なくないことから、SNSでは「ひどい」「地元の人はうんざりだよね…」「最低限のマナーは守れよ」など怒りの声が上がっていますが、一方で「そもそもポイ捨てって犯罪だよね?」「普通に法律違反では」などの声も聞かれます。 「ゴミのポイ捨て」は“犯罪”に該当するのでしょうか。法的問題について、佐藤みのり法律事務所の佐藤みのり弁護士に聞きました。 懲役刑や「1000万円以下の罰金」の可能性も Q.ずばり、ゴミを公共の場に「ポイ捨て」する行為は、犯罪に該当しますか。 佐藤さん「ゴミのポイ捨ては犯罪にあたる行為です。具体的には、廃棄物の処理および清掃に関する法律、軽犯罪法、道路交通法、河川法施行令などにより禁止され、違反すると罰則を科されます。 廃棄物の処理および清掃に関する法律は、『何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない』と定めており(同法16条)、空き缶1つ、たばこ1本であっても、継続的に投げ捨て続けるなどの悪質なケースでは処罰される可能性があります。 軽犯罪法は、『川、みぞその他の水路の流通を妨げるような行為』や『公共の利益に反してみだりにごみを棄てる行為』を禁じています(同法1条25号、27号)。 道路交
0
カバー画像

877.日米で「窃盗罪」の重さが違う?・大谷翔平選手の元通訳

大谷翔平選手の元通訳・水原一平さん 日米で「窃盗罪」の重さが違う? 今後どうなる? 弁護士に聞いた 米国大リーグ「ロサンゼルス・ドジャース」所属の大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平さんが、球団から「大規模な窃盗」の疑いで解雇されました。日米の複数メディアによると、米連邦捜査局(FBI)の捜査で、水原さんが違法なスポーツ賭博に関与し、大谷さんの口座から違法賭博業者へ約6億円超が流出していることが判明したとのことです。そこで、日本と米国における「窃盗罪」の違いや報道が事実であった場合、どのようなことが想定できるのか、芝綜合法律事務所の牧野和夫弁護士に聞きました。 米国では「重窃盗罪」だが… Q.まず、日本における「窃盗罪」について教えてください。 牧野さん「窃盗罪は刑法第235条に『他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、10年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する』と規定されており、他人の財産を侵害する犯罪の一つとされています。万引き、空き巣、ひったくり、スリなど、どのような状況で何を盗むかによっていくつかの手口に分類されます」 Q.次に、米国における「窃盗罪」について教えてください。どのような罪に問われる可能性があるのでしょうか。 牧野さん「盗まれた物の価値により、重罪から軽犯罪まであります。米カリフォルニアの州法では『財産価値が950ドル未満(約14万3000円)の万引き、窃盗は軽犯罪とする』となっています。ちなみに、ニューヨーク州は1000ドル未満が軽窃盗罪になっています。カリフォルニア州の罰則では1000ドル以下の罰金、または6カ月以下の拘禁、もしくはその
0
カバー画像

フランス語を話せる女性がジャンヌ・ダルクという訳ではない

私:1947年のアメリカ映画『Miracle on 34th Street(邦題:三十四丁目の奇蹟)』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:もちろんです。1947年のアメリカ映画『Miracle on 34th Street』(邦題:三十四丁目の奇蹟)は、クリスマスを舞台にした心温まる物語です。この映画はニューヨーク市のメイシーズ百貨店を背景にしています。主要なプロットは、クリス・クリングルと名乗る老人が本物のサンタクロースであるかどうかを巡る裁判に焦点を当てています。この映画の中心人物であるクリス・クリングルは、メイシーズ百貨店のサンタクロース役を演じていますが、彼自身が本物のサンタだと主張します。彼の信念と善意は、周囲の人々、特に小さな少女スーザンと彼女の母ドリスに影響を与えます。スーザンとドリスは、当初クリスマスの魔法を信じていませんが、クリス・クリングルの存在によってその考えが変わります。『Miracle on 34th Street』は、信仰、愛、そしてクリスマスの精神の力を描いた作品として高く評価されています。この映画は、その魅力的なストーリーと演技、特にエドマンド・グウェン演じるクリス・クリングルの演技が称賛され、幾つかのアカデミー賞を受賞しました。今でも多くの人々に愛されるクリスマス映画のクラシックとなっています。------------------------------- 文句なしの傑作映画というのは、仮に物語の行き先を知っていても何度でも感動できるものだ。第二次世界大戦終戦から二年後、モノクロ映画として製作されたこの作品は、その物語そのものが奇跡だと言え
0
カバー画像

791.能登半島地震の被災地でも…相次ぐ【火事場泥棒】 罪が重くなる可能性は?

能登半島地震の被災地でも…相次ぐ【火事場泥棒】 罪が重くなる可能性は? 弁護士が解説 新聞やテレビなどの報道によると、能登半島地震の被災地では、住民が避難して不在になった住宅を狙った窃盗事件が相次いでいるということです。自然災害や火事などに便乗して盗みを働く行為は「火事場泥棒」と呼ばれており、SNS上では「許せない」「火事場泥棒は重罪にすべき」などの声が上がっています。  自然災害の被災地で窃盗事件を起こした場合、一般的な窃盗事件よりも罪が重くなる可能性はあるのでしょうか。佐藤みのり法律事務所の佐藤みのり弁護士に聞きました。 一般的な窃盗罪よりも多少罪が重くなる可能性 Q.そもそも、「窃盗」とはどのような行為を指すのでしょうか。物などを盗まなかったものの、他人の住宅や敷地に侵入しただけでも法的責任を問われる可能性はあるのでしょうか。 佐藤さん「『窃盗』は、他人が所持している物をその人の意思に反して盗むことです。刑法235条で『他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、10年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する』と定められています。他人の目を盗み、ひそかに盗む場合は、原則として窃盗罪に問われます。 窃盗罪は、未遂であっても罰せられます(刑法243条)。未遂罪に問われるかどうかは、『犯罪の実行に着手』したといえるかどうかによります(刑法43条)。窃盗の現実的な危険性が発生すると、『犯罪の実行に着手』したと認められます。一般的に、物色行為を始めた時点から窃盗未遂罪に問われることが多いです。 従って、物を盗むつもりで他人の住宅や敷地に侵入したものの、物色行為を始める前に
0
カバー画像

783.SNS「路上に『つば』や『たん』を吐くな」→「実は犯罪です」

SNS「路上に『つば』や『たん』を吐くな」→弁護士「実は犯罪です」 罰則も詳しく聞いてみた 新型コロナウイルスの「5類」移行後、「マスクなしでの外出」が再び日常に戻ってきました。そうした中、マスクをしなくなったことが少なからず影響しているのか、「最近またよく見るようになった」「コロナ中は減っていたような気がしていたのに…」といった声が聞かれるのが「路上でつば、たんを吐く人」です。  SNSなどでも「そもそも汚すぎる」「道で見かけるたびに気持ち悪い」「路上に吐くな」と非難の声が多いようですが、実は路上につばやたんを吐く行為は、「法律違反」「犯罪行為」に該当する可能性があるようです。「路上でつば、たんを吐く」行為が犯罪となり得るのは本当なのか、芝綜合法律事務所の牧野和夫弁護士に聞きました。 「拘留」「科料」に処される可能性あり Q.路上で「つば」や「たん」を吐くと法律に違反する(犯罪行為とみなされる)可能性があるのは本当ですか。 牧野さん「本当です。軽犯罪法第1条26号は『街路または公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、または大小便をし、もしくはこれをさせた者は拘留または科料に処する』と規定して禁止しています」 Q.駅、公共交通機関の車内、公園といった公共の場で吐いた場合も該当しますか。 牧野さん「『公園』は、軽犯罪法第1条26号に規定があり、対象になります。また、電車やバスなどの公共交通機関の車内は、『その他公衆の集合する場所』にあたります。つまり、これらの場所でつば、たんを吐く行為は法律上、禁止されているということになります」 Q.路上でつば、たんを吐いた場
0
カバー画像

578.年末年始「ひったくり」「スリ」増加と注意喚起 犯人&手口が“変化”?

警察が年末年始「ひったくり」「スリ」増加と注意喚起 犯人&手口が“変化”? 被害に遭わない方法を元刑事が解説 警察の公式サイトでは、人の動きが多くなる年末年始に、ひったくりやスリといった犯罪が増える傾向にあると注意喚起をしています。特にひったくりは12月、1月に年間で最も被害が多くなるということです。そこで、元警視庁公安部外事課捜査官・刑事であり防犯事情に詳しい日本カウンターインテリジェンス協会代表理事の稲村悠さんに、ひったくりやスリに遭わないようにするために、どうすればいいのか聞きました。 少年犯罪グループが「ひったくり」練習も Q.なぜ、年末年始に「ひったくり」や「スリ」の犯罪が増加するのでしょうか。 稲村さん「理由は大きく2つあります。一つは『現金の所在』です。まず年末年始は、現金を持ち歩いたり自宅保管する人が増加します。その理由は、金融機関が休みとなるためです。 その上で、12月はボーナスの支給月でもあり、ボーナスを支給するために銀行手続きを行う担当社員や、ボーナスを引き出した銀行帰りの会社員、また、その家族を狙ったり、年末年始でいつも以上に現金を持ち歩く人を狙ったひったくりが多発しています。 もう一つは『人混み』です。年末年始は人混みに出かける機会も多くなります。例えば、年末の買い物や初売り、初詣、帰省ラッシュなど何かと人混みに入っていく機会も多く、そのような中でスリが発生する機会が多くなります。 また、年末は忘年会、年始は新年会など酒席も多く、酩酊状態の方がスリに遭うといった状況も多くなります」 Q.ひったくりやスリの被害に遭わないようにするための心構
0
カバー画像

ウクライナ問題は対岸の火事などではない

こんばんは、時事問題解説をやっております、北海道大学(北大)の玉井大貴です。今回は戦禍にあるウクライナ関連のニュースを取り上げてみたいと思います。最近西側諸国の支援疲れが目立っていることにお気づきですか?実はコロナ禍の給付金配布等も相まって今西側陣営は資金の枯渇に直面しています。これによりヨーロッパ諸国でも足並みがそろわないようになってきており、いわゆる「支援疲れ」が目立ってきています。実はこれはアメリカ国内でも起きています。支援疲れが本格化すると、ロシアはウクライナをボコボコにして侵攻に成功してしまうでしょう。そしてロシアのネクストターゲットはどこになると思いますか?それは実は日本なのです。 日本の北方領土を獲得することはプーチン大統領の長年の夢であり、今回の侵攻に成功したイケイケのプーチン大統領は北方領土にぐいぐい進行してくるでしょう。そうなれば日本はまた戦争をしてしまうことになります。なお余談ですが、この戦争に関して犯罪ともとらえられるフェイク画像やニュースが出回っています。実際に逮捕された人がいたり、フェイクニュースに対する警鐘も鳴らされていたりするので読者の皆様にはそういった過激な記事に惑わされないことを望みます。参考文献 世界の見方ロシア編(著作池上彰)
0
カバー画像

570.SNSアップした写真&動画で“身バレ” ストーキングや犯罪に遭う可能性

SNSアップした写真&動画で“身バレ” ストーキングや犯罪に遭う可能性&防御法を専門家が解説 年末年始を含む冬休み。集まった家族や友人と集まり、記念写真や動画を撮影し、SNSにアップする機会が増えると思います。しかし、写真や動画をSNSにアップすると“身バレ”する可能性があるなどと、インターネットなどで注意喚起されているのをよく見聞きします。そこで、その危険性について元警視庁公安捜査官かつ刑事でもあり、各種情報の取り扱いに精通する日本カウンターインテリジェンス協会の代表・稲村悠さんに聞きました。 ストーキングだけじゃない! “580億円”相当の仮想通貨、盗難も Q.自宅や近所で撮影した写真や動画をアップする裏には、どんな危険性があるのでしょうか。考えられる要素を教えてください。 稲村さん「それら写真や映像を元に自宅や勤務先が特定されます。過去には、ストーカーが、自身が好意を寄せる女性の自宅を特定するため、SNSの情報をもとに自宅特定を請け負う人物に依頼し、女性宅を特定した上でストーカー行為を行ったとして検挙されたことがあります。 写真から特定される端緒情報として以下の例が挙げられます。 電柱の住所表記▽近所の表札記載の住所表記▽マンホール▽カフェなどの店名▽自宅の形▽写真自体の位置情報 例えば、『今日も近所の行きつけに行ってきました!』などという文書とともに、カフェ内の写真を掲載すれば、住む地域が容易に特定されるでしょう。また、『今日も散歩がてら来てしまいました』などと記載すれば徒歩圏内であることがわかりますし、『今週〇〇回目!』などと記載すれば、頻繁に訪れる=地理
0
カバー画像

「国際ロマンス詐欺に気をつけろ!」

え~、なんと言えばイイのか・・・。ボクも20年前くらいに引っかかった「ロマンス詐欺」じゃ。(^^;;;(被害総額・・・約40万円(当時))アホでしょ~?!あれは、確か、アフリカの「ガーナ」に送金したのじゃ。そうね~、銀行の窓口で銀行員にお願いしての送金じゃった。今思えば、なんでそんな知らない外国人に40万も送金せんとイカンのじゃろ~か?!・・・とは、ぜんぜん思ってなかったよ。ホンマ「アホ」でしょ~!だけど「彼女が今、困っているぜよ」・・「金を送れば彼女は助かるのじゃ!」・・「ガーナ銀行の口座番号と送金先名」・・「ヨシ!これで送金OKじゃ~♪」・・・・(それからのメールでのやりとりをする内に、何かがおかしいぞ!広島総合銀行での送金後に自分の行動に疑問をもったボク)・・・「待てよ~、一度、外務省に問い合わせしてみよう!」・・・と急ぎ外務省に問い合わせた。・・・すると・・・「はい外務省ですが」・・・「あの~、ガーナ人のパスポートってこんな感じですか?写真をメールに添付して送ります」・・・「あ、そうですか了解です」・・・「どうですか?なんか変ではないですか?」・・・・「そうですね、こういうパスポート写真はありません!パスポート自体も変ですね~、これはおそらく偽造です!!」・・・・「えっ!・・・やっぱり・・・;;」・・「今、ガーナ方面で詐欺が横行しておりますので、ご注意ください!外務省のホームページでも(注意勧告)しておりますよ」・・・「そうですか、わかりました」・・・・・・「では、よろしくお願いします」・・これにて、ボクの「国際ロマンス?」は終了したのじゃ。もう「なさけない、のと怒り」
0
カバー画像

526.「強盗事件」少年の検挙数6割増加、特殊詐欺被害370億円 「闇バイト」から“家族守る”

「強盗事件」少年の検挙数6割増加、特殊詐欺被害370億円 「闇バイト」から“家族守る”方法を元警視庁捜査官・刑事が解説 2023年、高級腕時計店や一般宅に対する強盗事件が多発。また特殊詐欺も依然として猛威を振るっています。両事件に共通し、その裏に存在する「闇バイト」が社会問題化しました。そこで強盗事件や特殊詐欺事件、闇バイトへの対策について、元警視庁公安捜査官・刑事であり、防犯事情に精通する日本カウンターインテリジェンス協会代表の稲村悠さんに聞いてみました。 「闇バイト」からの“勧誘”は「高額収入」「国対応」「営業で地方へ」など多岐 Q.まず、強盗事件や特殊詐欺事件は増加傾向にあるのでしょうか? 稲村さん「今年1月に東京・狛江市で起きた強盗殺人事件を機 に、全国的に闇バイトによる事件が相次いで明るみになりました。実際、現職の警察幹部に聞いたところ『闇バイトを使った強盗は現場でも多く扱っている』ということでした。犯罪統計資料の『刑法犯罪種別“認知・検挙件数・検挙人員”(2023/1~2023/9)』 を確認したところ、強盗事件に関して明確に増加の傾向が見られています。強盗事件に関する数字は以下の通りです。 ・認知件数=1036件(前年比+22.6%) ・検挙件数=876件(前年比+17.4%) ・検挙人員数=1124人(前年比+31.5%) ・検挙人員数(少年)=229人(前年比+63.6%) 特筆すべきは、少年の検挙人員数です。前年に比べ+63.6%と極めて深刻な増加率となっています。その背景には、SNSを活用した闇バイトの存在があるのは言うまでもありません。 さらに、最近
0
カバー画像

716.盗撮された女性、盗撮した経験ある男性 男女900人超の“リアルな声”

盗撮された女性、盗撮した経験ある男性 男女900人超の“リアルな声” 本人が気付かないところでスカートの中を撮影されたり、公衆浴場で裸をされるなど、盗撮の被害が増加しているということです。 今年7月13日に「撮影罪」(性的姿態等撮影罪)が施行。盗撮行為そのものだけでなく、盗撮未遂や盗撮画像の提供、保管にも処罰の範囲が広がりました……。 被害者にバレなければ…「盗撮はいい」  法律ポータルサイト「弁護士ドットコム」(東京都港区)が、「盗撮」についての意識調査を実施し、結果を公開しています。 調査は、9月6~11日にかけて、弁護士ドットコムの一般会員974人(男性582人、女性389人、その他3人)を対象に、ウェブアンケートで行われました。 「撮影罪」の認知度を尋ねたところ、 「知っていた」が38.1%、 「知らなかった」が61.9%という結果でした。  次に、これまでに盗撮をしたことが「ある」かと聞いたところ、 「ある」が3.3%、 「ない」が96.7%でした。 盗撮をしたことがある人に「盗撮をしたきっかけ」を質問したところ 「欲望を満たすため」が37.5%、 「スリルを味わうため」が21.9%、 「ストレス発散のため」が18.8%、 「魔がさした」が15.6%という結果になりました。  また、盗撮をしたことがあると回答した人からは、「最初は、被害者にバレなければ盗撮はいいだろうという勝手な考えから始まり、そのうちどんどんエスカレートしていき、盗撮した画像よりも盗撮する行為にスリルを求めて行うようになっていた」(40代・男性)、 「10年以上前、友人が風呂に入る際に、自宅にカ
0
カバー画像

医療観察法ー殺人などを犯した精神障碍者は、どこへ行くのか?

ニュースなどを読んだり、見ていると、殺人や放火やわいせつ行為等を行った人で、精神障害を言われ、刑罰にならない人がいることを見る機会があると思います。精神障害だと判定されると、刑罰にならないのは、おかしいと思う人もいるかと思います。僕も知識のない時は、そのように思うことがありました。ただ、正確には、このような方は、刑罰とは違う別のルートを進むことになります。そのルートとは、厚生労働省が指定した医療機関で医療を受けていくことになります。また、期間中は、その医療機関の中で入院して生活するようになります。その後、社会復帰調整官と呼ばれる人と、退院の調整が行われていきます。その後も通院期間があり、調整が続くようになります。実は、このような流れがあり、多くの人が、関わって事が進められていくようになります。参照厚生労働省HPより
0
カバー画像

「南海トラフ大地震70%の確率!」

これは、ボクの予想とか占いではナイ!ちゃんとした国の予想値じゃ。(^^;大体、「100年くらい?」で南海トラフ地震が起きると言われていると思うけど、前の地震が終戦前と直後だったので、ほぼ「80年」くらい経過しているぜよ。え?短くて「100年周期」、長くて「150年周期」ということじゃね。(^^;;ま、でもそろそろ「準備?」しても遅くないかもよ。(^^;「え?何を準備するの?そんなのわかんな~いっ!?」って、ねぇ~、ま、ボクも正直、あまりよくわからんのじゃ。ただ、「いつでも動ける状態」って、大事かなって思うよ。^^だから「あまり余計な借金しない」とか「無職」になっても、いつでもどこでも「働けるスキル」とかね~、それと「家」とか「車」とかの「固定資産」って必要かい?必要ないなら、「断捨離」もイイかもしれんね。ただ、お年寄りとかは、家とか車が必要なヒトも多いので、なんとも言えないこともあるぜよ。ムムム。^^(でも、公共の住宅とか仮設もあるのでとりあえず生活はなんとかなるかもね)それとなんといっても「健康」じゃ!^^これが一番で、「トモダチ=連絡網」というのも重要じゃね。^^前にブログで書いた「3Dハウス・550万」というのもまさか「震災」を想定しての家?かもって今更ながら思うよ。あれなら地震やちょいとした「ミサイル攻撃?」にも少しは耐えられるかもしれんね。ま、無理か?!でも、一応は「分厚い断熱材入りコンクリ」住宅だよ~ん。(ちょい、ふるいね^^;)しかも「新築の低額住宅」じゃし。^^まあ、「核シェルター」まではいかないけどね。ホホホ^^そうそう、「さつまいも」のブログでも書いたんだけ
0
カバー画像

(297日目)ギャンブる。

助手「あなたってギャンブルしないよね。」ワイ「ギャンブルだけは性に合わないのです。」助手「ハマる人多いでしょ。」ワイ「射幸心を煽られるからでしょう。」助手「ちなみに射幸心って何なんだろ?」ワイ「射幸心を説明しますと『努力することなく利益を得たい』と言う気持ちです。」助手「不労所得ってやつね。」ワイ「楽して稼ぎたい気持ちになっちゃう人たちがギャンブルにハマるのです。」助手「私も楽して稼ぎたいけど。」ワイ「ギャンブルと言えば何を思い浮かべますか?」助手「競馬、競輪、競艇かしら。」ワイ「宝くじもですよね。」助手「宝くじはあんまりギャンブルって感じしないけど。」ワイ「偶然や運に賭けるワケですから立派な博打ですよ。ただ賭ける金額が少ないのでギャンブル感が薄れているだけかと。」助手「夢くらい見てもいいよね?」ワイ「たいがい夢で終わりますけどね。」助手「けど買わなきゃチャンスは生まれないでしょ?」ワイ「年末ジャンボ1等を当てるための確率は2000万分の1ですけど。」助手「えーっと、あんまりよく分からない。」ワイ「国内で交通事故に合う確率が40万分の1程度です。」助手「交通事故の方がなりやすい。」ワイ「当たり屋した方が儲かりますよ。」助手「犯罪じゃない。」ワイ「ギャンブルやる人は正常性バイアスも強めですしね。」助手「どういうこと?」ワイ「自分が負け続けていても『次こそは勝てる』『取り返せる』と根拠なく考えてしまう傾向のことを言います。」助手「だからのめり込むんだね。」ワイ「同じ傾向があるのがマルチ商法や儲け話に引っかかる人たちです。」助手「あぁ。『不労所得を得たい』『自分は大丈夫』と思うもんね
0
カバー画像

凶悪運命の回避方法 2

 刑獄星の回避方法だがかなり激しい星のため、回避は前もって占星法で星を知っておくことと、してはならないことをしないことに限る。 一例でもう終わっているが、ビッグモーターの兼重親子にはこの星がある。父が重く息子はやや重い。今後、逮捕送検されることになると思われる。こうなれば万人の知ることながらもう手遅れだ。ただ逃れる方法は最後の手段が一つある。聞かないでほしい。 ところでジャニーズ喜多川さんには刑獄星は弱いから被疑者死亡のまま送検ということはなさそうだ。彼が生きているときには周りの被害者が言い出せないという、芸能界の特殊な権力構造も助けているのだろう。巨大なエロ館になっている。このような巨大なマフィア構造を作って中に入ってしまえば守られるということだ。だから、カポネなんて結局脱税という理由で逮捕したのは有名な話だ。 もっとすごいのは統一教会で何のお咎めもないまま、せいぜい解散命令が出ても、また別の名でコバンザメ教を作って金集めするだろう。 だからと言って、そういうことを推奨するものではない。兼重社長、組織もっと大きくすればよかったですねーという意味で回避ではない。 やらなければよかったということを未然にしないことに尽きる。おこちゃまは生まれてきて、パパママにしていけないことをするとお叱りを受ける。このお叱りがないと何でもしてしまうから、大人になって社会からおしかりを受けてしまう。これがまともな路線での説明だ。 しかし、袴田事件の証拠はーとか、いろんな冤罪事件を見ているとそうとも言えないものがたまにある。実はこれも星に出てくる。まあやっちまったもんは刑罰受ければいいがやってもいない
0
カバー画像

トイレに行くのが面倒でも、それは犯罪です。

 女性の方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、未だに外でおしっこをされる大人の方がいらっしゃいます。 子どもだけの特権かと思ってた!! と、思いましたよね。 私もまさかと思っていました。 しかし現実には、成人になられた方でも多いのです。 はい、私がなぜそんなことを知っているのかというと……  もちろん犯罪だからです! ちょっとだからいいよね? すぐ終わるから!! なんて言い訳は通用しません! なんとなく後ろめたい、こんなことやってもいいのかな? そう感じることは、大体やってはいけないことが多いのです。  とくにこの「おしっこをする」というのは、ことのほか悪いことだと認識されていない方が多いのかな? と感じます。  もし、悪い事じゃないのでは? と思われた方は想像してみてください。 自分の家の前で、されていたらどうでしょうか? ーそんなところでやめて ー汚れるでしょう ー匂いが残るんですよ ー誰が掃除することになると思ってるんですか などなどの気持ちを持ちませんか? 持って当然だと思います。 路上などをトイレ代わりにされると、これと同じことが起こります。 いやいや、路上でやってるだけで、人の家じゃないから!  ……本当にそうでしょうか? その道路を通る人は、臭さに不快にならないでしょうか? 匂いの染みついた道路は誰が掃除するのでしょうか? 公道はどこから出たお金で掃除をするのか……考えてみてください。 巡り巡って、あなたが支払った税金で掃除をしているかもしれません。 詳しく伝えることはできませんが、検察庁に送られてくる事件は全て記録にされており、情報が詰まっています。 その
0
カバー画像

大麻はファッションじゃありません

 大麻をファッション感覚で持ちたい、経験したい。 そんな気持ちを持たれる方が増えてきていると聞き、ゾッとします。 もしかしたら記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが、何年か前に小学5年生が所持していたとニュースになったこともありました。 そこまで若年層に蔓延っているのかと、本当にビックリした記憶です。 現在、大学生の間などで、どのように大麻の存在が伝わったり話に出ているのかまで分かりませんが、どうであれ日本で大麻を所持することは禁止されていることを強く知ってもらいたいです。 大麻を持つことはファッションじゃありません。 犯罪です。 捕まる行為です。  ちょっと興味があった程度ではすまされません。 私は子どもたちに小さい頃から「白い粉と葉っぱはもらっちゃダメ」とクドクド言い聞かせてきました。 特に男の子は、うっかりそういうルートと繋がってしまう可能性が高いかもしれないと思い、ニュースで話に出てくる度に伝えています。 身体が良くなる薬、などという誘い文句を使われる方もいるので「薬は医者と親以外から受け取らないように」と伝えています。  何度も何度も言い続けているので、耳にたこになったのか、さすがに絶対にダメだと分かっていると言うようになりました。 ぜひ学校でも、何度も繰り返しダメだと伝えて欲しいと思います。 また大麻を栽培してもいけません。 ことのほか栽培できるようですが、栽培もしてはいけません。 人に売ってもいけません。 分からずやる人はいないと思いますが、とにかくダメ。 ファッションではなく、犯罪行為です。   
0
カバー画像

今後はインドが熱い! ヒンディー語を学んで、インド視聴者向けに出す時代が来る

3.7億再生の化け物動画、RRRのナトゥー♪インドって、ダルシムのイメージあるけど、ヒンディー語とヒンドゥー教の国だ。ヒンドゥー教 (79.8%) イスラム教 (14.2%) キリスト教 (2.3%)意外と知られていない、Youtubeの世界登録者ランキングで1位と3位(合計5億人弱)はインドの人達なのである。なので、登録者数を伸ばしたい! と考えたら、将来伸びるインドを意識したネタや字幕、多言語対応をしよう!あと、地政学、歴史を考えると、お隣「中国や韓国やロシアやベトナム」よりも民度が高いし、犯罪も比較的少ないし温厚だ。ベトナムは梨や豚を盗んで食べちゃったり、韓国はお寺に色々しちゃったり、中国は窃盗団で色々したりとイメージが良くない。なぜインドの民度が相対的に良いかというと、ガッツリ宗教の規律が厳しくて、犯罪に対してのギルティっぷりが凄いのである。中国や韓国やロシアやベトナムは東南アジアであり、そこまで宗教縛りは強くなく、歴史上敵対していた国は「反日」で日本に来て犯罪することも悪いと思わない人もいる。一方インドは、比較的日本には温厚で反日も少ない。20x20の掛け算暗記があり、数値ゼロを生み出したインドは、ITに強く、出生率も高く将来性がある。ラマダンの断食と毎日5回のお祈りがある厳しい戒律があり、基本豚やアルコール、不貞行為に対しては厳しく教育、宗教観がある。だから、自分のヒンドゥー教を強く進行している人が日本に来た場合は、キッチリ宗教を守る(断食や礼拝)代わりに、日本に来たら日本に従うという考え方を貫いてくれる。もちろん、日本に来たインド人の犯罪が0というわけではない。他
0
カバー画像

暴力犯罪を減らす2つのキーポイント

先日、韓国人の音楽家が日本でセクハラを受けて問題になっているニュースを見ました。この問題はハラスメント問題で、この方の服装などが問題視されていました。この方は被害者なのですが、今回は、加害者側に焦点を当てて、アメリカで暴力問題に対して行われたプログラム研究をもとに少し考えていきます。アメリカで「ビカミング・ア・マン(BAM)」というプログラムが行われています。このプログラムには、10代の少年で学校を卒業できない子供や刑事事件に巻き込まれる可能性が高い子供が集められます。このプログラムの目的は、グループでの話し合いやロールプレイングを通して、参加者が感情のコントロールをするための方法を身に着けていくことを学んでいくプログラムです。このプログラムの参加者は、暴力犯罪による逮捕率が下がります。また、学校の卒業率もアップしています。これに加えて、他にも結果を出しているプログラムがあるのですが、共通点になっているのは、"人間関係"と"学習指導"です。それは、先生が生徒を信頼していたり、グループ内で問題を解決していくこと、参加者が自分の課題を考えていくことなど、様々なアイデアから成り立っています。このように、問題を起こす子どもたちもプログラムを通して、成長していくことが可能であることが証明されています。
0
カバー画像

犯罪行為との密接なかかわりー社会的自己抑制

昨日のブログに社会的自己抑制のことを書きました。社会的自己抑制という言葉は、あまり聞きなれず、これは、何だろうか?と考える言葉でもあるかと思います。そこで、今回は、この社会的自己抑制と少年犯罪のつながりに関して書いていきます。そして、ご自身の子どもや関わりある子どものことを考える参考になりましすと幸いです。社会的自己抑制を説明するために、迷惑行為を考える必要があります。迷惑行為とは、自分1人の欲求充足のために他者に迷惑をかける行動になります。そして、この様な行動を自分で抑制できることを、社会的自己抑制といいます。簡略化していますが、こんな感じです。何故、社会的自己抑制がポイントになるかといいますと。近年、日本の少子化は、進んでいます。そのため、子どもの人口の減少に伴い、少年犯罪の割合は、変ているのかと思いきや実は、増えています。その原因の一つに、自分をコントロールする力を持たない子どもが増えているという指摘をしている心理学者がいます。もちろん、スマホなどが広まり、情報の入り方、脳への刺激の入り方などが、10年前とは違うのですが、一つの重要な見方になります。自分で自分をコントロールするというのは、とても大切で、子どもの学業、スポーツ、友達関係など、様々なことに関わってきます。僕は、カウンセリングの際には、心理学を使いコントロールする方法を伝えることもしています。なので、核になる部分でもあるんです。自分自身で決断したり、行動したりするのは、とても大切なんです。
0
カバー画像

アカデミック考察(その7)高齢者犯罪の現状と要因、行政府の対策について

国内の刑法犯の犯罪情勢は2002年の285万4,061件をピークに減少し続ける一方、深刻な状況に直面しているのが、高齢者による犯罪の急増です。人口ボリュームの厚い団塊の世代が高齢化した人口動態の変化のほか、孤立化・貧困化などの社会環境も犯罪発生に拍車をかけています。なぜ高齢者犯罪が起き、問題に対してどう対処すれば良いのでしょうか。本記事では、第一章で高齢者犯罪の現状、第二章で高齢者犯罪の要因、第三章で高齢者犯罪の対策について述べ、原因の特定と対応策について考えたいと思います。第一章 高齢者犯罪の現状と学説第一節 高齢者犯罪の現状65歳以上の刑法犯検挙人数は、1996年の1万2,423人から2008年に4万8,805人とピークを迎えました。2021年版犯罪白書によると、その後高止まりの状況が続いていましたが、16年から減少し続けており、2020年は4万1,696人(前年比1.8%減)でした(p.208)。高齢者による犯罪が急増していると言われる理由は、刑法犯の検挙人数だけではありません。刑法犯検挙人数総数に占める高齢者の比率の急増にあります。例えば、同比率は1996年の4.2%から2020年22.8%に上昇しているほか、年齢層別人口比については、他の年齢層と比べて低いものの、1996年65.3から2020年120.7と2倍近くに増えています。刑法犯の検挙人員の罪名別構成比を見ると、高齢者は窃盗犯の割合が高いのが特徴です。実際、2021年版犯罪白書によると、万引きを含む窃盗の構成比(2020年)が、全年齢では48.5%であるのに対し、65歳以上の高齢者は69.5%となっています(p
0
カバー画像

過去の過ち

過去の過ちは、精算できるのでしょうか?人のモノを盗み、傷つける未成年児童を傷つける対象と考える大人再犯率で考えると、70%を超える人が同じことを繰り返すとのデータもあります。未成年の保護として、<リスタート>があります。刑を科すのではなく、反省の機会を与えて更生させる較正しない事例が多い中、名前も写真も出ない未成年犯罪危害を加えられた側は、名前も写真も家族もどっちが、被害者か加害者か分からなくなる時があります。犯罪を起こす背景によって、リスタートのチャンスがあり楽しい・暇だから・快楽等を制御できない人は、リスタートの権利さえ奪ってしまう。線引きの基準がとても難しく、また誰がジャッジするのか?考えるときりがないですね。リスタートのチャンスは必要です!でも、必要でないと思ってしまう人もいるのが現状です。
0
カバー画像

格言

歴史は永遠に繰り返される。 【解釈】人間は同じ過ちを繰り返しやすいので、過去の経験を振り返って学ぶ必要があるのです。トウキュディデス 古代ギリシャ歴史家 出典「ポロネソス戦史」梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

契約書を後から勝手に変更したらどうなるの?

契約を交わす。その時、相手方とこちら側には同一物の契約書がそれぞれわたり、各自が一通ずつ保管することになります。もちろんカーボンで控えにすることもありますし、2通作成してそれぞれが保管することもあります。それを、保管している間に、内容を勝手に変えた場合これはどうなるのかというお話があります。偽造罪や詐欺罪などの刑事犯になるのはもちろんですが、民事的な意味ではどうなるのでしょうか?契約の効力としては錯誤、詐欺により取り消しが考えられます。公序良俗違反で無効ともいえます。そもそもその内容の契約はしていないと主張することもできるでしょう。ほんのわずかな箇所であっても契約を交わした後に中身を変えると、得になることはありません。では変えたい場合はどうすれば良いのでしょうか?当然ですが、二人で契約したわけですのでこの二人が承諾していれば何の問題もありません。ある契約書これを特定し、この契約は破棄するという契約を結ぶか、内容を変更するという趣旨の覚書を締結するか、そのような内容の契約をとなります。この場合は有効な契約となります。南本町行政書士事務所 行政書士 西本
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~氣つけよ!ゾンビ化した世~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

迷信と犯罪

ちょっと前に書いた不能犯について少し補足します。要するに、行為者が、本来、犯罪の完成に至るべき危険性を含んでいない行為により犯罪を実現しようとした場合には、罪に問われないと言うことです。ちょっと難しいかな。繰り返しになりますが、たとえば丑の刻参り(藁人形に五寸釘を打ち込む呪いの方法)を行っても、他者に実害は発生せず、「呪い」という、現代においておよそ非科学的な方法で犯罪を実行することは不可能と考えられているんですね。これは行為者の意志には関係がありません。たとえ、明白な殺意をもって、わら人形に釘を打ち込んでも、さらには、万が一、対象となった人間が死んだとしても、呪いをかけた者がそれだけで逮捕されることはない。実際にあったことですが、神聖な山の頂きで半裸で記念撮影して地震が起きても罪には問われないわけです(ただし、国によるかも知れません)。しかし、法律でオカルト・心霊現象の存在を否定するとなると話は違ってきます。日本では信教の自由は憲法で保障されています。だから、法律で宗教を否定することは不可能でしょう。外国にはキリスト教やイスラム教などを法律で国教に定めている国も沢山あります。宗教と超常現象は密接な関係があることは誰にも否定できないと思います。そして、神を肯定することは奇跡や超常現象、さらには悪魔の存在をも認めることになるはずです。法律でこのあたりの問題を解決することは多分無理でしょう。ところで、この世に何かが存在しないことの証明は非常に難しいんですね。水素よりも軽い元素はないとか、温度は絶対零度よりも低くはならないといった科学的に確立されたものを別にすれば、ないであろうことは
0
カバー画像

テクノロジー「仮想現実と法律」

【詐欺窃盗】仮想現実内での窃盗は「財物」という物が対象になりこの財物で詐欺行為を行ったり盗んだりしたら犯罪になります。財物に当たる物が2つあり1「有体性」の形ある物2「管理可能性」の管理できる物この2つが財物とみなされます。「詐欺罪」刑法246条1項「窃盗罪」刑法235条の対象これらが「財物」を対象とした罰則がかかる犯罪です。仮想空間内での物はあくまでもデジタルデータなので「有体性」に該当しませんが管理をする事が可能です。なので仮想現実内の物を騙し取ったり盗んだりしたら「管理可能性」の財物として法律が適応され罰せられます。特に仮想通貨などを騙し取るとがっつり法律が適応されてほぼ間違いなく詐欺罪となり重い罪に問われます。しかし仮想現実内のアイテムは前例がないので罰則適応が難しくこの件で訴えても時間がかかり納得する判決が出なさそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【暴力行為】仮想現実内でおきるキャラクターへの暴力行為はデジタルデータに対しての行為で現実の人に対しての事でないです。なでの暴行罪の要件である「物理力の行使」が認められず暴行罪を成立させる事が出来ず無罪になってしまいます。しかし仮想現実内のキャラでも「殴る」「蹴る」「銃で撃つ」等の暴力行為を受けると凄く気分を害し非常に嫌な気持ちになります。でも仮想現実内で暴行を受け精神的ダメージを現実で負うと「傷害罪」が成立させる事が出来法的に裁く事が可能です。傷害罪は暴行罪の物理力の行使が要件になく精神的ダメージを負った事で過去に何度も刑罰適応されてます。例えば東京地裁昭和54年8月10日判決で嫌がらせ電話で精神衰弱に追い込み
0
カバー画像

#177 子どもが自分の身を守る「2つのポイント」

「怪しい人に気を付けよう」ではダメ! 子どもが自分の身を守る「2つのポイント」 わが子が犯罪に巻き込まれないために、何を教えたらよいのでしょうか。 ボディーガードである筆者が、子どもへの防犯指導で伝えている「2つのポイント」を紹介します。 「犯罪が起きやすい場所」を知る  子どもの習い事として、空手などの格闘技が流行しています。 武術から学ぶ教訓はたくさんあるので、多くのお子さんのチャレンジはとても喜ばしいことです。  ただし、格闘技を習ったからといって、子どもが犯罪者(大人)に遭遇しても、撃退することは、まず不可能です。 犯罪の被害者にならないためには、護身術で抵抗するよりも、犯罪者を遠ざける方法を知る方が、はるかに簡単で効果的です。 しかし、犯罪と一言でいっても、「殺人」「暴行」「誘拐」「通り魔」など多くの種類があり、それぞれに応じた対処方法を学ぶことは、大人でも簡単ではありません。    ボディーガードである筆者が、お子さんに防犯指導をする際に伝えている、ほとんどの犯罪に共通する「2つの重要ポイント」を紹介します。 「犯罪が起きやすい場所」を知る 犯行に選ばれやすいのはどっち?  子どもの防犯教室などで、「怪しい人に気を付けよう」という言葉をよく聞きます。 確かに、“誰が犯罪者か”を見分けることができれば、被害に遭う可能性はぐんと減るでしょう。  ただし問題は、いわゆる「不審者」には外見的な目印がないことです。 多くの人は、見た目やファッションが奇抜な人、または見慣れない相手を「不審者」と判断します。 しかし大抵の場合、それらは先入観から来る偏見であり、的外れなことが少な
0
カバー画像

★道徳心を養う★

初めましての方もそうでもない方も みなさん、おはこんばんちは♪ オカマの占い師、 時綴(ときつづり)マリブと申します。早くも二回目の投稿となる今回は道徳心を養うお話をしていきたいと思います。未来の不安一日一善、今日、少しでも人の為に何かしましたか。未曾有の新型コロナウイルスのパンデミック私自身、生きている時代にこんな世の中になるなんて想像もしていませんでした。それ以前にただでさえ普通の人生とは違った生き方を選択した私にとって人生とはお先真っ暗、戸籍真っ白の行く末不安な未来でしかありませんでした。そんな私を救ってくれたのは前回にもお話したアニメやゲームといった現実逃避ツールたち。その中でも私は『RPG』というジャンルを好んでプレイしていました。『RPG=ロールプレイングゲーム』というのはいわゆる主人公が冒険の果てに仲間と共に成長し魔王を倒し世界を救うという王道ファンタジーゲームのことです。代表作にはドラゴンクエストシリーズ、ファイナルファンタジーシリーズ、テイルズシリーズなどが存在します。悲しみが蔓延する世界ただでさえコロナウイルスが蔓延するという陰鬱な環境の中、昨今、幼児虐待や窃盗、詐欺、殺人といった悲しいニュースが絶えません。その事象だけにフォーカスをすれば、確実に人道を逸脱していることだと容易に認識することができます。しかし、どうして道徳に反する様な行動に手を染めてしまうのでしょうか。私たちが情報として知ることはほんの一部分にしかすぎません。痛ましいニュースが流れればどうしても被害者目線になってしまい同情の意志が強く沸いてくるでしょう。けれど、加害者の立場やバックグラウンド
0
カバー画像

子育てについて。

 みなさんこんばんは。一人で踊りまくってた千冬です。 今日はちょっとディープな話題です。あくまでも私の経験談をもとに、私独自の考えで述べますので、ご理解をよろしくお願いします。 私は子どもたちを見る仕事をしておりますので、今までの25年間でたくさんの子ども、そしてその保護者の方を見てきました。   家庭で何か問題がある子どもは、目つきが違います。 また、髪の毛がいつまでも切ってもらえない子、いつも同じ服を着ている、真夏でも汗のにおいがしてもお風呂に入らない子(入れない子)。 幼いころから保護者が激しい叱責を繰り返し、肯定を全くされていない子、またはネグレクトの保護者の子は、表情がいつも暗いです。 一番守ってほしい家族からこのような状態であるので、私は当然だと思っています。 例を挙げましょう。 「あるごめとりぃ」や「ID Investigation Discovery」、「世の中の闇」などのYouTubeチャンネルを見ていただくと分かりますが、大きな犯罪を犯す人の生い立ちを見ると、やはり何かしら家庭の中で問題があるのが伺えます。  家庭が円満なのに犯罪行為を犯すことは少ないと感じます。両親が仲がいい、肯定的に子どもを育てられた子と比べると、表情が全然違います。 「凶悪犯罪者や外国の話じゃないか」となめてはいけません。一歩間違えば同じです。巻き込まれた家族も「こんなはずじゃなかった…」というパターンが多いです。  ここ数年すごく感じるのが、「自己肯定感」の低さです。「私には無理」「やっぱり僕はだめだ」とすぐ言います。 理由を聞くと、保護者から「小さいころから叱られてばかり」とか「も
0
カバー画像

刑法の考え方シリーズ(放火罪の焼損の意味)

日本の刑法は、人の命の危険性が広がるような罪はとても重く処罰する傾向にあります。 放火罪(刑法108条以下)はまさにそれです。 放火罪の成立には、建物などを焼損したことが必要になります。燃やしたということですね。ではどこから燃えたというのかが問題となります。 先ほど言った通り被害の広がりを処罰対象としていることから、放火罪においては自分の建物などを燃やしたとしても成立します。 これを公共的危険を重視していると言います。 そこで延焼の危険等を考えて(つまり広がりを考えて)焼損とは火が媒介物を離れて、目的物が独立して燃焼を継続しうる状態になったことをいいます。 新聞紙に火をつけただけではまだ既遂ではありませんが、家にその新聞紙をくっつけてしばらくして新聞紙から家のどこかに火が燃え移った状態といったところですね。 行政書士 西本
0
カバー画像

著作権法の考え方シリーズ(漫才に著作権はあるのか)

著作権法では著作物となる主なものを例示列挙しています(10条1項)。言語の著作物とは、小説、脚本、論文、講演など、言語体系によって表現された著作物をいいます。もちろん著作物ですから、創作的表現である、オリジナルであることは必要ではあります。 言語の著作物には文書や有体物に記述されたもののほか、落語や漫才など口頭で表現されたものも含めて考えます。もっとも、テツ&トモのように動きも含めての一連のものとなると、舞踊の著作物(10条1項3号)となる可能性もあります。 少なくとも、漫才のシナリオ通り口頭でしゃべった内容は漫才の著作物として保護されます。 ただ、ここでも芸術性が必要ではあります。単に簡単なリズムで笑わせるとかはだめです。間合いや時間など計算に入れて、創作した漫才には著作権が認められます。芸術性という意味で言いますと、交通標語やキャッチフレーズなどは創作性ということが言いにくいので著作権法では保護されないこともあります。 著作権法10条2項では事実の伝達に過ぎない雑報及び時事の報道は言語の著作物に該当しないと規定しています。これは死亡広告など、事実をごくありふれた形で記述した文章は思想または感情の表現物とは言えずまた創作性も認められないことから、著作物として保護されないことを意味します。 行政書士 西本
0
カバー画像

刑法の考え方シリーズ(緊急避難の適用場面)

緊急避難とは自己または他人の生命・身体・財産に対する現在の危難を避けるためにした行為であり、他にその危難を避ける方法がなく、その行為をから生じた害悪が避けようとした害悪の程度を超えなかった場合のことを言います(刑法37条1項)。 例えば、一枚の板があり、海に投げ出された二人がいて、片方の方がもう一方を自分が助かるために板を独り占めしたとしても、殺人罪に問われないというものです。 殺意をもって独り占めしたとしても緊急下ではこれを犯罪とはしないというものです。 もちろん殺人を犯しておきながら罪に問われないわけですからとても要件は厳格です。 また、自衛隊や警察の方には適用されません(37条2項)行政書士 西本
0
カバー画像

刑法の考え方シリーズ(不作為犯の考え方)

例えば、殺人罪の場合、作為(何らかの行動をすること)で実行する場合はもちろん成立しますが、不作為(何もしないこと。もちろん殺意はあるとします)であっても殺人が成立することがあります。 これを不作為犯と言います。 不作為犯で特に問題となるのは不真正不作為犯(刑法の条文上〇〇したときはという規定の仕方をしているものを、あえてしないことで成立させる形式をいいます)ですので、今回はこれを取り上げます。 何もしないことが犯罪になる場合、では人が倒れていてそれを見て見ぬふりをして結果その方が亡くなった場合、その見て見ぬふりをした人は罪に問われるのでしょうか?それだと多くに人が罪に問われてしまいます。一方、救命救急士の方がその方を救急車に運び入れた後、かかってきた彼女との電話に夢中になり手当をさぼり死亡させた場合はどうでしょうか? このように不作為というものは範囲が広く罰するためにはその対象となる不作為を限定する必要があります。 そこで、①作為義務の存在(今回の救命士のようにその人を救命する義務があるような場合や助けようと自己の自動車に引き入れた場合など)、②作為可能性、容易性(手当をしたとしてその段階ですでに手遅れと現代の医学水準に照らし認められる場合には可能性がなかった、とされます)、③作為との構成要件的同価値性が認められる場合には(殺人を犯しているのと同じと言えるほどの不作為といえるかどうか、例えば、生後6か月の赤ちゃんの世話を一人でいしていて、死んでもいいと思ってミルクを与えない行為など)殺人罪が作為と同様に成立します。 行政書士 西本
0
カバー画像

刑法の考え方シリーズ(自招防衛と正当防衛)

正当防衛を考える場合、例えば自分で相手方挑発し、こちらに危害を相手方がするように仕向けた場合でそれに対して反撃しても正当防衛が成立するかという話があります。 正当防衛が成立する根拠は、急迫不正の侵害があった際、国家に助けを求めている暇がないため、やむをえず自分を守るために犯罪に該当する行為をしても違法とならないという点にあります。 そうであれば、自分でそのような状況を作り出したとしたら、正当防衛の成立は制限されるべきです。 ところでどうなれば、自招といえるかといいますと、挑発者の先行行為が不正の行為であり、相手方の侵害行為が挑発者の先行行為に触発された直後における近接した場所での一連の事態と評価できる場合には、自招と言えます。 ただ、挑発者が予想していたよりはるかに大きな危害を加えられるような場合には、場合によっては正当防衛が成立する余地はあります。 行政書士 西本
0
カバー画像

【抱き締め合い・殴り合い】

 「他者の存在を認知している」、つまり、  「あなたがそこにいることを私は知って  います」、という意味の「ストローク」。  3種類の「ストローク」で肌を触れ合う  のが、「身体的ストローク」なのである。 ────────────────────  肯定的な肌の触れ合いには、抱きしめる、  撫でる、等、否定的な肌の触れ合いには、  叩く、殴る、等がある。恋人と抱き合う  のも、嫌な相手と殴り合うのも「身体的  ストローク」だ。好いていようが嫌って  いようが、「相手の存在を認知している」  ことに何ら変わりはない。ただ、現在は、  何かと言うと暴力だと騒ぎになり、昔で  言うところの「教育的指導」もできない。  だから、心理カウンセラー養成学校でも、  「身体的ストローク」を教えてはいるが、  否定的な「身体的ストローク」の実行は  不可能ではないかと疑問を呈したものだ。 ────────────────────  私自身、親しい友人から悩みを聴かされ、  感情移入するようなことがあると、その  相手が愛しく思えてきて、抱き締めたく  なることがある。かと思えば、思い出す  度に、殴ってやりたい、法律が許すなら  殺してやりたいくらいに思うほど憎んで  いる相手もいる。しかしながら、前者は  セクハラと言われかねず、後者は犯罪だ。  故に、どちらの「身体的ストローク」も  実行できない。そしてストレスが溜まる。 ────────────────────  人間、ストロークに飢えると心が荒れる。  私自身、過去に職場で存在を認知されて  いなかった時には、職場内の良くないと  思
0
カバー画像

犯罪者の星

 犯罪者には犯罪の許される期間がある。 犯罪を犯して隠れとおすほしと、犯罪をしていないのに冤罪で刑に服する星。犯罪を犯して正当な刑を受ける星を含めて、刑獄の因縁、刑獄星と称する。 以前暮らしていたある町内600戸くらいでは、全国レベルの殺人事件、よっばっての殴打での殺害。事故での妻死亡を近所は殺人と騒ぐ事故、DVでの妻死亡。家の前の用水路での舅死亡、選挙戦中の遺書のない首つり、河川敷での焼身死体。などの殺人とその疑わしいものが散々あった。まあ駐在が盆暮れだったので事なかれだった。18歳女子の行方不明は数年してメンヘラに殺害され死体のヌード写真とともに遺体の埋めた場所から骨が出てきた。近くには二か所心中自殺の名所がある。割と犯罪は身の回りで起こっているが、見てみないだけである。 割と犯罪性向の性格は確率的に高い1/7くらいで存在する。この犯罪性向を制限する星があると、名刑事、名弁護士になる。この犯罪性向が否定する命になると警官、刑務官になる。このまま開放して、天輪星か元神星とともになると将軍、軍人になる。ヒトラーが街で一人殺せば殺人犯だが、戦場で百人殺せばヒーローだである。 さてこの論の主旨は犯罪者賛美ではなくて、いかに身を守るかだ。いま日本では犯罪が激増している。コロナ下の恐慌で失業があふれ、犯罪の形も変わってくる。牛豚鳥が盗まれ裁かれているように子供も1200人以上行方不明になっている。これらを捌いて食っているのだろう。 密教占星法では生年月日がわからないと判断のしようがない。 南北相法、天源陶宮術に人相で人を見分ける方法が書いてある。これからはしばらく用心が肝要になる。  
0
カバー画像

盗を言わず死を言わず

 占いに昔から伝わる禁忌事項で、寿命を占ってはいけない、犯罪の犯人を占ってはいけない。というもの。ほかに賭博を占ってはいけないなどもある。 実はこの二つ占いの伝書・文書には書いてないのである。直伝口伝でないとこの二つの占い方はわからない。 寿命の占いはいろいろ要素があって難しい。基本寿命としての基盤がある。その人のライフ・ベーシックと言ったほうがいいような感じの基盤である。そこに中断の割り込みが死をもたらす。事故、病気、他殺である。 事故は横変死の因縁である。交通事故や作業中の事故、登山中の滑落、遭難難破いろいろある。この人は性格的に人の言うことを聞かず、怒って人と議論せず、自分の行動途中で寝たりぼけっとしたりすることが多い。 次は疾病の因縁であるが、これは、持病ではなくもらいもんの病気を示す。楽しく遊んで性病をもらい、脳がおかされて判断力を失うなど。 そして次は他殺の星である。他殺の星はいろいろある。禄頭財は金持ちになりすぎて妬まれ狙われ殺される星。被害者の星は犯罪者の格好のターゲットになる星で弱い女性に多いからこの星があったら子供の時からよく注意しないといけない。もう一つは荼枳尼敗格であり戦争で戦って負ける星である。この星はヒトラーやサダムなどにある。 それで寿命は基本の寿命線上にこれらの、途中中断要素をプロットしてどれが先に来るかを見て鑑定する。 問題はである、基本の寿命は時代と国によって伸び縮みしている。つまり人の寿命はその時世によって判断しなければいけない。 次いで犯罪者の星である。 これは秘伝になっているのだろうか。人相、手相の伝書には殺人相として書いてある。また陶
0
カバー画像

安易な考えでいれば失うものは大きくなる

皆様、こんにちは。 朝から経理などの事務作業を行っています。 おかしな事件が続発していますね。 理由不明の殺人に連れ去り強盗事件など、世相を反映した出来事が次々と起きています。 こんなことがこれからも起きることは間違いないでしょう。 結局のところ楽して稼ぐのが格好いい、努力して稼ぐのは馬鹿だという安易な考えがこういった結果を招いたと考えています。 結果を得るためには過程が大事なのに、それを無視したらどうなるのか?を考えない人が多いようです。 今後は犯罪から身を護るのは自己責任という考え方が当たり前となりそうです。 それもまた選択の結果だと思うことにしています。 今日の余計な一言:安易な考えでいれば失うものは大きくなる。
0
カバー画像

幸せは詐欺師の常套句

それがあなたの家族とか友人とか気の置けない人の言葉であれば、信じてもいいのですが、問題は全くそうでない人の場合です。まず信用しないことです。それがあなたを大切にしている人か、粗末に扱う奴なのかの違いといってもいいでしょう。前者は別にいいでしょう。問題なのは後者の場合です。まず信用しないことです。幸せといっても何の実体もないのですから、詐欺師からすれば、どうにでも言えてしまうのです。実体のないものに振り回されていいことはありません。要するに誰が言ったかが問題です。安心できる人か、不安しかない奴か。まともな人か、生き方がずれた人かで対応は変わってきます。誰に仕事を任せるかという事例に似ているように思います。あなたが店を持っているとします。その人に留守番を任せられるか、金庫番を任せられるかどうか。結局は誰を信用するかしないかの問題ですね。何の実績もない人に信用を置かないのは当然だし、人を支配したがる奴ならば特に注意が必要です。私にとって幸せほど空疎な言葉はありません。実際には人を不幸にする奴の方が圧倒的に多いのが現実です。赤の他人があなたの幸せを口にしてもリアリティーがないように見るからに胡散臭い奴が幸せを口にしたときは気をつけましょう。ふだんから信用できる人たちの振る舞いさえ見ておけば、それが詐欺師の常套句だと見抜けるはずです。今は特にスピリチュアル系のYouTubeの広告が多いのが気になります。あいつらは風の時代、風の時代と馬鹿の一つ覚えのように言うけれど、私はやっとわかりました。それは中国の巨大気球のことなんだと。心霊の世界で本物はその霊能力を商売にしないという話を最近聞きまし
0
カバー画像

GOLDサインツールを購入された方への大切なお知らせ

お世話になっております。ミヤです。この度、皆様に大変残念なお知らせがあります。というのもココナラ経由で購入されたある方(既に特定済み)が情報商材屋さんという海外違法サイトに私の商品を転売されました。もちろんその人が誰なのかは実行ファイルに潜ませておいた識別IDにて判別が完了しています。そして、利用ネットワークをたどり、犯罪者が利用されているプロバイダー様にIPの開示請求をしつつ弁護士・司法書士の方と打ち合わせしなが告訴の準備を行っております。私の購入者様のほとんどが誠実で人を裏切るようなことをされないというのは重々承知していますが、やはりこういった輩は一定数いるのは残念で仕方ありません。念のためお伝えしておりますが、私の商品は必ず特定がすぐにできますので絶対に商材屋さんやヤフオクなどに無断転売するのはおやめください。ちなみに情報商材屋さんで購入しても私の商品はライセンス制を導入しているので利用できません。商材屋経由で購入された人から【ライセンスがないと使えないなんて聞いていません】という嘆きの声をいただいております。はい、正規ルート以外の方にそんなことはもちろん伝えるわけありません。というそんな犯罪サイトを使っていることを恥じて猛省してください。私のツールに興味をもってくださっているのであれば必ずココナラ様経由でご購入ください。転売をされたあなた(犯罪者)へ転売してもバレないと思っていましたか?残念ながらこちらは常にチーム体制で監視を行っており、あなたが商材屋さんに転売した数日後にはすぐにバレています。たった数千ポイントのために人生を棒に振ってしまうかもしれないことをまずは後悔
0
カバー画像

犯罪を抑制する心理的要素7つ

犯罪心理学では、犯罪を促進する要因と抑制する要因が考えられます。促進する方は、「これ」があると犯罪に繋がる行動をしてしまうという事ですね。逆に抑制するというのは、犯罪をしなくなる原因になるものなんです。その抑制する要因とは?これらは、良い意味でその人に備わっている場合に犯罪率が下がるデータが出ています。①道徳性②人格③発達段階④自尊心⑤共感性⑥自己愛⑦社会的自己抑制もし、近くに犯罪を犯した人や、問題行動を行ている人たちがいるなら、これらの状態はどうかな?と考えていくことで、少し理解をしていくことが出来るかと思います。
0
カバー画像

承認欲求が満たされない者ほど他人を道連れにして滅亡を選択する

皆様、こんにちは。 自分さえ良ければ他人なんてお構いなしという人は良く見ますが、自分なんてどうでも良いから他人もどうでも良いという人が最近少しずつ増えています。 良く言われる迷惑な人とはまた違って、自暴自棄と言うより寂しいから他人を道連れにするという考え方のようです。 そういう人が国や肌の色に関係なく事件や事故を起こしているのでは?とみています。 今日の余計な一言:承認欲求が満たされない者ほど他人を道連れにして滅亡を選択する。
0
カバー画像

感情のコントロールと暴力犯罪の減少

アメリカのシカゴ大学の経済学者の方が、10代の少年に感情のコントロールのためのプログラムを行いました。これは、おもに低所得地域の高校で実施されていたそうです。このプログラムに参加した人は、他に比べて40%近く犯罪に巻き込まれる確率が下がったそうです。また、成績や出席率も改善されたとのことでした。
0
カバー画像

刑法の考え方シリーズ(暴行罪の暴行の意味)

暴行とは、人の身体に直接有形力を行使することおよび傷害の現実的危険を有する行為を含みます。 そして、暴行罪は傷害未遂(現行法では規定なし)の概念を含む趣旨ですから、被害者に接触しなくても傷害の危険を有する有形力の行使があれば暴行罪は成立すると考えます。 つまり、騒音を流すという行為も暴行に当たる可能性がありますし、つばを吐きかける行為も傷を負わせていないですが暴行となる可能性があります。 行政書士 西本
0
カバー画像

『元恋人』

これは愛だって言われても伝わらないならそれはただの迷惑だよそう言っていたあなたが逮捕されました不法侵入器物破損窃盗殺人何があってもあなたは私が愛した人
0
55 件中 1 - 55
有料ブログの投稿方法はこちら