絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

712 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【日記】#9 GW明け、日常に戻ります!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ キャリコン×メンタルサポーターのノブです。今日、5月8日からGWも明けていよいよ仕事再開という方も多いのではないかと思います。そしてもう一つ大事なこと。2020年より人事総務担当者を苦しめたあの新型コロナウイルス・・・今日から感染症法の規定が変わりました。これによって政府の方針も一気に緩和されましたよね。会社で今後のルールを作るときもうーん、どうしよう(゜-゜)と思って一言「医師の指示に従う」とだけ書いて会議に通したらあれっ、通ってしまいました(笑)そんな感じで丸3年ちょっとの間って本当に長かった半面本当の意味での日常に戻る日が来るといいなと思っています。ただし忘れちゃいけないのがまだまだ新型コロナウイルスは消えたわけでもないです。そして人によっては感染した後のリスクの高い方リスクの高いご家族と同居される方心情的にまだ緩和を受け入れられない方様々だと思います。様々な方がいて様々な思いがあります。すべてを平等にはできないですがそういう人たちの気持ちに寄り添い考えて発言や行動をすることは誰でもできると思います。このブログをご覧になっている皆様がそんな素敵な人たちでありますように。【Special Thanks】 日記ブログヘッダーデザイン:光嶋唯留さん https://coconala.com/users/3687839
0
カバー画像

これをするだけで自分が誇らしくなる♬超簡単な方法♬ ~日記#92~

皆様、こんばんは☆ あなた様は今取り組んでいることがありますか。私はいくつもあります。①俳優としてお仕事がいただけるようにレッスンを怠らない②ココナラのブログを毎日更新する③ライブ配信を楽しむ④母の料理のインスタを更新する&mineで母のハンドメイドを売るで、今から始めようとしているのが⑤ティックトックの動画を作ってみるです。今のところ①~④全て楽しいので、⑤も楽しんでできたらいいなと思っています。あ、何十年も取り組んでいることがありました。減量・・・・・私のわがままBODYはわがままが過ぎるみたいです(笑)今日は皆様に何かを伝えたいというより、「あ、自分、今これだけ取り組んでるんだな」と再確認するために綴りました。(ブログの私物化・・・(笑))では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

音楽は人生だ♪株式会社Escape石川大輔副業検証をやってみた♪バレンタインデーのこと

昨日はバレンタインデーだったけど、みなさんはチョコもらえましたか? 僕はもらえました!! 音楽を教えているコに....子供です いつもお世話になっているからと義理チョコをくれました! 何歳になってもチョコをもらえるのは嬉しいですね! 本命チョコ募集中です!(いつでも!! ) 僕は仕事と副業の掛け持ちで生活している日々です! 最近の副業の成果はこんな感じです↓ 副業株式会社Escape石川大輔検証報告 ・1日目→0円(セットアップ・説明のみ) ・2日目→4600円 ・3日目→5120円 ・4日目→5500円 ・5日目→6100円 ・6日目→5680円 ・7日目→5690円 ・8日目→6200円 ・9日目→5480円 ・10日目→6430円 ・11日目→5850円 順調ではないでしょうか?? 今回は副業をやるのが初めてなので、僕の個人的感想です 口コミやサイト情報なども、良いコメントや悪いコメントなどいろいろとあるので 参考にされるといいのではないでしょうか?? あーいただいたチョコ、本当に美味しい~ ありがとう!!!
0
カバー画像

【自分が進む道に迷った時に役立つ!】スティーブ・ジョブズの名言で解説 5言目

アップルの創業者故スティーブ・ジョブズの名言について、1つのnoteで1言ずつ紹介していきます!その際に、「名言の解説」と「名言を現実で活かす方法」を書いています。良ければ参考にしてください。【自分が進むべき道に迷った時に役立つ!】 名言 5言目ハングリーであれ、愚か者であれ。                   スティーブ・ジョブズの名言・格言解説いつの発言か?:2005年6月12日 スタンフォード大学卒業式での伝説のス            ピーチ時スピーチ自体は、結構ボリュームがあります。また「ハングリーであれ。愚か者であれ。」を英訳すると、「Stay Hungry,Stay Foolish」という言葉になります。Stay Hungry. では、現状に満足することなく貪欲に学び続け、よりよい人生にしていくこと」を学生たちに勧め、Stay Foolish. では、「既成の常識にとらわれすぎず、たとえ周りから奇異に思われても、自分の心の声に従って進んでいくこと」を、スティーブ・ジョブズは言っていたのだと思います。それは、スティーブ・ジョブズ自身が、Apple社の製品に関して異常なほどこだわりをもって開発をしていたことや、周りからの意見を聞かずに「菜食主義者だから自分の体は臭くならないし、お風呂に入らなかったというエピソード」からも感じ取れます笑。現実生活への活かし方①現状に満足していないかを再確認する 現状に満足した瞬間に人は成長が止まります。なぜなら、現状に満足すると、今のままでいいと思い、もっとよりよく人生が生きられるかもしれないにも関わらず、上を目指さず工夫をしなくなる
0
カバー画像

『検証2日目』Win Win株式会社山上元さんの副業やってみた!

どーも、たなしんです。今日は初の副業実践ですよ〜!自営業なので割と時間に融通が利くので、うまく空き時間を使いたいと思ってます。早速実践結果の報告で〜す🤚Win Win株式会社山上元さんの副業実証2日目・1日目→0円(セッティング)・2日目→4420円です!実際にかかった時間は50分程度、教わったやり方でとりあえずやってみた感じwこんなもんですかね〜・・・1日で何十万とかの広告サイトのものでは無いので詐欺じゃなかったのは分かって良かったかなw最初に担当者から聞いた通り、堅実にやっていく事が貯金に繋がる様です。そんなに良い話ばかり転がってる訳はないかw明日はもっと色々考えながら収益化できそうな気もするので引き続き頑張ってみよっと💪皆さんもお疲れ様〜
0
カバー画像

毎日記事を更新するコツ

本日も記事をご覧いただきありがとうございます。ひろです。人について考える。今日のテーマは、「信頼関係」です。「どうやったら毎日記事を更新できるんですか?」ついこの間、こんな質問をされました。僕がこうして記事を更新し始めて、もうすぐ一年が経とうとしています。気がつけば、一年近くも毎日更新し続けていたんですよね。これに対して、何かコツがあるんじゃないか。そう思う方もいるかもしれません。実際、コツはあります。ものすごく簡単な事です。「記事のネタを探すこと」これだけです。それができないから苦労してるんですよ!とおっしゃる方もいるかもしれません。では、皆さんに質問です。毎日家庭や職場、さまざまな場所で人と会話をする機会があると思います。その時、話の引き出しに困ることはあるんでしょうか?初めて出会う方と話す時は多少困る事はあるかもしれません。ただ、日常的に会話を交わす人達だったら、言葉に詰まることはほとんどありません。なぜなら、私たちは会話の内容ではなく、お互いの信頼で会話を繰り広げているからです。例えば、日常会話を考えてみてください。「おはよう!」「おはよう」「今日は暑いね」「本当、そうだね」「このままいくと、12月には地球の氷が全部溶けるんじゃないかな」たとえ相手が、スーパーウルトラとんでもないボケをかましたとしても、信頼関係があればお互いを嫌いになることはありません。むしろ、「なんでやねん!」という強めのツッコミを入れて、相手を面白くするというファインプレーもできるようになります。信頼があれば、相手の会話をひろうことができる。相手を活かすことができるんです。では、これが毎日の記事作り
0
カバー画像

1ヶ月「毎日ブログを書くこと」のメリットとは?

1ヶ月連続でブログが書けたむらいちです。 いつもブログを見てくださり、ありがとうございます! 可能な限り、毎日更新を続けていこうと思います。 今回のテーマは「1ヶ月「毎日ブログを書くこと」のメリットとは?」です。 あなたはブログを毎日更新していますか? 私はこのブログを「毎日更新」しているのですが、正直な所 「毎日じゃなくてよいのでは?」 と思うことがあります(笑) しかし、毎日ブログのメリットというものは、あるにはあると思っております。 以下にまとめてみました。 <毎日ブログを書くことのメリット(主観的)> ◯ネタ探し&記事の書くスピードが上がった(2倍) ◯フォローワーが増えやすくなった(3~4倍) ◯毎日ブログを更新することに「責任感」が生まれてきた <毎日ブログを書くことのメリット(客観的)> ◯毎日更新されることに「安心感」を覚える ◯参考になるブログの場合は「また来たくなる」、「応援したくなる」 このようなものが「ブログ毎日更新のメリット」として考えられました。 確かに、フォローワーしてくれる方は「2、3日に1回」の更新に比べると 「フォローワーが3~4倍」 にはなったと思います。 (元々3人ぐらいだったのが、13人になったので) また、毎日更新をすることで 「毎日しないと、毎日見てくれる方に申し訳ない」 と少しですが、思うようになりました! 売上は1.5倍ぐらいです。収益に結びつかなければ、意味がないのですが…ただ、 「ネタ選びや記事を書く速度も短くなった」(1記事60分⇒20~30分) というのは事実です。 これは別の視点で言えば、 「毎日更新すると決めたことで
0
カバー画像

毎日行動する人を見つけて「モチベーションアップ」!

最近、アインシュタインの「相対性理論」について動画・サイトで軽く勉強したむらいちです。 特殊相対性理論は「光は不変の30万Km/秒」で「早く動くほど、時間の流れは遅くなる」。 一般相対性理論は「重力は惑星の重みで出来た、空間の歪みによるもの」とのことです。 知っておくと頭が良くなった錯覚に陥りますね(笑) 今回のテーマは「毎日行動する人を見つけて「モチベーションアップ」!」になります。 ミラーニューローンってご存知ですか? ミラーニューロンとは「他人がやっている行動を自分がやっていると錯覚する神経細胞」 のことで、自分が普段見ている行動・習慣が 「自分がすでにやった行動」 として影響を受けやすいという、人が持っている脳機能になります。 よく、ビジネス業界では 「人は身近にいる5人の平均になる」 と言われることがあります。 これもミラーニューロンが関係していると予想できます。 周りの人がビジネスに精通しているのであれば、それを教えてもらうということも勿論あるでしょうが、 「同じ行動を取りたい!」と決起する力(ミラーニューロン等)もあるのではないでしょうか。であるならば、 毎日行動する人を見つけて「モチベーションアップ」! というのは、とても効果的な行動力アップのやり方だと思います。 私であれば、 「キングコング西野亮廣さんのア○ブロ」 「メンタリストDaiGoさんのYou○ube動画」 などは毎日アップされているので、毎日読んで観ています。 とても行動力がある方なので「こっちも頑張るぞ!」という風に なっているように感じます。 ただ、注意点として「勉強面、ビジネス面で毎日行動して
0
カバー画像

立ち止まることの大切さ

進み続ける人は素敵だけど立ち止まることも大事。 あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と焦りすぎて本質的な部分を見落としてはいませんか? ただやる、ただこなすを続けていると何かを成し遂げたような気持ちになるかもしれません。 しかしそれはきちんとあなたの糧になっているでしょうか? あなたの人生を彩るもの全てに意味がなければいけないわけではありません。 ですが、あなたにとって価値がないと感じる、惰性だと感じることに時間を使ってしまってはもったいないです。将来の自分が「良い人生だった」と思えるような人生を歩むためには何が大切でしょうか?一度原点に立ち返ってみましょう。 外側に向かうばかりではなく、内側にも目を向けて。 読書をして知識を深めたり、基礎を学び直してみたり、自分の内面を磨きましょう。 「とりあえずやってみる」も大切ですが、「とりあえず立ち止まってみる」も同じくらい大切です。 ぜひ自分との時間を大切にして下さいね。
0
カバー画像

普段から張り詰めすぎていませんか?

やるべきことをきちんとこなすのはもちろん大切です。 しかし、そのせいであなたの心や体のシグナルを見て見ぬふりしてはいませんか? ちょっと疲れてるかもしれないちょっとキャパオーバーになってるかもしれない そういった自分自身の直感や感情にも目を向けてあげて下さいね。 自分では分からない、という方 気付いたら肩に力が入っていませんか?気付いたら歯を噛み締めていませんか? もし少しでも体に違和感や痛みを感じていたら、気負いせず、まずは深呼吸。 肩を回したり、肩の力を抜いてみよう5分間だけリラックスしながら猫の動画でも見よう そんなふうに5分間だけでもいいので、ひと休みしてみましょう。 自分の体と相談しながら過ごしてみて下さいね。 あなたの人生がより良いものとなりますように。
0
カバー画像

No.62 【試すべき!】環境に自分を合わせる

音声を聞いてくださって、本当にありがとうございます!今回は「自分のペースで行こう!」ではなく!!「周りのペースに合わせよう!」です。お間違えないように。「普通逆なんじゃないの?!」と思ったあなた、ぜひ聴いてみてくださいね。なぜ周りのペースに合わせた方が良いかその理由が分かると思います。周りのペースに合わせるためのオススメの3つのポイントをお話しさせていただきました。今日も癒しを感じていただきつつちょっとした学びを手に入れてくださいね!!
0
カバー画像

No.61 【強欲?!】たくさん変えようとしてしまう

今回も音声を聞いていただき、本当にありがとうございます。最近、多くの方からコメントや共感をいただくようになりとてもうれしく思っています!心より感謝です★さて、今回は、一度にたくさん変えたい、と欲張ってしまう強欲というエゴに対して、どう進めるべきかをお話ししました。一個ずつ進めていこう、と思っても、ついあれこれやってしまう・・・そんな方に超オススメの内容となっていますよ。
0
カバー画像

No.60 【注意!】知っていることでも、何度でも学ぶべし

いつも音声を聞いていただき、ありがとうございます。今日の内容は、これから復習をしようとしている方にぜひ聞いていただきたい内容です。・復習をする時に効果的な考え方とは?・新し物好きなあなたでも、復習がしたくなる、できるようになる!・もっと自分を成長させられる復習方法ということで、一緒に学びを深めていきましょう!
0
カバー画像

コンテンツ配信 24回目

みなさんはできていますか?ちょっとしたご質問の回です。ホームページでワードプレスを使っている方。また、使っていた方。・操作がわからない部分がある。・設定がわからない。・ちょっと困っている。どんなことでも良いので詳しくお話し伺いたいです。ワードプレスの特徴とはなんなのか?・おしゃれサイトを作るのに便利。・カスタマイズ性が高い。・機能もいっぱいある。・設定画面が多い。・メンテナンスが面倒。グーペとは真逆ですね。とにかくシンプルで簡単なんです。お客様御自身でできるような設計になっていてでも機能に限りがある。そこの違いを知りたいです。私の感覚だけでなく皆さんの感覚を教えてほしいのが今回の趣旨です。最後に更新業務は、プロにお任せしたら誰でもワードプレスで大丈夫だと気づきました。私の問題ですね。うまく伝えられればよかったんです。申し訳なかったと後悔しています。
0
カバー画像

No.59 【お早めに】心のエネルギーチャージ

今回も音声を聞いていただき、本当にありがとうございます。私は定期的に、心のチャージ(充電)をするためにひとりだけのゆったり時間を取るようにしています。あなたはいかがでしょうか?ぜひ、ご自身の心の状態をいつも観察しながらがんばる時と充電の時と、自分だけのバランスを取っていただけると、より幸せになれると思います。そして、ちょっと早めに充電!がさらにオススメですよ。
0
カバー画像

No.58 【逆転】不満はチャンスしかない!

いつも、音声を聴いてくださるあなたに、深く感謝します★今日のテーマは「【逆転!】不満はチャンス!」ということで不満があるからこそ、チャンスが生まれる、といったお話になります。よく聞く話かもしれませんが、マイナスをプラスに変えようと言った時におちいりやすい「落とし穴」がありますのでその落とし穴対策をご紹介しています。なかなか不満をチャンスにできない、とお悩みのあなたにササる内容となっていると思いますよ。では、今日も良い1日をお過ごし下さい!
0
カバー画像

No.57 【意外?!】意志力は少ししか使わない

この音声を聴いていただき、本当にありがとうございます。あなたは意志力が強い方ですか?私はめっぽうだめでして・・・「がんばろう!」って思った時ほど、力みすぎてうまくいかず、やる気もすぐなくなってしまう方です。なので、意志力は最初にタイヤを回し始める時だけにしてあとはすーっと「できればいいかな」くらいの楽な気持ちの方がうまくいくし、集中もしやすいです。ということで、すーっとやるための方法をお伝えしました〜。
0
カバー画像

No.56 【唯一の真実】自分が試した結果が全て

今日も音声を聴いてくださって、誠にありがとうございます。自分が試した結果が全てであり、唯一の真実であると信じています。あなたはいかがでしょうか?おそらく「その通り」と思っていただけると思いますが、どこかで人から聞いたことを鵜呑みにしていませんか?自分が知っているだけで、それが正しいと思っていませんか?自分が見ただけで、それが正しいと思っていませんか?それで何も問題なら、もちろんOKです。しかし、あなたがどこかで「これは本当に正しいのだろうか?」と思うことがありましたら、ぜひ試してみて(行動してみて)下さい。そうして出てきた結果が良いことであれ、悪いことであれ本当の真実の結果だと思うんです。気になる方はぜひ、音声を聴いてみて下さい。そして、今日もどうぞ、ステキな1日をお過ごし下さい★
0
カバー画像

No.55 【注意】良い子ちゃんマインド

今回も、音声を聴いてくださって、本当にありがとうございます。ぜひ一緒に、素敵なひとときを過ごしましょう♪今回のテーマは 「良い子ちゃんマインド」良い子ちゃんマインドって何?って思った方もいると思いますが、相手に好かれようとして良い子ちゃんを演じてしまうことを指します。一見良さそうに見えるのですが、落とし穴があり、おススメはできません。そこで、良い子ちゃんマインドから脱却するための「意外な」方法をお伝えさせていただきました。
0
カバー画像

No.54 【目からウロコ】問題を簡単に解決できる方法

今回も音声を聴いていただき、本当にありがとうございます。今日は、ウソみたいに問題が解決できちゃう魔法の方法をお伝えします!といっても、全く難しくないです。問題自体の根底をくつがえす、あの魔法の「言葉」を使うだけであなたの問題はどんどんクリアできるようになります!ちょっと慣れと練習は必要なのですがこの魔法の「言葉」を繰り返し唱えて、ぜひお役立てください!あなたはこの言葉が分かりますか?
0
カバー画像

No.148 たまにはリミットを外してみる

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪やっぱり成長には、変化も必要!ということで私ハメを外してみました・・・その結果・・・いい感じでした!うまくいかないこともあると思いますが、それでもリミットを外さなければ新しい成果を得られないですよね。そんなポイントを少しお話ししました!!
0
カバー画像

【30】「優柔不断なのは悪いことだ」と思っていませんか?

30.猫タロットメッセージ【「優柔不断なのは悪いことだ」と思っていませんか?】 ・物事を決断できず悩んでいる・スパッと決められる人が羨ましい そんなふうに思うことはありませんか? 一般的には「優柔不断は悪いこと」と思われがちです。 周りからも「くよくよ悩むな!はっきりしろ!」と言われて、「決断できない自分は駄目な奴だ…」と責めてしまうことが多くはありませんか? しかし実際は優柔不断であることにもメリットがあります。 それは一体どんなものでしょうか? 優柔不断な人ほど「物事を吟味し公平に判断することができる」というものです。 選択肢で迷うのは、「どちらを選択することが自分にとってより良い選択なのか」、メリットとデメリットをよく比較しているからです。 決断が遅いということは、どちらの可能性もきちんと考慮し、その時考え得る最善の選択を選び取りやすくなります。 それだけ目の前のことと真摯に向き合っているということです。 反対に、決断が早いということは、それだけ「この選択肢は良いに決まっている!」という自信と思い込みがあるということです。 もちろんその考え方にもその考え方の良さがあります。 しかし決断が早いということはそれだけ偏った見方をして物事を判断している可能性があるのです。 これは決して、どちらが優れているという話ではありません。 どちらにもメリット、デメリットがあります。 一般的に悪いものだと思われがちな優柔不断な性格にも良い側面はあります。 優柔不断な方は自分を責めず「自分には物事をよく吟味できる能力があるんだ」と捉え方を変えてみましょう。 あなたの心が少しでも軽くなることを願
0
カバー画像

No.147 フロー体験を味わいました!

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪今回、配信がかなり遅くなったのは理由がありまして・・・「とある作業」の締め切りに追われていたからなんです。ただ、その作業が超単純作業だったので、ひたすらやっているうちに「フロー状態」を体験することができました!いつも軽く味わっている方なのですが、今日は特にすごかった。「光陰矢の如し」です、本当に。一瞬で時間が過ぎていきました。少しでもフロー体験の良さが伝わればあなたも単純作業が楽しみに変わるはず!と言うことで、お話しいたしましたー。
0
カバー画像

【29】大事な人と衝突してしまった…そんな時の対処法

29.猫タロットメッセージ【大事な人と衝突してしまった…そんな時の対処法】 ・家族や友人、恋人などと、ケンカがヒートアップしてしまった。・仲直りをしたいけど、どうしたらいいか分からない。 というように、大事な人と揉めてしまい、自分がどうしたいのか、どう対処すればいいのか分からなくなった経験はありませんか? 今回は仲直りするために大切なことをお伝えします。 仲直りをするために大切なこと、それは「なるべく早い段階で相手に声をかけ、話し合いの場を作る」ことです。 それができたら苦労しない…と思うかもしれません。 その場合は前もって「ケンカをしてしまった時は話し合いをする」というルールを決めておくと良いでしょう。 また、誰かと揉めてしまった時に、その問題を見て見ぬふりしたり、いい加減に流したり、時間が解決するだろうとぞんざいに扱ってはいけません。 その態度は時間が経つごとに大きな溝となり、取り返しの付かないことになってしまいます。 なるべく早い段階(可能ならケンカの直後)できちんとお互いの事を伝え合いましょう。 その際、決して相手を否定し傷つけるような言葉を使ってはいけません。 例えば・お前には言ってもどうせ駄目だ。・お前みたいな人間には価値がない。 そういった相手の人格や価値観を否定する言葉は相手を苦しめ、最悪の場合、一生の傷となって相手の心に残り続けます。 頭に血がのぼっていると、言いたくなってしまうかもしれませんが、そこはグッと堪えて下さい。 その言葉を言い放った瞬間、その人間関係は破綻することでしょう。 二度と修復できないと思って下さい。 話し合いの時は相手を否定するのではなく
0
カバー画像

【28】間違いのない決断をするために大切なこと

28.猫タロットメッセージ【間違いのない決断をするために大切なこと】 人生において決断はつきものです。 自分の選択は本当にこれで良いのか。この選択は失敗ではないだろうか。重大な決断ほど、不安にもなりますし、後悔をしたくはないですよね。 今回は決断の過ちを犯さないための大切な考え方をお伝えします。 それは「物事を二択で考えずに、同時にできることはないか考える」ことです。 決断をしなければならない時、「どちらを選んだらいいか」と悩んではいませんか? そうではなく どちらも平行してできないか?どちらでもない選択肢はないか? と視点を変えてみましょう。 何か重大なことを決めようと思うと、いい決断をしようとするあまり、どうしても視野が狭まってしまったり、自分を追い込んでしまうことがあるでしょう。 しかしそうではなく、「どちらも選んでみたらどうか?」と一歩引いて柔軟に考えてみることが大切です。 またメリットだけで比較せず、デメリットの方もよく比較しましょう。 どちらがより楽しい、幸せかも大切ですが、「どんなデメリットがあって、それはどうすれば乗り越えていけそうなのか」も考えてみましょう。 具体的にイメージすることで、より後悔の少ない選択ができることでしょう。 いかがでしたでしょうか?どうかあなたも後悔のない選択を! それでは今回はこの辺で! メール鑑定受け付けております。詳細はプロフィール欄をチェックして下さいね。 それでは皆さまより良い人生をお過ごし下さい! 
0
カバー画像

No.51 【超重要】どんな情報にふれているか、で決まってしまう

おはようございます、今日も音声を聴いていただき、本当にありがとうございます。とっても重要な「どんな情報にふれているか」について、今回はお話をさせていただきました。・なぜ、どんな情報にふれているかが「そんなに」重要なのか?・かまやんがつい買ってしまう●●・自分の理想に近づく方法・まず試してみてほしい、誰にでもできるワンアクションなど、これを聴いたら、やらずにはいられない「情報の断捨離」、損はない内容となっていますよー。
0
カバー画像

No.146 憎しみの連鎖を断ち切るために

0
カバー画像

No.50 思い描く未来を現実にする方法3選

こんばんは!なんと50回目にして、初めての夜の放送となりました。たまには夜遅くに配信、もいいものですね!つい、熱くなってしまって、長い音声となってしまいましたがぜひぜひ、あなたの思い通りの未来を手に入れるために私がこれまで実践してきた中で「これだ!」と思える「3つの超おすすめの方法」を伝授させていただきました!音声を聴いたら、即実践でよろしくお願いします♪
0
カバー画像

No.145 変えるべきは、自分のとらえかた

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪アドラー心理学を知っている人ならおなじみの「相手は変えられない、から、自分を変える」と言う考え方。わかってはいるんだけど、やっぱり嫌なことをされたら相手に変わってほしいと思ってしまう・・・・そんなあなたに向けた内容です!どうしたら、自分のとらえかたを変えることができるのか2つのメソッドをお伝えしました〜!
0
カバー画像

【27】休日を最大限楽しむ3つの方法

27.猫タロットメッセージ【休日を最大限楽しむ3つの方法】 あなたは休日をどのように過ごしていますか? 何となくダラダラと家の中で過ごす?とりあえずフラフラと外に出掛けてみる? もちろんどちらも良い過ごし方でしょう。 今回はもっと充実させるための方法をお伝えします。 1.休日の予定をしっかり計画する。 旅行などって計画している時が1番楽しかったりしませんか? 人間の幸福度を決める要素の中に、「自分に裁量権がある、自分でコントロールできるという感覚」があります。 分刻みで計画を立てる必要はありませんが、「何時に映画を見に行って、何時にカフェに行って~」と決めておくときっと充実した1日を送ることができるでしょう。 2.新しいことを始めてみる。 自分が今までやったことないこと、行ったことのないところへ行くことで、新たな発想、価値観が生まれます。 気合いを入れてお金のかかる趣味を始める必要はありません。 読んだことのない本を読んだり、通ったことのない道を散歩したり、小さな「いつもと違うこと」を取り入れてみましょう。 3.普段の仕事と全く関係ないことをする。 休日も働き続けると「自分の仕事に意味がある!」「自分のスキルを生かすぞ!」というモチベーションが下がりやすいのだそう。 というのも、「休みの日なのに働いている…他の人は遊んでるのに…」という感覚に囚われてしまうからです。 人は無意識に、仕事の日と休みの日を分けて考えています。 対策としては、休みの日だとしても「今日は仕事の日だ」と認識できればモチベーションは下がらないのですが、それはなかなか大変だと思います。 休みの日は休みの日とし
0
カバー画像

No.49 毎日、新しい自分が始まる

おはようございます、今日も音声を聴いてくださって、ありがとうございます。「毎日、新しい自分が始まる」私がとても好きな言葉で、これを考えるだけでちょっとワクワクする自分がいるんです。逆に「また今日も繰り返しか」と思うと、途端にやる気がなくなります・・・笑ということでちょっと元気が出ない方や日常を変えたいと思っているあなたにぜひ、聴いていただきたい内容です。(今回は10分以内の短い音声ですので、サクッと聴けると思います!)
0
カバー画像

No.144 夢と現実、どちらが大事か?

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪あなたは夢と現実、どちらが大事ですか?どっちも大事ですか?ここまで、私の音声を聴いて下さったあなたなら、きっとわかるはず。もちろん、正解はありません。幸せは人それぞれ。でも、どこか満たされない想いがあるのなら、私の考えがもしかしたら参考になるかもしれません。正解は音声で、そしてもっともっと幸せを目指しましょう♪
0
カバー画像

No.48 本当に、常識にとらわれていないか

今日も音声を聞いていただき、本当にありがとうございます。No.47の続き的な感じで、常識にとらわれていないかあなたに呼びかけるような内容にしました。とらわれていないようで、意外と心の奥底では常識にとらわれてしまっているからこそ息苦しく感じたり、違和感を感じたりする。そんな時に、ぜひ思い出していただきたいです。
0
カバー画像

No.143 【オススメ】一番安定している幸せは何か?

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪今回は、まさに「幸せになれる場所」としてイチオシの内容!・安定した幸せを手に入れたい!・自分だけの本当の幸せを追求したい!・どこまでも追い求めても、罪悪感にならない幸せがいい!という方にピッタリの内容になっています。大いなる幸せを一緒に、追い求めていきましょう♪
0
カバー画像

No.142 名言シリーズ⑧「必要なのは愛だけ。でも、時々ちょっと・・・」

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪昨日に続いての名言シリーズー。今回はスヌーピーの作者の「チャールズ・M・シュルツ」さんの名言です。「必要なのは愛だけ」のキーワードは、まさに私がいつもお伝えしている究極の世界の目的だと思っているのですが、そのあとに「でも、時々ちょっと・・・」と言葉が続くんです。一体何だとも思いますか?何ともスヌーピーの作者らしい、全く共感できる言葉が入ります!
0
カバー画像

No.47 自由を信じる

今日も音声を聞いていただき、本当にありがとうございます。私たちはつい、現実の生活に縛られて本当は自由であるということを忘れがちです。「何でも実現できる存在なんですよ」と言われたってなかなか信じることは難しいと思います。ですが、現実の生活に、少しずつ風穴をあけて自分の理想の生活にしていくことはできると思いますし必ずできる、って信じることが大切だと考えています。現実にがんじがらめになっているときにぜひ聴いていただけるとうれしいです♪
0
カバー画像

No.46 ちょっとだけ我慢、が幸せ

いつも音声を聞いていただき、本当にありがとうございます。今日はちょっとあべこべな感じのテーマ「ちょっとだけ我慢」すると「もっと幸せになる」という内容です。我慢、というと分かりやすいので言葉として使っているのですが本当は我慢は良くありません。では、どうすべきか、ということを音声ではお伝えしました。普段の生活に不満がある方こそもっと幸せになれるチャンスかもしれません!そんな方にぜひ聞いていただきたい内容になっています。
0
カバー画像

No.141 名言シリーズ⑦「冷静に落ち着くことが、終息へ向かう一番の鍵」

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪久しぶりに復活!の名言シリーズですよー。今回は、「メリーポピンズ」や「サウンドオブミュージック」で有名な大女優「ジュリー・アンドリュース」さんの名言です。慌てふためく時こそ、心に刻んでおきたい名言ですよね。そして、この収録時点で緊張状態の「ウクライナ侵攻」。こちらについても、冷静に落ち着いた対処を神様は私たちに求められているのではないかそんな気がするんです。
0
カバー画像

No.45 つまらないことは、タイムトライアルで

いつも音声を聴いてくださり、本当にありがとうございます。今日もコーヒーブレイクのお供に、リラックスタイムに、ぜひ。本当は、つまらないことがない、のが理想です。自分の「やりたいこと」「やるべきこと」で日常が全て彩られたらどんなにいいことだろう、って思います。しかし、現実はそうはいかない方も多いかと。なので、「やらなければならない」つまらないことをいかに乗り切るかについて「4つの方法」をお伝えしました。最終手段が「タイムトライアル」です笑
0
カバー画像

No.140 感情をしっかり感じる

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪あなたは、毎日の生活で自分の感情を感じることはありますか?よく感じる人も、ほとんど感じない人もいると思いますがほとんど感じないという人には、参考になる内容かと思います。また、マイナスの感情(怒り、悲しみなど)を感じやすいという方にも何かしらヒントとなる内容だと思いますのでよろしければちょっと聴いてみてくださいね♪
0
カバー画像

No.44 全ての自分を許そう

今日も音声を聴いていただき、本当にありがとうございます。あなたは、自分を責めてしまっていませんか?あなたは、自分を許したら甘やかしだと思っていませんか?それは全て間違いなんです、自分を責めずに許す、からこそ幸せが近づいてくるんですね。・責めないとしたら、ではどうすることが正しいのか?・責めてしまう、真の理由とは?・自分を変えるための、2つの重要ポイントについて、ゆったりとお話ししました。ぜひ自分を許して、心地よくなる時間にしましょう♪
0
カバー画像

No.139 全てのことに必ず意味がある

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪あなたの生活ではどのくらい「嫌なこと」がありますか?無くなればいいのに、と思っていることがありますか?その心の反応は正しいのですが、その嫌な反応をしていること自体にとても意味があることなんです。そんなお話をさせていただきました。嫌なことがちょっと前向きに、とらえられるようになりますよ♪
0
カバー画像

No.43 気持ちがこもってなくても、ありがとう

いつも音声を聴いていただき、本当にありがとうございます。あなたは、ありがとうを言う時に「気持ちがこもっていないとダメなのかな?」って悩むこと、ありますか?私は実はずっと悩み続けていまして、最近結論が出ました。それが「気持ちがこもっていなくても良い!」です。・なぜ気持ちがこもっていなくて良いのか?その2つの理由・代わりに、なくてはならないこととは?・ありがとう、以外にもオススメの言葉は?というお話をさせていただきましたので興味のある方はぜひ、そうでなくても、どうぞほっこり時間を過ごしてください!
0
カバー画像

No.138 愛が表現できない自分を認める

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪とにかく、自分を愛してほしい。それが、本当に幸せになることだからです。それは、自分の嫌いな面、醜い面も含めて愛せるかどうかにかかっています。自分の好きなところが認められて当たり前。では、あなたは嫌いなところを本当に認められていますか?直さなければいけないと思うのはOK、だけどそんな自分を傷付けてはいないでしょうか?最後、ちょっと熱くなってしまっているので、ご注意ください笑
0
カバー画像

No.42 メンタルのどん底、どうする?

いつも音声を聴いてくださって、本当にありがとうございます。私は先日、超メンタルのどん底になりました・・・特に理由があるわけでもなく、たまーになるんですよね。何をしても元気になれない、やる気が出てこない・・・そんな時にどうすべきか、逆にしてはいけないことについてセキララに全て正直にお話ししましたー。今回は多くの方に聞いていただいたようです。ちょっと勇気を出して、お伝えしてよかったです♪今後とも、あなたが幸せになれる、色々なテーマでお話ししていきたいと思いますので、リクエストがありましたらコメント欄などでメッセージをお寄せください。お待ちしております!
0
カバー画像

No.137 【発見】つらいことを癒す存在とは?

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪あなたには、つらいことを癒してくれる存在はいますか?もしかしたら、親が頼れないかもしれません。もしかしたら、友達がいないかもしれません。それでも、あなたには、ちゃんと癒してくれる存在が必ずいます。それはいったい誰なのか?音声を聴いてご確認ください♪
0
カバー画像

No.41 全てにおいて、平等はない

いつも音声を聴いていただき、本当にありがとうございます。今回のテーマは、ある意味当たり前なのですがつい「平等」であると錯覚してしまうことから気をつけていきたい、という思いを込めたメッセージとなっています。そう、平等って残念かもしれませんがあり得ないんです。なぜなのか、そしてなぜそれが幸せにつながるのか音声を聴いてみて下さい。
0
カバー画像

No.136 100できなくても1できればよい、0よりマシ

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪今日は久しぶりにかなりの「絶不調」なかまやんです・・・苦笑色々と反省もあったのですが、やはり皆さんに癒しを届けたい!という思いで自分にも言い聞かせたのが100できなくても1できればOK!という、ひねり出した名言でした笑よく言われることですが、0と1とでは大きな違いなんです。1できると、さらに2、3・・・とできることがある。でも0にしてしまったら、なかなか行動は難しい・・・あなたを応援したいメッセージ、ぜひ受け取ってください♪
0
カバー画像

【24】満ち足りた人生を送るために大切なことは?

24.猫タロットメッセージ【満ち足りた人生を送るために大切なことは?】幸せって何だろう?満ち足りた人生って何だろう?お金持ちになったら幸せ?パートナーがいたら幸せ?天職が見つかったら幸せ?実は上記の「◯◯があったらな幸せなのに」という思考でいると、なんとなく何かが足りない人生を歩むことになってしまいます。では満ち足りた人生を送るためには、一体何が大切なのでしょうか?実は人間の幸福度は【他者貢献】で決まります。自分は誰かの役に立っている、という感覚がある人ほど、メンタルが安定していて人生にも満足しているそうです。満足度の高い職業のトップには聖職者や消防士、教師など、誰かに何かを与えたり、助ける仕事が来ています。それだけ【他者貢献】が人生に与える影響は大きいのです。ではそういった職業に就かないと幸せになれないのか?というと、そんなことはありません。どんな仕事でも誰かの役に立っています。ただそれが見えづらいだけなのです。なのでもし、今の仕事に満足できないのであれば、【自分のしていることは誰の役に立っているのか】を考えてみましょう。今の仕事も少し変わって見えることでしょう。仕事のお話を例に出しましたが、仕事に限ったお話ではありません。仕事以外のプライベートな人間関係でも同様です。もちろん自己犠牲のレベルで与えようとしてはいけません。最長でも5分でできるような親切を周りの人にしてみましょう。少しずつ継続していくことで、きっと人生が満たされていくことでしょう。メール鑑定受け付けております。詳細はプロフィール欄をチェックして下さいね。それでは皆さまより良い人生をお過ごし下さい!
0
カバー画像

No.40 強引な力ではなく、しなやかな力で

今日も音声を聴いていただき、ありがとうございます!今日の内容は、ちょっと分かりにくい内容です・・・なので、文字ではなく、ぜひ音声でお伝えしたいと思い、収録しました。しなやかな力、のイメージが伝わって、ぜひあなたの毎日がさらにより良いものになったらいいな、という想いです。しなやかな力のステキさ、ぜひ取り入れてみてください。
0
カバー画像

No.135 それでも、愛する

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪最近、コビィ先生の「7つの習慣」を読み始めたのですが第一の習慣「主体的である」で早速やられています・・・すごい気づきのオンパレードなんですね。いやあ、さすがの名著だなと感心させられます。その中から、今一番深く感動しました「それでも、愛しなさい」という第一の習慣に書かれている内容をかまやん流の理解で、楽しくお伝えしましたー♪
0
カバー画像

No.39 目につくようにすれば、叶う!

いつも「かまやん」の音声を聴いてくださり誠にありがとうございます!今日のテーマはあえて、(自己啓発で)よく見るようなタイトルにしてみました。「目につくようにすれば、叶う!」怪しい・・・と思った方にこそ、ぜひ聴いていただきたい内容です。全く怪しい内容ではなく、根拠ありの納得できる方法になっていますよ。・なぜ目につくだけで、実現してしまうのか?・私の実現体験談・欲しいものが手に入るだけじゃない、さらなる活用法について、ゆったりとお話しさせていただきました。
0
カバー画像

No.134 自分のとらえ方は、他人のとらえ方と同じ

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪あなたは、自分のことを認める(受容する)ことができていますか?実は・・・他人のありのままを認めているかどうか、と同じなんです!もし、他人をありのまま認められず、「この点が悪い」「ここが好きじゃない」と批判しているなら・・・自分をも批判していることがあるはずなんです。このことについて、最終的な「愛」にたどり着くまでをお話しさせていただきました!
0
カバー画像

【23】なぜ情熱を持って頑張る人が損をするのか?

23.猫タロットメッセージ【なぜ情熱を持って頑張る人が損をするのか?】仕事も勉強も頑張りたいし頑張ってるのになかなか報われない…。仕事も頑張ってるのにどんどん仕事が増えてしまって終わらない…。なかなか報われない…そんな風に感じることはありませんか?実はこれ、人間のある特性が原因なんです。その特性とは一体何でしょうか?人間にはバイアスがあります。バイアスとは、思い込みや偏った物の見方のことです。これはどんな人間でも必ず起こり得るものです。そのバイアスのひとつに【情熱バイアス】というものがあります。情熱バイアスとは、「情熱的な人、熱意のある人だったら働かせてもいいだろう!むしろ働いて当然!」と思ってしまうバイアスのことです。あなたも心当たりがありませんか?熱意のある人を見ると、例えブラック企業で働いていたとしても「あの人は熱意があるからなあ…」と納得してしまいませんか?また、自分自身に対しても「情熱を持って取り組んでいるんだからこれくらいは耐えなければ…」と我慢してはいませんか?そう、実は情熱がある人は【やりがい搾取に遭いやすい】のです。その結果、周りからあの人は給料低くても大丈夫だろう。あの人は熱意があるからサービス残業しても大丈夫だろう。そんな風に思われてしまい、どんどん仕事が増えるのに成果はいまひとつ…となっていってしまうのです。この状態を抜け出すためには「自分は情熱的である、熱意がある」ということをアピールしすぎないこと。そして、情熱だけでなく、現実的な目線で物事を見ているという合理的な側面もきちんと伝えること。それが大切になります。それらを怠ってしまうと、周りからいいよう
0
カバー画像

No.38 あなたは書く人ですか?話す人ですか?

今日も音声を聴いていただき、本当にありがとうございます。最近感じているのは、人には2つのタイプがあるのではないかということ。それが書く人 と話す人です。書くことで色々なことが整理できたり、気づける人がいれば実は「話すこと」によって気づきが得られる、そんな私のようなタイプもあります。両方のタイプがあることを知ることで書くことが苦手な「話すタイプ」の方も大丈夫だよ、と背中を押すお話になりました!
0
カバー画像

No.133 イライラを理解し、避けるための5つの方法

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪今日は怒りである「イライラ」について、お話ししました!イライラが発生する原因をご存知でしょうか?また、イライラを避けるためのオススメ!5つの方法を伝授させていただきました。全て「誰でも」「すぐに」できる方法ばかりですのであなたのムダなイライラ時間の解消に役立ててくださいね!!
0
カバー画像

No.37 相手に合わせられたら、最高の状態

いつも音声を聴いてくださり、本当にありがとうございます。今日のテーマは、自分のごきげん状態のチェックができる方法です。それが相手に合わせることが正直にいいと思えるかどうかなんです。ぜひ音声を聴いていただき、今日から意識してみて下さい。自分の心の状態が、もっと分かりやすくなるはずですよ。
0
カバー画像

No.132 【注意】臨場感を現実に戻さないために

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪未来にしっかり臨場感を持って、ワクワクして、から行動するとすごく行動力が出て動けるようになる、という話をしてきました。しかし、要注意!現実は甘くありません。あの手この手で、あなたを現実に引き戻そうとします。(別に悪意があるわけではないのですが・・・笑)現実は臨場感が高いですので「やっぱり自分ってダメじゃん」「変われるわけ無くない?どうせ今まで生きてきた結果が今なんだし」などなど、色々と言い訳が出て、現実に戻ってしまいがちです。それは、せっかく未来に期待したのにもったいない!と言うことで、どうしたら良いか、をお話ししましたー♪
0
カバー画像

No.36 放っておくと、ネガティブになる

今日も音声を聴いていただき、本当にありがとうございます。あなたは、ネガティブになりがち、でしょうか?それは自然となってしまうことなので、気にすることはないんです。ではどうしたら良いでのでしょうか。それは「ポジティブを人工的に作り出すこと」なんですね。今回の音声では・自然とネガティブになってしまう理由・ネガティブとポジティブの良いバランスは?・ポジティブを人工的に作り出す方法について、楽しくお話しさせていただきました。ゆっくりとした時間を、一緒に過ごしましょう★
0
カバー画像

No.131 何でもない時間も大事

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪前回のNo.130まではかなり熱くて超重要となる内容をお伝えしてきましたのでここで小休止!的な内容になります。といっても、この小休止もとても重要です笑「何もしない時間」=「何の目的も持たないぼうっとした時間」こそ、心のエネルギーチャージに必要なんですね。ぜひ、音声を聴きながらリラックスしていただきエネルギーチャージ時間を計画的に取る計画を練っていただければとてもうれしいです♪
0
712 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら