1ヶ月「毎日ブログを書くこと」のメリットとは?

記事
ライフスタイル
1ヶ月連続でブログが書けたむらいちです。
いつもブログを見てくださり、ありがとうございます!

可能な限り、毎日更新を続けていこうと思います。


今回のテーマは「1ヶ月「毎日ブログを書くこと」のメリットとは?」です。


あなたはブログを毎日更新していますか?

私はこのブログを「毎日更新」しているのですが、正直な所

「毎日じゃなくてよいのでは?」

と思うことがあります(笑)


しかし、毎日ブログのメリットというものは、あるにはあると思っております。

以下にまとめてみました。

<毎日ブログを書くことのメリット(主観的)>

◯ネタ探し&記事の書くスピードが上がった(2倍)
◯フォローワーが増えやすくなった(3~4倍)
◯毎日ブログを更新することに「責任感」が生まれてきた
<毎日ブログを書くことのメリット(客観的)>
◯毎日更新されることに「安心感」を覚える
◯参考になるブログの場合は「また来たくなる」、「応援したくなる」

このようなものが「ブログ毎日更新のメリット」として考えられました。

確かに、フォローワーしてくれる方は「2、3日に1回」の更新に比べると

「フォローワーが3~4倍」

にはなったと思います。
(元々3人ぐらいだったのが、13人になったので)


また、毎日更新をすることで

「毎日しないと、毎日見てくれる方に申し訳ない」

と少しですが、思うようになりました!
売上は1.5倍ぐらいです。収益に結びつかなければ、意味がないのですが…

ただ、

「ネタ選びや記事を書く速度も短くなった」(1記事60分⇒20~30分)

というのは事実です。


これは別の視点で言えば、

「毎日更新すると決めたことで、決断力が上がっている」(どうせやるなら、早くしないと)

という感じでしょうか。

客観的に見てもやはり、毎日更新してくれる方は

「応援したくなる」
「あと1回ブログを見てみようかな?」

と思うのは事実だと思います。(私が応援しているYoutuberは、ほぼみんな「毎日更新」です)


ですので、もしブログの毎日更新などをお考えの方は

「フォローワー数が3、4倍になり、記事を書くスピードも半分ぐらいにはなりますよ!」

ということを参考にして頂ければ幸いです!
(とりあえず、1ヶ月間の報告です)


ちなみに毎日継続のコツは「1日先のブログ更新(予約投稿)をやる」です!
(自分にプレッシャーを掛けすぎない)

以上

「1ヶ月「毎日ブログを書くこと」のメリットとは?」

でした。
今回は以上となります。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>自宅で集中して勉強・副業がデキる「時間管理の7ステップ」

時間管理の「質問&ノルマ」のサポートします
>「時間管理7ステップ」質問&ノルマ提示サポート

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す