【日記】#9 GW明け、日常に戻ります!

記事
コラム
みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ
キャリコン×メンタルサポーターのノブです。


今日、5月8日から
GWも明けていよいよ仕事再開
いう方も多いのではないかと思います。


そしてもう一つ大事なこと。
2020年より人事総務担当者を苦しめた
あの新型コロナウイルス・・・

今日から感染症法の規定が変わりました。
これによって政府の方針も
一気に緩和されましたよね。

会社で今後のルールを作るときも
うーん、どうしよう(゜-゜)
と思って一言
「医師の指示に従う」
とだけ書いて会議に通したら
あれっ、通ってしまいました(笑)


そんな感じで
丸3年ちょっとの間って
本当に長かった半面
本当の意味での
日常に戻る日が来るといいな
と思っています。


ただし
忘れちゃいけないのが
まだまだ
新型コロナウイルスは
消えたわけでもないです。

そして人によっては
感染した後のリスクの高い方
リスクの高いご家族と同居される方
心情的にまだ緩和を受け入れられない方
様々だと思います。


様々な方がいて
様々な思いがあります。
すべてを平等にはできないですが
そういう人たちの気持ちに寄り添い
考えて発言や行動をすることは
誰でもできると思います。

このブログをご覧になっている皆様が
そんな素敵な人たちでありますように。


【Special Thanks】
日記ブログヘッダーデザイン:光嶋唯留さん

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す