【ココナラドクターより】人生は理不尽なことだらけ

記事
コラム
おはようございます。
グローバル企業本社の産業医と内科医、その他もろもろの顔を持つココナラドクターです。

私は幼稚園でも小学校でも中学校でもいじめられていて、登校拒否になりかけたことも自殺未遂の経験もあります。大学院の教授を許すこともありません。
脱毛クリニックは楽に違いないと思ったのに、ブランクリニックでは昼休憩もまともにもらえなかったなぁ。

自分の人生を切り開くために。
悲しい気持ちや絶望感を明日へ活かすために。

マンガよりしっくり来るセリフをご紹介

◎「コレットは死ぬことにした」
両親を戦争でなくした幼いコレットが強く生きていくことを誓う場面

早く一人前になりたい
無力さや理不尽に泣かないように
自分の力で生きていけるように
早く大人になりたい

◎「大嫌いなアイツと契約結婚」
主人公の女性が元彼のお母さんに嫌がらせをされる場面

男「あんな人のいうことは聞き流しておけばいい
自分の価値を自分で下げているだけだ」

女「ははっ 大丈夫です
心配しないでください
あんな人の前じゃプライドを守るのもバカバカしいですから」

◎「生まれ変わってもよろしく」
交通事故の後、生まれ変わった主人公の女性が、前世でかわいがっていた男性に会いにいく場面。男性が独りで背を丸めて泣いている。

悩み事は知り合いより
赤の他人のほうが
話しやすいこともあるよ


早まる前に、赤の他人に相談してみよう。知り合いよりずっと楽。気楽だよ。
↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す