カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ1
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ2
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ3
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ4
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ5
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ6
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ7
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ8
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ9
1/9

カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます

ASDパートナーでお悩みの方へ

電話相談
評価
販売実績
36
残り
5枠 / お願い中:0

電話相談申し込みの流れ

電話相談申し込みの流れ
※ご利用料金は通話時間に応じて、通話後に決済されます
提供形式
電話
手法

高評価のレビュー

女性
3年以上前
この度も、お世話になりありがとうございました。 メンクリの医者の話に共感いただき、少し気持ちが楽になりました。相性の良いマトモな医師を見つけ出すのも、ある意味サバイバルだなと感じています。 「気分が乗らなくても、毎日時間を決めて、せめて午前中は勉強したほうが...
女性
3年以上前
寄り添ってお話していただきありがとうございました! 出勤が4時起きのため、お話途中で切り上げて失礼しました。自分の状況をすんなりと理解していただける人がなかなかいないのですが、ロランさんは少し話しただけで的確に把握してくださるのでありがたいです。 あと2ヶ月...
女性
3年以上前
ASDの特長がネットや本でわからないところもわかって、とても腑に落ちました もしかしたらカサンドラかも、と思っている方に相談をお勧めします 自分では気づいていなかったところ(自分の落ち度があったのではないか、もっとできたのではないか、というかんがえか既に間違...
女性
3年以上前
この度は本当にありがとうございました! うまくやれているようで、やはりそうではないこともたくさんあります。 ロランさまの、カサンドラとASDに対する理解の深さに触れて、とても清々しい気持ちになれました。
女性
3年以上前
今日も本当にありがとうございました、私はきっといろいろ我慢しているんだと思います、そこをロランさまが分かってくださって、「それでも」と言葉にしてくださり、私は救われます。 今は、今日はうまくいっていても、また嵐のような日がくると思います。 その時は、またよろ...
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ1
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ1
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ2
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ3
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ4
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ5
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ6
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ7
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ8
カサンドラで心が削られ疲れ果てている方お話聞きます ASDパートナーでお悩みの方へ イメージ9

サービス内容

発達障害ASD(アスペルガー)のパートナーに持つカサンドラさんは、パートナーさんから、理不尽な思いをしいられたり、感謝の心が感じられなかったり、理解を求めても空しい結果に終わったり、労力をフル回転させて心を砕き細やかな説明をしても認知の歪みによって、異なる解釈をされて心をへし折られたり、落胆と絶望の連続で心を折られる日々を過ごし、苦しんでいらっしゃる方も多いかと思います。 専門家からのレクチャーを受けても、専門書を読んでも「発達障害の特性を知り、それが個性だと思って、理解してあげてください。」と、まわりが歩み寄ってあげないといけないような対処方法ばかりで、まるでサポート/奉仕することが当然の道理であるかのようにカサンドラ側ばかりに労力を求められるような状態だったりします。 当事者であるアスペルガーの特性による問題であるにもかかわらず、被害者である非アスペルガーのパートナーばかりが、我慢や苦労を強いられる状態。こんなレクチャーを受けてもなおさらモヤモヤする、なおさら理不尽さをかんじ悲しくなり、辟易してしまいます。 私は「関係をよくするためには、あなた(カサンドラ側)がもっと頑張らなければならない。」などとは一切思いません。本来であればアスペルガー本人がまわりに無礼なことをしないように学んで習得していくべきことだからです。 私は相談を受ける側として、ASDの専門家ではありませんが、多くのASDの特性のあるご相談者様や、またはそのパートナーのご相談を受けてきました。正直、この問題は、とても根が深く難しい問題で、すべてをまるっと解決し、「はい、これで一件落着、お悩み解消!」となるには、一緒にいる限り、なかなか難しいことであるとはかんじています。 ですが、お話を聞き、どんなことで理不尽な気持ちにされたか、どんなことで悲しい思いをしたかなどを伺い、一緒に考えることができます。 もしも誰かとこの件についてお話がしたいというお気持ちになったときには、どうぞゆっくりとお話を聞かせてください。

購入にあたってのお願い

占いではありません。
160 円/分
160 円/分
0.5%のポイントを獲得