本当のあなたを一緒探します

その生きづらさ、もしかするとHSPだからかも?

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0

サービス内容

HSPは病気ではありません。 持って生まれた気質(能力)です。 HSPとは、Highly Sensitive Personの略で、「とても敏感な人」という意味です。 アメリカの心理学者、エレイン・N・アーロン博士が提唱した概念です。 研究の結果、HSPは環境や性格などの後天的なものではなく、先天的な気質、つまり生まれ持った性質であることが分かりました。しかも、先天的にとても敏感な人は、人口の20パーセント、5人に1人は当てはまるといいます。 特徴として ・とにかく常に何かを考えている ・心配性 ・人の変化(表情・声のトーン・雰囲気)によく気付く ・音、光、匂い、に敏感 ・自分の発言や行動を振り返りよく後悔してしまう 上記がHSPの特徴の一部です。 私自身も約1年前にHSPという概念に辿りつきました。 それまで本当に生きにくく、なぜこんなに毎日しんどく大変で上手くいかないのかと考え悩む日々でした。 特にサラリーマン時代は辛く。。 当たり前ですが、大勢の人と関わりながらの仕事。 立場的に任されることも多く、周りの人たちの顔色や会話が毎日気になり仕事をこなすというより、その環境に耐える日々が続きました。 その結果、鬱を発症。。 幸い症状は軽く早期に回復しましたが、本当に辛く大変な時期でした。 あの時にHSPという概念に出会えていたらもう少し楽に生きれてたかなと思っています。 HSPという気質は、ある方向からはすごく敏感でナイーブで難しく、ネガティブなようににうつるかもしれません。 しかし見方を変えれば ・慎重 ・環境の変化に敏感(危険などをすぐに察知) ・物事を深く考えれる ・人の気持ちがわかる などの強みであると考えます。 あなたは今 なぜこんなに生きにくいの? なぜこんなに人と上手く関われないの? なぜこんなに毎日疲れてしまうの? このような気持ちになっていませんか? そんな辛い思いをしっかりと聴かせていただき、これからの人生が少しでも楽に生きやすくなるお手伝いが出来たらと考えております。 私の体験談や現在取り組んでいることなどもお話しさせていただきます。 まずは現状の辛さや悩みを聴かせていただきます。 ゆっくりとHSPを一緒に理解しましょう。

購入にあたってのお願い

先ずは購入される前にチェックリストをお試しください 【HSPチェックリスト】 ①環境や周りの人の微妙な変化によく気づく ②忙しい日々が続くと刺激の少ない場所にひきこもりたくなる ③外出後はヘトヘトになりしばらく何も出来ない ④頭の中で何かを常に考えている ⑤毎日一人でいる時間が必要だ ⑥周りの人の気分に左右される ⑦生活に変化があると混乱する ⑧ミスをしたり忘れ物をしないように気をつける ⑨流れに任せて行動することはなくよく考えてから行動する ⑩音・匂い・光に敏感だ 上記のチェックリストに多く当てはまる方はHSPの可能性があります。 ※このテストは完全ではないと思って下さい。 テスト結果がその人の性質をすべて十分に表すわけではありません。 あくまでもご自身の敏感さを知るためのヒントであり、それ以上に受けとめないでください。 1セッション(45〜60分) ※相談時間は個別に対応させていただきます。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

be simple
男性
最終ログイン:
2ヶ月前
総販売実績: 2 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者