チャット形式 ゲシュタルトセラピーいたします

今の自分に気づいてみませんか?

評価
販売実績
2
残り
1枠 / お願い中:0
チャット形式 ゲシュタルトセラピーいたします 今の自分に気づいてみませんか? イメージ1
お届け日数
1日(予定)
初回返答時間
1時間以内(実績)
手法
性別

サービス内容

ジャストタイムでトークルームから、オンラインチャットが可能です。 現在のお悩み、ご相談内容をチャット形式で書いてください。 すぐにお返事が出来ます。 文章をまとめるのが苦手な方には、適切な方法だと思います。 心理的問題の原因を過去に求めるのに対し、ゲシュタルトセラピーは、未完結な問題などの再体験を通じて「今、ここ」での気づきや自己の全体性の回復を重視するのが特徴です。 そして、自発的な感情や自己への気づきを喚起していく中で、自己理解、自己受容、他者理解、他者受容を導き、不適応や心理的問題を解決していく技法です。 ※「ゲシュタルト」とは、「形態としての全体性、統合性」という意味を指します。 過去は通過点であり未完結な出来事であるけど、それを引きずらずに「今、ここ」にある感情や思いに気づいて自己の統合性を再構築していきます。 自分自身が言えなかった事、断れなかった事など、過去には色々な出来事があり、その心理的問題が現在のあなたの言動を形成しています。 他人からみると「お人良しの私」がいる半面、自分自身では「悶々とした私」がいます。人には他人に合わせてしまうという多面性が元々あるのですが、それで自分を持てない、保てない、見失ってしまう場合があります。 それらの不適応や心理的問題を洗い出しをして、「今の自分」としての自己の全体性を見出し解決していく技法です。 ご自身で原因・根源を見つめ直すことで、自発的な感情や自己への気づきを喚起していき、全体性のリフレーミングを行います。 ある程度、自分自身で問題に気が付いている方に、向いている技法です。 先にフォーカシングを致します。 ゲシュタルトの祈り 「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。 わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。 私は私。あなたはあなた。 もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。 しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ」 ・カウンセラーの意見を押し付けるものではありませんのでご安心ください。 ・大切なのはご自身が、問題に気がつく事です。カウンセラーはその「気づき」を得られるように問いかけを致します。「気づき」を得られたら、あなた自身が自分で変われるでしょう。

購入にあたってのお願い

日時予約をダイレクトメッセージからしてください。 第一希望 ○月○日 15:00~ 1時間 第二希望 ○月○日 23:00~ 1時間 と第二希望までご連絡ください。 サービス価格は、基本料金1時間のお値段です。 ネット環境などで、繋がり難い状況とこちらで判断した場合は、こちらで無料延長を致します。 その他の延長は、お値段を下げて、設定してあります。 ①か②どちらか選択して、なるべくたくさん書いてみてください。 ①今の悶々とした気持ち→何が原因なのか洗い出しを行います。 ②今の悩み→何が悩みの根源になるか洗い出しを行います。 ある程度、ご自身の内面や問題点に気が付いている方向けの技法で、主観・客観・認知が非常に問われる技法となります。 ・発達障害など認知の歪む病をお持ちの方には向かない技法です。 ・精神科通院中の方はご遠慮ください。 対面セッションでは私が一番好きな技法です。リフレーミングした時に、クライアントお顔が生き生きと明るくなってくのが分かるからです。

有料オプション

価格
3,000

出品者プロフィール

ナチュラルマインドライフ
女性
最終ログイン:
8時間前
総販売実績: 17 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
少しずつですが、ブログを始めます。 ブログは時々読み直して、読みづらいところを加筆修正したりします。 ※ココナラさんは、記事を羅列するシステムなので、出品サービスと同様に、TOP画像でジャンルごとにグループ分けしてあります。 ブログは出品サービスの文字数制限で書ききれなかった事や、その他カウンセリング・コーチングに関することを綴って行きます。 ボイスカウンセリングは、一律料金で、どのサービスでもお受けいたします。 リアルタイムでONにしている時はあまりないので、チャット・ボイスカウンセリングは、12:00~3:00の間でダイレクトメッセージより予約をして下さい。 出品サービスや出品サービス以外に、ご希望がある場合は、お見積りして専用タイトルで出品いたします。 どうしても文章のやり取りだけでは解りづらい。などのご希望があれば、画像を公開してビデオサービスでの出品も可能です。 ご希望内容を、ダイレクトメッセージよりご連絡ください。 カウンセリングだけではなく、心理学・精神医学・脳機能から見た認知の仕方、全般について学ぶ事ができます。