ご覧いただきありがとうございます。
心理カウンセラー・色彩心理カウンセラーの百音(もね)です。
〇関西弁のおっとり系。ゆっくり、じっくりお話を聴くカウンセリングです。
「悩みがあるけれど、どうしたらいいかわからない」
「自分の気持ちを整理したい」
「誰かに話を聴いてほしいけれど、身近な人には話しにくい」
そんなときに、一人で抱え込まずにお話ししてみませんか?
カウンセリングでは、無理に答えを出そうとするのではなく、今感じていることや、心に引っかかっていることを一つずつお聴きしていきます。
話がまとまっていなくても大丈夫です。
うまく説明できなくても大丈夫。
「何が悩みなのか、自分でもよくわからない」
という状態からでも大丈夫です。
お話しする中で、
「私、本当はこう感じていたんだ」
「ずっと我慢していたんだ」
「本当はこうしたかったんだ」
と、自分の気持ちに気づくことがあります。
【こんなお悩みに】
・自分の気持ちを言えない
・断ることが苦手
・自分を責めてしまう
・自分に自信が持てない
・何をしても「私なんて」と思ってしまう
・漠然とした不安やモヤモヤがある
・これからどうしたいのかわからない
・何か変わりたいけれど、何から始めればいいかわからない
・誰にも言えない気持ちを抱えている
・ただ話を聴いてほしい
どんなお悩みでも、まずはそのままお聞かせください。
最初から「こうしたほうがいい」と答えを決めたり、一方的にアドバイスをしたりすることはしません。
あなたのお話を聴きながら、気持ちや考えを一緒に整理し、あなた自身が「本当はどうしたいのか」に気づいていけるようサポートします。
必要に応じて、心理学や色彩心理の視点も取り入れながらお話を進めていきます。
タロットや西洋占星術も学んでいますが、このサービスでは占いで答えを決めるのではなく、カウンセリングを中心に進めていきます。
「こんなことで相談していいのかな?」
「たいした悩みじゃないかもしれない」
そんなふうに思わなくても大丈夫です。
関西弁のおっとりした雰囲気の中で、あなたのペースに合わせてお話を聴かせてください。
「少し話してみようかな」
そう思ったときに、お気軽にご相談ください。
⚪︎通話はココナラアプリを使用します。こちらからお電話しますので、アプリを開いてお待ちください。
⚪︎教えてほしいこと
呼ばれたいお名前を教えてください。ニックネームでも大丈夫です。
希望の時間、「○○分まで」などありましたら教えてください。
⚪︎対応できること・できないこと
お話を聴きながら、気持ちや考えを整理するお手伝いをします。
医療・法律などの専門的な判断や診断・治療はできません。
ご覧いただきありがとうございます。
お話しいただいた内容は、秘密を守って大切に扱います。安心して、あなたのペースでお話しください。