うまく話せなくても大丈夫。あなたの気持ちをゆっくり聴き、一緒に心を整理します。
はじめまして。
心理カウンセラー・色彩心理カウンセラーの百音(もね)です。
「誰かに話を聴いてほしい」
「でも、何から話せばいいのかわからない」
「こんなことを話してもいいのかな……」
そんなふうに感じている方に、安心してお話しいただける時間をつくりたいと思い、ココナラを始めました。
私自身、もともとは自分の気持ちや思いを人に伝えることが得意ではありませんでした。
「こうしたい」「本当はこう思っている」と思っていても、それを言葉にすることが苦手で、自分の気持ちを後回しにしてしまうこともありました。
人との関わりを避けていた時期も長く、できるだけ一人で過ごしていた時期があります。
そんな私が、心理学や色彩心理を学ぶ中で少しずつ自分自身を見つめ直し、「自分は本当はどうしたいのか」「今、どんな気持ちなのか」に気づけるようになりました。
だからこそ、話すことが苦手な方や、自分の気持ちをうまく言葉にできない方のもどかしさは、少しわかるつもりです。
私は、こちらから答えを決めつけたり、一方的にアドバイスをしたりするのではなく、まずあなたのお話をしっかり聴くことを大切にしています。
話しているうちに、頭の中が整理されてきたり、「本当はこう思っていたんだ」と自分の気持ちに気づいたりすることがあります。
「どうしたらいいかわからない」という状態でも大丈夫です。話がまとまっていなくても大丈夫。
一緒にお話ししながら、今の気持ちや悩みを整理していきましょう。
こんなお悩みはありませんか?
・誰にも言えずに抱えていることがある
・家族や友人には話しにくいことがある
・何となくモヤモヤしているけれど理由がわからない
・いつも自分のことを後回しにしてしまう
・人間関係に疲れてしまった
・自分に自信が持てない
・何か変わりたいけれど、一歩が踏み出せない
・自分が何をしたいのかわからない
・ただ誰かに話を聴いてほしい
・話しながら気持ちを整理したい
どんな小さなことでも構いません。
「こんなことで相談していいのかな」と思うようなことでも、遠慮なくお話しください。
私は、心理カウンセラー、色彩心理カウンセラー、好循環NLP認定講師として学びを深めてきました。
また、25年以上、農業を続けながらさまざまな経験を重ねてきました。
人は、誰かに話を聴いてもらうだけで、少し心が軽くなることがあります。
すぐに答えを出さなくてもいい。
無理に前向きにならなくてもいい。
まずは、今のあなたの気持ちをそのまま聞かせてください。
「ちょっと話してみようかな」と思ったときに、気軽にご相談いただけたら嬉しいです。
あなたのペースで、一緒に心を整理していきましょう。