発達障害による生き辛さを一緒に解決します

発達障害により生活、働き方でお困りの方へ

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. 基本料金に含まれる内容
    お届け日数
    3日(予定)
    ジャンル

サービス内容

ここ数年、TV や書籍などで発達障害が紹介されることが増えてきました。 しかし、まだ障害に対する理解が低く、誤解を招いている状態が続いており、当事者と周囲とのギャップが大きくかけ離れていると思います。 その様な中で、生活や仕事上での会話のかみ合わなさや失敗などで、「自分は発達障害なのかもしれない」と思い、メンタル不調になる方や発達障害と診断されたが対策が分からない」という様な方々から相談を多くいただいております。 10年以上精神保健福祉士の資格を活かし、今まで休職者向けの医療施設で多くの発達障害の方の働き辛さや特性について、生活に関する悩みや生き辛さの話を伺い、一緒に対策を考えてきました。 現在は福祉施設にて生活や家族との関係性を中心にお話を伺い、一緒に対策を考えております。 今までの実績と経験で皆様のお悩みを伺い、対応策を一緒に考えていければと思います。 その様な中で一人で悩まず、まずは相談してください。 購入にあたってのお願い 対象者:発達障害(ASD、 ADD、 ADHD)と診断されている方もしくは「発達障害かもしれない」 と思っている方 提供させていただくもの:特性に関する助言、生き辛さを解消する対策 やりとり: 一緒に対策を考えることを基本としておりますので、何度か質問させていただきます。

購入にあたってのお願い

教えていただきたいこと:ご相談内容を可能な限り詳細に教えてください。 こちらで知りえた個人情報は厳重に保護させていただきます。 こちら側から一方的な助言等は行いないません。 医療行為ではありませんので、診断名や病院等の紹介は行いません。 助言や対策について、一切の責任は負いません。 生命に関するご相談はご遠慮ください。