絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

35 件中 1 - 35 件表示
カバー画像

令和6年5月1日*『おはよう5月🍀』の巻📝

ブログを見に来てくれたあなたへ。おはよう👋いつきです😊ゴールデンウィーク谷間❤☔です。明日には修理されたスマホが届くからいつも通りに戻るかな🙄また1から設定し直しは憂鬱😮‍💨一瞬で元通りになればいいのに。一度失ったモノは元には戻らない人もモノも、同じだね💔だがしかし⚡己を見つめ直し、自分の過ちと向き合い何らかのアクションを起こした先に、修復という奇跡が起きることもある。…てことは、希望は捨てちゃいけないってことかしら🤔?何もしなければ何も変わらない。望まなきゃ叶わない。望まなきゃ手に入らない。そういうこと☝️推しまい🍀マクドナルドの新作、メープルバターホットケーキパイ🥞美味しいけど、リピしたいとは思わなかったかなぁ🧑‍🎤さて、仕事行こ💨
0
カバー画像

雲の向こうは、いつも青空

皆さん、こんにちは👍今日は、全国的に雨模様☔私のところは、3月並みの肌寒さ。寒暖差が激しいので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね🌱晴天が毎日続いたのち、急にどんよりとした天気になると、憂鬱になる人が多いのではないでしょうか。雨が嫌いという人もいれば、雨が心地いいという人もいらっしゃいます🥹雨そのものがダメというわけではなく、その雨をどう感じるのか、ですね👍雨の音が心地よいと感じる人も、数多くいらっしゃいます🍀ただ中には、気圧が低いために、体がむくみやすく、頭痛に悩まされる女性も多いのです。私は、まさにその類ですね😌しかし、例えば、農家さんたちのように、雨の恵みを必要としている方達もいらっしゃるということを考えてみましょう🌱私たちは、その農家さん達が一生懸命農作物を作っているからこそ、こうやって生き延びることができます☺️そう考えたら、間接的ではありますが、自然と感謝の気持ちが湧いてきませんか?また、この雨雲さえ掻き分ければ、いつも太陽は存在します✨太陽は、いつも私たちを見守ってくれているのです🌞そう考えたら、何もかもありがたいですね💫
0
カバー画像

【教養としての読書】源氏物語② 雨夜の品定め(あまよのしなさだめ)

こんにちは、ココナラドクターです。今日は、源氏物語より、「雨夜の品定め」をご紹介。当時モテた男性4人が、雨の日に「イイ女とは?」を話し合う、そんな会です。ある雨の日、帝の凶日に源氏が部屋に籠っていると、友人たちが集まる。頭の中将(とうのちゅうじょう)、左馬頭(ひだりうまのかみ)、藤式部丞(とうしきぶのじょう)と会話が弾む。頭の中将:身分が高い箱入り娘の場合、乳母や女房が欠点をひた隠しにして、付き合ったらがっかりということがあるし、面白みに欠けることがある。その点、中流の女は、自分の好みや考えを持っていて、実におもしろい。そういえば、子供まで設けた女性が、親友と浮気をしていたことがあったと思い出す。左馬頭:荒れ果てたぼろ家に、人知れず暮らしている愛らしい娘というのが最高。他に父親は太っていて、兄弟は意地悪そうな顔つきなのに、本人はプライドが高くて、芸事も1通りできるというのは心惹かれるものがある。愛情深かったが、一方で嫉妬深い女に指に嚙みつかれたことがある、と話す。藤式部丞:博士の娘と付き合ったことがあり、娘も教養豊かであった。仕事の相談にも乗ってくれるし、寝物語でも専門的な話をしてくれた。漢文の詩の書き方も教えてくれたが、久しぶりに会いに行ったら、ニンニク臭くて、イヤになってしまった!他愛もない、友人同士の話は、第2帖の「帚木(ははきぎ)」より。
0
カバー画像

【メンタル・タフネス】 (揺るぎない精神=不動心)

【メンタル・タフネス】 (揺るぎない精神=不動心) ★西暦2024年4月3日 その日は、朝からのあいにくの雨で、夜になると、その雨の量が増え、 ほぼザーザーぶり状態だった。 そんな中の夜のドライバー業務。 ■特に最近、気になる、ブラックコーデ。 ・上から下、靴、バッグまで、黒。 おまけに雨なので、傘まで黒ときたら、 ほぼ、シャドー状態のひとが多い。 「見えにくいい!」 ・非常に精神がすり減りストレスを感じる夜だ。■道路は、雨で、黒ずみ、 つけているはずのヘッドライトの効果がほぼない。 「ついてるの?」 or 「ついてないの?」 という感じだった。 ふっと、信号止まりで、横のショーウィンドーに映る自車を見ると・・・ ■なんと! 右のヘッドライトが切れているような感じ。 安全な所に止まって、傘もささず、 ザーザー降りの外に出て →  確認した。 ■やはり、球切れだ。 ・以前、ヘッドライトを外から、 どんどんたたいたら、蘇った事があったので、 チャレンジしてみた!が、  →NG ■濡れながら、早々に、車内に飛び戻ったその時! ・スマホの小さなTVアンテナが、ポロリ。 暗がりの車内に落ちた! ・「ヤバッ!」と思い、 スマホの懐中電灯機能でさがす! ・「あった!」 それも、せまい運転席と助手席の間。 細くない指で、かき分けながら、取ろうとすると、 「ガサ」って、どこかに落ちた。 直感的に、 ・「コレは!」 おそらく、隙間から、車外に落ちた気がした。 ・車を少し、後ろに動かして、ザーザー降りの雨の中、周りの大きな水たまりなどを、スマホ懐中電灯の光の中、 手探りで探す事、20分余り。 ■奇跡
0
カバー画像

9月21日💖朝のご挨拶「センス👁‍🗨」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨今日は雨降るんだってさ🙄Siri先生が言ってた☔晴れ男ではありますが、確定されると不戦敗ですな💧さて。デザイン系のお仕事をしていると、『センス』と呼ばれるところを考えたり、感じたりします。調べるとこんな感じ👇👇👇1 物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。「文学的な―がある」「―のよくない服装」「バッティング―」2 判断力。思慮。良識。「社会人としての―を問われる」とのこと。『微妙な』ってところがミソでね。この『センス』に関しては正解がないのですよ。人それぞれの感覚だから。その感じたモノを信じて表現したり伝える事が出来るか否か。そして、その表現したモノが受け入れられるのか?が全て。だから、感度が近い人や、受け入れてくれる人。フィーリングの合う人が自ずと繋がっていくのですな😌✨ちなみに、自分のセンスを表に出すのは怖いこと。ココナラでもサムネイルだったりアイコンだったり、このブログだったり発信する時は正直ビビっているwww🤣🤣🤣でも、一定数それを楽しんでくれている事を実感出来るから続けられているんだよね。だから、近くにいるあなたのことを大切に想うのです🍀推しまい👾あっっ!?もうこんな時間⌚家🏡出なきゃっ💦💦💦www今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『
0
カバー画像

梅雨がないハワイでも玄関の靴を太陽のスピリチュアルパワーで運気アップ!

アロハ☆ハナイノウエです。6月になってからスケジュールがとても厳しくてなかなかブログが更新できませんでした。そして、1歳から2度目に日本の梅雨入りを経験しました。日本の梅雨の時期は旅行は疲れるから避けたほうがいいとハワイで何度も聞きましたが、とても納得できています。雨が降ることはどの国にもありますが、日本の梅雨は朝から夜まで毎日ずっと降り続けるイメージを持っている方が多いからです。1日なら仕方がありませんが、毎日なら観光しにくい旅になってしまいますよね。そして、湿度が高いことも大きな理由!日本の梅雨の湿度を経験してこの時期を避ける海外の人は多いのではないでしょうか。ハナは普段満員電車に乗らないしハワイは鉄道がないので経験がないですが、私のハワイの友人は「梅雨の雨の日に満員電車で乗客が皆汗を流しながら乗っていてつらかった」と言っていました。でも、外出しないといけない日は誰にでもあるもの。強い雨でも前日も雨でも、靴は履きますね。この靴をハナの家族は自然の光と風で乾かすことが朝の日課になっています。とても簡単なことですが、快適に履けるようになるだけでなく、運気低下を避け、上昇につながります!ベランダでも玄関でもお庭もかまいません。短いお散歩やお買い物でなく朝から夜までずっと履き続けたら、自分の足だけでなく靴も疲れます。「すごく疲れたよー」と聞き続けていたら自分も疲れませんか?同じ感じです。1日休ませると足元から運気の波を高められてさらに理想的です!おでかけの服のコーディネートを決める時に靴も楽しく選べるといいですね。ちなみに、ハナはお着物の下駄も持っていますが、もう少し気軽な日本のい
0
カバー画像

チベユウスケ係長66回目。

チベユウスケ係長66回目ですね。 確かに雨の日は眠いですね。
0
カバー画像

バクの夢中

しとしと、しとしと、雨の日はゆううつな気分。ぽつぽつ、ぽつぽつ、ちょっと良い気分。ふわふわ、ふわふわ、バクは夢心地。とんで、とんで、てるてる坊主はいい気持ち。とっても、とっても長い虹、なんだか架け橋みたいだね。きっと明日は晴れるね。
0
カバー画像

雨の日は...♡

こんにちは!ココナラのにこです💓ブログは久しぶりの更新です✨こちらは、関東ですが雨が続いていますね。少し肌寒いので皆さん体調にはお気をつけください(*´ ˘ `*)♡雨の日は、皆さんどんな気持ちになりますか?○朝起きたくない~!○低気圧で頭痛がするー!○寝ても寝ても、眠いな...○外出時に雨で靴が水浸しになっちゃった...○お仕事行きたくない!!などなど、思ってしまうこともありますよね。こうやって思ってしまった時に、マイナスなことを思ってしまったと落ち込んでしまう事があります。ですが、マイナスな感情は悪いことではありませんヾ(´˘`*)♡感情や気持ちは自然に起きることなので、マイナスな感情も、「受け入れてあげる」事で、心が楽になります。自分自身と向き合って、自分を受け入れてあげたいですね✨そして、雨の日の良いこともたくさんあります♪湿度が高いのでお肌が潤ったり💓雨の音って癒されます♪お気に入りの長靴を履いてお出かけしちゃいましょうー。では!今日も1日素敵なお時間をお過ごしください。
0
カバー画像

極端な発想を見直そう

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。徒歩20分ほどの場所に散歩がてら買い物に行こうと思っていたら、あいにくの雨。だけど、うさぎ用のにんじんの葉っぱを買いたい!(そこにしか売ってない)という目的があったので、濡れてもいいスニーカーを履き傘を差して出かけました。こんな風にどこどこに行こう、○○をしようと思っていたけど天気が悪かったのでやめたとか他の家族が車を使っていたので諦めたとか。そういう経験って誰もがあると思います。行くか行かないかするかしないかという2択で判断するクセがついているから。例えばココナラで出品を始めたものの、やってみてすぐに売れなかった(思うような結果が出なかった)のでもうやめよう、となる人もいると思います。1年以上やっててこんな実績の私が言うのも何ですが、続けるかやめるか以外の選択肢っていくつもあるはず。これをしてみてダメだったら、今度はこんな風にやってみようとか。1人で考えると無理そうだからノウハウ購入して人を頼ってみようとか。私はけっこうマイペースと言うか何でも自分でやってしまおうとする所があって(;´∀`)それは人の指示に従うのが苦手というどうしようもない欠点のような性質ゆえなのですが。それでも凹んでやめようと思うぐらいなら、ココナラでは素晴らしいノウハウを低価格で販売している出品者さんがたくさんおられるので、サービスを購入して自分にはない視点&思いつかなったアイデアをGETして、自分色を濃く残しながら(苦笑)細々でもココナラを楽しみながら続けているわけです。そもそもランクとか興味がないのでプラチナを目指してないし儲けようとも考えて
0
カバー画像

雨の日のココロ

今日もご覧いただき、ありがとうございます(^^)昨日は一日中、雨振りの一日でした☂シトシト静かに降る雨の日は、寒さをより感じてあったかグッズを沢山着こんでソファーやリビングでしばらく動かなくなってしまう私です(^^;雨の日は薄暗く落ち着いた気持ちになるせいか、行動がゆっくりモードになります。ゆっくり家事をして休憩時間にコーヒーを飲んだり、読みかけになっていた本を引っ張り出してきて読んでみたり、お昼寝したり…( ˘ω˘)スヤァ逆に、パァー!っと晴れた日は、さて、どこに行こう?何を洗おう!何を干そう?と、晴れているだけでワクワク♡😍行動的な自分になっていきます。お天気の力ってすごい!☀天気って、あって当たり前のものだけど、私たちに大きな影響を与えてくれているんだなぁ~と改めて感謝の気持ちを感じました。心の状態で人の行動は変わってくるものなんですね。雨の日はゆっくり心穏やかに過ごしたり、晴れの日はやってみたかったことに挑戦してみたり。人生にはどちらも必要ですね(^^)なにかゆっくり考え事をしたり、ゆっくりとした時間を過ごす中で自分の気持ちを聞いて欲しいな、心をスッキリさせたいなと思った時電話鑑定にてお話をお聞きします。お話をお聴きする中でいつもは見過ごしてしまう日常の気づきを見つけたりすることが出来るかもしれません。ぜひ、心を軽やかにして晴れの日にエイヤ!と行動できるお手伝いをさせていただきます。ぜひ、ご利用ください。
0
カバー画像

雨って憂鬱?それとも

朝からパラパラ雨が降っています。雨って好きですか?私は手放しに好き!とは言いにくいです。だって雨で困ることって、結構いっぱい思いつくんですよね。まず洗濯物が乾かない!次に床がなんだかベタベタしません?夏は裸足で過ごすことも多いし、あれって凄く不快。他にもいっぱい、雨の日に嫌だなって思うことあります。でも、そう言ったマイナス面を全部ひっくり返しちゃうくらい好きなこと。まず雨が降る前の風の匂い。(私は大好き!)気に入ってる雨傘を使えること。雨傘を打つ雨の音。土砂降りの時に、雨の中に閉じ込められたような感覚。思う存分お家に居ていいよって、免罪符を与えられたみたい!でも一番は、庭のキュウリやらピーマン達が元気になること。普段家の中にいる観葉植物たちも、雨に当たると嬉しそうです。いつもあげている水道水より、雨水を吸い込んだ後はよく成長します。不思議ですよね。万葉集には雨に関する和歌が100首ほどあります。それだけ今も昔も、私たちの琴線に触れる存在なんでしょうか。雨は時に猛威を振るい、私たちを苦しめる憎らしい奴です。今もテレビをつければ雨が嫌いだって感じます。豪雨で被災した地域の人たちに胸が痛くなります。それでも庭先に下げた私のポトスは、雨水を受けて喜んでいる。雨の日って少し憂鬱。やる気やポジィティブさは、晴れの日よりも少し鳴りを潜めます。でもその分ちょっとだけ、周りを見渡す余裕がもてる。だから今日の私は何時もより、少しだけ優しい声で子供に声を掛けるのだ。「雨の日だからってゲームばっかりしてないで宿題しなさい」(優しい声・当社比)今日も皆さん優しい一日を!
0
カバー画像

季節の変わり目にご用心

もう梅雨入りしたんですかね~今日は1日中雨でした。数日前から急に暑くなり湿度も高いのでドライを入れ始めた我が家です。昔から季節の変わり目は体調を崩しやすいと聞きますよね。天気の悪い日に頭痛を訴える人が多く、医学的にも天候(気圧・気温・湿度)と体調不良には関連があると言われています。私も20代の頃は捻挫した足首が何年経ってもズキズキしたり、最近はこの時期になると何年も前に治療した歯に痛みを感じたりします。そして体のどこかが調子悪いとメンタルにも影響しますので、みなさまもどうぞ無理をされず天気の悪い日は心と体の休養日だと思ってご自愛くださいませ。ところで、雨ニモマケズ風ニモマケズ(中略)決シテ瞋(イカ)ラズイツモシヅカニワラッテヰ(イ)ル(中略)サウイフモノニワタシハナリタイという宮沢賢治さんの代表作があり私はけっこう好きなのですが、こんな風に自分のことより他者を思いやって無償の愛を与えて行くという生き方は難しいですよね。最近は『努力』『根性』『忍耐』などはもう昭和の価値観とされ、そんなに我慢しなくていい無理をしてまで頑張らなくてもいい努力が必ず報われるなんてことはない辛い時は逃げ出してもいい(逃げることは悪いことじゃない)とずいぶん変わって来ています。昭和の時代からあまり我慢も無理もせず、怖いからとドッジボールでも逃げ回っていた私からするとこんな生きやすい時代はない(´▽`*)でもね、自分では我慢も無理もしていないつもりでいても、実はめちゃくちゃ無理をしていたと何十年も経ってから気づくことがあるんです💦まだまだ新しい考え方を受け入れられない人、そもそも時代が変わったことに意識が追
0
カバー画像

キョロキョロ👀

ここちゃん初めて雨☔の日にお散歩に行きました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 風邪を引いては大変だ❗って事で 雨の日は、お散歩行ってませんでした😣 小雨🌂だったので 抱っこ紐で徒歩10ぐらいの実家に 行きましたε=(ノ・∀・)ツ 抱っこして始めてみる世界に 興味津々でキョロキョロ👀して ニコニコ😁✨✨してました 楽しそうでママまで 嬉しく🎵なりました🙌🙌🙌 さすがに体重が10キロを越えているので 実家に行くのがやっとでした😫 腰がしんどいです😱 じ~ちゃんとば~ちゃんに いっぱい遊んでもらいました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 帰りは、遊び疲れたのと 抱っこして暖かいのでここちゃん 寝ちゃいました😪💤💤 ここちゃん また、雨☔の日でもお散歩いこうね❤
0
カバー画像

毎日同じ気分でなんていられない

こんにちは よっこです。わたし身体は丈夫な方だとずっと思ってました。けれど地方移住をしてからの2ヶ月環境の変化からなんでしょうか腰・肩・頭のどこかが常に痛みメンタルもかなりの低空飛行で地を張って生きてたんです。そして4ヶ月目となり、環境にも徐々になれお気に入りのお店を見つけ、新しく仕事も始まり「元気モードが戻ってきたーー!」そう思ってたのですが、先日の雨の日に朝から気分はどんより🌀地を張っていた頃の感覚が蘇ります😱でもね、もうそれはそれで受け入れるようにしました。そう、天気に「雨」があるように人間の気持ちだって毎日晴天とはいかないもんなんです。それに機械ではないんだから気持ちの強弱を簡単に調節できるわけでもなく理由はわからないけど、どよ〜んとしちゃう時だってあるんです。要は、そんなもんだって軽く受けとめておけばいいんですよ。どうせ「雨」の日ばかりは続かないんですから。そんな日々の繰り返しで人生は作られてコントラストができ、なんとなく楽しく感じるんでしょうしね。楽しいとき、嬉しいときはせっかくなので最大限それを感じ切ってマイナス感情は「ふ〜ん」くらいで行っときましょうか。では、よっこでした❤️関連記事↓
0
カバー画像

雨の日なので家に引きこもり中

ここ数日は信じられないぐらい寒いです。暖房を入れているのに室温が15度とかで、とうとう足の指にしもやけができてしまいました😿小学生ぐらいの頃から、足の指だけよくしもやけになるんですよね~私は。母は手がグローブみたいに膨れるか、紫色になって氷のように冷たくなるかのどちらかで。水とお湯に交互に足をつけるとしもやけが治ると聞いたので、母と一緒に洗面器を用意して、雑な私がその辺を毎回ビシャビシャに濡らしていたのをふと思い出しました。ねこっしーも雨の日は部屋でまったりふなっしーのそばで寝ています。そう言えばオリンピックもそろそろ終わりですね。フィギュアスケートの坂本花織選手、本当に素晴らしかったです!!スピード&ジャンプ後の着氷の美しさが彼女の持ち味でしょうか。表彰式ではマスク越しでもわかるほどの嬉しそうな笑顔を終始見せてくれて、こちらまで幸せな気分になりました(*^-^*)銀でも泣きじゃくって不満をぶつけていた選手もいたそうなので、何事も受け止め方って大事だよなぁ~なんて思いました。あ、浅田真央ちゃんも銀メダルになって悔しいと言っていましたね。銀メダルを獲れたのに悔しいと言うのがすごいという風にあのイチローさんが言っていたのが印象に残っています。選手の人の思いはわからないけど、見ていた側は過ぎてしまえばメダルの色よりも記憶に残っているのは、その時のその選手の演技だったり表情だったり、誰かと抱き合っていた感動的なシーンだったりするんですよね。オリンピックに出ることなんて一生ない人間からすれば、出場できただけでもみなさん誇りに思ってくださいな♬って感じです。そうそう、最近たまにひっそりと『
0
カバー画像

ネタがない、雨の日、気分が上がらない、これってスリーアウトだろw

スリーアウトとは言いつつ野球は詳しくない蓮です┏●ドウモw人生で、数度しか硬球に触れたことはありません。自分の二つの硬球は毎日、バットのついでにお手入れをしています( ・`ω・´)キリッwさて今日は「ネタがない、雨の日、気分が上がらない、のスリーアウト」って事で、だらだら行きましょう‪(:3ꇤ[▓▓]‬「いつもだらけてんじゃん!」ってクレームはいりませんw雨の日って、気分落ちるよね。それに加えて、俺は「雨の日」って今日を含め体調が良くないことが多いんよ(¦3ꇤ[▓▓]そして、ネタはないわで災厄でしょ(´・ω・`)ネタがないのに何を書けってんだよ(´・ω・`)w別にココナラには書かなきゃいけないルールはないけどこれは俺の中のルールなんよwほら女王様に「早くー」とか「まだダメ」って言われると、間抜けな声で「はい〜」って女王様ルール守んだろ?おんなじだよ(´・ω・`)w俺は女王様とか理解できんけどな(´・ω・`)俺が従わせる方だから(눈_눈)wまぁそれはいいとしてそんなに悩むなら自分のルールだとしても「無理して書かなくていんじゃない?」って人もいると思うけど自分で決めたルールすら守れない奴が誰かを守れるか?俺は守れるとは思えんな(´・ω・`)だから俺は自分で決めたルールは守るよ( ・`ω・´)キリッwでも、最近、また寒くなってきたし画面の前のみんなも体調には気をつけてな!じゃ、またな!
0
カバー画像

【No.90】辛い時・行き詰まった時のメッセージ♡No.❶♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^ 月曜日がスタートしましたね!早朝の雨音で目が覚めました!雨の日は何となく気分も....ですが、今日はゆい❤️❤️の好きなメッセージをお届けしますね!いつも疲れた時にこれを見ると元気を貰えているゆい❤️❤️です必要な人に届くといいな....(※No.❷は次回に続きます)【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

普段頑張りすぎてる人ほど・・・

外は雨。気分が落ち込んで、なんだか体がだるい気が・・・。実はそれには理由があります。雨の日は気圧の変化で自律神経の乱れが不調となって現れやすく、普段頑張っている人ほどそれを感じやすいのです。ただ毎回雨のたびにそうなっているのも嫌じゃないですか?そこで雨を上手に活用して、日々の疲れストレスを少しでも軽減する方法があります。それは「雨音を聞く」です。雨音の不規則なリズムが脳に良い影響を与えます。脳の調子が整うと血液循環や内臓の働き、ホルモン分泌が活性化されます。リラックして雨音を聞いた後は、すこーし心も体も楽になってるはずです。普段頑張りすぎてるあなた、少しの時間ゆっくり雨音を聞いてみませんか?何も出来なくてもいい ただ笑顔でいよう。
0
カバー画像

カウンセラーのカウンセリングをする俺を「無料」でカウンセリングしてくれ❗️第二弾

今回は前回よりは、真剣です(´・ω・`)多分今回はマジ、カウンセリングです!とは言っても俺にとってのカウンセリングはこうやってブログで「悩みを吐いて、見てくれる人がいる」って事が、俺にとってのカウンセリングだよ。別に見られるのが好きとかそういう人間じゃないから勘違いすんなよwブログを見てくれる人がいて、応援してくれる人がいてそれが、俺にとってのカウンセリングであってこうやって毎日更新出来る支えになってる。「画面の前のみんな」いつもありがとう!ここで、本題です!俺は何を「カウンセリング」受けたいかというと俺は「在宅ワーク」で稼ぐってことを決めて当たり前のことなんだけども「在宅ワーク」って家での仕事だから家にいるじゃん?中には気分転換に、外でパソコンいじったりって人もいると思うけどカウンセリングも常にあるってわけじゃないし待機中の時もあるだろ?そん時に俺はニュース見たり、別のことやってんだけど基本、家の中だし「在宅ワーク」って仕事をして19円のもやしが食えるって稼ぎもあっけど「俺、何やってんだろーな」「みんな外に出て汗水流して働いてんのに」って思う事があるんよ。夢の国に行ってスッキリして夢から現実に戻った時に「俺、何やってんだろ」って思う時あるだろ?そんなあんたは夢の国に夢を求めてスッキリしに行ってるだけねwそんな感じなんだよw在宅ワークもある意味、家でスッキリしてるんだから同じだろ?w話は戻るけど雨の日ってさ、やる気が起きない、というか、頭の中がもやもや、してるというかそんな感じでスッキリしようとしてもなんかスッキリしきれないじゃん?w雨の日が続いてるってのもあるんだろーけどなん
0
カバー画像

うつくしい人

雨宮まみさんという女性がとても好きで、ファッションもそうなんだけど、なんと言ってもピシッと伸びた雰囲気(あったことないし)と力強い目、黒いショートヘアがなんともエキゾチックでキリリとしているよく赤い服を着ている印象がありました。今日はお昼にびっくりするほどの雨が降ってそんな中お仕事をしていたのですが、ふと雨宮まみさんのエッセイを思い出した。雨宮まみさんの文章はすごく優しい言葉なのに赤い感じとお酒の匂いがする。雨宮さんが事故で亡くなってしまった頃、私は今よりもっともっと若かったから、愚痴をきく連載を読むたび、うんうん言ってちょっと涙ぐんでいたのです。(真面目に生きるって損ですか? 本になってます。とても良い)40歳がくる!という連載では、大人が本当に好きなものを買ったり、彼氏に振られてうっかり消えてしまいそうになったり、焼け酒したり大人になるっていいなと本当に思えたような気がします。思うと、私は大人に対して完璧でいなきゃいけない存在なんだ、私はもう大人だから責任を果たさないと、という気持ちが強い子だったから40歳がくる!の雨宮さんは大人だけど、喜怒哀楽があって、圧倒的な好きを追求していて私がなりたいけど理性でなっちゃいけない と刷り込みをしている理想そのものだったな。私もたまにはきゅ、と赤い口紅塗ってみようかな。ほおのラインで髪の毛切ってみようかな。踏み外してみようと思える雨の日でした。はてさて、今日もご飯が美味しくて嬉しいな。
0
カバー画像

梅雨の時期こそ実践!!一目置かれる魅力的な女性とは

 梅雨の時期ってなんだかどんよりした気分になりませんか?外に出ようと思ったら雨。傘を持って歩きづらいし、靴も濡れるし、せっかくセットした髪の毛だってぺしゃんこ…。雨の日って何かとテンション下がりますよね。  私がおすすめする、雨の日に出来る魅力アップの方法は、「お気に入りの傘を持つ」ことです。私も以前はビニール傘を使っていたのですが、ビニール傘って何だか雑に扱っちゃいませんか?無くなっても、「また買えば良いか」とか、お気に入りではないけど何となく持っている、そういう人も多いと思います。そんな人から大切にされない傘を持つことで、自分の自己肯定感が下がってしまうだけでなく、ビニール傘は風水的に水の気との相性が悪く、金運も下げてしまうそうです。 「出来る営業マンはビニール傘をもたない」という言葉を聞いたことがあります。朝から天気や今日のスケジュールを確認する習慣があれば、出先でビニール傘を買うこともありません。ビニール傘を持っているという事は、流れを推測できない、仕事のやり方もいい加減だと思わてしまうことも。 私は男性の小物には目が行くタイプなのですが、財布・時計・傘・バック・靴が綺麗だったり、大切に長く使っている人って私生活もきちんとしている感じがしてとても好印象です。 初めてのデートにビニール傘を持った女性と、ちょっと高級感のある傘を持った女性が来ました。あなたはどちらを選びますか??値段というよりも、自分のテンションの上がるデザインのものだったり、大切に使う事が大切だと思っています。ぜひ梅雨の時期、お気に入りの傘を持って出かけてみてはいかがでしょうか。いい事あるかも♪♪♪Man
0
カバー画像

いつまでもって、いつまでだろう?

こんにちは皆様。買い物は嫌いです、雨の日の買い物は最悪だ、そうは思っていても買わなければいけないものは有る。仕方ない、買い物に行くか。重い腰を上げて買い物に行く、行くとなったら、買い物メモに書いてあった物全部を買おうと思う。(雨だからやめておけばいいのに)娘に頼まれた物も買おうと意気込んだ。レタスクラブって雑誌を買いたかったらしい、先日買い物に行ったのだが、コンビニで買おうとしたらなかったらしい。これは本屋に行くしかない。本屋は今の私にとって禁忌の場所、『欲しい物が多いんじゃ』と脳内では声が掛かっている、だけど切実財政のワタシは買うことが出来ない、読める所まで立ち読みしてしまう可能性あり。そうだ、必要な物だけ買って帰れば良いのだ(当たり前ですが)今日はレタスクラブしか買わない、決意固く本屋に乗り込んでみる。本やって所は本を売るところなのに、トイレに行きたくなったり、コーヒーが飲みたくなったりするのは何故だろう?本屋にコーヒー飲む所とちょっと離れてトイレがあれば、入りびたる人この上ない(そんな本屋もあるには有るが)だがイカン、今日の私の使命はレタスクラブを買う事なのだ。料理本の雑誌のコーナーにはレタスクラブ以外にも雑誌がある(あるに決まっている本屋ですもの)オレンジページでも同じ様な特集やっている、これも買おうかな、イカン本屋の罠に嵌ってしまっている。ここはスルーして、その横にははるみがある、料理研究家の栗原はるみさんの雑誌だ、はるみはこの頃読んで無かった。お金が厳しいのもあるが、もう一つ栗原さんが夫君を失って、それでも笑顔を見せなければいけないのが辛いだろう、あの笑顔は絶対に無
0
カバー画像

新しい傘で気分UP!

こんにちは。 スピリチュアルHappyコンサルタント の Lemongrass KIYOです。 上級心理カウンセラー マインドフルネススペシャリスト フラワーアレンジメント講師 数秘術鑑定士 タロットリーダー として、 Happyコンサルティングで 日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥今日は全国的に雨ですね。私は雨の日も好きです。それは、雨の日が楽しくなるように、色々な雨の日グッズを持っているからかもしれません。良く小さい子がいつも長靴をはいていたりしますよね。それって、長靴がとても気に入っているけれど、雨の日しか出番がないって言われると、ますます、その長靴が気に入って、いつも履いてしまう、という気持ちの表れなのかな?と思います。私も雨の日が待ち遠しいように、気に入った傘やレインシューズや長靴、レインコートなどを揃えています。実は、先日、お気に入りの傘をお店で盗まれてしまい、一緒にいた友人には「傘は盗まれるものだから、諦めなよ」と言われて、私は、全く納得できずにいました。「傘は盗まれるもの」って、どんなものでも盗みは盗みでしょう?私はお気に入りの傘を盗まれ、他の人のように、傘は盗まれるから、傘は忘れやすいから、傘は壊れやすいから、という理由でビニール傘に移行しようとは思いませんでした。雨の日もHappyでいたいから、気持ちの上がる傘を大切に使いたいのです。そして、色々と探し続けた結果、今日の写真の傘に出会いました。花柄がかわいく、カーボンの傘で、とても軽く、そして丈夫!遮光率99%、雨の日も、晴れの日も使えて、約3000円。今日、大雨の中でその傘をデビューさせましたが、
0
カバー画像

きのう何聴いた? 2022/4/4☔️

いつの間にか3月が終わってましたね・・・昨日は1日中雨で、ボクも気分がどんよりしてました。明るいアップテンポな曲で気分転換もいいですが、そういう時には気分に合わせた曲調のものを聴くのも良いそうです。雨の曲では、主人公の不安定な心情を表現した大江千里の「Rain」この曲はボクが小学生の時(大江千里という名前だけ知ってる程度)に出た曲で、シングルではなくアルバムの中の1曲ながら、後々には槇原敬之や秦基博など名だたる歌手にカバーされることになる名曲です。これがなんと!2022年5月に30年以上の時を経て、7インチアナログ盤でシングルカットされることになり楽しみにしています。ちなみに現在はニューヨーク在住で、楽曲提供などのアーティスト活動を続けながら、ジャズピアニストとしても活躍されているというので、すごいバイタリティーだなあと思います。
0
カバー画像

雨の日

雨が降っていて心が憂鬱になった。人間の本能上、仕方のないことらしい。しかし娘は傘がさせること、長靴をはけることにとても大はしゃぎだった。それを見て私はこんな時こそ【あるものに目を向け感謝する】と言うパラダイムに変わった。•雨をしのげる傘がある•雨をしのげる家がある•雨でも歩きやすいアスファルトが整備されている•子供に傘を買ってあげられるお金がある•お金を貰える仕事があるこんなに快適に過ごせるために先人達が残してくれたものはたくさんある。今の時代に、ないものに執着して欠乏感を味わうよりも、あるものに目を向けて満足感を味わう方が実はごく自然なことなのだと思う。あるものに目を向けて感謝することは幸福に繋がる始まりなのだと思う。
0
カバー画像

雨の日の開運アクション✨

今日は全国的に雨が降っているようですね…。お出かけの際は充分、足もとや車などにお気をつけて過ごしてくださいませ✨ 雨の日は行動が制限されたり、濡れてしまったり、傘やかっぱなど荷物が増えて、憂鬱になることもあるかもしれませんが、雨は空から降り注ぐ天からの恵みです✨ 実は雨には浄化作用があり、強ければ強いほど、プラスのパワーをもたらしてくれると風水ではいわれています✨ 雨の日はあえて家の窓を開け、空気の入れ替えをしましょう✨淀んだ空気が浄化され、プラスのエネルギーに満ち溢れます✨ 滞っていた問題が解決したり、雨には金運アップにも効果があるといわれ、嬉しい臨時収入などあるかもしれません✨ 自分の周りの気も良い方向に変わるので、ぜひ少しでも窓を開けられることをおすすめします✨ また、本日は満月🌕でピンクムーンです✨施術や魔術の効果の高まる日ですよ✨特にピンクムーンは恋愛運、出会い運、結婚運、家庭運アップを引き寄せるタイミングですので、施術や魔術の効果も高まる時ですよ♥お気軽にお立ち寄りくださいませ✨只今受付中です✨
0
カバー画像

雨の日は気の流れを変えられる日✨

今日は関東や東海で強い雨が降っているようですね…。お出かけの際は充分、足もとや車などにお気をつけて過ごしてくださいね✨雨の日は行動が制限したり、荷物が増えて、憂鬱になることもあるかもしれませんが、雨は空から降り注ぐ天からの恵みです✨実は雨には浄化作用があり、強ければ強いほど、プラスのパワーをもたらしてくれると風水ではいわれています✨雨の日はあえて家の窓を開け、空気の入れ替えをしましょう✨淀んだ空気が浄化され、プラスのエネルギーに満ち溢れます✨滞っていた問題が解決したり、雨には金運アップにも効果があるといわれ、嬉しい臨時収入などあるかもしれません✨自分の周りの気も良い方向に変わるので、ぜひ少しでも窓を開けられることをおすすめします✨また、本日は新月です✨施術や魔術の効果の高まる日ですのでお気軽にお立ち寄りくださいませ✨只今受付中です✨
0
カバー画像

雨の日こそ、自分を見つめ直すチャンス!

雨の日が多くて運動不足…。 気持ちはわかるけど、実は雨の日って、自分と向き合う絶好のチャンスなんです!花粉症で外に出づらいのも、雨のおかげで言い訳になりますよね。さて、今日は「人の欠点」について考えてみましょう。「あの人はこんな欠点があって困る…」なんて、つい思ってしまうことってありますよね。僕も、新しい人と接するときは、つい「この人は苦手そうだ…」とか「ここは弱いな…」とか、つい欠点に目が向いてしまいます。人間は誰でも、色眼鏡で人を見てしまうもの。これは、脳が効率的に情報を処理するために、過去の経験から推論して判断しようとするためなんです。でも、ちょっと待って! 人の欠点ばかり見ていたら、せっかくの個性も見逃してしまうかも?「欠点」を「個性」として捉えれば、相手との接し方も変わってくる。「この人はこういう人なんだ」と受け入れることで、前向きに「どう向き合えばいいか」を考えられるようになります。「占い」も、客観的に相手と向き合うためのツールとして有効だよ。タロットカードと心理学を組み合わせたアプローチで、あなたの「思考の癖」も一緒に解きほぐしていきます。対人関係の悩みは、一人で抱え込まないで。ぜひ、お気軽にご連絡ください!一緒に、あなただけの「個性」と向き合いましょう!ご連絡お待ちしております!
0
カバー画像

【雨の日】

雨の日は、心に静かな時間をもたらします。外の世界が静寂に包まれる中で、内なる声に耳を傾けることができる貴重な機会です。雨の音が穏やかに心を包み込み、内省へと導いてくれます。 雨の日には、日常の喧騒から離れて、自分自身と向き合う時間を持ちましょう。その時間を使って、自分の感情や思考を見つめ直し、内なる平穏を見出すことができます。雨の日は、心の洗濯のようなものです。過去の不安や悩みを洗い流し、新たな気づきをもたらしてくれるかもしれません。 雨の日には、自然界の美しさにも心を奪われます。雨粒が葉っぱや花びらに宿り、新たな輝きを与える様子は、生命の営みの美しさを思い起こさせてくれます。この美しい光景の中で、自然の摂理に感謝し、自分自身の存在にも感謝することができるでしょう。 雨の日に心を見つめ直すことは、大切なプロセスです。自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾けることで、心の平穏を取り戻し、新たな気づきを得ることができます。雨の日には、その特別な時間を大切にし、心を整えることを忘れないでください。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

自分のお気に入りとともに!

雨の日にズボンも靴下も濡れずに気分良く自転車に乗るには、やはり最高のアイテムは、長靴です! これさえあれば、どんな水たまりも自ら入っていけるし、どこへ行くのも気分が暗くなりません。 お気に入りの長靴とともに訪問に出かけるのは、雨の日が待ち遠しくなります。仕事が人生の半分以上を占めています。自分の気に入ったものを選び、一緒に仕事をしていくパートナーのような品物を選ぶことで、自分のやる気も変わります!
0
カバー画像

そろそろ紅葉の季節かな(o^―^o)ニコ

おはようございます!昨日に引き続き雨で日課になっている散歩が出来ず(´;ω;`)しかも気温が20度以下になっていて少しずつ冬に向かっているのが感じられます💦嫌なことばかりですがこの季節は紅葉がそろそろ見れるようになる時期ではないでしょうか?いつ見頃になるかわかりませんが見るのが楽しみです♪
0
カバー画像

雨の日

皆様おはようございます!もう梅雨入りしましたね。ザァーザァーと降る雨。こんな雨の音を聞くのはいつぶりでしょうか。雨音を聞いて安らぐ方もあれば憂鬱だなって思う方もあるでしょう。でも 雨の日があるからこそお日様が まぶしく 光輝いて感じられるのかもしれませんね♡早朝から雨の中を歩いてきました。雨に濡れながら ただニコニコと咲いている アジサイたち。コロコロとした しずくを身にまとって 愛らしいです。さぁ!きょうも一日が始まります♪口角をあげて笑顔でがんばりましょう(*^^*)
0
カバー画像

そろそろこちらも梅雨入りしそうです

今日は比較的涼しい一日でしたね。中2生も無事に昨日、野外学習から帰ってこられたようで、何よりです。 疲れもあるでしょうから、ゆっくり休んで下さいね。 さて、そろそろこちらも梅雨入りとなりそうですね。 ということで、雨にちなんだ絵本をご紹介したいと思います。「ふしぎなかさやさん」という絵本で、主人公のレミがつまんない!と思っていた雨の日におきた、ふしぎな冒険のお話です。 傘など絵がとても綺麗で見ているだけで癒されそうですから、読み聞かせも楽しいかもしれませんね♡ 雨の降る日は、なかなか外には出られないので、絵本などを楽しんでみてはいかがでしょうか。 それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
カバー画像

雨の日って…

こんにちは、Mimiです😊駅に着いた瞬間、どしゃ降り!!雨女の力を発揮しております☔雨の日ってどうしても気分が落ち込みやすい…そして心もナイーブな状態。普段言われて何とも思わないことでも、雨の日に言われると心にくる…という経験ないでしょうか。そんな時は自分で自分を責めてしまいますが、「今日はこういう日なんだ」と思える瞬間が大切です。感情がある以上、気分の浮き沈みがあるのはみんな同じ🍀無理をしないで今日の自分を受け入れてあげましょう。いつもよりは少し楽になれると思いますよ😊✨
0
35 件中 1 - 35
有料ブログの投稿方法はこちら