毎日同じ気分でなんていられない

記事
コラム
こんにちは よっこです。

わたし身体は丈夫な方だとずっと思ってました。

けれど地方移住をしてからの2ヶ月
環境の変化からなんでしょうか
腰・肩・頭のどこかが常に痛み
メンタルもかなりの低空飛行で地を張って生きてたんです。

そして4ヶ月目となり、環境にも徐々になれ
お気に入りのお店を見つけ、新しく仕事も始まり

「元気モードが戻ってきたーー!」

そう思ってたのですが、先日の雨の日に朝から気分はどんより🌀

地を張っていた頃の感覚が蘇ります😱

でもね、もうそれはそれで受け入れるようにしました。

そう、天気に「雨」があるように
人間の気持ちだって毎日晴天とはいかないもんなんです。

それに機械ではないんだから
気持ちの強弱を簡単に調節できるわけでもなく
理由はわからないけど、どよ〜んとしちゃう時だってあるんです。

要は、そんなもんだって
軽く受けとめておけばいいんですよ。

どうせ「雨」の日ばかりは続かないんですから。

そんな日々の繰り返しで人生は作られて
コントラストができ、なんとなく楽しく感じるんでしょうしね。

楽しいとき、嬉しいときはせっかくなので
最大限それを感じ切って
マイナス感情は「ふ〜ん」くらいで行っときましょうか。

では、よっこでした❤️

関連記事↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す